京の気



先週、ふと思い立ち、フラッと京都に向かいました。

20年ぶりに、京都の街に立ちましたが、着いた途端、

なんと言いますか、清楚な、厳粛な、それでいて清々しい

ような気を感じました


あまたの寺社仏閣のエネルギー、街で繰り広げられた生活、

、今、住んでおられる方々の思いなどが重なり合って、

あのような雰囲気が醸し出されているのかな、と感じました。

京都のある種独特な気のようなものを体感するひとときでした


建築規制が敷かれていることもあって、他の都市のような

高層ビルも少なくて、古い家並みも温存されていて、

日本らしさを再発見するスポットとも言えるのでしょう




大田神社 カキツバタ
大田神社カキツバタ①



大田神社カキツバタ②



寺社仏閣や自然の美しさに加えて、印象に残りましたのは、

市バスの運転手さんの掛け声です


「おおきに!」「ありがとうございます!」

バスを降りる乗客さん、一人ひとりに、挨拶をされて…

おそらくそう挨拶するように教育されているのでしょうが、

とても清々しく、心地よく感じました。私も、大きな声で、

ありがとうございました、と返させていただきました(嬉笑)


おおきに…

やわらかくて、とても素敵な言葉だと思います

言われるだけで、おおらかな気分になってきます 


そういえば、京は、みやことも読めますが、

数字にすると3 8 5

この、3 5 8という数字は、小林正観さんや

あらゆる方が縁起のよい数字、聖なる数字と

仰っている数字です。

たまたまですが、私が昔住んでいた東京の下町の住所も

3-5-8でした(嬉笑)


京から、話が逸れてしまいましたが、今日もよい気分です )^o^(





ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

おはようございます。ponsunさん、
近畿に住んでいても京都は独特の雰囲気が有る町です。
口では言い表せない空気が漂っています。
京都の田舎も他の田舎と違います。
歴史の重さでしょうか。

ponsunさん、おはようございます!
私も京都大好きです。
少し京都弁まじりの話し方の友人がいるのですが、
新鮮で良いです!
私はめちゃめちゃ大阪弁なので(笑)
京都の風情あふれる町並みもいいですよね~
でもうちでも「おおきに!」は、言いますよ!!
販売の仕事をしているとそのように言います。

ありがとうございます☆

ど~~も(^o^)丿

今日とは憧れの地ですね~

神社仏閣の神仏パワー
そして自然のパワー
そして、ありがとう・おおきにと言葉のパワー
さそがしパワーに満たされてきたのではないでしょうか!

私も
温泉パワー
景色(自然)のパワー
美味しいものパワーで
満たされてきました~(^o^)丿

京都って日本の良いとこどりって感じですね!
あ~~~私もいつかいきたいなぁ~
趣があり歴史を感じる素敵なスポットですね

綺麗なお花の写真も見せていただき
ありがとうございます。
心和みますねぇ~

小林正観さんの358の数字のことですが、
たしか私も以前に記事にしましたが、
順番はどうでもよく、この数字が含んでいるといいようですね
うちの電話番号も実家の電話番号も
358が、ばっちり入ってます。

一木一草にも歴史が宿り

京都に行かれていたのですね。

太田神社のカキツバタの鮮やかな写真を見せていただき、目の保養をさせていただきました。

私は関西に住んでいるので京都はときどき行きますが、いつ行っても、一木一草に至るまで歴史が宿っているような、そんな独特な気を感じます。見せていただいた太田神社のカキツバタの写真にも、そのようなものを感じました。ありがとうございました。

いいですね~(^^)

3、5、8は、聖なる数字なのですね☆
話のそれ具合が素敵で、思わず笑いました(^^)
私も話がそれますが、実は誕生日が、5月3日です(^^)足すと8(嬉笑)
私は、大阪に住んでいるので、京都はなじみがあり、友人もいますが、口調や言葉が独特です(^^)
やわらかい雰囲気と、京都の風景は、なんともいえないですね(^^)お隣の大阪とは、本当に全然違います(^^;
ありがとうございます。

古都

こんにちは。

京都へいらしたのですかぁ。
良いですね~。
神社仏閣のある街、好きです。
京ことばも、一時憧れて真似してみたりしました(笑)

