シンボル


この写真、何だか分かりますか?


シンボル





これは、新歌舞伎座の定紋、櫓(やぐら) 鳳凰丸 です

フラっと新歌舞伎座の前を通りがかった際に、写真に捉えました。

この櫓は、歌舞伎座のシンボルとも言えるもので、建て替え前

の旧歌舞伎座にも備え付けてあったようです


長年、歌舞伎座の前を通り過ぎていたのに、今まで、この櫓

に気づきませんでした。普段、見落としているものがいかに

多いか、ということの象徴かもしれません

一方で、その時にどうでもよいことには気づかないように

してくれている宇宙の配慮を感じました。

少し大げさでしょうか(嬉笑)


この世にはあらゆるシンボルがあります。

具体的な物質や状態もそうですが、言葉もある種、思いの

シンボルとも言えるのでしょう


そこに在るのに気づかない、発せられたのに気づかない

そのようなことは、どなたにもあるのではないでしょうか?

興味が有るのか、無いのかがポイントとも言えましょうが、

もしかしたら、それだけではないのかもしれません


そこに、本当に在ったのか、他人様からの情報によれば

何となく納得できますが、それを証明する手立ては、

自分の中には、ありません。何せ、記憶に無いのですから(嬉笑)


突き詰めると、幻想か、真実かという議論になりますが、

まぁ、どちらでもよいことでしょう


幻想も、真実も、それを受け留める自分の問題と割りきって

しまいます。どこまで行っても、見ているのは、感じている

のは、捉えているのは、唯一自分自身ですから


新歌舞伎座さんも、役者さんも、4月から幻想を味わい深く

演出、演技されて、多くのファンを魅了することでしょう


皆さま、シンボルと聞いて、何か思い浮かぶことがありますか?

)^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

目に映り感じる瞬間

シンボルとは、ひとめで、1番大切な、そのイメージを伝える☆
という感じに私は、思っています(^^)

自分が意識したら、気づくことよくあります。
しかし、それは、グッドタイミングな、宇宙からのプレゼントなのかもしれませんね(^^)

ありがとうございます。

ど~~も(^o^)丿

シンボル=象徴 といえば、
やはり日本の象徴、天皇陛下でしょうか

>普段、見落としているものがいかに
>多いか、ということの象徴かもしれません
>一方で、その時にどうでもよいことには気づかないように
>してくれている宇宙の配慮を感じました。

うんうん、
見落としているものが、いかに多いか
私の場合、多すぎです^^;
今思うと、方向音痴なのも、それが原因かも
目的地以外は、目に入らない、
だから何度行っても、
道順がわからない^^;

神の配慮かもしれませんが、
逆に、私自身周りへの配慮が足りないのかもしれません

あははぁ~ なんだか、話が繋がっていませんね

失礼をいたしました<(_ _)>

道しるべ

シンボルと言うと、街中の大きな建物を考えてしまいます。
方向音痴の私は、目立つ建物をシンボルとして、
道しるべにしています。
時々、当てにしていた建物が取り壊されてしまっている事があったりすると困るんですよね(笑)

こんにちは(^_^)ノ

>そこに在るのに気づかない、発せられたのに気づかない
>そのようなことは、どなたにもあるのではないでしょうか?

そこに在るのに気づかない、あるかもしれません。
私の場合興味があるか無いかで違うかもしれませんが。
それでも、先日、TV番組で実験をしていて、
コンビニで買い物をしてもらうのですが、
TV局のマスコットを各所に置いてあるのですが、
男性はほとんどの人は気が付かず、
女性は目に止まったんですよね。
男性と女性とかなりの差が出たんですよ。
ponsunさんが、長年、歌舞伎座の前を通り過ぎていて、
櫓に気が付かなかったのは、これにも当てはまるのでしょうかね?

