挨拶は愛札


挨拶は愛札

語呂合わせのようですが、挨拶は、愛の交歓とも言えるような

気がいたします

札とは、ふだ、手紙、紙幣といった意味がありますが、

挨拶は愛の札すなわち、愛のふだ、愛の手紙、愛の紙幣、

と言ってもよいのではないでしょうか?


「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」

「行ってきます」「行ってらっしゃい」

「ただいま」「お帰りなさい」

ありふれた、当たり前の挨拶ですが、これらを発することで、

お互いの心が一瞬でも通い合うのではないでしょうか?


逆に、このような言葉をまったく発せずに、過ごしていたら

どうでしょうか? 気にならないという方もおられるかも

しれませんが、どことなく味気のない生活になるような気が

いたします


出したものが入ってくる、与えるものが受け取るもの、という

循環宇宙の中にあって、挨拶は、自分と周りとの愛のエネルギー

交換のひとときとも言えるような気がいたします


愛を発して、愛を受け取る、そんなやりとりが挨拶の本質では

ないかと感じております


その証拠に、他に言葉を交わさなくても、この挨拶の交換だけ

で、ホッとして、心が和みます。その感覚が、これを証明して

くれているような気がします


知人であっても、知人でなくても、「おはようございます」

「こんにちは」「こんばんは」などの挨拶が、自然と交換

し合えるコミュニティは、素敵だなぁと感じておりますが、

皆さまは、どのようにお感じになられますか?

いや、そうではないと言う方もおられるかもしれません )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://snurl.com/26056pc

ponsunさん、こんにちは。
挨拶は愛札「愛を発して、愛を受け取る」
素敵なお言葉ありがとうございます!
私は小さい時から、母から挨拶は必ずするように
しつけられていました。
田舎だから特に、出会った人には必ずです。
私は、勉強もできないし、運動も苦手、
何のとりえもないけど、
ちゃんと出会った人に挨拶を必ずしていれば、
きっと良いことあると信じています。

今年1年、ありがたいお話ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪

有り難うございます(^^)

ponsunさま。
今年も心の琴線に触れる記事拝読し お勉強
させて頂きました。御礼申し上げます(^^)

>「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」

>「行ってきます」「行ってらっしゃい」

>「ただいま」「お帰りなさい」

>ありふれた、当たり前の挨拶ですが、
>これらを発することで、お互いの心が一瞬でも
>通い合うのではないでしょうか?

挨拶は 人間関係を円滑にする。正に「愛札」良い
言葉ですね(^^)家庭での躾の第一歩にしたいもの
です!!それに「笑顔同封」だともっと良いですね♪

来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
いつも有り難うございます。

挨拶は愛札

こんばんは。

「挨拶は愛札」
いい言葉ですね。
何の得にもならないようなあいさつ、私は好きです。

街でポケットティッシュをもらう時
レジでお釣りとレシートをもらう時
「ありがとう」と言います。
意外な顔をする人が多いです。

食堂などで、料理やラーメンが出てきたら
「いただきます」
これも案外、意外な顔をされます。
そのあと、ニコッと微笑む人は最高。

来年も笑顔で行きましょう。
そして、生きましょう。

ponsunさん、そして皆さん、良いお年を。

心のサイン

PONSUNさん こんばんは♪

「出したものが入ってくる、与えるものが受け取るもの、という

循環宇宙の中にあって、挨拶は、自分と周りとの愛のエネルギー

交換のひとときとも言えるような気がいたします


愛を発して、愛を受け取る、そんなやりとりが挨拶の本質では

ないかと感じております」

あいさつは、ある意味「心のサイン」ではないかと思います。元気なあいさつもあれば、弱々しいあいさつもあります。悲しみのあいさつもあれば、怒りのあいさつもあるでしょう。でも、あいさつを聴くことにより、相手の心のサインを受けとめる事が出来ます。そのサインによって、次の言葉が選べるのではないでしょうか。

本年一年間、お世話になりました!良い年をお迎えください☆
来年もよろしくお願いします♪

挨拶は愛札。素敵な言葉です。

近所の人にあった時はもちろん、挨拶します。
私は買い物をしたとき、レジで「どうも」と言います。
あと、しばしばガソリンスタンドで給油した時、サービスしてくれたスタッフに「ありがとね~」「今日も寒いね~。頑張ってね~」なんて声をかけます。
料理屋では「美味しかった~」なんていうこともあります。
けっこう調子者なんです♪

