音を楽しむ


私は音楽が大好きで、自宅でPCに向き合っているときは、

何らかの音楽をヘッドフォンで、聴いております。同じ曲を

リピートで何回も聞き続ける、なんてこともあります


ジャンルは、国内外のポピュラー、ジャズ、クラシック等、

特にこだわりなく、これはという曲に出逢うと、その奏者の

他の曲を渡り歩いて、聴き深めるパターンが多いようです


音楽好きなブロガーさんから、名曲をご案内くださったり

すると、すぐに飛びついてしまって、ハマってしまうことも

多々あります(嬉笑)


音楽、音を楽しむ


素直に、無条件に楽しいことで、このひとときが、気分を

いっそうと快にしてくれます。今は、you tubeという便利

なスグレモノがあって、大昔に聞いた、レアものの曲なども

手軽に、聴きたいときにサッと聴くことができて、本当に

ありがたいことです。

レコードやカセットやCDをセットして、音楽を楽しむ習慣

とは隔世の感があります


世の中には、ありとあらゆる娯楽がありますが、この音楽、

音を楽しむ娯楽というのは、人類が進化し続けても、最後の

最後まで残る娯楽のような気もしております


音というと、自然の音もあります


私はだいたい3:00前後に起きているのですが、小鳥たち

やカラスの鳴き声、セミやコオロギなどの鳴き声、風の吹く

音、雨音なども味わい楽しんでおります。自然とは言えない

かもしれませんが、決まった時間に配達を行っているバイク

や商用車の排気音やエンジン音、トラックや乗用車が行き交う

音、などもただ聞いていると、心地よくなってきます


静かに、ジッとしていると、自分の呼吸の音や心臓の音など

も聞こえてきますが、それも意識して聴いてみると、新鮮な

感じさえしてきます(嬉笑)


さらに、聞こえていないようなのに、聞こえた感じがする音

もありますね。自分の中の意識で捉えた音、でしょうか。

ベートーベンさんなどは、この辺りが、発達して、あのような

名曲を創造されたのでしょう


意識すれば、いつでも、どこにでもある音

それぞれを、そのままに、味わい楽しんでゆきたいなぁ

と今、感じております


皆さんは、音や音楽に関して、何か思いがありますか? )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

>さらに、聞こえていないようなのに、聞こえた感じがする音もありますね。自分の中の意識で捉えた音、でしょうか。ベートーベンさんなどは、この辺りが、発達して、あのような名曲を創造されたのでしょう

私は、現在は、ほとんど音の聞こえない状態になってしまいましたが、しかし、昔聞いた音などが耳の奥に聞こえてくることがあります。ベートーベンも、あの有名な「運命」を作曲するころには、ほとんど聞こえなくなっていたらしいですが、頭の中では聞こえていたのでしょうね。でないと、作曲もできなかったでしょうから。

私自身は楽しめなくなってしまいましたが、音楽は神様がわれわれ人間に与えてくださった最高の贈り物だと思います。

おはようございます。ponunさん、

音楽、大好きで昔から良く聴いています。
最近はデジタル技術が進んで色んな聴き方が有りますが。
未だにレコードの音が懐かしく思います。
つい最近までレコードを聴いていました。

音は、何物にも欠かせない

最近、映画のレ・ミゼラブル、神風特攻隊を描いたオペラと音楽で感動したことで、たくさんの気付きがありました!

