それは私


このお部屋で何度か呟いていますが、われわれの身体は、みな

繋がっており、共有しており、一体であるとも言えるようです。

そして、意識も、マクロでみれば一つであるとも言えるのでは

ないでしょうか。


その主役、その中心は、自分の宇宙の中では、唯一自分自身、

つまり、自分の目の前に起きてくることは、すべて自分の身体

の一部、自分の意識の反映、自分のひとかけら、ということに

なります。分離して見えるのは、錯覚ということになります


「そんなこと言っても、自分と周りの人や物や事象は離れている

。紛れもなく別物だ」と当然、お感じになるでしょうが、その

感情は脇に置いておいて、目の前の人、物、自然、事象すべてを

自分の一部だと思ってみてください。そう決めてください。

自分にとってネガティブなものは特に、そう思うようにしてみて

ください。たとえば、嫌いなこと(人)、いやなこと(人)が

現われたときには、心の中で「それは私!」と呟いてみる

のです。ばかばかしいと思うかも知れませんが、そんな気持ち

が湧き出てきても、構わず、気にせず、ただ、ひたすらに、

何度も何度も心の中で呟いてみるのです


すると、起きてきた現実が、自分の思いの反映であるということ

が一つひとつひも解けてゆくようです


例えば、ある人を嫌って、嫌な感情を出していると、その後に、

別の人から、異なることで、自分が注意されたり、中傷されたり、

といったことが起きてきたりします。なぜ注意、中傷されたのか

、理由が分からず不思議に感じている場合でも、前に出していた

自分の思いや感情を思い出すと、「なるほど」と気がつかれる

こともあるでしょう


あらゆるパターンで、様々なバリエーションで、現実が次々と、

起きてきますが、自ずと、みな、自分の思いや感情が因と

なっていることを、後になって、気がつくことが多いようです


そして、目の前の人、物、事象が、本当に自分の一部である

のではと感じられるようになってくるかもしれません

出逢う人、物、事象が、無性に愛おしくなってきて、嬉し涙が

溢れてきてしまうかもしれません(嬉涙笑)


この世界は、この宇宙は、自分の意識の中に在った、自分と一つ

であったという感覚を、自分自身の体感、実感として、味わえる

ようになるでしょう )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ど~~も(^o^)丿

ponsunさん、共感いたします!

>たとえば、嫌いなこと(人)、いやなこと(人)が
>現われたときには、心の中で「それは私!」と呟いてみる

はい、私はそのような人がいたら、
この人は、御仏の化身だと思うようにします。
御仏がこの人(こと)をとおして、私の姿をお示しくださっていると。
だって、本当にそうなんですもの(笑)

たしかに、一瞬は「ムッ」とくるときはありますが、
そのあと、気持ちを切り替えてそう思うようにすると、
だんだんと腑に落ちてきて、
気づかせてくれて、ありがとうと、
気持ちも穏やかになる自分がいます。

いつもありがとうございますponsunさん(^o^)丿

>例えば、ある人を嫌って、嫌な感情を出していると、その後に、別の人から、異なることで、自分が注意されたり、中傷されたり、といったことが起きてきたりします。

実は、ここ数年、私が悩んでいたことが、そういうことだったのです。

でも、スピリチュアル系も含めて、いろんな本をを読んでいるうちに、最近は、人は皆つながっているということに目覚めてきました。
そのことが完全に腑に落ちるようになれば、私の長年の鬱も消えるのではないかと期待しています。

