空さん


空さんとは、外に出て上を見れば在る、空のことです

私の中では、いつも「空さん」なので、そのままタイトルに

させていただきました(嬉笑)


昔から、空さんが大好きで、記事にも、コメントにも、その

様子を何度となく、表現させていただいております


高校生の時には、よく学校をさぼって、日比谷公園のベンチ

に寝そべり、空さんをずっと眺めておりました。当時は、

ある種の、野外版引きこもりだったのかもしれません(笑)


しかしながら、つい少し前に流行った歌(めめしくて)の

ように、空さんが、大好きで! 大好きで! 大好きで! 

という気持ち、それは昔も今も変わっておりません


少し、現象的なお話をしますと、太陽さんも大好きで、

毎出逢いごとに、手を上げて挨拶しているのですが(嬉笑)、

雨雲が空を覆っているときでも、太陽さんを眺めたいな、

とふと感じた時は、太陽さんが顔を出してくれるのです。

そんな瞬間は、底抜けに嬉しい気分になってきます(嬉笑)


しかし、その状況を考えてみると、そんな曇り空のときに

太陽さんが顔を出してくれるというのは、雲さんがよけて

くれるからではないかと感じるようになりました


ですから、そんなときは、太陽さんありがとう、とともに、

雲さん、よけてくれてありがとうと、呟いてしまいます


これは、光さん、ありがとう、陰(影)さん、ありがとうと

言っていることと同じではないかとも、感じております


今朝も、早朝ジョギングの後に、近隣を散策していたら、

曇り空から、ひょっこり太陽さんが顔を出してくれました↓


2013年6月10日 6時8分の空

201306100609 空 ①


2013年6月10日 6時9分の空

201306100609 空 ②


私の普段のままを、書きしるしましたが、おとぎ話のような

感じに思われたかもしれません(笑)


皆さまは、空はお好きですか? 

好きな空の色などは、ありますか? )^o^(



P.S.

今、あらためてこの記事の写真を見ていましたら、
下の写真の太陽さんが、雲さんと相俟って、
目のパッチリした子供の顔のように見えました

脳天気な私は、太陽さん、雲さん、空さんの
おもてなしと、捉えてしまいます(嬉笑)
(7:30分追記)


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ponsunさん、おはようございます!
私も空が好きですよ。
自分の気持ちが落ち込んでるときに観れば、
気持ちを元気にしてくれますし・・・
自分が気分良く元気なときには、
空を見上げて「今日も元気に頑張るぞ~!!」って、
手を伸ばし大きく深呼吸するのが好きです!
だから、雲一つない青空が好きかも!!
このお写真、確かに子供のお顔にみえますね~

ありがとうございます♪

念力が空さんに届いた瞬間ですね。
太陽さんが雲さんと雲さんの間から『どうも~』っと挨拶しているのが分ります。

至る所で、証拠写真が流行していますね。
面白くなってきました(笑)
皆、ポジティブな唯物論者・・・!?

ponsunさんは、空さんが好きなのですね。
太陽さんも!
空さんは、真っ青な空を仰ぐのは私も好きです。
ここのところ、薄雲が掛かってることが多くて、
すっきりしません(^_^;)
街中でなはく、空気の澄んでる山の中では最高かもしれませんが、
なかなか出掛けることがなくて…
雨雲が切れ始め、太陽さんが顔を出してくれるのは、
私も嬉しく感じます。
雨が降っていると、どうしても気分も晴れないので、
この瞬間というのは良いですね。

>ですから、そんなときは、太陽さんありがとう、とともに、
雲さん、よけてくれてありがとうと、呟いてしまいます
これは、光さん、ありがとう、陰(影)さん、ありがとうと
言っていることと同じではないかとも、感じております

空、雲、光り、影と交信できるponsunさんは素晴らしいと思います。感謝できるというのはponsunさんの心が澄み切っているからでしょうね。

こんにちは(^^)

私も、空さん、雲さん、好きですよ~。
ponsunさんが撮られた写真、本当に、
可愛い子供の顔のようですね^^
空を見上げていると、色んな人の顔や、動物や、物に
見えて、飽きないですよね。
1人でず~っと見ているのも楽しいのですが、誰かと一緒に
「笑っている人の顔だ!」などと言い合うのも
楽しいんですよね(^^)
空を見ていて楽しいのは、雲のおかげでもありますね♪

空さん

ponsunさん
いつも早起きですね。
空をみるの好きですよ。
空を見上げるゆとりを持ちたいと思っています。

こんばんは~!^^

かなり昔に、95歳で亡くなった 私の祖父(母の父)は、

毎朝、太陽に向かって手を合わせ 感謝を捧げる事を
日課としていたそうです。。

亡くなる時まで、3食きっちり食事をして間食は一切せ
ずに・・
白髪は無く・・ 、腰も曲がらず・・

”素朴な感謝の日々”が、 そうした人生を過ごせた 
唯一の理由だったのだと思えました。。

”素朴に生きる” って・・容易い様で・・  
今の時代ではとても難しくなってきていますよね・・

大自然の一部となって居られる時が何よりも
嬉しくて 大切な時間ですよね~!^^




空の写真

ブログに空ばかりを写しているブロガーさんがいます。
私もそのブログが好きでよく見ています。
春夏秋冬、1日のうちでも空は同じ表情をしていません。
不思議ですが、そのお空の雲ですが色々な形に見えるのです。
私は犬や龍の形に見える雲があります。
なんだか不思議です。
お空を眺めているとあきませんね。心が洗われます。