特に映画は、映画音楽というジャンルもあり、もし、映画に音楽が入ってなければ、全く違う作品になってしまう、気がいたします。

さらに日本では、効果音、擬音の作りがうまく、映像と合わせるとリアルに感じられることが多いと想います。

音や音楽は、いろんな意味でヒトを動かす、大きな要因になっていますね。

ありがとうございます。

音楽好きブロガーです(笑)

こういう形で、話題が広がっていくことに喜びを感じております。
You tubeは本当に便利ですね。
今日から4月。
世界が一気に広がったような気分さえしてきます。
ありがとうございます

そのうちまた、ご案内致しますm(_ _)m



ど~も(^o^)丿

今日は面白いテーマですね~~
うんうん、私たちは常に何かしら音に囲まれて生きていますね~
特に音楽を聴くとかでなくても、
まったく音のない空間というのは未経験かもしれません。
この音、意識して耳を傾けてみると、心地いいですね
ponsunさんがおっしゃるように、
「小鳥たちやカラスの鳴き声、セミやコオロギなどの鳴き声、
風の吹く音、雨音など」
ひとつひとつ味わい楽しまない手はないですね^^
この聴覚という恵みをいただいていることに感謝です

昨日はお風呂にいってきました
湯の流れる音、洗面桶を置いたときの浴場に響き渡る音、
湯をかける音、なんとも心地よく癒されるのです

さて、音楽については、
私も幅広いジャンルを聞きます。
若向けのポップスから洋楽、クラシック、オペラ、インスト
さまざまです。
そのときの気分で、自由にチョイスしています。
たまに講演会CDとか、朗読CDなんかも^^
人の声って、なんかいいんですよねぇ~
うまくいえないけど、なんかいいのです^^;

今日も、音を存分に感じたいと思います。

ありがとうございます。

ponsunさん、

朝の3:00に起きていらっしゃるって、
30歳若く見える医者の南雲先生並の生活されているんですね。

小鳥のさえずりって、いいですね。
我が家のセキセイインコの金ちゃんは、
外の小鳥3羽の3重奏を1羽でマネしてやってみせます。
バイオリンとフルートとピアノの3重奏並みにきれいですよ。

映画音楽も好きです。
古いけど、太陽がいっぱいの音楽を聴くと、
主人公の叶えられない夢への想いについて、ついつい考えさせられるんですよね。

音楽って、言葉の壁がないところがすごいですね。


ありがとうございます。

音を楽しむ

こんにちは。
いつもありがとうございます。
音楽っていいですね。
私もジャンルを問わず聴いています。
you tubeも便利ですね。画期的だと思います。
自然音もいいですね。
川のせせらぎの音、秋の虫の鳴き声
すずめの声も平和で好きです。
最近はすずめっています?
見なくなったような・・
いい鳥はどんどん減って来ているのに
カラスみたいなふてぶてしい鳥は
繁殖するばかりですが・・(笑)
今の時代は人も鳥も心臓強くなきゃ
生きるのも大変です。
あとお祭りの太鼓の音と夏の花火の音は
心が躍る音だなと思います。
(*^_^*)

音楽

こんばんは
夫が音痴で、その影響もあって最近音楽に程遠い生活をしています。
私自身は音楽が大好きです。
本当に今は音楽に関しては目にもとまらない早さで進化していますね。
どちらかというとバラードやクラシックが好きです♪
子供たちがきくミーシャやドリカム、ユズなどもよく聞いています。
田舎に住んでいるので、鳥のさえずり、虫の音で季節を感じています。

音楽

こんばんは。

「音楽」
まさに音を楽しむ、ですね。
「音学」になったり
「音が苦」になったり
いろいろあるかもですが
やはり、「音楽(おとらく)極楽」
このあたりで。

ありがとうございます。

こんばんは~!^^

いつも有難うございます~^^♪

今日から4月ですね~!
新しい人生のスタートの時期ですね!