いつもありがとうございますv-392

ponsunさんのブログでお写真珍しいです~
出逢ってからお初?見落としてたかもしれませんが・・・

人それぞれ、興味ありなしで気付いたり
気付かなかったりと・・・

最近娘の歯のことで、
TVに出演されてる方や、身近な方と
口元を見てしまう自分が居ますv-391

ありがとうございますv-392

ponsunさん、

私は、夢占い好きです。

夢って、シンボルだらけなんですよ。

お菓子の夢を見たら、まとまった金品が手に入る予告なんです。
お菓子は、うれしいことのシンボルとして、夢に出てくるんです。


ありがとうございます

いつもありがとうございます。

人はこだわって、シンボルになるものを作るけれども、
見る人は、自分の見たいものしか見ないのでしょうね。

小さくても、自分の興味にあるものには、目がいくものです。

ponsanさんの写真を拝見しても、屋根の下部の木組みに
目を惹かれました。

シンボル

こんにちは。

いつもありがとうございます。
お写真珍しいですね。たまには新鮮です。
「シンボル」は行く場所や目的で
いろいろ変わっているような気がします。
同じ風景を見ても見る人によって
印象に残るものは違いますね。
自分の関心のある物とか必要な物が
目に飛び込んで来るのだと思います。
ある本で書かれていましたが
人が見えている部分と気がつかない部分があって
気がつかない部分が盲点になっているようです。
同じ風景を見てそれぞれが違うポイントを見るから
視点が変わってくると思います。
視点が変わると考え方の基盤も変わって来ますよね。
それぞれ見るもの、見なくていいものが違うようで
人も便利になっていますね。
(#^.^#)

象徴

PONSUNさん こんばんは♪

シンボルといって、一番に思い出すのは「大阪万博の太陽の塔」ですね~ 「芸術は爆発だ!」の岡本太郎さん、ある意味、人間の情熱のシンボルみたいな人ですね。また、「元気主義」の独自のファッション・ショーを魅せる山本寛斎さん。人そのものが「シンボル」となれるのではないでしょうか。

「幻想も、真実も、それを受け留める自分の問題と割りきって

しまいます。どこまで行っても、見ているのは、感じている

のは、捉えているのは、唯一自分自身ですから」

全ては、自分自身から発信されるもので、自分自身が自分らしく光り輝くとき、それがシンボルとなるのではないでしょうか。

歌舞伎座が新しくなったのですか?
情報ありがとうございます。

何か新しい試みを感じました。



形、音、義

シンボルは、文字と同じか、それ以上の意味が込められているような気がいたします。

形、音、義は、もとより、さらに、色や匂いも含めるとシンボルも奥が深く感じられます。

鳳凰丸、始めて知りました。ありがとうございます。

象徴

こんばんは
象徴と言えば、私も菊のご紋章・・・天皇かと^^
昨年、夫の叙勲で謁見して以来、やはりそう思うようになりました。
別に、思想的にどうってことではないんですけど^^;

そこにあって、自分が気にならない時と気になるときがある。
なるほど・・・そうかもしれません。
気になると言えば、いつもお参りしている裏山の竜王神社の1ヶ月に1度の参拝、掃除が出来ていない時は気になります。
いつもありがとうございます

シンボル

気付かないことは、いっぱいあるのでしょうね。
むしろ気付くことのほうが、ごくわずかなのかもしれません。

おはようございます。ponsunさん、

歌舞伎座の定紋、櫓(やぐら) 鳳凰丸を初めて見ました。
歌舞伎座にシンボルと言う物が有ることすら知りませんでした。
興味が無い物のシンボルは気が付きにくいのでは無いでしょうか?

ponsunさま。

>一方で、その時にどうでもよいことには気づかない
>ように してくれている宇宙の配慮を感じました。
>少し大げさでしょうか(嬉笑)

あっ! これってすごく面白い捉え方だと思い感心
しちゃいます(^^)そうですね 見るもの聞くもの
全てに反応してたら「オカシク」なりそうだもん(笑)
きっと、その時 その人に必要なものが見えるのかも
しれませんね。ミー子のシンボルは〜〜「東京タワー」
かな(古っ)通った薬科大が東京タワーの真ん前、
芝公園も懐かしいなぁ。あの4年間がなかったら今の
ミー子のキャラは出来上がってないと思うから・・・
父の口癖「子供達には 東京の文化に触れさせたい」
感謝ですね〜〜父も東京での学生時代が自分を変えた
といつも言ってましたから。ゴメンナサイ、話が自分の
事に逸れちゃいました(いつもかなぁ?・笑)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

