苦悩


―苦悩というものは、 前進したいって思いがあって、

それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。

だから苦悩とは、飛躍なんです。―


これは、大リーグのイチローさんが仰ったとされる言葉です。

イチローさん、すみません。そのまま引用させていただき

ました


起きてきた感情は、ただそのまま感じて、見つめてあげるだけ

とこのお部屋で何度もしつこく呟いていますか、イチローさん

から強力なサポートをいただいたような錯覚に、脳天気にも、

陥っております(嬉笑)


乗り越えられるから起きてくる

この辺りは、素直に同感してしまいます。

裏を返せば、乗り越えられないものは起きてこないということ

になりますが、これは確信しております。なぜならば、自分の

目の前に起きてきたことは、体験を、人生を味わい深く

させるためだけに、自分自身が自ら引き寄せたものであると

信じているからです。

苦悩とは客観的事実ではなくて、自分の心の中で、創りあげた

フィクションだと思っております


以前、抵抗という記事にも書きましたが、空気抵抗が無いと、

飛行機も高く飛び上がれないように、何かを為すとき、行う

ときには抵抗や抵抗勢力が存在するものであり、それが有って

行為が成立している部分もある、ということです


苦悩とは飛躍であると、あそこまで成功し続けている

イチローさんに言われると、どなたも感銘を受け、そして

勇気づけられるのではないでしょうか


私も、このメッセージを最近、伺って、思いをいっそう

強くいたしました )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

成長と人生の成り立ち

乗り越えられるから起きてくる

ponsunさんのおっしゃる通りだと、想います。

実際のところ、逃げることもできますが、逃げるとまた、同じようなこと、起きます(^_^;)

人生の苦悩は、成長を促されているような気がいたします。人生の問題を解いていき、自分も成長していく、と想えば、苦悩も謎解きとして、受け入れ、乗り越える努力をした方がよいですね。

ありがとうございます。

すべて飛躍のため!

>苦悩とは飛躍である

なるほど!です。

私は、ここ数年、とあることにずっと悩んできましたが、それは、ほかでもない、自分が引き寄せたものだったのですね。

しかし、それは飛躍のためだったと考えると無駄なことではなかったと思えてきます。

いつも示唆に富んだ文章を読ませていただいて、ありがとうございます。

おはようございます。ponsunさん、

「―苦悩というものは、 前進したいって思いがあって、
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは、飛躍なんです。―」
実践してきたイチローさんだけにとても重い言葉だと思います。

ponsun、おはようございます!
確かに仰る通りで~
私も苦悩してたくさん悩みましたが、
乗り越えられて、今があるって感じです。
私の苦悩は小さなことばかりですが(笑)
悩むほどでもない事まで悩んできた気がします。
今現在の苦悩も乗り越えて飛躍したいと思っています!
とてもいいお話をありがとうございます!


ど~~~も(^o^)丿

>苦悩とは客観的事実ではなくて、自分の心の中で、創りあげた
>フィクションだと思っております

ponsunさん、私も同感です
なぜなら、何も起きていないのに苦しんでいる人がいます。
まだ起きてもいないことを心配して苦悩しているのです。
つまりフィクションです^^

抵抗というのも納得がいきます。
斉藤一人さんも、
階段を上がっていると同じだと
おっしゃっていました。
抵抗があるってことは、
階段を一段また一段と上がっているのだと。

何か邪魔が入ったり抵抗勢力が存在したら、
それは上に進んでいる証拠ですね!