いつもながら、よいお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。

他人は自分を映す鏡

PONSANさん こんにちは♪

「目の前の人、物、自然、事象すべてを

自分の一部だと思ってみてください。そう決めてください。

自分にとってネガティブなものは特に、そう思うようにしてみて

ください。たとえば、嫌いなこと(人)、いやなこと(人)が

現われたときには、心の中で「それは私!」と呟いてみる

のです。ばかばかしいと思うかも知れませんが、そんな気持ち

が湧き出てきても、構わず、気にせず、ただ、ひたすらに、

何度も何度も心の中で呟いてみるのです


すると、起きてきた現実が、自分の思いの反映であるということ

が一つひとつひも解けてゆくようです」

まさに、自分が常に心がけていることです。人と会って、相手が嫌な顔をした時の「自分の心」を感じてみるのです。すると、どこかで相手のことを嫌がっているのです。また、相手が笑顔になった時の「自分の心」を感じてみます。自分の心も喜んでいます。そうです。自分が変われば、相手も変わるのです。これは、人に対してだけでなく、目の前に起こるすべての現象に対して通じるのです。周りの環境のせいにするのではなく、全ては自分自身が発信していると考えると、人生が変わりますね☆

こんにちは、ponsunさん、

自分で思出しましたが。
物理学の世界では自分が認識しているのでこの宇宙は存在すると言うことを唱える学者もいるそうです。
自分がいないとこの世界は存在しないと!
自分の意識からすれば間違いではないようです。
でも宇宙は存在すると思いますが!

同感です(^^)

その時は、嫌な時は、この野郎~!
くらいにしか、思えませんが。。
その言動に反応したのは、まぎれもなく、自分ですし。。
よくよく、眺めてると。。。(^^;

自分の過去の姿だったり、自分もそういうこと、言葉にだしてないだけで、あるな~とか。。
それから、さらに。。
自分の何かを引き出す、きっかけだったり。。

どちらにしても、全てには意味があり、共有しているもので、その気持ちの発信が、宇宙へと、さらに変化しながら、形を変えながら、いろんなとこへ繋がりながら、広がって行く感じ。

つい最近、体感しました(^^)
ありがとうございます。

あれもこれも

「それは私」意識しております。
特に引っかかる物事や人の場合には
なおさら呟いておりますと
自分を発見したようで恥ずかし嬉しの気持ちが湧いてきます。

そして今までと違った感覚で見ているのが解ります。
溶け合ったという感じ

なにか、私の気持ちを代弁してくれているかのようです。
いえ、ひょっとして、私の気持ち読まれているのかも?
なんだか酔ってきました(笑)

こんばんは。
いつもありがとうございます。

>起きてきた現実が、自分の思いの反映であるということ

これはあるかも知れないですね。
自分に起こる様々な事は、いい事もそうでない事も
自分が行った行動なり、事なりで周りの結果は
出ていますものね。自分の立場で考え
逆の立場でも考えるためにも「それは私」という
つぶやきはいい結果を生みそうですね。
(^-^)

こんにちは(^^)

「それは私」、おっしゃる通りだと思います^^
人との関係が良好であるという人は、その人自身が
穏やかで伸びやかな人、そして、
その逆もそうですものね。

考えてみると、子どもと親が似るということも
そういう事なんでしょうね^^
いまのところ、娘は、陽気で面白い子なので、
ちょっと安心しています。
もちろん、生意気なことを言われて、ハッとすることも
ありますけどね。(自分の口調に似ている~!と^^)

有るべくして、ある

それは、私、共感いたします。

カラダひとつ見ても、60兆個の同じような細胞がありますが、全く役割も違う、臓器として独立しながらも、しっかり繋がっている、正に、原子レベルで見ると、カラダも小宇宙になっています。

それは、私、と想うことで、物事や周りのこと、接し方が変わってくると想います。

それは、私、忘れず、意識していきたいものです。

ありがとうございます

宇宙的な発想

こんばんは
今日のテーマ、実にしっくりきます。
私は以前、とても人の好き嫌いがありました。
宇宙的にとらえることで、最近あまりそんな人があらわれません。
不思議な気持ちです。
そして神様にも「宇宙の神様・・・といってありがとう♪」を言うようにしていたら、なにやら現象が違ってきました。
ステージが上がったように感じます。
こんなこと、人にいうと笑われますので自分の中で感じるだけです。
おなじ思い、同じ考え方で共感でき嬉しいです。
ありがとうございました

コメント、ありがとうございます



ひょい!さんへ

〝ponsunさん、共感いたします!