コメント、ありがとうございます



きみどりめがねさんへ

〝目に映り感じる瞬間

シンボルとは、ひとめで、1番大切な、そのイメージを伝える☆
という感じに私は、思っています(^^)

自分が意識したら、気づくことよくあります。
しかし、それは、グッドタイミングな、宇宙からのプレゼント
なのかもしれませんね(^^)〟


〝シンボルとは、ひとめで、1番大切な、そのイメージを伝える〟
素直に、しっくりきます。そのとおりでしょう

〝ひとめ〟ということろがポイントかもしれません

〝目に映り感じる瞬間〟
その瞬間、言葉が出てきてしまったり、沈黙してしまったり…
どちらもしても、出るがままに、あるがままにしておくこと
でしょうか 

紛れもなく、〝グッドタイミングな、宇宙からのプレゼント〟
でしょう )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝シンボル=象徴 といえば、
やはり日本の象徴、天皇陛下でしょうか

>普段、見落としているものがいかに
>多いか、ということの象徴かもしれません
>一方で、その時にどうでもよいことには気づかないように
>してくれている宇宙の配慮を感じました。

うんうん、
見落としているものが、いかに多いか
私の場合、多すぎです^^;
今思うと、方向音痴なのも、それが原因かも
目的地以外は、目に入らない、
だから何度行っても、
道順がわからない^^;

神の配慮かもしれませんが、
逆に、私自身周りへの配慮が足りないのかもしれません

あははぁ~ なんだか、話が繋がっていませんね〟


〝日本の象徴、天皇さん〟
そうでしたね。もっともシンボルらしいシンボル
かもしれません

〝目的地以外は、目に入らない〟
それは素晴らしいことだと思います
目的地を意図したら、あとは宇宙さんにお任せ、
気がついたら、目的地に到着している、
ということですね。理想でしょう )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝道しるべ
シンボルと言うと、街中の大きな建物を考えてしまいます。
方向音痴の私は、目立つ建物をシンボルとして、
道しるべにしています。
時々、当てにしていた建物が取り壊されてしまっている事が
あったりすると困るんですよね(笑) 〟


〝シンボルと言うと、街中の大きな建物を考え~〟
なるほど。私も相当な方向音痴ですが、道順が分からなく
ても見覚えがある建物、というのはありますね

道しるべ…それは、ありがたい存在です )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝>そこに在るのに気づかない、発せられたのに気づかない
>そのようなことは、どなたにもあるのではないでしょうか?

そこに在るのに気づかない、あるかもしれません。
私の場合興味があるか無いかで違うかもしれませんが。
それでも、先日、TV番組で実験をしていて、
コンビニで買い物をしてもらうのですが、
TV局のマスコットを各所に置いてあるのですが、
男性はほとんどの人は気が付かず、
女性は目に止まったんですよね。
男性と女性とかなりの差が出たんですよ。
ponsunさんが、長年、歌舞伎座の前を通り過ぎていて、
櫓に気が付かなかったのは、これにも当てはまる
のでしょうかね?〟


〝コンビニで買い物をしてもらうのですが、
TV局のマスコットを各所に置いてあるのですが、
男性はほとんどの人は気が付かず、
女性は目に止まった~〟
面白い実験でしたね。どこに興味を持つか、意識を
留めるかが、見えるものに影響を与えている顕著な例
でしょうか

たしかに、私も、歌舞伎に興味があまり無かった
のかもしれません(嬉笑)

ありがとうございます




椿窯の妻さんへ

〝ponsunさんのブログでお写真珍しいです~
出逢ってからお初?見落としてたかもしれませんが・・・

人それぞれ、興味ありなしで気付いたり
気付かなかったりと・・・

最近娘の歯のことで、
TVに出演されてる方や、身近な方と
口元を見てしまう自分が居ます〟


写真、仰せのように珍しいですね(嬉笑)
普段、デジカメを持ち歩く習慣がありませんので…
この日は、なぜか持っておりました

〝お状さまの歯のことで、TVに出演されてる方や、
身近な方と口元を見てしまう~〟
意識を向けているものを、われわれは見ている、
ということでしょうか。分かります )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ、

