美味しいもの


私はグルメでも何でもないのですが、美味しいものを食べる

ことが好きです


人様から、これが美味しいと伺ったり、どこかのメディアで、

美味しいと案内されたり、ネットで見つけたりしたときには、

そのお店へ、無性に食べに行きたくなってきて、時間をかけ

てでも訪ねてしまうことも少なくありません


そして、実際に賞味した時に、素直に満足感を感じるときと、

それほど満足感をおぼえないときがあります。

人様の評価やメディアなどでの一般的な風評と、自分自身の

美味しいという感覚が、マッチングしていなこともありますが

、それを確認するのも、また楽しみとなっております(嬉笑)


一方、目当てもなく、行き当たりばったり入ったお店で、

美味しいものに出逢ったりすると、底抜けに嬉しい気分に

なったりもします


最近、ふと感じたのですが、

美味しいものは、ひょっとしたら、経営者さん、店主さんの

あるいは従業員さんの思いを、汲み取っているのでは

ないかと


以前、読んだ絵本に、愛に溢れた魔法使いの手から出る粉を

カレーにふりかけたら、とても美味しく生まれ変わった

というお話がありました


ちょうどそれと同じように、店主さん、従業員さんの「お客様に、

ただ美味しいものを提供したい、料理を通して喜んでもらいたい、

豊かな気分になってもらいたい」との思いが

旨味のエネルギーとなって、お料理が美味しく生まれ変わって

いるのかもしれません。もっと言えば、店主さん、従業員さん

のそんな「思いを美味しく感じている」ということなのかも

しれません(嬉笑)


そんなことを感じながら、今日も美味しいもの屋さんに向かう、

ワクワクしてしまうひとときです )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ど~~~も(^o^)丿

同じく、
私もグルメでも何でもないですが、
美味しいものを食べるのが大好きです!

生きるために食べる

食べるために生きる

たまに、どちらかわからなくなります(^○^)
そのくらい大大大好きです。
でも高級な料理とかではなく、
お弁当屋さんのお弁当、
スーパーのお弁当で十分なのです^^

店主や作る人の思いが、
旨味のエネルギーになるというのは、
たしかにあると思います~

空腹は最大の調味料という言葉がありますが、

真心は最大のレシピ・最大の調理技術かもしれません。

なぜなら、美味しいものを提供して喜んでもらいたい
という思いがあれば、
レシピも調理技術も、一生懸命になるでしょう。

同じ材料・同じレシピ・同じ工程で調理していても、
心穏やかなときにつくったものと、
イライラしながらつくったものでは、
違いがでるらしいですね。
だから感情の起伏が激しい人は料理人に向かないようです。

喜んでもらいたいという思いは、
旨味となって私たちの舌に伝わるのでしょう^^

ありがとうございます

こんにちは、ponsunさん、
美味しさで評判のお店、
時々期待を裏切られることが有ります。
人も味覚はそれぞれ違いますので仕方無いのかも知れませんね。

従業員が満足していれば、自ずと顧客満足につながると聞いたことがあります。
私も美味しいものを食べるのが好きです。口コミ情報を頼りにしてます^^

共感します☆

3つ星レストランより、知る人ぞ知る店。
何気なく入った店が、お気にいりになります(^^)

店主や、働く人の、気のエネルギー、雰囲気。
私も重視します(^^)

今日もワクワクなんですね♪
私は、今日はワクワクを作る側です(^^♪

ありがとうございます。

そばで実験

これは、必ず、そうです。

4人で、道具、原料、茹で時間、そばつゆも同じ、ざるそばを作りました。同じものだらけなのに、作るヒトによって、舌に突き刺さる、喉にツカエル感じ、ツルッと美味しかったり、香りがよかったりしました。

作った方の感情は、必ず入りますので、食事を作るときは、食べる方のことを考えたり、美味しく食べてもらいたいと、無意識にできるようになるのが、一番良いような気がいたします。

ありがとうございます

美味

PONSUNさん こんばんは♪

「ちょうどそれと同じように、店主さん、従業員さんの「お客様に、

ただ美味しいものを提供したい、料理を通して喜んでもらいたい、

豊かな気分になってもらいたい」との思いが

旨味のエネルギーとなって、お料理が美味しく生まれ変わって

いるのかもしれません。」

自分でも思うのですが、物にも人の心が通じると思うのです。特に手づくりのものは、芸術であれ、音楽であれ、グルメであれ、それに携わる人々の心というものが息づいているのです。それを感じた時に、美味しいとか、美しいとか、素敵だとか感じるのではないでしょうか☆