>たとえば、嫌いなこと(人)、いやなこと(人)が
>現われたときには、心の中で「それは私!」と呟いてみる

はい、私はそのような人がいたら、
この人は、御仏の化身だと思うようにします。
御仏がこの人(こと)をとおして、私の姿をお示し
くださっていると。
だって、本当にそうなんですもの(笑)

たしかに、一瞬は「ムッ」とくるときはありますが、
そのあと、気持ちを切り替えてそう思うようにすると、
だんだんと腑に落ちてきて、
気づかせてくれて、ありがとうと、
気持ちも穏やかになる自分がいます〟


ひょい!さん
共感くださって、光栄です

〝私はそのような人がいたら、この人は、御仏の化身だと
思うようにします。御仏がこの人(こと)をとおして、
私の姿をお示しくださっている~〟
〝御仏の化身〟ですか。なるほど。
〝この人(こと)をとおして、私の姿をお示しくださっている〟
私の姿を、意識を、この人やこのことが、表現してくれている
ということですね

〝気づかせてくれて、ありがとう〟
自ずと、そのような気持ちになってきますね )^o^(

ありがとうございます




bikoさんへ

〝>例えば、ある人を嫌って、嫌な感情を出していると、
その後に、別の人から、異なることで、自分が
注意されたり、中傷されたり、といったことが起きて
きたりします。

実は、ここ数年、私が悩んでいたことが、そういうこと
だったのです。

でも、スピリチュアル系も含めて、いろんな本を読んでいる
うちに、最近は、人は皆つながっているということに
目覚めてきました。
そのことが完全に腑に落ちるようになれば、
私の長年の鬱も消えるのではないかと期待しています〟


bikoさんのご体験にフィットしたようで、嬉しく思います。
こういうことは、グッドタイミングで起きてくるのかも
しれません

〝人は皆つながっている〟
同じようなことを何度も呟いていますが、物理的にも、
意識的にも、繋がっているように感じております。
人それぞれの体験によって、自分自身が感じること、
だと思います

やさしく、実直で、誠実なbikoさん自身をそのまま、
感じて、愛してあげることかと )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝他人は自分を映す鏡

「目の前の人、物、自然、事象すべてを
自分の一部だと思ってみてください。そう決めてください。
自分にとってネガティブなものは特に、そう思うように
してみてください。たとえば、嫌いなこと(人)、
いやなこと(人)が現われたときには、心の中で
「それは私!」と呟いてみるのです。ばかばかしいと
思うかも知れませんが、そんな気持ちが湧き出てきても、
構わず、気にせず、ただ、ひたすらに、何度も何度も
心の中で呟いてみるのです

すると、起きてきた現実が、自分の思いの反映である
ということが一つひとつひも解けてゆくようです」

まさに、自分が常に心がけていることです。人と会って、
相手が嫌な顔をした時の「自分の心」を感じてみるのです。
すると、どこかで相手のことを嫌がっているのです。
また、相手が笑顔になった時の「自分の心」を感じてみます。
自分の心も喜んでいます。そうです。自分が変われば、
相手も変わるのです。これは、人に対してだけでなく、
目の前に起こるすべての現象に対して通じるのです。
周りの環境のせいにするのではなく、全ては自分自身が
発信していると考えると、人生が変わりますね☆〟


minorpoetさんは、いつも心がけておられたのですか

〝人と会って、相手が嫌な顔をした時の「自分の心」
を感じてみる~すると、どこかで相手のことを嫌がっている
また、相手が笑顔になった時の「自分の心」を感じてみます
~自分の心も喜んでいます〟
相手さまの顔色を見たら、自分の心を感じる
素敵な習慣ですね。自分の心を感じる、とういうのは、
とても報われることだと思います