今年もponsunさんには、いろいろ生きるヒントを頂きました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

あいさつ

挨拶は気持ちいいですね。
いわれるより、いうほうが気持ちがいい、そんな気がします。
つい忘れることも多いですが(笑)
ponsunさん
どうぞよいお年を。

今年は大変お世話になりました。
また温かいコメントもありがとうございました。

>「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」
「行ってきます」「行ってらっしゃい」
「ただいま」「お帰りなさい」

どの言葉も短い言葉の中にいっぱいの愛がありますね。
日本語の挨拶の言葉は綺麗な響きがあるなと感じます。
本当に「挨拶は愛札」ですね。
また一つ勉強させて頂きました。ありがとうございます。

ponsunさんにとって新年が
輝かしいものとなりますようお祈りいたします。
良いお年を! 
\(^o^)/

生活の基本

「挨拶は愛札」
とても良い語呂合わせですね。

挨拶を交わすと心が和みます。
知らない人でも挨拶をすれば、
距離が縮まってもうお友達になれた気がします。

町ぐるみで、挨拶のある生活を基本にしたいですね。

あら、
紅白も終わり、行く年来る年が始まってしまいました。
今年もいろいろお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

こんばんは^^

挨拶は愛礼、とても良い言葉ですね^^
それでは、新年の最初に、ご挨拶をさせていただきます♪
あけましておめでとうございます。
昨年は大変楽しい記事をありがとうございました^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
ponsunさんの記事を楽しみにしていますね♪

ponsunさん、
新年、あけまして、おめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
また素敵な記事楽しみにしております。

今年も、どうぞよろしくお願いします!

コメント、ありがとうございます



まゆみさんへ

〝初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので
宜しくお願いします〟


人気サイトランキング
登録される方が、たくさん集まると
よいですね )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝挨拶は愛札「愛を発して、愛を受け取る」
素敵なお言葉ありがとうございます!
私は小さい時から、母から挨拶は必ずするように
しつけられていました。
田舎だから特に、出会った人には必ずです。
私は、勉強もできないし、運動も苦手、
何のとりえもないけど、
ちゃんと出会った人に挨拶を必ずしていれば、
きっと良いことあると信じています〟


お母さまからのしつけ
かけがえのないことですね。それがayanaさんの
習慣になられているのでしょう

〝ちゃんと出会った人に挨拶を必ずしていれば、
きっと良いことある〟
そのとおりだと思います )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝今年も心の琴線に触れる記事拝読し お勉強
させて頂きました。御礼申し上げます(^^)

>「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」
>「行ってきます」「行ってらっしゃい」
>「ただいま」「お帰りなさい」
>ありふれた、当たり前の挨拶ですが、
>これらを発することで、お互いの心が一瞬でも
>通い合うのではないでしょうか?

挨拶は 人間関係を円滑にする。正に「愛札」良い
言葉ですね(^^)家庭での躾の第一歩にしたいもの
です!!それに「笑顔同封」だともっと良いですね♪〟


こちらこそ、いろいろな、さまざまなヒントを
与えてくださり、ありがとうございました

〝「笑顔同封」だともっと良い〟
仰る通り、いつも同封していたいですね (嬉笑)

ありがとうございます




英さん。へ

〝「挨拶は愛札」
いい言葉ですね。
何の得にもならないようなあいさつ、私は好きです。

街でポケットティッシュをもらう時
レジでお釣りとレシートをもらう時
「ありがとう」と言います。
意外な顔をする人が多いです。

食堂などで、料理やラーメンが出てきたら
「いただきます」
これも案外、意外な顔をされます。
そのあと、ニコッと微笑む人は最高。

来年も笑顔で行きましょう。
そして、生きましょう〟


〝何の得にもならないようなあいさつ〟
いいですねぇ
情けは人のためならずとも言われますが、
ただ挨拶していることで、自分の中から
歓びが湧いてきて、幸せな気分になってきて、
それがエネルギーとなって周りに伝播してゆく
のかもしれません

笑顔でいること=生きること
ですね )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝「出したものが入ってくる、与えるものが受け取るもの
、という循環宇宙の中にあって、挨拶は、自分と周りとの
愛のエネルギー交換のひとときとも言えるような気が
いたします
愛を発して、愛を受け取る、そんなやりとりが挨拶の本質
ではないかと感じております」

