牛乳配達


牛乳配達、昔は、お願いしているお宅が多かったように記憶して

おりますが、今では、あまり見かけなくなりましたでしょうか。

牛乳、飲んでいる人よりも、配達している人の方が健康になる

というジョークがありましたが、聞かれたことがありますか?


これと似たようなケースは、いたるところにあり、何かを提供

する側が、実はその何かを享受していたり、なんてことが、

たくさん存在しております


ボランティアなどもその一つでしょう


お世話させていただく、歓びを与える、やさしさを配る

そんな使命で、皆さま、ボランティアに勤しまれるのですが、

実際に、ケアされて、心がホッとされ、なんとも言えぬ歓び

に包まれるのは、ボランティアをさせていただいた方、という

ことがよくあります。実際に体験された方もおられることでしょう


昔のCMで、私つくる人、僕たべる人、というのがあって、

物議をかもしたこともありましたが、実は、この社会で、我々

は、つくる人、食べる人、与える人、受け取る人、さまざまに

織り成して、体験しているようです


たとえば、日曜日にレジャーや、買い物を楽しまれることで

しょうが、それらの対応を行ってくれる方は、施設の従業員

さんであり、お店の店員さんなのですね。そして提供している

サービス、売っている商品の製造は、自分が勤めている会社が

直接、間接的に絡んでいるかもしれません


平たく言うと、いろいろな局面で、いろいろなパターンの

役回りを楽しんでいる、人生ゲームに向き合っている、そんな

ことでしょうか


今日は、牛乳を配達しますか? それとも飲む方に回りますか?
 )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

今日は飲む人です☆

私も仕事をする。与える側の人間のこともあり、感謝をこめて飲ませていただきます(^^)

たくさんの関係性が循環している。
最近、つくずく感じていました☆

心の底で深く感じる内容の記事。
いつもありがとうございます(^^)

おはようございます、ponsunさん!
うちの実家は、昔から今も自宅に牛乳を届けてもらっています。
祖母たちは、ずっと飲んでるからか、80歳を越えても
高いところから、コンクリート地面に転落して腰を打ち付けてもも、骨折すらしませんでした。
昔は、実家の母は、牛乳飲みながら牛乳配達のアルバイトしていたので、
飲む方、配る方両方の経験がある母です。(笑)
今日は、私たちは、お仕事の休憩時間に
ありがたく飲ませて頂く方です!
ありがとうございます!

おはようございます。ponsunさん、

そうですね昔は牛乳を取ってるお宅多かったです。
私も子供の頃、取っていました。
ビンで飲むのが美味しかったのを思い出します。
「牛乳、飲んでいる人よりも、配達している人の方が健康になる」
良く解ります(笑)。

こんにちは

そう言えば昔は牛乳を取ってました。
いつの間にか取らなくなってしまいましたね。
ヤクルトは取ってます。
ヤクルトでも一緒ですね(笑)

牛乳配達

こんにちはぁ?
ponsunさんへ

牛乳配達をされた事が在るのですか?

私は(^。^≡ )
牛乳配達ではないですが?

乳製品類などを
若き日に配ったり
常連さんから新しい方々など自転車でも 宅配をしたのが在りますね。

飲み物もですけど
化粧品も扱っていた
のもうでなく

在る会社で
沢山と籠に袋ぶら下げて
帽子かぶり頑張って いた時代も在りますね~♪

違う化粧品の学びも する機会がしようと思ってなかったけど
あったなぁ~♪

牛乳配達は、
トラックでも在りますね~♪

牛乳を造るのも大変だけど

様々な牛乳の味も
今は、在りますね

宅配は(^^?)
決まった時に飲まれ ているから好みでも 美味しさがたまらないのでしょうか?

ponsunさんは?

牛乳もですが
牛さんも様々で

つくる側も
さぞかし大変でしょうね

様々な御客様に
美味しさを提供する 話しでしょう

御客様も様々ですので好んで飲まれたら
宅配さんも
つくる側も嬉しいでしょうかね~?

ponsunさんも牛乳が好きなんですね!