私にとっても音楽(クラシック、バロック、JAZZ・・)

特に、カザルスの『無伴奏チェロ組曲』や『鳥の歌』は、
私自身のひと呼吸さえも、生きていることへの感謝の念を

心に刻み込ませてくれる様に魂にまで沁み込んできます。。

昔・・、馴染みのクラシック喫茶で・・音楽を耳にして・・
1杯の珈琲で半日も過ごして ノート1冊を文字で埋めたり・・

音楽喫茶のハシゴ~??に明け暮れていた時期も・・^^;

お金が無くても、珈琲は欠かさず・・ そんな時代の中での
懐かしい一コマを思い出させて頂きました・・ ^^

今月も、どうぞよろしくお願いいたします。。^^

おと

おはようございます。

昨日は5月のような爽やかな風が吹き
揺れる葉の擦れる音を聞いておりました。

最近、」音楽ではギターの音色を好んでおりまして
レンタルでイージーリスニングの中から選んでいます。
『森カフェ』は鳥の囀りも入っていて心地いい日常を演出してくれます。

小さい音にも意識を向けることも多く
行き着くのは後頭部あたりに感じる細胞の振動音です。←勝手にそう思っています(笑)

ありがとうございます

おはようございます。
ponunさんにとっては、早くもないのですね。

音楽は、私の人生のパートナーとも言えるものです。
昔の、ぺらぺらのフォノシートでタンゴを聴き、
LPレコードでジャズを聴いてきました。

LPやCDをプレーヤーにセットし、音楽を聴く。
そんな劇場の幕が上がるような儀式の、ときめきが、
薄くなりました。

しかし、ipodやYouTubeで気軽に聴けるのはいいですね。
あらゆる音楽があふれていて、世界が広がります。
世界共通の言語、音楽は素晴らしいですね。

これからも、ずっと続けることができる楽しみです。
自然の音にも、心が癒されます。

ありがとうございます。

音楽と音学

PONSUNさん こんばんは♪

「世の中には、ありとあらゆる娯楽がありますが、この音楽、

音を楽しむ娯楽というのは、人類が進化し続けても、最後の

最後まで残る娯楽のような気もしております」

自分もPCに向かっているときは、ほぼ音楽を聞きながらいます。
音楽以外に聞くのは、決まった時間のニュースだけです(笑)

これは、勝手な考えですが「音楽」の前に「音学」があったと思うのです。
音に学ぶ一番初めは、「母親の心音です」この音を聞くことにより
生きていることを学びます。「胎教」にいい音楽CDも発売されてますね。
まず、お腹の中で「音」を学んで、この世に出てから「音」を楽しむ
これが自然の流れのように思います。

コメント、ありがとうございます

 

bikoさんへ

〝>さらに、聞こえていないようなのに、聞こえた感じが
する音もありますね。自分の中の意識で捉えた音、
でしょうか。ベートーベンさんなどは、この辺りが、
発達して、あのような名曲を創造されたのでしょう

私は、現在は、ほとんど音の聞こえない状態になって
しまいましたが、しかし、昔聞いた音などが耳の奥に
聞こえてくることがあります。ベートーベンも、
あの有名な「運命」を作曲するころには、ほとんど
聞こえなくなっていたらしいですが、頭の中では
聞こえていたのでしょうね。
でないと、作曲もできなかったでしょうから。

私自身は楽しめなくなってしまいましたが、
音楽は神様がわれわれ人間に与えてくださった
最高の贈り物だと思います〟


〝音楽は神様がわれわれ人間に与えてくださった
最高の贈り物〟
bikoさんにそのように仰っていただいて、
胸が詰まりつつも、救われた気分になってきます
コメント、嬉しく思います 

もちろん、私もそのように感じております )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝音楽、大好きで昔から良く聴いています。
最近はデジタル技術が進んで色んな聴き方が有りますが。
未だにレコードの音が懐かしく思います。
つい最近までレコードを聴いていました〟


〝未だにレコードの音が懐かしく~〟
共感いたします
私は不精なので、今ではレコードを聴くことはありません
が、巷ではレコードの売り上げが伸びているようですね。
あのノイズが、自然への郷愁を彷彿させてくれる
のでしょうか )^o^(

ありがとうございます




インディタダ さんへ

〝音は、何物にも欠かせない
最近、映画のレ・ミゼラブル、神風特攻隊を描いたオペラ
と音楽で感動したことで、たくさんの気付きがありました!