ありがとうございます

基本、苦悩はありません^^
ただ、心配性の人のコトバを聞いて、心配をもらってひきづられてしまうことがあります。
また、最近は体の調子が・・・・^^;

ストレングスファインダーという強みを調べるテストをしたところ、私は共感性が強いことが分りました。
ポジティブな面もあります。
私の感触からするとponsunさんもポジティブなはずです。

苦悩と関係なくてすみません。

これは私の実感ですが、ponsunさんのコトバは人の明るさを引き出す力をもっていると思います。

こんにちは

いつもありがとうございます。
ん~。イチローが言った言葉ですか。
すごいですね。納得させられてしまいます^^v

飛躍

苦悩とは飛躍。
とても、共感いたします。
しばらくは、その抵抗になかなか飛躍できないこともありますが、
いずれ、飛躍できると私も感じています。

とても、勇気を与えてくださりありがとうございました。

こんにちは(^^)

イチローさんのような方が、このような言葉を言われると
すごく納得してしまいますし、嬉しくなってしまいます^^
悩み多き中学生(娘)に、この言葉を教えてあげると
喜ぶと思います。

ponsunさんのおっしゃるように、苦悩とは、自分で創りあげた
フィクションである、ということも、納得いたします^^
自分が落ち込んだときは、ponsunさんのおっしゃる事と、
イチローさんの言葉を思い出そうと思います♪

ponsunさん、

私も苦悩の真っただ中にいます。
パ、パソコンが、思い通りに動かないんです。
ウィーン・・・と長時間待たせておいて、
「あれ?、いつまでも砂時計マークだな」と思うと、
「応答がありません」と表示が出て、
何回やり直しても、同じなんです。

機会オンチなので、乗り越えるのがやっとこさ。
まだ、乗り越えていません。

でも、苦悩があるってことは、飛躍できる可能性に満ちているんですよね。


希望をありがとうございます。

こんばんは~!^^

本当に そうですよね・・
私も、同じ様な事を伝えられたことがあります・・

「乗り越えられる 試練しか与えられない・・」と~

様々な試練や苦悩に遭遇して、私たちの魂は磨かれ
鍛えられてゆくのでしょうね・・

そして、多くの痛みを受けた分だけ・・
他者に 優しく在れるのでしょうね・・ きっと・・

人は、様々な事態に遭遇しながらも、自らの
生きる 人生の指針を見出してゆくのでしょうね・・

世界が平和過ぎて、穏やかな日々だったならば
人々の魂は眠ってしまいますよね。。

その時々に、考える時間を与えられているのですよね。。



ponsunさま。

>―苦悩というものは、 前進したいって思いがあって、

>それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。

>だから苦悩とは、飛躍なんです。―

>大リーグのイチローさんが仰ったとされる言葉です。

やはり ponsun いえ イチローさんの仰る言葉は
重みがありますね〜〜(笑)このお部屋は癒しと元気を
頂けます(感謝)確かに人から注意されても大いなる者から
ヒント頂いても「用意が出来てなくて逃げ腰」の人には
チャンスは巡らず そして飛翔も起こらない 同じ所を
グルグル廻るネズミのようですね。人は産まれる時ある程度の人生設計を立てて産まれると聞いた事があります。産まれた途端、忘れちゃうらしいけどね。それは自分の魂を成長させる為だとも・・・苦悩が大きければ大きいほどその人は
「魂の成長と飛翔」を望み産まれたのだと・・・
そのように考えたら何で自分だけがとか人と比べたり嫉妬
する必要もなく 目の前に起こった「苦難」を「さぁ 来たか!」とそれを糧に成長してゆくことが大事と思えてきます
そしてそれが「生きる意味」「生き生きと愉しく」「生き甲斐になって」積み重なり 天高く飛翔出来るのかな♪♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

イチロー選手が仰った言葉。
イチローさんの言葉なので、説得力もありますね。
20代の頃は、ジャイアンツの山倉選手が好きで、
よくTV中継も見ていたのですが、そんな時も通り過ぎ、
それでも、活躍し始めたイチロー選手のことは、
スポーツニュース等で知っていました。
活躍し始めクローズアップされるまでは、
苦悩もあったのではないのでしょうか。
それを乗り越え、今のイチロー選手がいるのですよね。