京都というと、雨が似合いそうな気がします。

ponsunさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
先週京都に行かれたんですね。
京都は1本裏に入ると古い街並みが残り
素敵なところですね。
大阪に住んでいた時は紅葉の時期などは
毎週京都に京阪電車で行っていました。
神社・仏閣が多く気のエネルギーを感じます。
大田神社 カキツバタの花がきれいです。
市バスの運転手さんがお客様が降りられる時
おおきに・ありがとうございますと言われたら
ありがとうございますと頭を下げたくなるほど
気持ちいい挨拶ですね。

京の気

こんばんは。

京都は私も好きな街でちょくちょく行きます。
独特の空気が流れていますよね。
街並みが東西南北風水で造られていると
言われていますね。
最近陰陽師の人のブログで知りましたが
京都は陰陽師によって結界が張られている街だそうです。
私も以前から、日本最後の日があったとして
東京はつぶれても、京都は最後まで残りそうだなとは
感じさせる気が流れているのは感じますよ。
京言葉はすごい好きです。綺麗で柔らかいですね。
「○○したはる」「行かはった」とかいい言葉だなと思います。
京都のバスの中は暗黙のルールがありますよ。
お行儀よく乗らないとだめですね。
携帯見るのもも厳禁で、見ると文字化けする時何回もありました。不思議な事にね。もともと乗りもので携帯は駄目なんですけどね。その時は緊急の連絡でしたので・・
カキツバタ綺麗ですね~~
グリーンと紫のコントラストが清々しいです。
(*^_^*)

385

京都の神社やお寺はよく手入されていて、庭や花を見て歩くのが楽しみ。5月の大田神社は、私も気に入っています。

みやこ385は縁起がいい。
いい話を聞きました。
縁起がいいと思えば、いいことがありますね(笑)

古都のたたずまい

こんばんは
京都に行かれていたんですね^^
私も関西に住んでいた頃、よく休日に行っていました。
四季折々の顔を見せてくれます。
今頃だと平安神宮の菖蒲がきれいでした。
このお写真のカキツバタも美しいですね^^
私には気のことはわかりませんが、その町独特のにおいなど感じます。
落ち着くところが自分との相性のいい街なのでしょうか?

小林正観さん・・・・私も彼の本「21世紀への伝言」で、生き方が変わりました。
まだ有名になられていない時、近くのユースホステルで出会いました。ちなみに私の車のナンバーも358です。
こちらで彼のこと話題になったのも奇跡かもと思います。
ありがとうございました。

私は、中学の時の修学旅行に行ったきりで、
その後行ったことがないのですが、
行ってみれば、高層ビルも少なくて、古い家並みもあり、
落ち着くのでしょうね。
『おおきに…』京都ならではの言葉ですね。
標準語に比べて、本当に、やわらかくて、
とても素敵な言葉だと思います。
忙しなさを感じず、時間も、ゆったり流れるような感じですね。
現在、連ドラで京都ものを放送していて、
女優さんのかたせ梨乃さんの、
言葉づかいもとても素敵に感じます。
地方によっての方言も自然に話し、さすが役者さんですよね。
完全に京都の人になっていますよ。
カキツバタ綺麗です。

こんにちは(^^)

京都は、本当に素敵なところですよね。
京都に降り立ったとたん、独特な雰囲気を感じるんですよね。
街並みの美しさはもちろんですが、あの柔らかい言葉も
大好きです。
どんな言葉も心に優しく響くんですよね。
「おおきに」は、本当に素敵な言葉だと思います^^

そういえば、京都は30年も行っていません。
というか、一度しか行ったことがないのですが。

385・・・三八五貨物
358・・・サゴハチ漬け
538・・・・・人間が最も選びやすい数字、とのこと

そして538年は仏教伝来の年ですね。

ありがとうございます。

京の魅力

京都は、ホント、魅力的ですね。神社仏閣はもちろん、バスの運転手さんが、「おおきに」なんて、言ってくださったら、ますます、行きたくなりますね。

また、不思議なことに、京都は、大地震、ないことが、スゴイですね。いろんな意味で、京魅?!の尽きない、場所であることは、間違いありませんね。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



としあきさんへ

〝近畿に住んでいても京都は独特の雰囲気が有る町です。
口では言い表せない空気が漂っています。
京都の田舎も他の田舎と違います。
歴史の重さでしょうか〟


京都の田舎も他の田舎と異なりますか?