特に映画は、映画音楽というジャンルもあり、もし、映画に
音楽が入ってなければ、全く違う作品になってしまう、
気がいたします。

さらに日本では、効果音、擬音の作りがうまく、映像と
合わせるとリアルに感じられることが多いと想います。

音や音楽は、いろんな意味でヒトを動かす、大きな要因に
なっていますね〟


〝映画のレ・ミゼラブル〟
私も鑑賞しましたが、オペラ、音楽とともに、感動させ
られました

〝映画音楽〟
よく分かります。ふと思いを馳せると、映画の光景や
自分の感情体験が重ね合されて、心地よい感覚に
なってきます

〝音や音楽は、いろんな意味でヒトを動かす、大きな要因〟
素直に同感いたします )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝音楽好きブロガーです(笑)

こういう形で、話題が広がっていくことに喜びを
感じております。
You tubeは本当に便利ですね。
今日から4月。
世界が一気に広がったような気分さえしてきます。
ありがとうございます

そのうちまた、ご案内致しますm(_ _)m〟


〝音楽好きブロガー〟
まさに、ですね
そして、ベージュさんを師匠と呼ばせていただきたい
とさえ感じます(嬉笑)

ベージュさんご案内の、ご推奨の曲が、PCのお気に入り
に入っていたり、カラオケ選曲の定番になっていたり、
しております )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝今日は面白いテーマですね~~
うんうん、私たちは常に何かしら音に囲まれて
生きていますね~
特に音楽を聴くとかでなくても、
まったく音のない空間というのは未経験かもしれません。
この音、意識して耳を傾けてみると、心地いいですね
ponsunさんがおっしゃるように、
「小鳥たちやカラスの鳴き声、セミやコオロギなどの
鳴き声、風の吹く音、雨音など」
ひとつひとつ味わい楽しまない手はないですね^^
この聴覚という恵みをいただいていることに感謝です

昨日はお風呂にいってきました
湯の流れる音、洗面桶を置いたときの浴場に響き渡る音、
湯をかける音、なんとも心地よく癒されるのです

さて、音楽については、
私も幅広いジャンルを聞きます。
若向けのポップスから洋楽、クラシック、オペラ、
インストさまざまです。
そのときの気分で、自由にチョイスしています。
たまに講演会CDとか、朗読CDなんかも^^
人の声って、なんかいいんですよねぇ~
うまくいえないけど、なんかいいのです^^;

今日も、音を存分に感じたいと思います〟


〝湯の流れる音、洗面桶を置いたときの浴場に響き渡る音、
湯をかける音、なんとも心地よく癒される~〟
分かりますねぇ
銭湯やスーパー銭湯、もしくは温泉風呂ならではの体験、
でしょう

〝講演会CDとか、朗読CDなんかも^^
人の声って、なんかいい〟
これも分かる気がいたします
人のお話は、内容よりも、その〝声〟に惹かれることが
多いですね。私も、つい〝声〟自体に意識が向いてしまい
ます )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝朝の3:00に起きていらっしゃるって、
30歳若く見える医者の南雲先生並の生活されているんですね。

小鳥のさえずりって、いいですね。
我が家のセキセイインコの金ちゃんは、
外の小鳥3羽の3重奏を1羽でマネしてやってみせます。
バイオリンとフルートとピアノの3重奏並みにきれいですよ。

映画音楽も好きです。
古いけど、太陽がいっぱいの音楽を聴くと、
主人公の叶えられない夢への想いについて、
ついつい考えさせられるんですよね。

音楽って、言葉の壁がないところがすごいですね〟


医者の南雲先生も、早起きなのですか
それはよいことを伺いました(嬉笑)