美味しいもの

こんにちは。

いつもありがとうございます。
ponsunさんは食道楽人ですか?
美味しいものって人を幸せな気持ちにさせてくれますね。
昔雑誌に載っていた美味しいお店を訪ねて旅した事があります。
8割くらいは、う~~~ん。というお店ばかりでしたが・・
でも人からの口コミのお店は美味しい所ばかりでした。
新鮮な素材だとそれだけで美味しい時もありますね。
接客のいいお店は、ぞんざいなお店より美味しく感じますね。
美味しいものを頂いた時は、それだけで幸せですね。
(*^_^*)

美味しいもの

美味しいものに出逢うのは、嬉しいものですね。

食べ物の味覚が異なるのか、好みの問題か、人それぞれだなと思うことが多々ありますね。

味覚で感じて美味しいと思う時と、店の雰囲気か、店の人の心なのか、わからないところがあります。

私の場合は、味覚よりも、目に美しいものを美味しいと感じ
たり、愛に溢れた魔法にかかってしまうようです。

いずれにせよ、美味しいものを食べたいですね。

美味しいもの

ランチに何を食べるか?
ランチは毎日の楽しみです。
当たりハズレはありますが、ハズレも楽しむことにしています。
やはり、お客を満足させようと工夫をしている店は、当たりが多いように思います。

心味

美味しいもの食べると幸せ感じますね~。

外食の時は味も勿論なのですが
お店やスタッフの方の雰囲気が
自分の心地いいと感じる部分と合っていたら
何故かそこのお料理も好きになっている気がします。

逆に美味しいと言われるところでも
お料理が来る前に・・・と思ってしまうこともあります。

全体で美味しいと感じている自分がいるようです。

昨晩、夫が天日干しのおじゃこを買ってきてくれました。
文句なしシンプルに美味しかったです!

愛のふりかけご飯(笑)

ponsunさま。

>以前、読んだ絵本に、愛に溢れた魔法使いの手
>から出る粉をカレーにふりかけたら、とても美味しく
>生まれ変わったというお話がありました

絵本や童話って大人が読んでも(いえ、大人だからこそ)
教えられる事 学ぶこと 感性が輝けること多いですね
「愛のふりかけご飯」がミー子も作れるようになりたい
と思います(^^)
美味しいお話をいつも有り難うございます。

私も同じかも^^

こんばんは
コメントいただきながら、忙しくて伺えませんでした。
美味しいもの、私も大好きです。
でも余り外食しません。
最近はクックパットのファンで、そこで美味しいものを見つけると作ります。
それもまた楽しいです。
料理は好きですが、やはりおいしくな~れ・・・の心をこめて作ります。
そして美味しいって言ってもらえると幸せです。
いつもありがとうございます

コメント、ありがとうございます

 
ひょい!さんへ

〝同じく、
私もグルメでも何でもないですが、
美味しいものを食べるのが大好きです!

生きるために食べる

食べるために生きる

たまに、どちらかわからなくなります(^○^)
そのくらい大大大好きです。
でも高級な料理とかではなく、
お弁当屋さんのお弁当、
スーパーのお弁当で十分なのです^^

店主や作る人の思いが、
旨味のエネルギーになるというのは、
たしかにあると思います~

空腹は最大の調味料という言葉がありますが、

真心は最大のレシピ・最大の調理技術かもしれません。

なぜなら、美味しいものを提供して喜んでもらいたい
という思いがあれば、
レシピも調理技術も、一生懸命になるでしょう。

同じ材料・同じレシピ・同じ工程で調理していても、
心穏やかなときにつくったものと、
イライラしながらつくったものでは、
違いがでるらしいですね。
だから感情の起伏が激しい人は
料理人に向かないようです。

喜んでもらいたいという思いは、
旨味となって私たちの舌に伝わるのでしょう^^〟


ひょい!さんも、美味しいものを食べることが
お好きなのですね

〝生きるために食べる、食べるために生きる〟
どちらも真なり、ですね。共感いたします

〝同じ材料・同じレシピ・同じ工程で調理していても、
心穏やかなときにつくったものと、イライラしながら
つくったものでは、違いがでる〟
なるほど。やはり、お料理にも、作り手の意識が
伝わっている、ということですね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝美味しさで評判のお店、
時々期待を裏切られることが有ります。
人も味覚はそれぞれ違いますので
仕方無いのかも知れませんね〟