(^。^*)

牛乳飲む量も毎日と 一人と一人と違うので飲み過ぎも

違う話しで身体にも
程ほどに飲んで下さいね♪

楽しく記事を読ませてくださいまして

何時もありがとうございます(*^o^*)/
微笑みビームです。

わたし配る人

PONSUNさん こんばんは♪

「昔のCMで、私つくる人、僕たべる人、というのがあって、

物議をかもしたこともありましたが、実は、この社会で、我々

は、つくる人、食べる人、与える人、受け取る人、さまざまに

織り成して、体験しているようです」

人は色々な役回委を通して、いろいろな人の心を理解し、苦しみや喜びを分かち合い、生きているのではないでしょうか。
牛乳配達の経験はありませんが、高校時代3年間「新聞配達」をしておりました。配る人の苦労はよく解りますし、逆に配ることの喜びも解ります。お互いに分かち合える心構えが大切ですね☆

深いテーマ

こんばんは
とても深いです^^
私はよくボランティアをしていますが、まずさせていただいている・・・という感じです。
ほとんど子供関係ですが、彼らから元気をもらっています。
循環性ということで考えれば、自分の子供たちが地域でお世話になって今がある。
今はそのお返し・・・自分自身も含めて・・・と思っています。
含蓄のある話題をありがとうございます

こんばんは(^^)

すごく良いお話ですね~。
ponsunさんのおっしゃる通りだと思います。
私はボランティアで色々な活動をさせていただいています。
たとえば、海外留学生の方が日本で生活をする際、何か困って
いることがあったら、お手伝いをさせていただくとか。
でも、実は、その留学生の方から学ぶことの方がたくさんあるんです^^
恥ずかしながら、日本の文化の事を教えていただいたりとか…^^
嬉しいことや喜びもたくさんいただけます♪

美味しい牛乳を飲むのも嬉しいけど、きっと届ける方が
喜びも何倍もあるのでしょうね(^^)

こんばんは。

いつもありがとうございます。
そう言えば、最近牛乳配りは少なくなりましたね。
ちょっと前に、某○治牛乳のセールスの方が来られて
市販で売られていない牛乳を置かせて下さいと来られました。
私は2番目の子供を産んでから体質が変わりまして
牛乳アレルギーで飲めなくなったのですよ。
本当は大好きなんですけど。家族は飲めます。

>いたるところにあり、何かを提供
する側が、実はその何かを享受していたり、なんてことが、
たくさん存在しております

そうですよね。社会はお世話になったり、お世話したりで
循環していますね。
知らず知らずの素敵な仕組みだと思います。
(*^_^*)

牛乳箱

懐かしいですね~。
青い木箱が印象的です。
そして、出かける時に鍵を隠すのも牛乳箱。(笑)

妊娠中は母子手帳を見せると割引になったものです。
それで毎日飲んでいました。
その後もずっととっていたので、子供たちも牛乳屋さんのおじさんと言ってとてもなついていました。
ずっと子供たちの成長を見てくれていた牛乳屋さんでした。

1本の牛乳で、配達する人、受け取る人との交流がほのぼのした心にしてくれる役目がありましたね。


俄然!

ponsunさんこんにちは^^

なるほど、牛乳配達の方が俄然やりたくなってきます!
とはいえ、受け取る人がいてこその宇宙の法則。
今日は飲む側に取り組むことにします^^;

亡きチャムに感謝を・・・

ponsunさま。
>牛乳、飲んでいる人よりも、配達している人の方が
>健康になるというジョークがありましたが、
>聞かれたことがありますか?

わぉ〜〜ミー子は初めて聞きましたが、説得力あり
納得です(^^)

>これと似たようなケースは、いたるところにあり、
>何かを提供する側が、実はその何かを享受していたり、
>なんてことが、たくさん存在しております

おぉ〜〜話の展開がこういう風になっていく、流石ですぅ
ほんとに、ボランティア然り そのようですね♪
私達は知らぬ間に(大いなる存在から?)自分の役割を
する あるいは「される」存在なのですね。
だって、知らない間に ミー子も獣医じゃなく薬剤師に
なってたし、、、ミー子の恩人はたくさんいますが、
恩人?の中に「動物」が入ってます。小さい頃から犬に
囲まれて育ちましたから。そして忘れられない「マルチーズ」の存在。あの子が居たから辛い事も乗り越えられた
と思ってますから。無類の動物好きはこういう理由もあり。
話が逸れてどうもスミマセン。ペットを飼う それは
食事を与え、獣医に連れて行く。与えてるようですが
本当はミー子が動物達からいっぱいの無償の愛を与えられ
てるのだと思います。ゴメンナサイ、、、クリスマスに
先代チャム(猫17歳)が亡くなったのでちょっとセンチになってしまいました。3年が経ちやっと 亡きチャムの話
が出来るようになりました。今まではブログにも書けませんでした。此処で書かせて下さり感謝致します(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