足を伸ばして、味わってみたくなります
〝歴史の重さ〟ひしひしと浸透している
のでしょうね )^o^(

ありがとうございます




Aさんへ

〝私も京都大好きです。
少し京都弁まじりの話し方の友人がいるのですが、
新鮮で良いです!
私はめちゃめちゃ大阪弁なので(笑)
京都の風情あふれる町並みもいいですよね~
でもうちでも「おおきに!」は、言いますよ!!
販売の仕事をしているとそのように言います〟


京都弁もいいですが、大阪弁も素敵ですね
「いややぁ~」と言われた体験、忘れること
ができません(嬉笑)

Aさんも「おおきに!」をよく言われるのですね
きっと、自然な感じなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝今日とは憧れの地ですね~

神社仏閣の神仏パワー
そして自然のパワー
そして、ありがとう・おおきにと言葉のパワー
さそがしパワーに満たされてきたのではないでしょうか!

私も
温泉パワー
景色(自然)のパワー
美味しいものパワーで
満たされてきました~(^o^)丿

京都って日本の良いとこどりって感じですね!
あ~~~私もいつかいきたいなぁ~
趣があり歴史を感じる素敵なスポットですね

綺麗なお花の写真も見せていただき
ありがとうございます。
心和みますねぇ~

小林正観さんの358の数字のことですが、
たしか私も以前に記事にしましたが、
順番はどうでもよく、この数字が含んでいるといいようですね
うちの電話番号も実家の電話番号も
358が、ばっちり入ってます〟


〝さそがしパワーに満たされてきたのではないでしょうか〟
そういうことでしょう。パワーの集積地とも言えるかも
しれません

〝温泉パワー、景色(自然)のパワー〟
分かります。ひょい!さんのお部屋で、感じさせて
いただきました

電話番号が358、それはバッチリですね(嬉笑)

ありがとうございます




bikoさんへ

〝一木一草にも歴史が宿り

京都に行かれていたのですね。

太田神社のカキツバタの鮮やかな写真を見せていただき、
目の保養をさせていただきました。

私は関西に住んでいるので京都はときどき行きますが、
いつ行っても、一木一草に至るまで歴史が宿っている
ような、そんな独特な気を感じます。見せていただいた
太田神社のカキツバタの写真にも、そのようなものを
感じました〟


〝一木一草にも歴史が宿り〟
言い得て妙で、素敵なフレーズです!

それを体感できる街が、京都ということでしょうか )^o^(

ありがとうございます




きみどりめがねさんへ

〝いいですね~(^^)
3、5、8は、聖なる数字なのですね☆
話のそれ具合が素敵で、思わず笑いました(^^)
私も話がそれますが、実は誕生日が、5月3日です
(^^)足すと8(嬉笑)
私は、大阪に住んでいるので、京都はなじみがあり、
友人もいますが、口調や言葉が独特です(^^)
やわらかい雰囲気と、京都の風景は、なんとも
いえないですね(^^)お隣の大阪とは、本当に
全然違います(^^; 〟


〝誕生日が、5月3日で、足すと8〟
バッチリ、ラッキーナンバーの358が入っていますね

〝やわらかい雰囲気と、京都の風景はなんともいえない〟
素直に同感いたします。まさに、それを体感してきました
)^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝古都

京都へいらしたのですかぁ。
良いですね~。
神社仏閣のある街、好きです。
京ことばも、一時憧れて真似してみたりしました(笑)

京都というと、雨が似合いそうな気がします〟


〝京都というと、雨が似合いそうな気が~〟
夏雪草さん、鋭いですね
私が行った日の午後は、ずっと雨でした
雨の京都、たっぷり味わい楽しみました(嬉笑)

〝京ことばの真似〟
なんだか、楽しそうですね )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝先週京都に行かれたんですね。
京都は1本裏に入ると古い街並みが残り
素敵なところですね。
大阪に住んでいた時は紅葉の時期などは
毎週京都に京阪電車で行っていました。
神社・仏閣が多く気のエネルギーを感じます。
大田神社 カキツバタの花がきれいです。
市バスの運転手さんがお客様が降りられる時
おおきに・ありがとうございますと言われたら
ありがとうございますと頭を下げたくなるほど
気持ちいい挨拶ですね〟