〝全ては自分自身が発信している〟
どうもそのような構造になっているようです )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝自分で思出しましたが。
物理学の世界では自分が認識しているのでこの宇宙は
存在すると言うことを唱える学者もいるそうです。
自分がいないとこの世界は存在しないと!
自分の意識からすれば間違いではないようです。
でも宇宙は存在すると思いますが!〟


〝物理学の世界では自分が認識しているのでこの宇宙は
存在する〟
そういうことなのでしょうね。すべての認識は、自分自身の
意識によって捉えていますから。
一人一宇宙とも言われますが、それが実情ではないかと、
感じております )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝同感です(^^)
その時は、嫌な時は、この野郎~!
くらいにしか、思えませんが。。
その言動に反応したのは、まぎれもなく、自分ですし。。
よくよく、眺めてると。。。(^^;

自分の過去の姿だったり、自分もそういうこと、
言葉にだしてないだけで、あるな~とか。。
それから、さらに。。
自分の何かを引き出す、きっかけだったり。。

どちらにしても、全てには意味があり、共有している
もので、その気持ちの発信が、宇宙へと、さらに変化し
ながら、形を変えながら、いろんなとこへ繋がりながら
、広がって行く感じ。

つい最近、体感しました(^^)〟


きみどりめがねさんも、体験されたのですね
タイミングが合ったようです

〝自分の過去の姿だったり、自分もそういうこと、
言葉にだしてないだけで、あるな~とか。。
それから、さらに。。
自分の何かを引き出す、きっかけだったり。。〟
なるほど~自分を眺めていると、いろいろなことに
気づかされます。出元は自分、ということが自分を
見つめる体験で、徐々に腑に落ちてきますね )^o^(

ありがとうございます




まっちゃんさんへ

〝あれもこれも
「それは私」意識しております。
特に引っかかる物事や人の場合には
なおさら呟いておりますと
自分を発見したようで恥ずかし嬉しの気持ちが湧いてきます。

そして今までと違った感覚で見ているのが解ります。
溶け合ったという感じ〟


まっちゃんさんの記事で、「それは私」の気づきを感じた
ような記憶がありますが。違いましたでしょうか(嬉笑)

〝自分を発見〟
〝恥ずかし嬉しの気持ちが湧いて~〟
〝今までと違った感覚で見ている〟
〝溶け合ったという感じ〟
分かる気がいたします。この宇宙空間と溶け合っている、
空間温泉に浸かっているような感覚でしょうか )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝なにか、私の気持ちを代弁してくれているかのようです。
いえ、ひょっとして、私の気持ち読まれているのかも?
なんだか酔ってきました(笑)〟


そうでしたか

ベージュさんの気持ちがエネルギーとなって、私を通して
この記事が生まれてきたのかもしれませんね

たっぷりと酔ってくださいませ(嬉笑)

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝>起きてきた現実が、自分の思いの反映であるということ

これはあるかも知れないですね。
自分に起こる様々な事は、いい事もそうでない事も
自分が行った行動なり、事なりで周りの結果は
出ていますものね。自分の立場で考え
逆の立場でも考えるためにも「それは私」という
つぶやきはいい結果を生みそうですね。
(^-^)〟


〝自分に起こる様々な事は、いい事もそうでない事も
自分が行った行動なり、事なりで周りの結果は出て~〟
そういうことなのですね。光と影と言ってもよいかも
しれません。つぶさに観察していると、自分の思い、
言葉、行動が、起きてくる現実の因となっていること
に気づくようです )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝「それは私」、おっしゃる通りだと思います^^
人との関係が良好であるという人は、その人自身が
穏やかで伸びやかな人、そして、
その逆もそうですものね。

考えてみると、子どもと親が似るということも
そういう事なんでしょうね^^
いまのところ、娘は、陽気で面白い子なので、
ちょっと安心しています。
もちろん、生意気なことを言われて、ハッとすることも
ありますけどね。(自分の口調に似ている~!と^^)〟