神様の判断

こんにちは。
急に暑くなりました。

イチローさん、良いことをおっしゃいますね~。
ほんとにそうだと思います。

また、それは神様から与えられた試練かとも思っています。

これさえ乗り越えられたら・・・
ひたすら、その先にある自分の姿を想い浮かべて・・・

神様は、その人が今乗り越えるべき時だと言う時に、
そういう試練を与えてくださるのではないかと・・・・

そして、その結果、自信や喜びというものに繋げていく。

人生ってその積み重ねなのではないでしょうか。

「苦悩」の大きさに比例して
「自信」や「歓び」の大きさも変わってくるものなのでしょう。

そう思うと、
「苦悩」があってこその「自信」「歓び」かもしれませんね。

久しぶりの更新ですね。
どんなメッセージを書いてくださるんだろうと
楽しみにしておりました(^ ^)

困難や苦悩に突き当たるから
次の新しいステージが開かれるんだろうって

毎度、同じことで悩むなら
越えられてない証拠
何度もくる苦悩をチャンスとおもい
進んでいきたいですね。

ありがとうございます。

乗り越えられる試練

こんばんは
イチロー選手が、これを言うと説得力ありますね^^
まさに試練を乗り越えてこそ人は強くなれるような気がします。
人生において何度もその試練がありました。
しんどい時、これを乗り越えたらいいことあると思ったものです。
それも今となっては大切な思い出です。
いつもすばらしい、テーマをありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



インディタダさんへ

〝成長と人生の成り立ち

乗り越えられるから起きてくる

ponsunさんのおっしゃる通りだと、想います。

実際のところ、逃げることもできますが、逃げるとまた、
同じようなこと、起きます(^_^;)

人生の苦悩は、成長を促されているような気がいたします
。人生の問題を解いていき、自分も成長していく、
と想えば、苦悩も謎解きとして、受け入れ、
乗り越える努力をした方がよいですね〟


〝逃げることもできますが、逃げるとまた、
同じようなこと、起きます〟
そういうことはありますね。逃げたり、抑えつけたり
しても、何度も訪れたり。そのまま受け容れること
なのでしょう

〝成長を促されている〟
まさに、そういうことなのでしょう
自分の本質は、体験を通して、成長(=進化)を
したがっているような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




bikoさんへ

〝すべて飛躍のため!

>苦悩とは飛躍である

なるほど!です。

私は、ここ数年、とあることにずっと悩んできましたが、
それは、ほかでもない、自分が引き寄せたものだった
のですね。

しかし、それは飛躍のためだったと考えると
無駄なことではなかったと思えてきます〟


〝とあることにずっと悩んできましたが、
それは、ほかでもない、自分が引き寄せたもの〟
そうとらえると、現実感、世界観が変わってきますよね。
すべては自分の責任、運命は自ら招いている、という
ことでしょうか

〝飛躍のためだったと考えると無駄なことではなかった〟
仰せのとおり、無駄なことではなく、貴重な飛躍の一部
ともいえる体験なのでしょう )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝「―苦悩というものは、 前進したいって思いがあって、
それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
だから苦悩とは、飛躍なんです。―」
実践してきたイチローさんだけにとても重い言葉だと
思います〟


〝実践してきたイチローさんだけにとても重い言葉〟
同感です! 愚直に自分の形を貫き続けてきた、
イチローさんの言葉、重く、われわれの心に響きます
)^o^(

ありがとうございます




Aさんへ

〝確かに仰る通りで~
私も苦悩してたくさん悩みましたが、
乗り越えられて、今があるって感じです。
私の苦悩は小さなことばかりですが(笑)
悩むほどでもない事まで悩んできた気がします。
今現在の苦悩も乗り越えて飛躍したいと思っています!〟


〝苦悩してたくさん悩みましたが、乗り越えられて、
今があるって感じ~〟
悩んでいるときは、悩みが拡がってくるので、そう
捉えることが難しいかもしれませんが、後になって
考えると、そのように受け留められますね