〝京都は1本裏に入ると古い街並みが残り
素敵なところ〟
仰せのとおりです。昔ながらの街並みが
そのまま温存されていて、懐かしくも、柔らかな
気分にさせられます

〝京阪電車〟
この響きも、どことなくやわらかい感じが
してきます )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝京都は私も好きな街でちょくちょく行きます。
独特の空気が流れていますよね。
街並みが東西南北風水で造られていると
言われていますね。
最近陰陽師の人のブログで知りましたが
京都は陰陽師によって結界が張られている街だそうです。
私も以前から、日本最後の日があったとして
東京はつぶれても、京都は最後まで残りそうだなとは
感じさせる気が流れているのは感じますよ。
京言葉はすごい好きです。綺麗で柔らかいですね。
「○○したはる」「行かはった」とかいい言葉だなと
思います。
京都のバスの中は暗黙のルールがありますよ。
お行儀よく乗らないとだめですね。
携帯見るのもも厳禁で、見ると文字化けする時何回
もありました。不思議な事にね。もともと
乗りもので携帯は駄目なんですけどね。その時は
緊急の連絡でしたので・・
カキツバタ綺麗ですね~~
グリーンと紫のコントラストが清々しいです。
(*^_^*)〟



〝街並みが東西南北風水で造られている〟
〝京都は陰陽師によって結界が張られている街〟
そうでしたか。ただ街に立つ、佇むだけで、あの
なんとも言えない雰囲気に浸れるので、そのような
働きも、納得させられます

〝「○○したはる」「行かはった」〟
う~ん、いい言葉ですねぇ。ソフナーです(嬉笑)

〝携帯見るのも厳禁で、見ると文字化けする時何回
もあり~〟
それは面白い体験ですね。そう言えば、私は、何回か
市バスに乗りましたが、携帯を見ることが
ありませんでした )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝385

京都の神社やお寺はよく手入されていて、
庭や花を見て歩くのが楽しみ。5月の大田神社は、
私も気に入っています。

みやこ385は縁起がいい。
いい話を聞きました。
縁起がいいと思えば、いいことがありますね(笑)〟


〝5月の大田神社〟
ondoyamaさんのご案内で、ジャストタイミングで
カキツバタに出逢うことができました
ありがとうございました

〝縁起がいいと思えば、いいことがあります〟
そういうことでしょう。思いが原因で、いいこと
が結果なのでしょう )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝古都のたたずまい
こんばんは
京都に行かれていたんですね^^
私も関西に住んでいた頃、よく休日に行って
いました。
四季折々の顔を見せてくれます。
今頃だと平安神宮の菖蒲がきれいでした。
このお写真のカキツバタも美しいですね^^
私には気のことはわかりませんが、
その町独特のにおいなど感じます。
落ち着くところが自分との相性のいい街なので
しょうか?

小林正観さん・・・・私も彼の本「21世紀への伝言」
で、生き方が変わりました。
まだ有名になられていない時、近くのユースホステル
で出会いました。ちなみに私の車のナンバーも358です。
こちらで彼のこと話題になったのも奇跡かもと思います〟


〝四季折々の顔を見せてくれ~今頃だと平安神宮の菖蒲が
きれい〟
平安神宮の菖蒲ですか。記憶にとどめておきますね
いつか、またフラッと…(嬉笑)

「21世紀への伝言」に出逢われたのですね。しかも
ご本人とも逢われて…
私も、この本(正観さんが初めて書いた本だったような)
と出逢ったときに、このような捉え方もあるのか
と不思議な感覚にさせられ、感動させられました。
まさに奇跡、夢の扉はいつも開いている、ということ
でしょうか )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝私は、中学の時の修学旅行に行ったきりで、
その後行ったことがないのですが、
行ってみれば、高層ビルも少なくて、古い家並みもあり、
落ち着くのでしょうね。
『おおきに…』京都ならではの言葉ですね。
標準語に比べて、本当に、やわらかくて、
とても素敵な言葉だと思います。
忙しなさを感じず、時間も、ゆったり流れるような感じ
ですね。
現在、連ドラで京都ものを放送していて、
女優さんのかたせ梨乃さんの、
言葉づかいもとても素敵に感じます。
地方によっての方言も自然に話し、さすが役者さん
ですよね。
完全に京都の人になっていますよ。
カキツバタ綺麗です〟