こんばんは~! ^^

「牛乳配達」 、何時までも心の中から消えない思い出があります・・
私が中学生の頃、年子の兄が「牛乳配達」の早朝のアルバイトをしていた時期の事・・

幼少期から成長が逆転してしていたのですが(私の方が10㎝も背が高かった~)

小柄な兄は、意外なほどの頑張り屋と牛乳店のご主人から、母へと『お褒めの言葉』が入ったほど一生懸命~!

ところが、或る雪の日に配達途中の兄は自転車を転倒させ、牛乳瓶を全滅させてしまった~!@@;

小学生のの頃の兄は、自分よりも遥かに背丈の高い上級生や近所の苛めっ子、数人相手にいつも勝利を収めていた記憶が蘇ってきます~!^^;

子供の頃の私は、大人しかったのですが体力は男の子以上に有って、口喧嘩では負けても、攻撃されての反撃では、気づくと相手を負かしていました。。

兄の牛乳事件から紐解かれた記憶が懐かしく甦ってきました・・
子供の頃の想い出や記憶は何故か・・鮮明に残っていたりもしますよね。。^^

つい、思い出して長々と書いてしまいました・・^^;

支えたり、支えられたり

この社会で、我々

は、つくる人、食べる人、与える人、受け取る人、さまざまに

織り成して、体験しているようです

正にヒトは、あるときは、支えたり、またあるときは、支えられたりしていると想います。

牛乳がいいか、悪いかは、別にしまして?!目に見えないヒトやモノに支えられていることに感謝することが大切な気がいたします。

ありがとうございます

ponsunさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

近所に牛乳配達のおばちゃんが来るのですが、
70歳ぐらいかな~すごく元気ですよ!
僕が若い頃から今までずっと配ってます!
確かに健康そう♪(*^-^*) ニッコリ☆
僕は昔、新聞配達してましたけど、牛乳配達も
したいなーって時期がありました!
寒い中、配達の人に感謝ですっ
今日もありがとうございます♪
(*^-^*) ニッコリ☆

私はボランティアで、講座の企画に関わっているので、知り合いを通して講座のチラシを配布してます。牛乳ではありませんが。
講座に人が足を運んでくれると嬉しいものです。

ど~~も(^o^)丿
若いとき新聞配達をしたことがあります。
たくさんのお宅に牛乳瓶をいれるボックスがあるのを見受けました^^
でも最近は見ないですね。
でも、牛乳配達の勧誘電話がかかってきます。
1週間無料できれるから検討してほしいなんて言われて^^;
でも頼む気もないのに悪いからお断りしました。
だってスーパーで買う紙パックで十分ですもん。
あっ、そういう話ではないですね^^;

とにかく私たちは、あるときは与え、あるときは受け、
の役回りなのは確かですね
どちらの役回りも楽しみたいものです。

ありがとうございます

コメント、ありがとうございます



きみどりめがねさんへ

〝今日は飲む人です☆
私も仕事をする。与える側の人間のこともあり、
感謝をこめて飲ませていただきます(^^)

たくさんの関係性が循環している。
最近、つくずく感じていました☆〟


先日は、飲む方に回られていたのですか
呼応くださり、嬉しく思います

〝たくさんの関係性が循環している〟
まさに、それが今ここの世界
ということでしょう )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝うちの実家は、昔から今も自宅に牛乳を届けて
もらっています。
祖母たちは、ずっと飲んでるからか、80歳を越えても
高いところから、コンクリート地面に転落して
腰を打ち付けても、骨折すらしませんでした。
昔は、実家の母は、牛乳飲みながら牛乳配達の
アルバイトしていたので、
飲む方、配る方両方の経験がある母です。(笑)
今日は、私たちは、お仕事の休憩時間に
ありがたく飲ませて頂く方です!〟


ご実家では、今でも、牛乳配達を頼まれて
おられるのですね
祖母さまは、牛乳を飲み続けられて、骨太になられて
おられるのでしょうか。丈夫なお身体を維持されて
おられるようで、何よりです