たしかに、期待を裏切られること、ありますよね(嬉笑)

しかし、人様の味覚と自分の味覚が異なることを
知ることも、興味深いことです )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝従業員が満足していれば、自ずと顧客満足に
つながると聞いたことがあります。
私も美味しいものを食べるのが好きです。
口コミ情報を頼りにしてます^^〟


〝従業員が満足していれば、自ずと顧客満足に
つながる〟
これは私も思います。話は逸れますが、従業員が満足
している会社は、お仰せのように顧客満足に繋がって、
繁栄し続けるような気がいたします

口コミ情報、ありがたいですね (嬉笑)

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝共感します☆

3つ星レストランより、知る人ぞ知る店。
何気なく入った店が、お気にいりになります(^^)

店主や、働く人の、気のエネルギー、雰囲気。
私も重視します(^^)

今日もワクワクなんですね♪
私は、今日はワクワクを作る側です(^^♪〟


〝知る人ぞ知る店。 何気なく入った店が、
お気にいり〟
本当ですよね。また伺って、ワクワクしてきました(嬉笑)

きみどりめがねさんの、ワクワクは、間違いなく、
お料理を美味しくしてくれることでしょう )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝そばで実験

これは、必ず、そうです。

4人で、道具、原料、茹で時間、そばつゆも同じ、
ざるそばを作りました。同じものだらけなのに、
作るヒトによって、舌に突き刺さる、喉にツカエル感じ
、ツルッと美味しかったり、香りがよかったりしました。

作った方の感情は、必ず入りますので、食事を作る
ときは、食べる方のことを考えたり、美味しく食べて
もらいたいと、無意識にできるようになるのが、
一番良いような気がいたします〟


おそばの実験、説得力がありますね
私の記事に花を添えてくださったようで、とても
嬉しく思います(嬉笑)

〝作った方の感情は、必ず入り~〟
どうもそのようになっているようです
お料理にも意識がある、ということでしょうか )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝美味

「ちょうどそれと同じように、店主さん、従業員さんの
「お客様に、ただ美味しいものを提供したい、料理を通して
喜んでもらいたい、豊かな気分になってもらいたい」
との思いが旨味のエネルギーとなって、お料理が美味しく
生まれ変わっているのかもしれません。」

自分でも思うのですが、物にも人の心が通じると思う
のです。特に手づくりのものは、芸術であれ、音楽であれ、
グルメであれ、それに携わる人々の心というものが
息づいているのです。それを感じた時に、美味しいとか、
美しいとか、素敵だとか感じるのではないでしょうか☆ 〟


〝物にも人の心が通じると思うのです。特に手づくりの
ものは、芸術であれ、音楽であれ、グルメであれ、
それに携わる人々の心というものが息づいているのです。
それを感じた時に、美味しいとか、美しいとか、
素敵だとか感じる〟
コメントをそのままリピートしてしまいました(嬉笑)が、
素直に共感いたします。〝物にも人の心が通じる〟
のですね )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝美味しいもの

ponsunさんは食道楽人ですか?
美味しいものって人を幸せな気持ちにさせてくれますね。
昔雑誌に載っていた美味しいお店を訪ねて旅した事が
あります。
8割くらいは、う~~~ん。というお店ばかりでしたが・・
でも人からの口コミのお店は美味しい所ばかりでした。
新鮮な素材だとそれだけで美味しい時もありますね。
接客のいいお店は、ぞんざいなお店より美味しく感じますね。
美味しいものを頂いた時は、それだけで幸せですね。
(*^_^*)〟


食道楽人というほどのものではありません(嬉笑)が、
美味しいものを食べること、食べに行くことが好きです

〝人からの口コミのお店は美味しい所ばかり~〟
やはりそうでしたか。私の経験でも、本や雑誌に載って
いない、口コミのお店に、美味しいお店が多いようです
〝美味しいものを頂いた時は、それだけで幸せ〟
まったく同感です )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝美味しいものに出逢うのは、嬉しいものですね。