あいさつは、ある意味「心のサイン」ではないかと思います。
元気なあいさつもあれば、弱々しいあいさつもあります。
悲しみのあいさつもあれば、怒りのあいさつもあるでしょう。
でも、あいさつを聴くことにより、相手の心のサインを
受けとめる事が出来ます。そのサインによって、次の言葉が
選べるのではないでしょうか〟


〝あいさつは、~「心のサイン」〟
なるほど。納得させられます
無意識的にも、相手さまの心のサインを感じとって
いるのでしょうか )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝挨拶は愛札。素敵な言葉です。

近所の人にあった時はもちろん、挨拶します。
私は買い物をしたとき、レジで「どうも」と言います。
あと、しばしばガソリンスタンドで給油した時、
サービスしてくれたスタッフに「ありがとね~」
「今日も寒いね~。頑張ってね~」なんて声をかけます。
料理屋では「美味しかった~」なんていうこともあります。
けっこう調子者なんです♪ 〟


レジの方やガソリンスタンドの方も、仕事の励みに
なることでしょうね
「美味しかった~」の一言、これは無条件に嬉しい
と思います。お店でも、家庭でも、ですね )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝あいさつ
挨拶は気持ちいいですね。
いわれるより、いうほうが気持ちがいい、
そんな気がします。
つい忘れることも多いですが(笑)〟


〝挨拶は~いわれるより、いうほうが気持ちがいい〟
それはありますね。ただ言っている自分が、自ずと
気分がよくなって。ということはあります
愛の行為だからでしょうか )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝今年は大変お世話になりました。
また温かいコメントもありがとうございました。

>「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」
「行ってきます」「行ってらっしゃい」
「ただいま」「お帰りなさい」

どの言葉も短い言葉の中にいっぱいの愛がありますね。
日本語の挨拶の言葉は綺麗な響きがあるなと感じます。
本当に「挨拶は愛札」ですね。
また一つ勉強させて頂きました。ありがとうございます〟


こちらこそ、いつもお付き合いくださって、
さまざまな気づきを与えてくださって、
ありがとうございました

〝日本語の挨拶の言葉は綺麗な響きがある〟
仰るとおりです。何度呟いても、飽きがなく、
心地よく耳に響く~たしかに綺麗な響きですね )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝生活の基本
「挨拶は愛札」
とても良い語呂合わせですね。

挨拶を交わすと心が和みます。
知らない人でも挨拶をすれば、
距離が縮まってもうお友達になれた気がします。

町ぐるみで、挨拶のある生活を基本にしたいですね。

あら、
紅白も終わり、行く年来る年が始まってしまいました。
今年もいろいろお世話になりました〟


〝知らない人でも挨拶をすれば、
距離が縮まってもうお友達になれた気が~〟
そういうことはありますね。不思議な感じさえしますが、
やはり、なんらかの愛のエネルギーが交換し合っている
からでしょうか

〝町ぐるみで、挨拶のある生活〟
素敵なコミュニティーですね )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝挨拶は愛礼、とても良い言葉ですね^^
それでは、新年の最初に、ご挨拶をさせていただきます♪
あけましておめでとうございます。
昨年は大変楽しい記事をありがとうございました^^〟


こちらこそ、お忙しいのに、いつもお付き合いくださり
感謝に堪えません

今日は、新年にふさわしく、陽がしっかり射してくれて、
風もない穏やかな陽気ですね

今年も、折にふれて、お付き合いくださいませ )^o^(

ありがとうございます




ayanaさんへ

〝新年、あけまして、おめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
また素敵な記事楽しみにしております〟


早速、新年のご挨拶、ありがとうございました

こちらこそ、いつもお越しくださって、あたたかい
コメント、嬉しく思います

今日は、穏やかで、あたたかい陽気ですね
素敵な1年となることでしょう )^o^(

ありがとうございます

いつもありがとうございます

ponsunさん

新年早々、清々しい気持ちになる記事を
ありがとうございます

挨拶は愛札 ウマイ!

「出したものが入ってくる、与えるものが受け取るもの」

はい、私たちが人に何かを与えるってことを考えたとき、

何ができるだろうと考えたとき、

すぐにできることが、この挨拶という愛札かもしれません^^;

与えるものが受けるもの。
これを心しておきたいと思います。
自分に降りかかる病や災いも、
すべてわが身から出たものだと思います。

今年もすべてを受け容れ、
今ここから発するものは、
極力良いものを発していきたいと思います。

いつもありがとうございますponsunさん
ponsunさんにとって素晴らしい一年になりますこと
祈念いたしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます

元旦の訪問です!