〝私は、夢占い好きです。

夢って、シンボルだらけなんですよ。

お菓子の夢を見たら、
まとまった金品が手に入る予告なんです。
お菓子は、うれしいことのシンボルとして、
夢に出てくるんです〟


〝夢占い〟
奥が深いのでしょうね

〝夢って、シンボルだらけ〟
そうかもしれません。私も、ありとあらゆる夢を
みますが、現実で、似たようなものが現れてくる
こともあります。お菓子の夢は、楽しそうです )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝人はこだわって、シンボルになるものを作るけれども、
見る人は、自分の見たいものしか見ないのでしょうね。

小さくても、自分の興味にあるものには、目がいくものです。

ponsanさんの写真を拝見しても、屋根の下部の木組みに
目を惹かれました〟


〝見る人は、自分の見たいものしか見ない〟
突き詰めると、そういうことだと思います
見たいものだけが、現れてきて、見えている
ということかもしれません

屋根の下部の木組みに目を惹かれましたか?
焦点の違い、ですね )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝お写真珍しいですね。たまには新鮮です。
「シンボル」は行く場所や目的で
いろいろ変わっているような気がします。
同じ風景を見ても見る人によって
印象に残るものは違いますね。
自分の関心のある物とか必要な物が
目に飛び込んで来るのだと思います。
ある本で書かれていましたが
人が見えている部分と気がつかない部分があって
気がつかない部分が盲点になっているようです。
同じ風景を見てそれぞれが違うポイントを見るから
視点が変わってくると思います。
視点が変わると考え方の基盤も変わって来ますよね。
それぞれ見るもの、見なくていいものが違うようで
人も便利になっていますね。
(#^.^#)〟


新鮮とのコメント、投稿した甲斐があります(嬉笑)

〝自分の関心のある物とか必要な物が目に飛び込んで
来る〟
そういうことなのでしょう

〝人が見えている部分と気がつかない部分があって
気がつかない部分が盲点になっている〟
なるほど、車の運転などでも、そのようなことが
あるのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝象徴

シンボルといって、一番に思い出すのは
「大阪万博の太陽の塔」ですね~ 「芸術は爆発だ!」
の岡本太郎さん、ある意味、人間の情熱のシンボル
みたいな人ですね。また、「元気主義」の独自の
ファッション・ショーを魅せる山本寛斎さん。
人そのものが「シンボル」となれるのではないでしょうか。

「幻想も、真実も、それを受け留める自分の問題と割りきって
しまいます。どこまで行っても、見ているのは、感じている
のは、捉えているのは、唯一自分自身ですから」

全ては、自分自身から発信されるもので、自分自身が
自分らしく光り輝くとき、それがシンボルとなるのでは
ないでしょうか〟


〝大阪万博の太陽の塔〟
ありましたね。しっかりと記憶に残っております
〝「芸術は爆発だ!」の岡本太郎さん〟の作品、有楽町や
TDLそばの公園など、いたるところに在りますが、
みな好きです!

〝全ては、自分自身から発信されるもので、自分自身が
自分らしく光り輝くとき、それがシンボルとなる〟
素直に共感してしまいます )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝歌舞伎座が新しくなったのですか?
情報ありがとうございます。

何か新しい試みを感じました〟


新しい歌舞伎座に、言及してくださって、
ありがとうございます

〝何か新しい試み〟ですか
それは歌舞伎座でしょうか?それとも私?(嬉笑)

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝形、音、義

シンボルは、文字と同じか、それ以上の意味が
込められているような気がいたします。

形、音、義は、もとより、さらに、色や匂いも含めると
シンボルも奥が深く感じられます。

鳳凰丸、始めて知りました〟


〝シンボルは、文字と同じか、それ以上の意味が
込められているような気が~
形、音、義は、もとより、さらに、色や匂いも
含めるとシンボルも奥が深く感じられ~〟
形、音、義、色、匂い~なるほど
これら自体も、モノのシンボルかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝象徴