〝人との関係が良好であるという人は、その人自身が
穏やかで伸びやかな人、そして、その逆もそう~〟
どうもそのような現実となっているようです

〝子どもと親が似るということもそういう事〟
まさに。子供は、親の心や意識の代弁者とも言える
存在かもしれません

〝陽気で面白いお嬢さま〟
りい子☆さんの子供の頃を見ているような感じ
でしょうか )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝有るべくして、ある

それは、私、共感いたします。

カラダひとつ見ても、60兆個の同じような細胞が
ありますが、全く役割も違う、臓器として独立しながらも、
しっかり繋がっている、正に、原子レベルで見ると、
カラダも小宇宙になっています。

それは、私、と想うことで、物事や周りのこと、
接し方が変わってくると想います。

それは、私、忘れず、意識していきたいものです〟


共感くださり、嬉しく思います

〝カラダひとつ見ても、60兆個の同じような細胞が
ありますが、全く役割も違う、臓器として独立しながらも、
しっかり繋がっている、正に、原子レベルで見ると、
カラダも小宇宙になって~〟
素直に同感いたします
〝カラダも小宇宙〟つまり、われわれはみな宇宙人
ということですね )^o^(

ありがとうございます

 


yumeさんへ

〝宇宙的な発想

今日のテーマ、実にしっくりきます。
私は以前、とても人の好き嫌いがありました。
宇宙的にとらえることで、最近あまりそんな人が
あらわれません。
不思議な気持ちです。
そして神様にも「宇宙の神様・・・といってありがとう♪」
を言うようにしていたら、なにやら現象が違ってきました。
ステージが上がったように感じます。
こんなこと、人にいうと笑われますので自分の中で
感じるだけです。
おなじ思い、同じ考え方で共感でき嬉しいです〟


〝実にしっくり〟きてくださいましたか
それは、とても嬉しいことです

〝「宇宙の神様・・・といってありがとう♪」〟
なんとも素敵な習慣ですね。ありがとうと言われた
宇宙さんは、歓んでいることでしょう

〝なにやら現象が違って〟〝ステージが上がったよう〟
分かる気がいたします。共感する機会も含めて、
自分自身の中で、感じて、体験することなのでしょう )^o^(

ありがとうございます

こんにちは

なるほど、なるほどと思いました。
ちょっと難しくあまりコメントが残せずごめんなさい。

集大成のような文章です!!

ponsunさま。

「それは私」この記事拝読し 正にponsunさんの
生き方 思い様 行動 対人関係の有り方 全ての
集大成のような記事だと感銘 感動致しました(^^)

>この世界は、この宇宙は、自分の意識の中に在った、
>自分と一つであったという感覚を、自分自身の体感、
>実感として、味わえるようになるでしょう 

ミー子はまだまだ 「それは私」とはっきり認識出来ず
悩んだり怒ったりの毎日ですが、それでもponsunさんと
出逢えた事に感謝です。それは今まで漠然とモヤモヤしてた
ものが明確に感じられて生きる事が楽になったからです♪♪
そういうことなんだ!!ミー子も動物も虫も植物も嫌な相手もなにもかも包括して「自分自身」なのだと・・・
だから全てが愛おしい 全てが優しく 慈愛に溢れてる
今はそんな感覚に満たされてます。明日になれば又 元の
木阿弥 煩悩まみれのミー子に戻るでしょうが(笑)
その繰り返しの中で「それは私」と呟いてみますね♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

現実に起きる出来事は
自分の内面を映し出した鏡である、、、
ですね。

コメント、ありがとうございます


“夢空間”マツダさんへ

〝こんにちは
なるほど、なるほどと思いました。
ちょっと難しくあまりコメントが残せずごめんなさい〟


いつもお越しくださり、ありがとうございます!

気づいたまま、感じたままを表現しておりますので、
分かりにくいところがあったかもしれません
お越しくださり、見て、感じていただくだけで
十分です )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝集大成のような文章です!!