新年早々、頭痛でやられてます(*_*;

二日酔いなのか? 風邪なのか???

今夜は家で養生しなきゃ(>_<)

本年も引き続き宜しくお願い致します( ^^) _U~~

明けましておめでとうございます。。

明けましておめでとうございます。。^^

いつも ご訪問くださりありがとうございます。。

2013年も、どうぞよろしくお願い致します~♪

希望に満ちた一年であります様に~!

これからも、変わらずにお付き合いを

させてくださいね。。(*^-^*)/~~~☆

集合住宅に住んでいるので・・
様々な人間模様が入り交っています・・

挨拶をしても・・ 反応が返って来ないことも
多々ありますが・・

一人暮らしのご老人は、猫を家族としていて
穏やかな人柄が滲み出ています。。

波長の合う人と・・ 合わない人が居るのも
世の常なのでしょうね・・

私は、異国の人?^^;に誤解される事が多くて
いつも悩んでしまいますが・・


kopibrandzkwdzaqxg@mail.com

売れてるからって「天狗」になってる感もないから

コメント、ありがとうございます


ひょい!さんへ

〝新年早々、清々しい気持ちになる記事を
ありがとうございます

挨拶は愛札 ウマイ!

「出したものが入ってくる、与えるものが受け取るもの」

はい、私たちが人に何かを与えるってことを考えたとき、

何ができるだろうと考えたとき、

すぐにできることが、この挨拶という愛札かもしれません^^;

与えるものが受けるもの。
これを心しておきたいと思います。
自分に降りかかる病や災いも、
すべてわが身から出たものだと思います。

今年もすべてを受け容れ、
今ここから発するものは、
極力良いものを発していきたいと思います〟

〝すぐにできることが、この挨拶という愛札かもしれません〟
仰るとおり、すぐにできること、シンプルなことの中に、
真理が潜んでいる、愛が見え隠れしていると感じております

〝与えるものが受けるもの。これを心しておきたい〟
同じ思いです。忘れても何度でも思い出せばよいと
感じております(嬉笑)

いつも共感のコメントを残してくださり、感謝です!)^o^(

ありがとうございます




直感馬券師さんへ

〝明けましておめでとうございます

元旦の訪問です!

新年早々、頭痛でやられてます(*_*;

二日酔いなのか? 風邪なのか???

今夜は家で養生しなきゃ(>_<)

本年も引き続き宜しくお願い致します( ^^) _U~~ 〟


頭痛で、いらっしゃいましたか
お辛そうですね

養生しなさい、身体を休ませなさいとのサイン
かもしれません。ゆったりと、ゆっくりとお休み
くださいませ )^o^(

ありがとうございます




かのこさんへ

〝2013年も、どうぞよろしくお願い致します~♪

希望に満ちた一年であります様に~!

これからも、変わらずにお付き合いを

させてくださいね。。(*^-^*)/~~~☆

集合住宅に住んでいるので・・
様々な人間模様が入り交っています・・

挨拶をしても・・ 反応が返って来ないことも
多々ありますが・・

一人暮らしのご老人は、猫を家族としていて
穏やかな人柄が滲み出ています。。

波長の合う人と・・ 合わない人が居るのも
世の常なのでしょうね・・

私は、異国の人?^^;に誤解される事が多くて
いつも悩んでしまいますが・・ 〟


〝様々な人間模様が入り交って…〟
分かる気がいたします。本当に、様々な、という
表現がピッタリですね

これに負けず劣らず、自分の感情や思いも、様々
なのでは、と感じ入ってしまうことがあります

〝波長が合う、合わない〟もそれぞれがあって
絶妙なバランスがとれているのかもしれませんね

ただ、そうなっているだけと、意識を向けること
でしょうか )^o^(

ありがとうございます




ブランドコピーさんへ

〝売れてるからって「天狗」になってる感もないから〟


お越しくださったうえ、コメント残してくださり…

ありがとうございます


おはようございます。ponsunさん、

何気ない挨拶が人々の潤滑油になっているように感じます。
とても大切な言葉では無いでしょうか。

心があれば

ponsunさんこんばんは^^

挨拶は愛札。
なるほどです。
この地球上に生きている人で挨拶した経験が無い方は皆無でしょう。
そこにこそ愛を込められるならば、すべての世界に平和というエネルギーが満たされるに違いないと思います。
では。
今年も宜しくお願い致します!