折にふれて、このメッセージを思いだし、意識を向ける
こと、かと思われます )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝>苦悩とは客観的事実ではなくて、自分の心の中で、
>創りあげたフィクションだと思っております

ponsunさん、私も同感です
なぜなら、何も起きていないのに苦しんでいる人がいます。
まだ起きてもいないことを心配して苦悩しているのです。
つまりフィクションです^^

抵抗というのも納得がいきます。
斉藤一人さんも、
階段を上がっていると同じだと
おっしゃっていました。
抵抗があるってことは、
階段を一段また一段と上がっているのだと。

何か邪魔が入ったり抵抗勢力が存在したら、
それは上に進んでいる証拠ですね!〟


〝まだ起きてもいないことを心配して苦悩している〟
そういうことがとても多いようです
そして、心配することで、さらなる心配の現実、世界
を拡げてしまって。

今の目の前の現実、世界は自分が創っていると感じる
ことで、自ずと現実感、世界観が変わってくるように
思われます )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝基本、苦悩はありません^^
ただ、心配性の人のコトバを聞いて、心配をもらって
ひきづられてしまうことがあります。
また、最近は体の調子が・・・・^^;

ストレングスファインダーという強みを調べるテストを
したところ、私は共感性が強いことが分りました。
ポジティブな面もあります。
私の感触からするとponsunさんもポジティブなはずです。

苦悩と関係なくてすみません。

これは私の実感ですが、ponsunさんのコトバは
人の明るさを引き出す力をもっていると思います〟


〝心配性の人のコトバを聞いて、心配をもらって
ひきづられてしまう〟
まさに、ベージュさんは、共感性が強く、
お優しいのですね

〝人の明るさを引き出す力をもっている〟
照れてしまいますが、このうえなく嬉しいコメント
です。大好きな太陽さんをイメージしてしまい
ます(嬉笑)

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝ん~。イチローが言った言葉ですか。
すごいですね。納得させられてしまいます^^v〟


あのイチローさんが仰ると、納得させられますよね
)^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝苦悩とは飛躍。
とても、共感いたします。
しばらくは、その抵抗になかなか飛躍できないことも
ありますが、いずれ、飛躍できると私も感じています〟


〝その抵抗になかなか飛躍できないことも
ありますが、いずれ、飛躍できる〟
分かります。苦悩や抵抗、それは拡がってくるもの
ですから。しかし、きみどりめがねさんが仰るとおり、
いずれ、グッドいタイミングで、飛躍するのでしょう。
それを知って、そのまま受け容れることでしょうか )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝イチローさんのような方が、このような言葉を言われると
すごく納得してしまいますし、嬉しくなってしまいます^^
悩み多き中学生(娘)に、この言葉を教えてあげると
喜ぶと思います。

ponsunさんのおっしゃるように、苦悩とは、自分で創りあげた
フィクションである、ということも、納得いたします^^
自分が落ち込んだときは、ponsunさんのおっしゃる事と、
イチローさんの言葉を思い出そうと思います♪〟


〝悩み多き中学生(娘)に、この言葉を教えてあげると
喜ぶ〟
同感です! 中学生は、悩みの宝庫のような世代で
しょうから、こうした勇気づけられるメッセージは、
教えてあげるとよいでしょうね

何度同じようなことを体験しても、りい子☆さん
が仰るとおり、折にふれて思い出せばよいのだと
思います )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝私も苦悩の真っただ中にいます。
パ、パソコンが、思い通りに動かないんです。
ウィーン・・・と長時間待たせておいて、
「あれ?、いつまでも砂時計マークだな」と思うと、
「応答がありません」と表示が出て、
何回やり直しても、同じなんです。