「それは私」この記事拝読し 正にponsunさんの
生き方 思い様 行動 対人関係の有り方 全ての
集大成のような記事だと感銘 感動致しました(^^)

>この世界は、この宇宙は、自分の意識の中に在った、
>自分と一つであったという感覚を、自分自身の体感、
>実感として、味わえるようになるでしょう 

ミー子はまだまだ 「それは私」とはっきり認識出来ず
悩んだり怒ったりの毎日ですが、それでもponsunさんと
出逢えた事に感謝です。それは今まで漠然とモヤモヤしてた
ものが明確に感じられて生きる事が楽になったからです♪♪
そういうことなんだ!!ミー子も動物も虫も植物も嫌な相手
もなにもかも包括して「自分自身」なのだと・・・
だから全てが愛おしい 全てが優しく 慈愛に溢れてる
今はそんな感覚に満たされてます。明日になれば又 元の
木阿弥 煩悩まみれのミー子に戻るでしょうが(笑)
その繰り返しの中で「それは私」と呟いてみますね♪〟


〝集大成のような記事~〟
過分のコメントで、恐縮してしまいます

しかし、ミー子さんのコメントをしばらく眺めていましたら、
私は、いつも、感じていること、体感、体験していることを、
そのまま、ありのままに表現しているなぁ、いや大きな存在
に突き動かされるように、キーを叩いているなぁ(嬉笑)
と感じ入ってしまいました

〝動物も虫も植物も嫌な相手もなにもかも包括して「自分自身」〟
皆が、実はこのことを知っているものの、忘れていて(忘れたふり
をしていて)、それを思い出す旅、それが今世ということかも
しれません )^o^(

ありがとうございます




toriさんへ

〝現実に起きる出来事は
自分の内面を映し出した鏡である、、、
ですね〟


〝現実に起きる出来事は
自分の内面を映し出した鏡〟
そういうことですね
toriさんが撮られる素晴らしい光景も、
toriさんの心そのものが表現されている
のでしょう )^o^(

ありがとうございます

笑顔には笑顔が返り

共感できるお話しですね~。
お互いに思う心はそれとなく伝わるものなのでしょうか。
苦虫をつぶしたような表情の人にも、
こちらから笑顔であいさつをすると、
意外にも顔がほころんで挨拶が返ってくることがありますね。
そういう時はうれしくなります。

>例えば、ある人を嫌って、嫌な感情を出していると、その後に、
>別の人から、異なることで、自分が注意されたり、中傷されたり、
>といったことが起きてきたりします。

それは経験があります。
でも嫌な感情を出さないように…とわかってはいても、
出してしまいます。
まだまだ修行が足りません(^_^;)ゞ
嫌いなこと(人)、いやなこと(人)が
現われたときには、心の中で「それは私!」と
呟いてみるのが良いのですね。
今度、実行してみますね。

こんにちはー。

なんかよく、相手はじぶんの鏡だ・・ときかされたことが。
でもそんなはずない・・ってよく否定してたんだけど
よく考えると、じぶんの中にそういう部分もあるんですよねぇ。

・・それは私・・うーん。深いなぁ・・

コメント、ありがとうございます



夏雪草さんへ

〝笑顔には笑顔が返り

共感できるお話しですね~。
お互いに思う心はそれとなく伝わるものなのでしょうか。
苦虫をつぶしたような表情の人にも、
こちらから笑顔であいさつをすると、
意外にも顔がほころんで挨拶が返ってくることがありますね。
そういう時はうれしくなります〟


〝笑顔には笑顔が返り〟
笑顔の伝播ですね
笑顔が拡がって、一面の花が咲くようなイメージが
湧き上がってきます

〝思う心はそれとなく伝わる〟
目に見えなくとも、そのようになっている
気がいたします )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝>例えば、ある人を嫌って、嫌な感情を出していると、
その後に、>別の人から、異なることで、自分が注意
されたり、中傷されたり、>といったことが
起きてきたりします。