新年を迎えて

昨年はお世話になり、ありがとうございました。
本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

とても素晴らしい記事を拝読させていただき、
爽やかな、愛のエネルギーを感じさせていただきました(^^)

愛の循環。
それは、挨拶という愛礼。

とても温かさを感じます(^^)
さりげなく、心の中にじんわりと浸透する感じです♪

この愛礼を大切に本年を過ごしたいと思います。
ありがとうございます(^^)

コメント、ありがとうございます

 

としあきさんへ

〝何気ない挨拶が人々の潤滑油になっているように感じます。
とても大切な言葉では無いでしょうか〟


〝何気ない挨拶が人々の潤滑油〟
潤滑油という表現がしっくりきます
ただ発し、受け容れるだけで、潤ってきますね

気づきのままに、発してゆきたいと感じます )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝心があれば

挨拶は愛札。
なるほどです。
この地球上に生きている人で挨拶した経験が無い方は
皆無でしょう。
そこにこそ愛を込められるならば、すべての世界に平和
というエネルギーが満たされるに違いないと思います〟


〝愛を込められるならば、すべての世界に平和
というエネルギーが満たされる〟
一人一人の愛が世界平和につながっているので
しょうね。共感いたします

忘れても、ここに意識を戻したいと思います )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝とても素晴らしい記事を拝読させていただき、
爽やかな、愛のエネルギーを感じさせていただきました(^^)

愛の循環。
それは、挨拶という愛礼。

とても温かさを感じます(^^)
さりげなく、心の中にじんわりと浸透する感じです♪

この愛礼を大切に本年を過ごしたいと思います〟


そのように受け留めてくださり、嬉しく思います

〝温かさを感じ~さりげなく、心の中にじんわりと
浸透する感じ〟
そのような身体感覚、心の感じ…
その感覚をそのまま感じる、見つめることが
とても大切なような気がいたします )^o^(

私も良い気分になってきました )^o^(

ありがとうございます

 

あけましておめでとうございます
元旦は実家で、2日と3日は職場のスタッフと新年の挨拶をしました。
で、今日少し遅れてponsunさんに新年のご挨拶をさせて頂きます。
仰る通り、基本は愛ですね。愛は心を和ませます。ponsunさんは和やかな雰囲気作りが上手ですね。私も見習いたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

挨拶には良い言霊が宿っているような感じがしますね。
あいさつをすると人間関係が良くなるように思います。
出来るだけ使うように心がけたいです。
\(^o^)/

コメント、ありがとうございます



ベージュさんへ

〝あけましておめでとうございます
元旦は実家で、2日と3日は職場のスタッフと新年の
挨拶をしました。
で、今日少し遅れてponsunさんに新年のご挨拶を
させて頂きます。
仰る通り、基本は愛ですね。愛は心を和ませます。
ponsunさんは和やかな雰囲気作りが上手ですね。
私も見習いたいと思います。
今年もよろしくお願い致します〟


新年早々に、挨拶回りをされたのですね
爽やかなスタートを切られたようで何よりです

〝基本は愛~愛は心を和ませ~〟
仰るとおりでしょう。〝愛は心を和ませ〟
この言葉を伺っているだけで、心が和んできます

こちらこそ、よろしくお付き合いくださいませ)^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

挨拶には良い言霊が宿っているような感じがしますね。
あいさつをすると人間関係が良くなるように思います。
出来るだけ使うように心がけたいです。
\(^o^)/〟


あけまして、おめでとうございます
こちらこそ、お付き合いのほど、よろしくお願い
申しあげます

〝挨拶には良い言霊が宿っているような感じ~〟
私も、そんな感じがしております。気づいたら躊躇なく
発することなのでしょうね )^o^(

ありがとうございます

あけましておめでとうございます

ponsunさん、あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。

ご挨拶が、遅くなり、申し訳ございません。


挨拶は愛札

やはり、挨拶は、ponsunさんがおっしゃる通り、無くてはならないものだと感じます。

挨拶は、その日のその方の感情やカラダの状態までも映し出していると想います。

相手を思い遣る、ココロを繋ぐ、昔からの知恵のような感じがいたします。

ありがとうございます

ponsunさん

あけましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

挨拶さえしていれば、言葉をかわす機会が、何回もありますよね。
家では、朝、家族の中の同じ人に対して、会うたびに、
「おはよう」と言ってしまうほうです。
それで、家族からは、
「さっき、「おはよう』って言ったよ」と、注意されます。