食べ物の味覚が異なるのか、好みの問題か、
人それぞれだなと思うことが多々ありますね。

味覚で感じて美味しいと思う時と、店の雰囲気か、
店の人の心なのか、わからないところがあります。

私の場合は、味覚よりも、目に美しいものを美味しい
と感じたり、愛に溢れた魔法にかかってしまうようです。

いずれにせよ、美味しいものを食べたいですね〟


〝食べ物の味覚が異なるのか、好みの問題か、
人それぞれ~〟
そうですね。味覚とか、好みは人の数だけある
のでしょうね

〝味覚よりも、目に美しいものを美味しい
と感じたり、愛に溢れた魔法にかかってしまう〟
目で見て、感じる、分かります。目も食事を味わう
大事なツールだと思います )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝美味しいもの
ランチに何を食べるか?
ランチは毎日の楽しみです。
当たりハズレはありますが、ハズレも楽しむことに
しています。
やはり、お客を満足させようと工夫をしている店は、
当たりが多いように思います〟


〝ランチに何を食べるか?ランチは毎日の楽しみ〟
同感です! 出かけたときは、それが一番の関心事
かもしれません(嬉笑)

〝お客を満足させようと工夫をしている店は、
当たりが多いよう〟
どうも、そのような結果となっているようですね )^o^(

ありがとうございます




まっちゃんさんへ

〝心味

美味しいもの食べると幸せ感じますね~。

外食の時は味も勿論なのですが
お店やスタッフの方の雰囲気が
自分の心地いいと感じる部分と合っていたら
何故かそこのお料理も好きになっている気がします。

逆に美味しいと言われるところでも
お料理が来る前に・・・と思ってしまうこともあります。

全体で美味しいと感じている自分がいるようです。

昨晩、夫が天日干しのおじゃこを買ってきてくれました。
文句なしシンプルに美味しかったです!〟


〝美味しいもの食べると幸せ感じ~〟
同感です! シ・ア・ワ・セ、ですね(嬉笑)

〝全体で美味しいと感じている自分〟
分かります。雰囲気も美味しさの一部なのでしょう

〝日干しのおじゃこ〟ですか
そそられてしまいます )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝愛のふりかけご飯(笑)

>以前、読んだ絵本に、愛に溢れた魔法使いの手
>から出る粉をカレーにふりかけたら、とても美味しく
>生まれ変わったというお話がありました

絵本や童話って大人が読んでも(いえ、大人だからこそ)
教えられる事 学ぶこと 感性が輝けること多いですね
「愛のふりかけご飯」がミー子も作れるようになりたい
と思います(^^)
美味しいお話をいつも有り難うございます〟


〝愛のふりかけご飯〟
なんとも素敵なタイトル
こんなタイトルで、お料理やお店ができたり、
本やブログができそうな気がします(嬉笑)

〝絵本や童話って大人が読んでも教えられる事、学ぶこと、
感性が輝けること多い〟
仰るとおりです。ふと気になったら、サッと、手に取って
しまいます )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝私も同じかも^^

美味しいもの、私も大好きです。
でも余り外食しません。
最近はクックパットのファンで、そこで美味しいもの
を見つけると作ります。
それもまた楽しいです。
料理は好きですが、やはりおいしくな~れ・・・
の心をこめて作ります。
そして美味しいって言ってもらえると幸せです〟


yumeさんも、美味しいものがお好きでしたか

〝クックパットのファンで、そこで美味しいもの
を見つけると作り~〟
クックパッドのレシピを見つけるのも楽しみ
なのでしょうね

〝おいしくな~れ・・・の心〟
それは、最上の旨味調味料、でしょう )^o^(

ありがとうございます

 

おもてなしの心

美味しいものを食べる時、至福の時ですね。
でもお店の雰囲気で、せっかくの味が半減してしまうこともよくあります。

心技一体ではありませんが、
食べ物もいろんな要素が一つにまとまってこそ、
本当の味わい、美味しさが伝わってくるのではないかなぁ・・・と思います。

だから高級素材だけが美味しいものとは限りませんよね。

いつもありがとうございます!

私もグルメではありませんが…
美味しいお店に出会うと嬉しいです^_^
みんなに教えたくない気も…
行列の出来るお店で待って…
意外に…期待大きすぎてるのかな〜と

ありがとうございます!