〝お家のセキセイインコの金ちゃんは、
外の小鳥3羽の3重奏を1羽でマネしてやってみせ~
バイオリンとフルートとピアノの3重奏並みにきれい〟
なんとも素敵な三重奏ですね。嬉しく、華やかな
ひとときでしょう

〝太陽がいっぱい〟
アラン・ドロンさんですね
感じります
〝音楽って、言葉の壁がない〟
まさにその通り。同感いたします )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝音楽っていいですね。
私もジャンルを問わず聴いています。
you tubeも便利ですね。画期的だと思います。
自然音もいいですね。
川のせせらぎの音、秋の虫の鳴き声
すずめの声も平和で好きです。
最近はすずめっています?
見なくなったような・・
いい鳥はどんどん減って来ているのに
カラスみたいなふてぶてしい鳥は
繁殖するばかりですが・・(笑)
今の時代は人も鳥も心臓強くなきゃ
生きるのも大変です。
あとお祭りの太鼓の音と夏の花火の音は
心が躍る音だなと思います。
(*^_^*)〟


カモミールさんも、〝川のせせらぎの音、
秋の虫の鳴き声、すずめの声も平和で好き〟
なのですね

私の住まいの近くには、まだすずめが居ますよ。
いつか、私の手に乗ってくれないかなと
願っております(嬉笑)

〝お祭りの太鼓の音と夏の花火の音は
心が躍る音〟
分かりますねぇ。腹に響く感じも、心地よい
です )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝夫が音痴で、その影響もあって最近音楽に程遠い生活
をしています。
私自身は音楽が大好きです。
本当に今は音楽に関しては目にもとまらない早さで進化
していますね。
どちらかというとバラードやクラシックが好きです♪
子供たちがきくミーシャやドリカム、ユズなども
よく聞いています。
田舎に住んでいるので、鳥のさえずり、虫の音で季節を
感じています〟


〝ミーシャやドリカム、ユズ〟
私もよく聴きます。聴き始めると、ずっと同じミュージシャン
の曲を延々と、なんてこともよくあります

〝鳥のさえずり、虫の音で季節を感じ~〟
これこそ、最高の贅沢なのでは、とさえ感じております
季節のうつろい、味わい深いですね )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝「音楽」
まさに音を楽しむ、ですね。
「音学」になったり
「音が苦」になったり
いろいろあるかもですが
やはり、「音楽(おとらく)極楽」
このあたりで〟


「音学」
「音が苦」
「音楽(おとらく)極楽」
なるほど…
英さん。が調理されると、このように拡がって
くるのですね
今、ふと感じましたが、○学と○が苦って、
ひょっとしたら同じことかもしれないと(嬉笑)

ありがとうございます




かのこさんへ

〝今日から4月ですね~!
新しい人生のスタートの時期ですね!

私にとっても音楽(クラシック、バロック、JAZZ・・)

特に、カザルスの『無伴奏チェロ組曲』や『鳥の歌』は、
私自身のひと呼吸さえも、生きていることへの感謝の念を
心に刻み込ませてくれる様に魂にまで沁み込んできます。。

昔・・、馴染みのクラシック喫茶で・・音楽を耳にして・・
1杯の珈琲で半日も過ごして ノート1冊を文字で埋めたり・・

音楽喫茶のハシゴ~??に明け暮れていた時期も・・^^;

お金が無くても、珈琲は欠かさず・・ そんな時代の中での
懐かしい一コマを思い出させて頂きました・・ ^^〟


〝馴染みのクラシック喫茶で・・音楽を耳にして・・
1杯の珈琲で半日も過ごして ノート1冊を文字で埋めたり・・〟
なんとも思い出深い、青春時代でしたね
そういう過ごし方、私にも体験があります

〝「鳥の歌」〟
〝魂にまで沁み込んで…〟という感覚、分かるような気が
いたします。聴き入ってしまいますね )^o^(

ありがとうございます




まっちゃんさんへ

〝昨日は5月のような爽やかな風が吹き
揺れる葉の擦れる音を聞いておりました。

最近、」音楽ではギターの音色を好んでおりまして
レンタルでイージーリスニングの中から選んでいます。
『森カフェ』は鳥の囀りも入っていて心地いい日常を
演出してくれます。