〝忙しなさを感じず、時間も、ゆったり流れるような感じ〟
仰せのとおりですね。ゆったりと流れる、いや止まっている
かのようなひとときを味わいました

〝かたせさんの京ことばですか〟
どんな役ぶりか、拝見してみたいものです )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝京都は、本当に素敵なところですよね。
京都に降り立ったとたん、独特な雰囲気を感じるん
ですよね。
街並みの美しさはもちろんですが、あの柔らかい言葉も
大好きです。
どんな言葉も心に優しく響くんですよね。
「おおきに」は、本当に素敵な言葉だと思います^^〟


〝京都に降り立ったとたん、独特な雰囲気を感じる〟
りい子☆さんも感じられましたか
言葉で、表現しきれない、なんとも言えない雰囲気ですね

〝おおきにをはじめとした、やわらかい言葉〟
日本の美しい文化だと思います )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝京

そういえば、京都は30年も行っていません。
というか、一度しか行ったことがないのですが。

385・・・三八五貨物
358・・・サゴハチ漬け
538・・・・・人間が最も選びやすい数字、とのこと

そして538年は仏教伝来の年ですね〟


三八五貨物さん、社名は存じあげておりますが、
やはり、この聖なる数字358から来たのでしょうか

〝サゴハチ漬け〟
どのような漬物でしょうか。興味あります

〝538は人間が最も選びやすい数字〟
そうでしたか。数字にもエネルギーが宿っている
という証左でしょうか

538年は仏教伝来の年
なるほど…なにか因縁を感じます )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝京の魅力

京都は、ホント、魅力的ですね。神社仏閣はもちろん、
バスの運転手さんが、「おおきに」なんて、
言ってくださったら、ますます、行きたくなりますね。

また、不思議なことに、京都は、大地震、ないことが、
スゴイですね。いろんな意味で、京魅?!の尽きない、
場所であることは、間違いありませんね〟


〝京魅、京の魅力〟
早朝から素敵な言葉をありがとうございます!
京見、京味、京美…、京魅ばかりで、ホント、興味が
尽きませんね(嬉笑)

ありがとうございます

京都は20年近く前に一度訪ねたきりです。
あの時は金閣寺、銀閣寺、清水寺を回りました。
舞子さんと並んで撮った写真は永久保存してます^^
また行ってみたい場所です。
今の住所は2-3-8 「兄さんパー」と読みます(爆)

こんばんは。

思い立っての京都が20年ぶりとは(^^)
以前のままの良い印象で、よかった!
やはり、京都は
尊いエネルギーを持った町なんですね。
私も行きたくなりました。

カキツバタのお写真がとっても美しい!

京都良いですね!

ponsunさん、こんばんは^^

京都は一年以上行けてないのですが、
仰るように清楚で、厳粛、それでいて清々しさが溢れた気が、
今の自分の在り方を見つめさせてくれるように思います。

3 8 5は、確かにエネルギーがある数字ですね。
あらゆることで使えそうな気がしております。

それにしても大田神社のカキツバタ美しいです!

ponsunさん、

京都は3回行ったことがあります。
うち2回は、修学旅行。
修学旅行で行ったときは、みんなでドヤドヤ行動しただけで、
景色や風流を楽しむ余裕はありませんでした。

友達と少人数で京都に旅行したときは、よかった。
舞妓さんと写真を撮って、伏見稲荷大社の千本鳥居をくぐってきましたよ。

京都の方言で接待してくれるって、いいですね。
東京とは別世界に来たんだって気分になれます。

コメント、ありがとうございます



ベージュさんへ

〝京都は20年近く前に一度訪ねたきりです。
あの時は金閣寺、銀閣寺、清水寺を回りました。
舞子さんと並んで撮った写真は永久保存してます^^
また行ってみたい場所です。
今の住所は2-3-8 「兄さんパー」と読みます(爆)〟


〝舞子さんと並んで撮った写真〟
お宝なのでしょうね。微笑むベージュさんがイメージ
されます(嬉笑)