〝お母様は、飲む方、配る方の両方の経験〟がおありで、
いずれの喜びも享受されておられることでしょう )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝そうですね昔は牛乳を取ってるお宅多かったです。
私も子供の頃、取っていました。
ビンで飲むのが美味しかったのを思い出します。
「牛乳、飲んでいる人よりも、配達している人の方が健康になる」
良く解ります(笑)〟


〝ビンで飲むのが美味しかった〟
たしかに、ビンの牛乳は美味しかったですね。紙パック入り
とは異なる感じが、ありました(嬉笑)

お解りいただけましたか。嬉しく存じます )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝そう言えば昔は牛乳を取ってました。
いつの間にか取らなくなってしまいましたね。
ヤクルトは取ってます。
ヤクルトでも一緒ですね(笑)〟


ヤクルトさんと言えば、大昔、
「ヤクルト飲んでる人は~月に一度はわか~い~♪」という
CMソングがあって、スーパーなどで、頻繁にかかっていました
月に一度はわかい(若い)って、どういう意味かと、
疑問に思っていました。
今もその答えは解明できていません(嬉笑)

ありがとうございます」




サニ☆夢ママChanさんへ

〝牛乳配達をされた事が在るのですか?

私は(^。^≡ )牛乳配達ではないですが?

乳製品類などを若き日に配ったり、常連さんから新しい
方々など自転車でも 宅配をしたのが在りますね。

飲み物もですけど化粧品も扱っていたのもうでなく
在る会社で沢山と籠に袋ぶら下げて
帽子かぶり頑張って いた時代も在りますね~♪

違う化粧品の学びも する機会がしようと思ってなかった
けどあったなぁ~♪

牛乳配達は、トラックでも在りますね~♪
牛乳を造るのも大変だけど、様々な牛乳の味も
今は、在りますね

宅配は(^^?) 決まった時に飲まれているから
好みでも 美味しさがたまらないのでしょうか?

ponsunさんは? 牛乳もですが、牛さんも様々で
つくる側もさぞかし大変でしょうね

様々な御客様に、美味しさを提供する 話しでしょう

御客様も様々ですので好んで飲まれたら
宅配さんもつくる側も嬉しいでしょうかね~?

ponsunさんも牛乳が好きなんですね! (^。^*)

牛乳飲む量も毎日と 一人と一人と違うので飲み過ぎも
違う話しで身体にも程ほどに飲んで下さいね♪〟


残念ながら、牛乳配達の経験はありません(嬉笑)
受け売りの話です

今では、牛乳は、コーヒーに入れたりして楽しむ程度です
嫌いではないのですが、習慣的に飲むことはなくなり
ました

他方、ボランティアは、折にふれて味わい楽しんで
おります )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝わたし配る人

「昔のCMで、私つくる人、僕たべる人、というのがあって
、物議をかもしたこともありましたが、実は、この社会で、
我々は、つくる人、食べる人、与える人、受け取る人、
さまざまに織り成して、体験しているようです」

人は色々な役回りを通して、いろいろな人の心を理解し、
苦しみや喜びを分かち合い、生きているのではない
でしょうか。
牛乳配達の経験はありませんが、高校時代3年間
「新聞配達」をしておりました。配る人の苦労はよく
解りますし、逆に配ることの喜びも解ります。
お互いに分かち合える心構えが大切ですね☆ 〟


〝人は色々な役回りを通して、いろいろな人の心を理解し、
苦しみや喜びを分かち合い、生きている〟
そういうことだと思います。素直に共感いたします

学生時代の新聞配達のご経験
かけがえのない体験だったようですね
〝お互いに分かち合える心構え〟、大切にしてゆきたい
ものです )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝深いテーマ

とても深いです^^
私はよくボランティアをしていますが、まずさせて
いただいている・・・という感じです。
ほとんど子供関係ですが、彼らから元気をもらっています。
循環性ということで考えれば、自分の子供たちが
地域でお世話になって今がある。
今はそのお返し・・・自分自身も含めて・・・
と思っています〟


yumeさんは、ボランティアによく勤しまれておられますね
ブログの記事で、よく拝聴しております

〝ほとんど子供関係ですが、彼らから元気をもらって~〟
その感覚よく分かります。ボランティアされているのは、
もしや自分ではないかと(嬉笑)