私も、メディアで、美味しいと案内されたりすると、
食べに行きたくなります。
友人と行くと、味覚の違いで、私は美味しいと感じても、
友人は…とか、
その逆ということありますよ。
行き当たりばったり入ったお店で、美味しいものに出逢うと、
本当に、底抜けに嬉しい気分になる気持ちわかります。
私もそうです。
過去に何軒かありますよ。
でも中には、残念ながら、閉店してしまったお店もあります。
今は、住んでいる向かえに、美味しい飲茶屋さんがあり、
美味しいだけではなく、価格も本当にリーズナブルで、
もう十数年リピートしています。
私も、美味しい物を食べるのが大好きです♪ d(⌒o⌒)b♪

コメント、ありがとうございます


夏雪草さんへ

〝おもてなしの心

美味しいものを食べる時、至福の時ですね。
でもお店の雰囲気で、せっかくの味が半減してしまう
こともよくあります。

心技一体ではありませんが、
食べ物もいろんな要素が一つにまとまってこそ、
本当の味わい、美味しさが伝わってくるのではないかなぁ
・・・と思います。

だから高級素材だけが美味しいものとは限りませんよね〟


〝食べ物もいろんな要素が一つにまとまってこそ、
本当の味わい、美味しさが伝わってくる〟
そういうことなのでしょうね。お店の雰囲気も、
店員さんの応対や思いも、味の一部ということでしょう

美味しいものを食べる、至福の瞬間
たまりませんね )^o^(

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝私もグルメではありませんが…
美味しいお店に出会うと嬉しいです^_^
みんなに教えたくない気も…
行列の出来るお店で待って…
意外に…期待大きすぎてるのかな~と〟


〝みんなに教えたくない気も…〟
その気持ちわかるような気がいたします
みんなに教えて、混雑してしまうと、
ひそかに、ゆったりと楽しめなくなります

期待が膨らみ過ぎること…ありますね(嬉笑)

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝私も、メディアで、美味しいと案内されたりすると、
食べに行きたくなります。
友人と行くと、味覚の違いで、私は美味しいと感じても、
友人は…とか、
その逆ということありますよ。
行き当たりばったり入ったお店で、美味しいものに出逢うと、
本当に、底抜けに嬉しい気分になる気持ちわかります。
私もそうです。
過去に何軒かありますよ。
でも中には、残念ながら、閉店してしまったお店もあります。
今は、住んでいる向かえに、美味しい飲茶屋さんがあり、
美味しいだけではなく、価格も本当にリーズナブルで、
もう十数年リピートしています。
私も、美味しい物を食べるのが大好きです♪ d(⌒o⌒)b♪〟


こたつねこさんも、美味しいお店に出向くことが
お好きなのですね

〝美味しいだけではなく、価格も本当にリーズナブルで、
十数年リピートされている飲茶屋さん〟
嬉しい存在ですね。リピートし続けるお店、私にも何軒か
あります )^o^(

ありがとうございます

こんにちは

僕も実はグルメ通で、口コミを見て行ったりします。
行き当たりばったりは都内に行ったときですかね。
失敗するとがっかりしますが、成功すると嬉しいですよね^^v

こんにちは(^^)

は~い!
私も美味しいものが大好きです♪

私の場合、主婦で、毎日自分で料理をしているので、
誰かに作ってもらったものは、とにかく美味しく感じます^^
でも、やっぱり、お店で食べる場合、働いている方の対応によって
美味しさも変わってくるかもしれませんね~。
自分で実際に食べてみて、美味しいと感じるもの
それが一番ですよね^^

コメント、ありがとうございます

 

“夢空間”マツダさんへ

〝僕も実はグルメ通で、口コミを見て行ったりします。
行き当たりばったりは都内に行ったときですかね。
失敗するとがっかりしますが、成功すると嬉しいですよね^^v〟


マツダさんも、美味しいもの屋さんに行かれることが
多いようですね

〝行き当たりばったりは~成功すると嬉しい〟
本当ですね。
飛び上がりたくなるほど、嬉しくなります(嬉笑)

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝は~い!
私も美味しいものが大好きです♪

私の場合、主婦で、毎日自分で料理をしているので、
誰かに作ってもらったものは、とにかく美味しく感じます^^
でも、やっぱり、お店で食べる場合、働いている方の対応に
よって美味しさも変わってくるかもしれませんね~。
自分で実際に食べてみて、美味しいと感じるもの
それが一番ですよね^^ 〟


りい子☆さんも、美味しいものがお好きでしたか

〝毎日自分で料理をしているので、誰かに作って
もらったものは、とにかく美味しく感じ~〟
そのお気持ち分かる気がいたします
いつも作っていると、作られたときの歓びが
湧き上がる~これはいろいろなことにも
見出せそうですね )^o^(