小さい音にも意識を向けることも多く
行き着くのは後頭部あたりに感じる細胞の振動音です。
←勝手にそう思っています(笑)〟


〝5月のような爽やかな風が吹き揺れる葉の擦れる音
を聞いて~〟
なんとも爽やかな、心地よい音を楽しまれたようですね

〝鳥の囀りも入っている『森カフェ』〟
伺っているだけで、いい気分になってきそうです
you tubeにも何曲か入っているようですね

〝後頭部あたりに感じる細胞の振動音〟ですか
これは未体験ゾーンです(嬉笑)
意識を向けてみたいと思います )^o^(

ありがとうございます




草遊庭さんへ

〝音楽は、私の人生のパートナーとも言えるものです。
昔の、ぺらぺらのフォノシートでタンゴを聴き、
LPレコードでジャズを聴いてきました。

LPやCDをプレーヤーにセットし、音楽を聴く。
そんな劇場の幕が上がるような儀式の、ときめきが、
薄くなりました。

しかし、ipodやYouTubeで気軽に聴けるのはいいですね。
あらゆる音楽があふれていて、世界が広がります。
世界共通の言語、音楽は素晴らしいですね。

これからも、ずっと続けることができる楽しみです。
自然の音にも、心が癒されます〟


草遊庭さんは、音楽に親しまれて、音楽とともに
過ごされておられますよね。ブログからも、その
ご様子が伝わってきます

〝LPやCDをプレーヤーにセットし、音楽を聴く。
そんな劇場の幕が上がるような儀式の、ときめき〟
ありましたね
〝ときめき〟という言葉が、とてもしっくりきます )^o^(

ありがとうございます




miorpoetさんへ

〝音楽と音学

「世の中には、ありとあらゆる娯楽がありますが、この音楽、
音を楽しむ娯楽というのは、人類が進化し続けても、最後の
最後まで残る娯楽のような気もしております」

自分もPCに向かっているときは、ほぼ音楽を聞きながら
います。
音楽以外に聞くのは、決まった時間のニュースだけです(笑)

これは、勝手な考えですが「音楽」の前に「音学」があった
と思うのです。音に学ぶ一番初めは、「母親の心音です」
この音を聞くことにより生きていることを学びます。
「胎教」にいい音楽CDも発売されてますね。
まず、お腹の中で「音」を学んで、この世に出てから
「音」を楽しむ これが自然の流れのように思います〟


〝「音楽」の前に「音学」があった~ 音に学ぶ一番初めは、
「母親の心音です」この音を聞くことにより生きていること
を学び~〟
なるほど…
〝母親の心音〟 そう伺うと、そのとおりですね
自分の心音を聞いていて、心地よく感じるのは、この辺り
も影響しているのかもしれません

〝お腹の中で、「音」を学んで、この世に出てから「音」を
楽しむ〟
とても自然な流れだと、納得させられてしまいます )^o^(

ありがとうございます

 

リズミカル

おはようございます。

音楽は良いですね~。
子どもの頃からピアノを通して音楽を楽しんできました。
今では車の中で聴くことが多いですね。
運転もそのリズムに乗って走らせるようになりますね。
渋滞の時は、気持ちを和ませてくれますし、
いろんなジャンルの音楽を楽しみたいですね。