象徴と言えば、私も菊のご紋章・・・天皇かと^^
昨年、夫の叙勲で謁見して以来、やはりそう思うように
なりました。
別に、思想的にどうってことではないんですけど^^;

そこにあって、自分が気にならない時と気になるときがある。
なるほど・・・そうかもしれません。
気になると言えば、いつもお参りしている裏山の竜王神社の
1ヶ月に1度の参拝、掃除が出来ていない時は気になります〟


そうでしたね
ご主人さまの叙勲で、身近に、〝菊のご紋章〟〝天皇さん〟
をご覧になられて、それはシンボリックな出来事でしたね

〝いつもお参りしている裏山の竜王神社の1ヶ月に1度の
参拝、掃除が出来ていない時は気になり~〟
それは、すでにyumeさんの一部となっているのかも
しれませんね )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝気付かないことは、いっぱいあるのでしょうね。
むしろ気付くことのほうが、ごくわずかなのかもしれません〟


〝むしろ気付くことのほうが、ごくわずか〟
どうもそのようですね。気づくことは、奇跡の一つ
と言ってもよいかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝歌舞伎座の定紋、櫓(やぐら) 鳳凰丸を初めて見ました。
歌舞伎座にシンボルと言う物が有ることすら知りませんでした。
興味が無い物のシンボルは気が付きにくいのでは
無いでしょうか?〟


としあきさんも、初めてご覧になりましたか

〝興味が無い物のシンボルは気が付きにくい〟
仰せのとおり、興味の問題は、大きいと思います )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>一方で、その時にどうでもよいことには気づかない
>ように してくれている宇宙の配慮を感じました。
>少し大げさでしょうか(嬉笑)

あっ! これってすごく面白い捉え方だと思い感心
しちゃいます(^^)そうですね 見るもの聞くもの
全てに反応してたら「オカシク」なりそうだもん(笑)
きっと、その時 その人に必要なものが見えるのかも
しれませんね。ミー子のシンボルは~~「東京タワー」
かな(古っ)通った薬科大が東京タワーの真ん前、
芝公園も懐かしいなぁ。あの4年間がなかったら今の
ミー子のキャラは出来上がってないと思うから・・・
父の口癖「子供達には 東京の文化に触れさせたい」
感謝ですね~~父も東京での学生時代が自分を変えた
といつも言ってましたから。ゴメンナサイ、話が自分の
事に逸れちゃいました(いつもかなぁ?・笑)〟


〝その時 その人に必要なものが見える〟
そうなっているのでしょうね。同感です!

〝ミー子さんのシンボルは、「東京タワー」〟
でしたか。そして、 「東京タワー」がミー子さんの
素敵なキャラを育んでくれたのですね

私も、「東京タワー」大好きです!
巨人、大鵬、卵焼きと言われますが、東京タワーも
同格かと感じております )^o^(

ありがとうございます

こんにちは

いつもありがとうございます。

シンボルは確かに興味があるかどうかですよね。
何かがあるとようやく気付くんですよね^^v

こんばんは~!^^

いつも有難うございます~^^♪
久しぶりのコメントになってしまいました・・^^;

>新歌舞伎座の定紋、櫓(やぐら) 鳳凰丸・・
   ↑
初めて見ました~! 
この様な 櫓(やぐら) 鳳凰丸があったんですね~!

遥かな昔・・ 20代の頃には新宿でお買いものや
お気に入りのカフェや画材~、新宿御苑など・・

新宿の歌舞伎町の前を幾度も通り過ぎていましたが、
全然気が付きませんでした~!@@

人の波動を過敏にキャッチする様になってしまってから
は、人混みや電車やエレベーター、地下鉄・・恐怖症に
なってしまって~!

でも、何だか・・
関東が懐かしく思い出されてきました・・
関東を離れてもう、8年近くの月日が過ぎました~!

こうして、生まれ育った『関東』の地を離れて、環境の
異なる『関西』の地で暮らしている現状~!

