うつな私 幸せな私   「うつは病気ではない」

「うつは病気ではない」

「うつは直す必要がない」


これが私の実感です

うつに悩んでおられる方が急増していると言われていますが、
うつと楽しく付き合うことができれば、幸せな自分になれます

とあるブログに「うつはうつくしい」とのメッセージが公開
されていましたが、今の私のイメージとぴったりです

私は
・人が集まって談話しているところに近寄るのが苦手です
・人と逢わずに、一人で居ることが好きです
・テレビに興味を覚えず、電話も出ずに、放っておくことがしばしばです
・何もしないで、ボーっとしているひとときを、心地よく感じます

このような私は、典型的な“うつ”と言える状況なのでしょう
しかしながら、そんな自分が大好きです。 そして何よりも幸せです
豊かな気分で生活しており、今、生きていることがこのうえなく快感です

たとえば、
①予定を立てなくとも、気づきが降りてきて、それに従っているだけで上手く回る
②街で出逢う人が、言葉を交わさずとも、みな愛しく思えてくる
③夢中になれる趣味が拡がってきて、心地よいひとときが増えてくる
④息しているだけで、嬉しく笑顔になってくる
とこんな状態です

明日から10回にわたって、うつな私が 幸せな私に変わってゆく、
そんな習慣を披露していきたいと思います

私と同じような性質の方に、豊かで幸せな気分を味わっていただく
ささやかなヒントとなれば、これ以上の歓びはありません

よろしければ
ポチっと↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



「thanksall-豊かで幸せな自分に還る-」書籍のご案内はこちら

スポンサーサイト

コメント

同じです

私はパニック障害から鬱を診断され
現在も治療中3年近くになります

・人と逢わずに、家に閉じ籠もっているのが好きです
・テレビに興味を覚えず、電話も出たくないので放っておくことがしばしばです
・何もしないで、ボーっとしているひとときを、心地よく感じます

まさにこんな状態でした、
しかし、今は少しずつですが、改善中。
ただ、ずっとこのままでは家事など機能せず
家族に迷惑をかけてしまい、堂々巡りの日もあります
でもめげずに色んな人のブログでヒントを得たいと思います

じゅりまのさんへ

コメントありがとうございました

そうでしたか。当方と同じ状態だったのですね

でも、安心ですね

この世で起きることすべてが、じゅりまのさんが

楽しく、歓んで、いきいきと生きるために

創造していること、なのですからね

ただ味わうだけですね

じゅりまのさんへ

私も、ウツやパニック障害の経験があります。

色々な方のサイトを参考にされてらっしゃるなら
↓のブログオススメですよ~
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20101227

じゅりまのさんへ

同じ経験をお持ちなのですね

素敵なブログですね

ご案内ありがとうございます

私も幸せを感じ始めています

私も鬱やら統合失調症やらと精神疾患の診断をして頂きました。
当時はすべてが灰色で全てが不安と恐怖にまみれていました。
最近になってようやく幸せを感じていてもいいのだと気づきました。
それからはどんどん幸せを感じられるようになりました。
今、その過程と現状どのようにしているかをブログに綴り始めましたので、よろしければ今後もよろしくお願いします。

やっさん@笑さんへ

 
〝私も幸せを感じ始めています
私も鬱やら統合失調症やらと精神疾患の診断をして
頂きました。
当時はすべてが灰色で全てが不安と恐怖にまみれて
いました。
最近になってようやく幸せを感じていてもいいのだ
と気づきました。
それからはどんどん幸せを感じられるようになりました。
今、その過程と現状どのようにしているかをブログに綴り
始めましたので、よろしければ今後もよろしくお願いします〟


はじめまして!
お越しくださったうえに、コメント残してくださり
嬉しく思います

不安と恐怖から脱出されて、幸せをお感じになられて
いるのですね。素晴らしいことです!
ブログにお伺いさせていただきたく、URLを
教えていただければ幸甚です )^o^(

ありがとうございます
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