兄さんパーでしたか。一回、伺っただけで、記憶に
残ってしまいそうです )^o^(

ありがとうございます




ユトリロさんへ

〝思い立っての京都が20年ぶりとは(^^)
以前のままの良い印象で、よかった!
やはり、京都は
尊いエネルギーを持った町なんですね。
私も行きたくなりました。

カキツバタのお写真がとっても美しい! 〟


京都駅は、ガラッと変わりましたが、寺社仏閣は
昔のままで、ホッと安心しました

〝尊いエネルギーを持った町〟
私も、素直にそう感じました。ぜひ行かれてみて
くださいませ

カキツバタ、本当に美しく、嬉しい出逢いでした
)^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝京都は一年以上行けてないのですが、
仰るように清楚で、厳粛、それでいて清々しさが溢れた気が、
今の自分の在り方を見つめさせてくれるように思います。

3 8 5は、確かにエネルギーがある数字ですね。
あらゆることで使えそうな気がしております。

それにしても大田神社のカキツバタ美しいです!〟


〝今の自分の在り方を見つめさせてくれるよう〟
共感いたします。私も、自分を見つめるよい機会
にもなりました

3 5 8の数字のことを知る前から、この数字に
いろいろと縁がありました。仰せのように、エネルギー
が潜んでいるのでしょう

カキツバタ、こんなに近くで眺めるのは初めて
でしたか、仰せのとおり、美しかったですよ )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝京都は3回行ったことがあります。
うち2回は、修学旅行。
修学旅行で行ったときは、みんなでドヤドヤ行動しただけで
、景色や風流を楽しむ余裕はありませんでした。

友達と少人数で京都に旅行したときは、よかった。
舞妓さんと写真を撮って、伏見稲荷大社の千本鳥居を
くぐってきましたよ。

京都の方言で接待してくれるって、いいですね。
東京とは別世界に来たんだって気分になれます〟


修学旅行で京都、私も行きました
〝ドヤドヤ行動〟
まさに、そんな感じでしたね(嬉笑)

〝伏見稲荷大社の千本鳥居をくぐって~〟
そうでしたか。伏見稲荷は、タイムアウトで
訪ねられませんでしたが、次の楽しみに。

京の言葉、やわらかくて、仰るように、
おもてなしの心を感じさせてくれます )^o^(

ありがとうございます

こんにちは

いつもありがとうございます。
京都っていいですよねぇ。
実は僕も20年近く行ってないです。
今度行ってみようかな^^v

人々も礼儀正しくなっていく

ponsunさま。

>あまたの寺社仏閣のエネルギー、街で繰り広げられた
>生活、、今、住んでおられる方々の思いなどが重なり
>合って、あのような雰囲気が醸し出されているのかな、
>と感じました。

ミー子も京都に行きましたが 同じような空気感感じ
ました。静けさの中に 歴史の力が籠り 自然と道往く
人々も礼儀正しくなってたようです(^^)
古き良きものを見事に生かしきれてる町並み 堪能致し
ました♪カキツバタ お写真美しいですね
ミー子も ショウブ園に行きたくてウズウズしてます♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

コメント、ありがとうございます



“夢空間”マツダさんへ

〝京都っていいですよねぇ。
実は僕も20年近く行ってないです。
今度行ってみようかな^^v〟


そうでしたか。マツダさんもご無沙汰なのですね

機会があったら、行かれてみては。
再発見があるかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝人々も礼儀正しくなっていく

>あまたの寺社仏閣のエネルギー、街で繰り広げられた
>生活、、今、住んでおられる方々の思いなどが重なり
>合って、あのような雰囲気が醸し出されているのかな、
>と感じました。

ミー子も京都に行きましたが 同じような空気感感じ
ました。静けさの中に 歴史の力が籠り 自然と道往く
人々も礼儀正しくなってたようです(^^)
古き良きものを見事に生かしきれてる町並み 堪能致し
ました♪カキツバタ お写真美しいですね
ミー子も ショウブ園に行きたくてウズウズしてます♪〟


〝静けさの中に 歴史の力が籠り 自然と道往く人々も
礼儀正しくなって~〟
〝礼儀正しくなって〟という表現が的を射ているような
気がいたします

〝古き良きものを見事に生かしきれてる町並み〟
まさに。バランスよく、生かして、調和していますね

〝ショウブ園〟ですか。そのうち、ミー子さんの
お部屋で、拝めるのでしょうか )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