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝すごく良いお話ですね~。
ponsunさんのおっしゃる通りだと思います。
私はボランティアで色々な活動をさせていただいています。
たとえば、海外留学生の方が日本で生活をする際、
何か困っていることがあったら、お手伝いをさせて
いただくとか。
でも、実は、その留学生の方から学ぶことの方が
たくさんあるんです^^
恥ずかしながら、日本の文化の事を教えていただいたりとか…^^
嬉しいことや喜びもたくさんいただけます♪

美味しい牛乳を飲むのも嬉しいけど、きっと届ける方が
喜びも何倍もあるのでしょうね(^^)〟


りい子☆さんも、いろいろなボランティアに向き合われて
おられるのですね
〝海外留学生のお世話〟
なかなか大変な部分もあるかと思われますが、
かけがえのないことかと存じます
国内外のこのような活動が、世界平和や世界安寧、ワンネス
に繋がってゆくのでは、と感じております

〝日本の文化の事を教えていただいたり~〟
これは私にもあります。海外の方の方が、私よりもずっと
日本文化に詳しい、ということがありました(嬉笑)

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝そう言えば、最近牛乳配りは少なくなりましたね。
ちょっと前に、某○治牛乳のセールスの方が来られて
市販で売られていない牛乳を置かせて下さいと来られました。
私は2番目の子供を産んでから体質が変わりまして
牛乳アレルギーで飲めなくなったのですよ。
本当は大好きなんですけど。家族は飲めます。

>いたるところにあり、何かを提供
する側が、実はその何かを享受していたり、なんてことが、
たくさん存在しております

そうですよね。社会はお世話になったり、お世話したりで
循環していますね。
知らず知らずの素敵な仕組みだと思います。
(*^_^*)〟



〝体質が変わり~〟
分かります。私も、学生時代1リットルぐらいの牛乳を
毎日飲んでいましたが(嬉笑)、今では、コーヒーに入れる
程度です。嗜好って、変化するものなのですね

〝社会はお世話になったり、お世話したりで
循環して~知らず知らずの素敵な仕組み〟
〝知らず知らずの素敵な仕組み〟
この表現のとおりですね。ありがたいことです )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝牛乳箱

懐かしいですね~。
青い木箱が印象的です。
そして、出かける時に鍵を隠すのも牛乳箱。(笑)

妊娠中は母子手帳を見せると割引になったものです。
それで毎日飲んでいました。
その後もずっととっていたので、子供たちも牛乳屋さん
のおじさんと言ってとてもなついていました。
ずっと子供たちの成長を見てくれていた牛乳屋さんでした。

1本の牛乳で、配達する人、受け取る人との交流が
ほのぼのした心にしてくれる役目がありましたね〟


〝青い木箱〟
たしかに懐かしいですね。〝鍵を隠す〟、ありました(嬉笑)

〝妊娠中は母子手帳を見せると割引になった〟のですか
存じ上げませんでした

〝お子さまの成長を見てくれていた牛乳屋さん〟
心あたたまる微笑ましいお話ですね )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝なるほど、牛乳配達の方が俄然やりたくなってきます!
とはいえ、受け取る人がいてこその宇宙の法則。
今日は飲む側に取り組むことにします^^;〟


〝受け取る人がいてこその宇宙の法則〟
そうなのですね。与えたり、受け取ったり、
それの繰り返しで。この世界は織りなされております

KENさんも、ジュエリーを通して、歓びを与えたり、
受け取ったりされておられるのでしょう )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝亡きチャムに感謝を・・・

>牛乳、飲んでいる人よりも、配達している人の方が
>健康になるというジョークがありましたが、
>聞かれたことがありますか?

わぉ~~ミー子は初めて聞きましたが、説得力あり
納得です(^^)

>これと似たようなケースは、いたるところにあり、
>何かを提供する側が、実はその何かを享受していたり、
>なんてことが、たくさん存在しております

おぉ~~話の展開がこういう風になっていく、流石ですぅ
ほんとに、ボランティア然り そのようですね♪
私達は知らぬ間に(大いなる存在から?)自分の役割を
する あるいは「される」存在なのですね。
だって、知らない間に ミー子も獣医じゃなく薬剤師に
なってたし、、、ミー子の恩人はたくさんいますが、
恩人?の中に「動物」が入ってます。小さい頃から犬に
囲まれて育ちましたから。そして忘れられない「マルチーズ」
の存在。あの子が居たから辛い事も乗り越えられた
と思ってますから。無類の動物好きはこういう理由もあり。
話が逸れてどうもスミマセン。ペットを飼う それは
食事を与え、獣医に連れて行く。与えてるようですが
本当はミー子が動物達からいっぱいの無償の愛を与えられ
てるのだと思います。ゴメンナサイ、、、クリスマスに
先代チャム(猫17歳)が亡くなったのでちょっとセンチに
なってしまいました。3年が経ちやっと 亡きチャムの話
が出来るようになりました。今まではブログにも
書けませんでした。此処で書かせて下さり感謝致します(^^)〟