こうした事態にも、何等かの人生の意味が隠されている
のかもしれませんよね。。







コメント、ありがとうございます



“夢空間”マツダさんへ

〝シンボルは確かに興味があるかどうかですよね。
何かがあるとようやく気付くんですよね^^v〟


興味があるかどうか、というのは大きいですね
そして、その興味はどこからくるのか?
という点に思いを馳せてみると、何か分かること
があるかもしれません )^o^(

ありがとうございます




かのこさんへ

〝>新歌舞伎座の定紋、櫓(やぐら) 鳳凰丸・・
   ↑
初めて見ました~! 
この様な 櫓(やぐら) 鳳凰丸があったんですね~!

遥かな昔・・ 20代の頃には新宿でお買いものや
お気に入りのカフェや画材~、新宿御苑など・・

新宿の歌舞伎町の前を幾度も通り過ぎていましたが、
全然気が付きませんでした~!@@

人の波動を過敏にキャッチする様になってしまってから
は、人混みや電車やエレベーター、地下鉄・・恐怖症に
なってしまって~!

でも、何だか・・
関東が懐かしく思い出されてきました・・
関東を離れてもう、8年近くの月日が過ぎました~!

こうして、生まれ育った『関東』の地を離れて、環境の
異なる『関西』の地で暮らしている現状~!

こうした事態にも、何等かの人生の意味が隠されている
のかもしれませんよね。。〟


かのこさんは、新宿にいらっしゃったことがあるのですね
私も、よく新宿に出没していましたから、どこかで遭遇
していたかもしれませんね(嬉笑)
ちなみに、歌舞伎座は東銀座にあります。場所の説明が
足りなくてすみません

〝生まれ育った『関東』の地を離れて、環境の異なる
『関西』の地で暮らして~〟
それは意味があることでしょう )^o^(

ありがとうございます

こんにちは(^^)

歌舞伎座が新しくなったのは、知っていましたが、
ponsunさんの記事を読ませていただいて、あらためて、
「そうだった!^^」と感じました^^
また、こういった”シンボル”を写真で拝見したことで、私の心に
深くとまったような気がします^^

おそらく、自分ひとりで過ごしていると、素通りしてしまうような
物や出来事も、他の方との交流によって、心に留まるのでしょうね。
そう考えると、色んな方と交流することで、自分の幅を広げることができる、そんな気がしました^^

りい子☆さんへ

 
りい子☆さんへ

〝歌舞伎座が新しくなったのは、知っていましたが、
ponsunさんの記事を読ませていただいて、あらためて、
「そうだった!^^」と感じました^^
また、こういった”シンボル”を写真で拝見したことで、
私の心に深くとまったような気がします^^

おそらく、自分ひとりで過ごしていると、素通りして
しまうような物や出来事も、他の方との交流によって、
心に留まるのでしょうね。
そう考えると、色んな方と交流することで、自分の幅を
広げることができる、そんな気がしました^^〟


りい子☆さんは、新歌舞伎座をご存じだったのですね

〝自分ひとりで過ごしていると、素通りしてしまう
ような物や出来事も、他の方との交流によって、
心に留まる〟
なるほど、そういうことはありますね
他の方との交流によって、気づかされるということ
でしょう。出逢いや交流の素晴らしさは、そんな
ところにもありますね )^o^(

ありがとうございます

 

シンボル

歌舞伎座の「櫓」

初めて見ました。
こんなのがあるのですね。
ナマで見たいものです。

シンボルといえば・・・・・
やはり「酒林」でしょう。
新酒を仕込んだ時に、造り酒屋で飾る、あの丸い杉の玉。
見ていると、何かうれしくなります。

ありがとうございます。

英さん。へ


〝歌舞伎座の「櫓」

初めて見ました。
こんなのがあるのですね。
ナマで見たいものです。

シンボルといえば・・・・・
やはり「酒林」でしょう。
新酒を仕込んだ時に、造り酒屋で飾る、あの丸い杉の玉。
見ていると、何かうれしくなります〟


歌舞伎座の櫓、東京にお越しの折は、
ぜひ実物をご覧になってください

酒林(さかばやし)の存在、これは存じ上げません
でした。まさに酒造のシンボルなのですね )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