機会オンチなので、乗り越えるのがやっとこさ。
まだ、乗り越えていません。

でも、苦悩があるってことは、飛躍できる可能性に満ちて
いるんですよね〟


〝パソコンが、思い通りに動かない〟
それは、ストレスがたまることでしょう
私も、いろいろと体験しましたが、折にふれて、ファン周り
などを掃除してあげること、ありがとうと声をかけること、
手を合わせることで、元気よく働いてくれると思います。
最近、感じるのですが、PCちゃんも意識を持っていると
(嬉笑)

〝苦悩があるってことは、飛躍できる可能性に満ちている〟
そのメッセージを何度も思い出すことでしょう )^o^(

ありがとうございます





かのこさんへ

〝本当に そうですよね・・
私も、同じ様な事を伝えられたことがあります・・

「乗り越えられる 試練しか与えられない・・」と~

様々な試練や苦悩に遭遇して、私たちの魂は磨かれ
鍛えられてゆくのでしょうね・・

そして、多くの痛みを受けた分だけ・・
他者に 優しく在れるのでしょうね・・ きっと・・

人は、様々な事態に遭遇しながらも、自らの
生きる 人生の指針を見出してゆくのでしょうね・・

世界が平和過ぎて、穏やかな日々だったならば
人々の魂は眠ってしまいますよね。。

その時々に、考える時間を与えられているのですよね。。〟


〝様々な試練や苦悩に遭遇して、私たちの魂は磨かれ
鍛えられてゆく〟
〝多くの痛みを受けた分だけ・・
他者に優しく在れる〟
〝人は、様々な事態に遭遇しながらも、自らの
生きる人生の指針を見出してゆく〟
感じ入ります。素直に共感いたします )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>―苦悩というものは、 前進したいって思いがあって、
>それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。
>だから苦悩とは、飛躍なんです。―
>大リーグのイチローさんが仰ったとされる言葉です。

やはり ponsun いえ イチローさんの仰る言葉は
重みがありますね~~(笑)このお部屋は癒しと元気を
頂けます(感謝)確かに人から注意されても大いなる者から
ヒント頂いても「用意が出来てなくて逃げ腰」の人には
チャンスは巡らず そして飛翔も起こらない 同じ所を
グルグル廻るネズミのようですね。人は産まれる時
ある程度の人生設計を立てて産まれると聞いた事が
あります。産まれた途端、忘れちゃうらしいけどね。
それは自分の魂を成長させる為だとも・・・苦悩が
大きければ大きいほどその人は
「魂の成長と飛翔」を望み産まれたのだと・・・
そのように考えたら何で自分だけがとか人と比べたり嫉妬
する必要もなく 目の前に起こった「苦難」を
「さぁ 来たか!」とそれを糧に成長してゆくことが
大事と思えてきます
そしてそれが「生きる意味」「生き生きと愉しく」
「生き甲斐になって」積み重なり 天高く飛翔出来るのかな♪♪ 〟


〝癒しと元気〟
嬉しいお言葉、光栄に存じます

〝苦悩が大きければ大きいほどその人は
「魂の成長と飛翔」を望み産まれたのだと・・・
そのように考えたら何で自分だけがとか人と比べたり嫉妬
する必要もなく 目の前に起こった「苦難」を
「さぁ 来たか!」とそれを糧に成長してゆくことが
大事〟
素直に同感いたします。自分で選んで、選択して、
体験して、味わって…そして成長してゆくのでしょう

〝生き生きと愉しく~天高く飛翔〟
そのお言葉で、いっそうと勇気づけられます )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝イチローさんの言葉なので、説得力もありますね。
20代の頃は、ジャイアンツの山倉選手が好きで、
よくTV中継も見ていたのですが、そんな時も通り過ぎ、
それでも、活躍し始めたイチロー選手のことは、
スポーツニュース等で知っていました。
活躍し始めクローズアップされるまでは、
苦悩もあったのではないのでしょうか。
それを乗り越え、今のイチロー選手がいるのですよね〟