それは経験があります。
でも嫌な感情を出さないように…とわかってはいても、
出してしまいます。
まだまだ修行が足りません(^_^;)ゞ
嫌いなこと(人)、いやなこと(人)が
現われたときには、心の中で「それは私!」と
呟いてみるのが良いのですね。
今度、実行してみますね〟


〝嫌な感情〟
突如、前触れもなく湧き上がってくることも
ありますね
そんなときは、抑えることなく、そのまま出させて
あげると、やがて消えてゆくようです

それは私の呟き体験、お勧めです )^o^(

ありがとうございます




あられさんへ

〝なんかよく、相手はじぶんの鏡だ・・ときかされたことが。
でもそんなはずない・・ってよく否定してたんだけど
よく考えると、じぶんの中にそういう部分も
あるんですよねぇ。

・・それは私・・うーん。深いなぁ・・〟


〝相手はじぶんの鏡〟と言われても、一見、そのように
見えない。よく分かります

自分は、今、何を感じているか、というところに意識を
あてて、周りの現実を観察してみるというアプローチも
有効かと思います。自分の中では、限りなく些細なもの
も含めて、あらゆる感情、思い、気づきが湧き上がって
いますが、それらの一部が現実として起きてくるのでは、
といった感になるようです )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん、

>いやな人にあっても、「それは私」

わかります。
お姑さんが、メチャクチャ、ケチなんですけど、私もケチなんです。

例えば、お姑さんは私に、
「家のトイレを使うと、水を流すのに、37円水道代がかかるから、外のトイレを使いな」
なんて言うんです。
でも、私もケチなんですよね。

ケチケチ病を治す薬は、人へのプレゼントのようで、
お姑さんに、プレゼントをするたびに、私へのケチぶりが柔らかくなります。


いやな人が、「それは私」なら、
いい人も、「それは私」ですね。


ありがとうございます。

それは私です!

共感です。
自分が触れる人、接する人、つまり自分に縁がある人、すべて自分なのかもしれませんね。
お互いのペースをあわせるということ。
それは自分そのものを求めるから?
自分が共感するブログとの触れ合い。
それも同じかも。

「それは私です」なんていう番組もありましたね。
ワカルカナー、ワカンネーダロナー(笑)


コメント、ありがとうございます

 

ひよこさんへ

〝>いやな人にあっても、「それは私」

わかります。
お姑さんが、メチャクチャ、ケチなんですけど、
私もケチなんです。

例えば、お姑さんは私に、
「家のトイレを使うと、水を流すのに、37円水道代が
かかるから、外のトイレを使いな」
なんて言うんです。
でも、私もケチなんですよね。

ケチケチ病を治す薬は、人へのプレゼントのようで、
お姑さんに、プレゼントをするたびに、
私へのケチぶりが柔らかくなります。

いやな人が、「それは私」なら、
いい人も、「それは私」ですね〟


お姑さんが、そうでいらっしゃいましたか
ケチというのは、モノを大切にされるということ
でもありますね

お姑さんへのプレゼント習慣、素敵なことですね
それは柔らかくなってくることでしょう(嬉笑)

いい人も「それは私」
もちろんです!
いい人は、ひよこさんの中に居るのでしょう )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝それは私です!

共感です。
自分が触れる人、接する人、つまり自分に縁がある人、
すべて自分なのかもしれませんね。
お互いのペースをあわせるということ。
それは自分そのものを求めるから?
自分が共感するブログとの触れ合い。
それも同じかも。

「それは私です」なんていう番組もありましたね。
ワカルカナー、ワカンネーダロナー(笑)〟


〝お互いのペースをあわせるということ。
それは自分そのものを求めるから?〟
なるほど。ペースをあわせるというのは、
自分そのものを求める行為ですか
素直に納得させられます

〝自分が共感するブログとの触れ合い〟
仰せのとおり、同じことだと思います

〝「それは私です」〟
残念ながら知っています(嬉笑)
いろいろな方が、マントを着て出てくる番組、
でしたね )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