「マルチーズ」さんや「チャム」さんの存在
かけがえのない存在でしたね

〝ミー子さんが動物達からいっぱいの無償の愛を与えられ
てる〟
よく分かります。ワンちゃんや猫ちゃんなどの動物たちは、
無償の愛を与えてくれる存在なのですね。
ありがたいことです )^o^(

ありがとうございます




かのこさんへ

〝「牛乳配達」 、何時までも心の中から消えない思い出
があります・・
私が中学生の頃、年子の兄が「牛乳配達」の早朝の
アルバイトをしていた時期の事・・

幼少期から成長が逆転してしていたのですが
(私の方が10㎝も背が高かった~)

小柄な兄は、意外なほどの頑張り屋と牛乳店のご主人から、
母へと『お褒めの言葉』が入ったほど一生懸命~!

ところが、或る雪の日に配達途中の兄は自転車を転倒させ
、牛乳瓶を全滅させてしまった~!@@;

小学生のの頃の兄は、自分よりも遥かに背丈の高い上級生
や近所の苛めっ子、数人相手にいつも勝利を収めていた
記憶が蘇ってきます~!^^;

子供の頃の私は、大人しかったのですが体力は男の子以上
に有って、口喧嘩では負けても、攻撃されての反撃では、
気づくと相手を負かしていました。。

兄の牛乳事件から紐解かれた記憶が懐かしく甦って
きました・・
子供の頃の想い出や記憶は何故か・・
鮮明に残っていたりもしますよね。。^^〟


〝頑張り屋〟のお兄さま
〝男の子以上の体力〟かのこさん(嬉笑)
懐かしき、よき思い出ですね

折にふれて、思い出されて…
感慨も一入でしょうか )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝支えたり、支えられたり

この社会で、我々は、つくる人、食べる人、与える人
、受け取る人、さまざまに織り成して、体験している
ようです

正にヒトは、あるときは、支えたり、またあるときは、
支えられたりしていると想います。

牛乳がいいか、悪いかは、別にしまして?!目に見えない
ヒトやモノに支えられていることに感謝することが
大切な気がいたします〟


〝目に見えないヒトやモノに支えられていることに
感謝することが大切~〟
素直に同感いたします。目に見えないヒトやモノの
存在に思いを馳せると、自ずと感謝せざるをえない
感覚にかられます )^o^(

ありがとうございます




motomaruさんへ

〝近所に牛乳配達のおばちゃんが来るのですが、
70歳ぐらいかな~すごく元気ですよ!
僕が若い頃から今までずっと配ってます!
確かに健康そう♪(*^-^*) ニッコリ☆
僕は昔、新聞配達してましたけど、牛乳配達も
したいなーって時期がありました!
寒い中、配達の人に感謝ですっ〟


〝牛乳配達のおばさま〟
牛乳だけでなく、元気も配っておられるようですね

〝寒い中、配達の人に感謝〟
本当に感謝ですね。ありがたいことです )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝私はボランティアで、講座の企画に関わっているので
、知り合いを通して講座のチラシを配布してます。
牛乳ではありませんが。
講座に人が足を運んでくれると嬉しいものです〟


〝ボランティアで、講座の企画〟
そうでしたね。企画に向き合われている時間が、
充実のひとときではないでしょうか

〝講座に人が足を運んでくれると嬉しい〟
素直に嬉しいものですよね、共感いたします )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝若いとき新聞配達をしたことがあります。
たくさんのお宅に牛乳瓶をいれるボックスがあるのを
見受けました^^
でも最近は見ないですね。
でも、牛乳配達の勧誘電話がかかってきます。
1週間無料で、できるから検討してほしいなんて言われて^^;
でも頼む気もないのに悪いからお断りしました。
だってスーパーで買う紙パックで十分ですもん。
あっ、そういう話ではないですね^^;