ちょっとお久しぶりです

今は本当に便利になりましたよね。
私もyou tubeで好きな歌を聴いたり、他に検索してもヒットしますよね!
わざわざ、CDを買わなくても聞けますし、手軽に音楽を楽しめますね。
それにしても、ponsunさんは早起きですね。
でも3:00前後だったら、まだ静かな時間なので、
ホント!色々な小動物の声や、音を楽しむことが出来ますね。

ponsunさま。

>PCに向き合っているときは、
>何らかの音楽をヘッドフォンで、聴いております。
>同じ曲をリピートで何回も聞き続ける、
>なんてこともあります

ミー子も同じですよん♪ ヘッドホンから聴こえる音は
又格別な響きがありますものね。音楽好きブロガーさんの
お陰で 今は「さだまさしさん」にハマっております(笑)
音楽 音の力って偉大ですね(^^)魂に訴えられるというか!心の琴線に触れるというか! 音楽により清らかな気持ちが蘇るときもあり、人にとって永久不滅の贈り物でしょう
いつまでも「豊かな感性」持ち続けたいものです♪
あっ、福山雅治さんの「道標」「初恋」「家族になろうよ」
も素敵な曲です。せひ聴いてみて下さい。

ponsunさん、いつも有り難うございます。

音楽

ponsunさん、3:00起きですか。
早起きはちょっと苦手ですが、たまに早く起きると気持ちいいですね。
音は視覚とは違って、想像をひろげる力があるように思います。
朝、音楽を聴きながら起きるのが気持ちよさそうですね。

ponsunさん、私も音楽好きですよ(^^)
情報番組等で知った音楽は、チェックをして、
気に入れば、何日間もず~っと聴き続けます^^
家で聴くことも多いのですが、車を運転しながら、
聴くことも多いんです♪
曲・メロディーが好きな場合もありますが、
歌詞が気に入ると、車の中で一緒に歌ったり、
感動して涙を流したりします…^^

もちろん、自然の音も好きです。
鳥の声や虫の声、葉っぱが揺れる音、、癒されます^^

コメント、ありがとうございます



夏雪草さんへ

〝リズミカル

音楽は良いですね~。
子どもの頃からピアノを通して音楽を楽しんできました。
今では車の中で聴くことが多いですね。
運転もそのリズムに乗って走らせるようになりますね。
渋滞の時は、気持ちを和ませてくれますし、
いろんなジャンルの音楽を楽しみたいですね〟


夏雪草さんは、ピアノを続けられて、音楽に親しまれて
おられるのですね

〝運転もそのリズムに乗って走らせる〟
それは分かります。ナイスクルージング、ですね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝今は本当に便利になりましたよね。
私もyou tubeで好きな歌を聴いたり、他に検索しても
ヒットしますよね!
わざわざ、CDを買わなくても聞けますし、手軽に音楽
を楽しめますね。
それにしても、ponsunさんは早起きですね。
でも3:00前後だったら、まだ静かな時間なので、
ホント!色々な小動物の声や、音を楽しむことが
出来ますね〟


こたつねこさんも、you tubeを楽しまれておられる
のですね。手軽さと多様性がなんとも言えません

〝静かな時間に、色々な小動物の声や、音を楽しむ〟
至福のひととき、ですね。早起きをやめられない
理由の一つかもしれません(嬉笑)

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>PCに向き合っているときは、
>何らかの音楽をヘッドフォンで、聴いております。
>同じ曲をリピートで何回も聞き続ける、
>なんてこともあります

ミー子も同じですよん♪ ヘッドホンから聴こえる音は
又格別な響きがありますものね。音楽好きブロガーさんの
お陰で 今は「さだまさしさん」にハマっております(笑)
音楽 音の力って偉大ですね(^^)魂に訴えられる
というか!心の琴線に触れるというか! 音楽により
清らかな気持ちが蘇るときもあり、人にとって
永久不滅の贈り物でしょう
いつまでも「豊かな感性」持ち続けたいものです♪
あっ、福山雅治さんの「道標」「初恋」「家族になろうよ」
も素敵な曲です。せひ聴いてみて下さい〟