〝活躍し始めクローズアップされるまでは、
苦悩もあったのではないのでしょうか〟
私も、同じようなことを感じました。幾多の苦悩を経て、
あの形が産まれてきて、記録もついてきているのだと
推察されます )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝神様の判断

急に暑くなりました。

イチローさん、良いことをおっしゃいますね~。
ほんとにそうだと思います。

また、それは神様から与えられた試練かとも思っています。

これさえ乗り越えられたら・・・
ひたすら、その先にある自分の姿を想い浮かべて・・・

神様は、その人が今乗り越えるべき時だと言う時に、
そういう試練を与えてくださるのではないかと・・・・

そして、その結果、自信や喜びというものに繋げていく。

人生ってその積み重ねなのではないでしょうか。

「苦悩」の大きさに比例して
「自信」や「歓び」の大きさも変わってくるものなのでしょう。

そう思うと、
「苦悩」があってこその「自信」「歓び」かもしれませんね〟


〝神様は、その人が今乗り越えるべき時だと言う時に、
そういう試練を与えてくださるのではないか〟
そういうことなのでしょう。すべてグッドタイミングに
起きてきているのでしょう

〝「苦悩」があってこその「自信」「歓び」〟
素敵なメッセージです! 素直にそう受け留めたいと
思います )^o^(

ありがとうございます




ユトリロさんへ

〝久しぶりの更新ですね。

どんなメッセージを書いてくださるんだろうと
楽しみにしておりました(^ ^)

困難や苦悩に突き当たるから
次の新しいステージが開かれるんだろうって

毎度、同じことで悩むなら
越えられてない証拠
何度もくる苦悩をチャンスとおもい
進んでいきたいですね〟


ブログにじっくり向き合える時間が少なく、
更新も週一回程度、コメントのお返しや訪問も、
遅れ遅れになって、申し訳ありません

〝毎度、同じことで悩むなら
越えられてない証拠
何度もくる苦悩をチャンスとおもい
進んでいきたい〟
そういうことになりますね。〝苦悩はチャンス〟
これは素敵なメッセージです。どこかに貼って、
毎日眺めるのもよいかもしれません )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝乗り越えられる試練

イチロー選手が、これを言うと説得力ありますね^^
まさに試練を乗り越えてこそ人は強くなれるような気がします。
人生において何度もその試練がありました。
しんどい時、これを乗り越えたらいいことあると思ったものです。
それも今となっては大切な思い出です〟


あのイチロー選手ゆえに、光り輝く言葉ですよね

〝人生において何度もその試練があり~〟
yumeさんも、何度も試練を体験されたのですね
〝今となっては大切な思い出〟
分かります。こう思い返すことも、実は初めから知っていた
のかもしれません )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
苦悩は自分に与えられたことですから必ず答えが
でると思っています。
言われる通り苦悩は解決できますね。
私は悩んだりしたら大好きな本を読んでモチベーション
を上げています

さすがです!

ponsunさんこんばんは^^

さすがイチローさんの言葉には、納得できる力がありますね!
苦悩は苦脳って誰かが言った言葉ですが、
脳は全て筋肉と同じ。
イチローさんのいうように乗り越えてこそ、
良い筋肉が育つというものだと。
そこにこそ更なる飛躍があるのだと感じます。

コメント、ありがとうございます



柴犬ケイさんへ

〝苦悩は自分に与えられたことですから必ず答えが
でると思っています。
言われる通り苦悩は解決できますね。
私は悩んだりしたら大好きな本を読んでモチベーション
を上げています〟


〝苦悩は自分に与えられたことですから必ず答えがでる〟
仰せのとおりだと思います。答えや出口が必ずあるので
しょう

〝大好きな本を読んでモチベーションを上げ~〟
それは嬉しいひとときでしょう。パッと開いたページ
に気づかされることも多いのではないでしょうか )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝さすがイチローさんの言葉には、納得できる力が
ありますね!
苦悩は苦脳って誰かが言った言葉ですが、
脳は全て筋肉と同じ。
イチローさんのいうように乗り越えてこそ、
良い筋肉が育つというものだと。
そこにこそ更なる飛躍があるのだと感じます〟