とにかく私たちは、あるときは与え、あるときは受け、
の役回りなのは確かですね
どちらの役回りも楽しみたいものです〟


〝1週間無料で、できるから検討してほしいなんて言われて~
でも頼む気もないのに悪いからお断り〟
そういうときに、スパッと断れるのも、思い遣りのような
気がいたします

〝どちらの役回りも楽しみたい〟
そういうことですね。いつも楽しんでおります(嬉笑)

ありがとうございます

こんにちは~

私いつも飲む方で~す。
こちらは今でも各日に届けてくれるんですよぅ~

なかなか楽しい習慣ですねぇ~

haruさんへ

 
haruさんへ

〝私いつも飲む方で~す。
こちらは今でも各日に届けてくれるんですよぅ~

なかなか楽しい習慣ですねぇ~〟


haruさんは、お願いされておられるのですね
毎日、届けてくださって、ありがたいことでしょう

haruさんの創作料理は、あらゆる方に感動と歓び
を配られているのではないでしょうか )^o^(

ありがとうございます

牛乳

牛乳は、年とともに、体質的に合わなくなりました。

以前は飲めたのですが。

最近はずっと、ヤクルトジョアです。

「ヤクルトレディ」が話題ですね。

「ヤクルトジジィ」・・・かな(笑)

ちょっと本筋からそれましたか。

牛乳配達

朝、牛乳屋さんの前を通ると、いっぱい牛乳を運んでいます。
思ったよりも配達するところは多いのかもしれません。
牛乳配達のほうが健康になる
というのは面白いですね。
生徒より先生のほうが勉強する、という感じでしょうかね。

コメント、ありがとうございます


英さん。へ

〝牛乳は、年とともに、体質的に合わなくなりました。

以前は飲めたのですが。

最近はずっと、ヤクルトジョアです。

「ヤクルトレディ」が話題ですね。

「ヤクルトジジィ」・・・かな(笑)

ちょっと本筋からそれましたか〟


嗜好って、年を重ねると、変化してゆくものなのですね
体質的に合う合わないって感じ、分かります

〝ヤクルトジョア〟と言えば、youtubeを眺めていたら、
ジョア~ ジョア~ だ~れのもの~♪という曲が
飛び込んできました(嬉笑) 小柳ルミ子さんの歌
でしょうか。懐かしく聞いておりました )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝朝、牛乳屋さんの前を通ると、
いっぱい牛乳を運んでいます。
思ったよりも配達するところは多いのかもしれません。
牛乳配達のほうが健康になる
というのは面白いですね。
生徒より先生のほうが勉強する、という感じでしょうかね〟


そうでしたか。いっぱい牛乳を運んでいる光景、
懐かしく思います

〝生徒より先生のほうが勉強する〟
そういうことはありますね。私も、にわか先生の経験
がありますが、よく勉強させられました(嬉笑)

ありがとうございます

ponsunさん

牛乳は、ビンで飲んだほうがおいしいですね。
紙パックに入っていると、紙のにおいが移る気がする。

牛乳配達は経験がないですが、
(牛乳ではないけど)購入しようと思ったら、思った以上に高いので、
勉強して、作れるようにする。ということは、よくあります。

それでも、家族からは、
「売っているのと、ちがう~」
と、苦情を言われます。
まだ、発展途中です。

発展途中で、いろいろな学びがありますから、
ただ単にお金を出して、受け取るより、
思いでも経験もいっぱいになれそうです。


ありがとうございます。

ひよこさんへ


〝牛乳は、ビンで飲んだほうがおいしいですね。
紙パックに入っていると、紙のにおいが移る気がする。

牛乳配達は経験がないですが、
(牛乳ではないけど)購入しようと思ったら、
思った以上に高いので、 勉強して、
作れるようにする。ということは、よくあります。

それでも、家族からは、
「売っているのと、ちがう~」
と、苦情を言われます。
まだ、発展途中です。

発展途中で、いろいろな学びがありますから、
ただ単にお金を出して、受け取るより、
思いでも経験もいっぱいになれそうです〟


〝牛乳は、ビンで飲んだほうがおいしい〟
そうですね。牛乳の味が新鮮なような感じがいたします

〝勉強して、作れるようにする〟
お洋服とかでしょうか。手作りのものは、愛着が
沸きますよね。試行錯誤を重ねるのも、味わいの一つ
でしょうか )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