同じ挨拶だって、同じ人に対してだって、
言い忘れるより、言い過ぎたほうがいいと思っているので、気にしません。

家の近所の人には、見たことない人だろうと、誰だろうと、
「こんにちは」と、顔を見て、言います。

下見に来ている泥棒さんは、声をかけられると、泥棒に入るのをやめるそうですよ。

挨拶は、魔よけにもなりますね。


ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします

ponsunさん、今年初めから風邪をひいてしまってコメント戴きながらお伺いもせず申し訳ありませんでした。
やっと快方に向かっています。
挨拶が自然と出るように自分から相手にしています。
おっしゃるとおりコミュニケーションのはじまりは挨拶だと思います。
投げかけたものは返ってくる・・・・これは宇宙の法則のような気がします。
今年も多くの投げかけをしていきたいと思っています。
いつもありがとうございます

コメント、ありがとうございます


インディタダさんへ

〝挨拶は愛札

やはり、挨拶は、ponsunさんがおっしゃる通り、
無くてはならないものだと感じます。

挨拶は、その日のその方の感情やカラダの状態までも
映し出していると想います。

相手を思い遣る、ココロを繋ぐ、昔からの知恵
のような感じがいたします〟


〝挨拶は、その日のその方の感情やカラダの状態
までも映し出している〟
それは分かるような気がいたします
感情や気分のバロメータになっている、
ということですね

〝相手を思い遣る、ココロを繋ぐ、昔からの知恵〟
まさに、先人のありがたい知恵、です )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝挨拶さえしていれば、言葉をかわす機会が、何回も
ありますよね。
家では、朝、家族の中の同じ人に対して、会うたびに、
「おはよう」と言ってしまうほうです。
それで、家族からは、
「さっき、「おはよう』って言ったよ」と、
注意されます。

同じ挨拶だって、同じ人に対してだって、
言い忘れるより、言い過ぎたほうがいいと
思っているので、気にしません。

家の近所の人には、見たことない人だろうと、
誰だろうと、「こんにちは」と、顔を見て、言います。

下見に来ている泥棒さんは、声をかけられると、
泥棒に入るのをやめるそうですよ。

挨拶は、魔よけにもなりますね〟


〝同じ人に対して、会うたびに、
「おはよう」と言ってしまう〟
これは私にもよくあります(嬉笑)。ひよこさん同様、
言い過ぎはノープロブレムだと思っていますので、
気にせずに交わしております(笑)

〝下見に来ている泥棒さんは、声をかけられると、
泥棒に入るのをやめる〟
それはよいことを伺いました。泥棒さんにも人情が
あるのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝ponsunさん、今年初めから風邪をひいてしまって
コメント戴きながらお伺いもせず申し訳ありませんでした。
やっと快方に向かっています。
挨拶が自然と出るように自分から相手にしています。
おっしゃるとおりコミュニケーションのはじまりは
挨拶だと思います。
投げかけたものは返ってくる・・・・これは宇宙の法則
のような気がします。
今年も多くの投げかけをしていきたいと思っています〟


年初から、お風邪だったのですね。快方に向かわれて、
何よりです

〝挨拶が自然と出るように自分から相手に…〟
素敵な習慣ですね。呼吸の吐く息と同じように、
まず自分からということでしょうか

〝投げかけたものは返ってくる〟
これは紛れもなく、宇宙の法則ですね )^o^(

ありがとうございます

おはようございます。ponsunさん、

挨拶は愛札、「おはよう!こんにちは!」、何気なく使っていますが。コミニュケーションの重要なツールですね。
でも心がこもっていなければもろ刃の剣です。
気持ちが第一ですね。

としあきさんへ


〝挨拶は愛札、「おはよう!こんにちは!」、何気なく
使っていますが。コミニュケーションの重要なツールですね。
でも心がこもっていなければもろ刃の剣です。
気持ちが第一ですね〟


何気ない挨拶、ここからコミュニケーションが始まりますし、
これだけでもコミュニケーションが成立しますね

心のこもった挨拶は、受け手も感じとれるようです )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