ミー子さんも、ヘッドフォンで音楽を楽しまれている
のですね

〝「さだまさしさん」〟メロディもさることながら、
歌詞がいいですよねぇ。思いのたけを、見事に、あまねく
表現してくれているような気がいたします

〝音楽により清らかな気持ちが蘇る〟
それは、いつもありますね。ありがたい体験です

〝福山雅治さんの「道標」「初恋」「家族になろうよ」〟
今、PVで聴かせていただきました。しみじみと、心に
沁みるいる曲ですね。あたたかな気分になってきました。
ご案内、嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝ponsunさん、3:00起きですか。
早起きはちょっと苦手ですが、たまに早く起きると
気持ちいいですね。
音は視覚とは違って、想像をひろげる力が
あるように思います。
朝、音楽を聴きながら起きるのが気持ちよさそうですね〟


〝音は視覚とは違って、想像をひろげる力があるよう〟
それは分かります。自分が過去に体験したシーンを
思い出したり、デフォルメされた世界がイメージ
されたり、想像の世界が拡がってきますね

〝音楽を聴きながら起きる〟
この体験はありませんが、心地よい目覚め、であるのは
間違いないような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝ponsunさん、私も音楽好きですよ(^^)
情報番組等で知った音楽は、チェックをして、
気に入れば、何日間もず~っと聴き続けます^^
家で聴くことも多いのですが、車を運転しながら、
聴くことも多いんです♪
曲・メロディーが好きな場合もありますが、
歌詞が気に入ると、車の中で一緒に歌ったり、
感動して涙を流したりします…^^

もちろん、自然の音も好きです。
鳥の声や虫の声、葉っぱが揺れる音、、癒されます^^〟


りい子☆さんも。、音楽好きでしたか

〝歌詞が気に入ると、車の中で一緒に歌ったり、
感動して涙を流したり~〟
う~ん、よ~く分かります
〝感動して涙を流したり〟というのは、よく
起きてきてしまいます(嬉笑)

〝鳥の声や虫の声、葉っぱが揺れる音〟
本当に、癒されます )^o^(

ありがとうございます

いつもありがとうございますv-392

娘が産まれるまでは、好きな歌手ばかり
聴いて、ライブにも出掛けてましたが・・・
最近ライブにも行けず・・・ファンクラブも継続出来ず・・・
唯一車中だけはと思ってたら
娘に権利が・・・ルパン三世ベスト集ばかり
聴いてますv-342

もっと小さい頃は童謡、アニメソングなど
誰もが聴いたことある歌や英語の歌も
聴かせてましたが・・・英語は好きじゃないと
続きませんねv-356
なので習わせてもないですv-356
英語で苦労して欲しくはないですが・・・
本人が必要と思った時に勉強すれば良いかな~と
高い授業料の無駄になってしまうな~と
まわりに習ってる子も多く焦りもありますが・・・
愚痴になってしまいすみませんv-356

ありがとうございますv-392

椿窯の妻さんへ

 
〝娘が産まれるまでは、好きな歌手ばかり
聴いて、ライブにも出掛けてましたが・・・
最近ライブにも行けず・・・ファンクラブも継続出来ず・・・
唯一車中だけはと思ってたら
娘に権利が・・・ルパン三世ベスト集ばかり
聴いてます

もっと小さい頃は童謡、アニメソングなど
誰もが聴いたことある歌や英語の歌も
聴かせてましたが・・・英語は好きじゃないと
続きませんね
なので習わせてもないです
英語で苦労して欲しくはないですが・・・
本人が必要と思った時に勉強すれば良いかな~と
高い授業料の無駄になってしまうな~と
まわりに習ってる子も多く焦りもありますが・・・〟


〝好きなライブに行けず、好きな曲を聴くことができない〟
お子さま優先で… 分かります。ここしばらくは、
辛抱でしょうか(嬉笑)

〝本人が必要と思った時に勉強すれば良い〟
これはまったく同感です! 私自身、親からそのように
育てられ、今、本当に感謝しております )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