ありがとうございます

 

おはようございます。
ponsanのおっしゃるとおり
美味しいな〜って感動すらするお料理って

そのお店のご主人、従業員さんの
真心や愛が込められているんでしょうね。
尚更、嬉しくなりますね。

食に無頓着なもんで、ちょっと反省してしまいました。

toriさんへ


〝ponsanのおっしゃるとおり
美味しいな~って感動すらするお料理って

そのお店のご主人、従業員さんの
真心や愛が込められているんでしょうね。
尚更、嬉しくなりますね。

食に無頓着なもんで、ちょっと反省してしまいました〟


お越しくださったうえ、コメント
嬉しく思います

〝お店のご主人、従業員さんの真心や愛〟
それは、美味しいお料理に繋がっているような
気がしております

〝食に無頓着〟それも、そのままのありようで、
反省は無用でしょう。私も、普段の食事は、
きわめてシンプルで、同じものを食べ続けること
もあります(嬉笑)

ありがとうございます

 

うんうん

テレビでおいしいものの紹介とかあると、
近くだったらねぇ・・・って思います。

とくに安くて、おおーーっていうのは。
高いのはおいしいのも当たり前なんじゃ?的で。
素材が違うとか。・・

コメントありがとうねーっ

ponsunさん、

私もおいしいものを食べるのが大好きです。

友達が、「バームクーヘンを牛乳に浸して食べると、おいし~」と言っていたのを思い出して、やってみました。
おいしかったです。
高いバームクーヘンを買う必要はありません。

大竹しのぶがTVで、お気に入りのデザートとして紹介していた、抹茶ぜんざいを葛で固めたようなものも、わざわざ買いに行ってきました。
おいしかったので、自分で味をマネして、抹茶ぜんざいもどきを作ってみました。
抹茶をいっぱい入れて、苦い大人の味にするのがポイントで、かなりハマりました。

雑誌で知ったケーキの食べ放題に行ったら、あまりおいしくありませんでした。
そうしたら、たいていのケーキの食べ放題ビギナーズが、
最初に、その店へ行って、おいしくなくて、もう行かなくなるということを、後で知りました。
宣伝ばかりに力を入れている店なのでしょう。

ponsunさんが、和菓子好きなら、文明堂の三笠山というどらやきは、ご存知ですか?
どら焼きで一番おいしいと思っています。


ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



あられさんへ

〝うんうん
テレビでおいしいものの紹介とかあると、
近くだったらねぇ・・・って思います。

とくに安くて、おおーーっていうのは。
高いのはおいしいのも当たり前なんじゃ?的で。
素材が違うとか。・・〟


〝安くて美味しいもの〟
嬉しい出逢いです。ワンコインランチなどで、
高級料理に引けをとらないお店もありますね )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝私もおいしいものを食べるのが大好きです。

友達が、「バームクーヘンを牛乳に浸して食べると、
おいし~」と言っていたのを思い出して、やってみました。
おいしかったです。
高いバームクーヘンを買う必要はありません。

大竹しのぶがTVで、お気に入りのデザートとして紹介していた
、抹茶ぜんざいを葛で固めたようなものも、わざわざ買いに
行ってきました。
おいしかったので、自分で味をマネして、抹茶ぜんざいもどき
を作ってみました。
抹茶をいっぱい入れて、苦い大人の味にするのがポイントで、
かなりハマりました。

雑誌で知ったケーキの食べ放題に行ったら、
あまりおいしくありませんでした。
そうしたら、たいていのケーキの食べ放題ビギナーズが、
最初に、その店へ行って、おいしくなくて、
もう行かなくなるということを、後で知りました。
宣伝ばかりに力を入れている店なのでしょう。

ponsunさんが、和菓子好きなら、文明堂の三笠山という
どらやきは、ご存知ですか?
どら焼きで一番おいしいと思っています〟


〝バームクーヘンを牛乳に浸して食べる〟
はじめて伺いましたが、美味しそうな予感が
いたします

〝抹茶ぜんざいもどき〟
それは美味しそうですね。私は、小豆に目が無いので、
たぶん気に入ってしまうことでしょう(嬉笑)

〝文明堂さんの三笠山〟
はいはい、よく存じあげております。子供のころ、
近くに文明堂さんの店舗があったので、よく買って、
食べました。皮を先に食べて、小倉餡をじっくり、
ゆっくり味わう、なんてこともやっていました(嬉笑)

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