〝苦悩は苦脳〟
なるほど、言い得て妙、ですね
たしかに、脳の中の創りもの、ということでしょう

〝脳は全て筋肉と同じ~乗り越えてこそ、良い筋肉
が育つ〟
〝脳は筋肉〟
これも頷いてしまいます。鍛える、トレーニング
そのものが、味わい深い、生きる歓びと言っても
よいのでしょうね )^o^(

ありがとうございます

苦悩

「苦悩とは飛躍」

素晴らしい言葉ですね。

イチローさんの言葉でしたか。

「苦あれば楽あり」にもどこか通じるでしょうか。

強く叩き付けられたボールほど高く跳ね上がる。

リバウンド。

体重も・・・・・ヤバい!

ご託宣、ありがとうございます。

苦あれば、楽あり

PONSUNさん こんばんは♪

「乗り越えられるから起きてくる

この辺りは、素直に同感してしまいます。

裏を返せば、乗り越えられないものは起きてこないということ

になりますが、これは確信しております。なぜならば、自分の

目の前に起きてきたことは、体験を、人生を味わい深く

させるためだけに、自分自身が自ら引き寄せたものであると

信じているからです。

苦悩とは客観的事実ではなくて、自分の心の中で、創りあげた

フィクションだと思っております」

素直に共感いたします。私もある方の書かれた本から、「苦難というのは自分が乗り越えられるものしか来ない」と学びました。大切なのは、苦難と向き合う自分自身の心で「苦難を苦難と思って、逃げ出すか」「苦難もよしこ来い!乗り越えてやると立ち向かうか」この自分自身の心次第で、苦難が大きなものにもなれば、小さなものにもなると思います。そして、苦難を乗り越えた先には、必ず喜びがあるということを忘れないことです☆

コメント、ありがとうございます



英さん。へ

〝「苦悩とは飛躍」

素晴らしい言葉ですね。

イチローさんの言葉でしたか。

「苦あれば楽あり」にもどこか通じるでしょうか。

強く叩き付けられたボールほど高く跳ね上がる。

リバウンド。

体重も・・・・・ヤバい!〟

ご託宣、ありがとうございます。


〝「苦あれば楽あり」〟
同じような意味でしょう。どうもこの世は、
そのような構造となっているようです

バウンド、リバウンド
これも繰り返して、頃よいのよい身体に
生まれ変わってゆくことでしょう(嬉笑)

ありがとうございます




minorpoetさんへ

〝「乗り越えられるから起きてくる
この辺りは、素直に同感してしまいます。
裏を返せば、乗り越えられないものは起きてこないということ
になりますが、これは確信しております。なぜならば、自分の
目の前に起きてきたことは、体験を、人生を味わい深く
させるためだけに、自分自身が自ら引き寄せたものであると
信じているからです。

苦悩とは客観的事実ではなくて、自分の心の中で、創りあげた
フィクションだと思っております」

素直に共感いたします。私もある方の書かれた本から、
「苦難というのは自分が乗り越えられるものしか来ない」
と学びました。大切なのは、苦難と向き合う自分自身の心で
「苦難を苦難と思って、逃げ出すか」「苦難もよしこ来い!
乗り越えてやると立ち向かうか」この自分自身の心次第で、
苦難が大きなものにもなれば、小さなものにもなると思います。
そして、苦難を乗り越えた先には、必ず喜びがあるということを
忘れないことです☆ 〟


共感くださり、嬉しく思います
minorpoetさんも同じようなメッセージを聞かれたのですね

〝苦難を乗り越えた先には、必ず喜びがある〟
その通りだと思います。そういう道理になっている
のでしょう )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