こちらのブログに来ると正観さんが生前よく言われていた言葉によく出会います。
今日の空、や雲もでした。
不思議です。
ありがとうございました。

ponsunさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
朝起きて雨戸を開けに外に出たら必ず
空を見上げます。
これからは突然の雷とかが鳴りますので
常に空を見上げて雲の形を見ます。
朝の散歩に行って帰ってくる時に太陽が
上がってくると立ち止まり手を合わせて朝
健康に目覚めたことを声を出して感謝します。
夜の空も好きで庭で座って星を眺めています。

ど~~も(^o^)丿

以前も仰っていましたよね、空が好きだと
ponsunさんのプロフィール画像も空ですよね

私も好きですよ!空
でも、最近、空が好きだということも
ちょっと忘れていました。
何かに埋没していたのでしょう。
そういえば先日露天風呂で
寝転がって空を見上げたら、、
太陽がまぶしくて、とても目を開けていられませんでした。
でも気持ち良かったです\(^o^)/

私は空を見ると、
あ~~この空の向こうから、
私たちを応援し見守ってくれている
大きな存在がいるんだろうなぁ~~と
想像を膨らませることがあります。

ponsunさんの記事のお蔭で、
ちょっと忘れかけていたことを
思い出させていただきました。
最近、お空のことあまり意識していませんでした。
でも、空さんも、お空の向こうから見ていてくれるお方も、
私たちのことを忘れていないのでしょうね。
忘れているのは私たちのほうなんですね。

ありがとうございます。

おはようございます。ponsunさん、

梅雨時の空ですね。雲の向こうには太陽が!
期待を抱かせる写真です。
空は大好きです。

おはようございます。

空に手をかざしたり、合わせたり
たくさんのエネルギー
いただいてますものね。

晴れ空も曇り空も雨空も愛おしいです。

隙間から溢れる陽の光が美しいですね。
ホッとする瞬間の写真
いいですねー。

おともだち

こんにちは。
私もだ~い好きです。
目のぱっちりした子。
私にも見えます見えます。

そして、お日様が顔を出した瞬間の喜び、わかります。
感動してカメラを向けたくなりますね。

晴れた日はもちろん良いのですが、曇った日も私は好きです。
空と言う大きなキャンバスにいろんな形の雲がおりなす表情。
飽きませんね~。



こんばんは。
いつもありがとうございます。
空を見るのはいいですね。
空さん、太陽さんと呼びたくなるくらい
思い入れをお持ちなのでしょうネ。
心が洗われるような澄みきった青空が大好きです。
海に沈む夕日も綺麗だなと思います。
曇りの日の空も様々な空模様で面白いですね。
雲の位置や形が、人や動物に見える時もありますね。
どんな風に見えるかは人それぞれでしょうね。
雨上がりの虹も綺麗ですし
曇り空の隙間から光のシャワーが出る時もあって
神々しい気持ちになります。
(*^_^*)

ponsunさん、

空さん、空さん、と言っていると、空に目と口が現れて、にっこり笑っている気がしてきます。

私は、夕焼け空が好きです。

地平線に、ひょっこり太陽がある瞬間の写真を見せて、
「この空は朝でしょうか?夕方でしょうか?」
という質問がありました。
私は、夕焼けが好きなので、夕方の太陽だと答えました。

だけど、正解は朝の太陽が昇ってくる瞬間の写真でした。
もし、心理テストがあったら、
朝の太陽さんだと答えた人は、エネルギーに満ちていて前向き。
夕方の太陽さんだと答えた人は、少し疲れている、とか言われる気がします。
でも、夕焼けが好きなんですね。

あ、朝寝坊だから、朝焼けと縁がないので、朝焼けの写真を見ても、夕焼けに見えるだけかもしれないですね。


ありがとうございます。

大好きです!

空さん、大好きです!

抜けるようなスカイブルーの空さんが、一番好きです!しかし、日本では、あまり見られないのが、残念です・・・

日本でも見られるようにしたいものです。

ありがとうございます

コメント、ありがとうございます



Aさんへ

〝私も空が好きですよ。
自分の気持ちが落ち込んでるときに観れば、
気持ちを元気にしてくれますし・・・
自分が気分良く元気なときには、
空を見上げて「今日も元気に頑張るぞ~!!」って、
手を伸ばし大きく深呼吸するのが好きです!
だから、雲一つない青空が好きかも!!
このお写真、確かに子供のお顔にみえますね~〟


Aさんも空がお好きでしたか

〝気持ちが落ち込んでるときに観れば、
気持ちを元気にしてくれますし・・・
自分が気分良く元気なときには、
空を見上げて「今日も元気に頑張るぞ~!!」って~〟
分かります。空さんには、われわれの気力を充実、爽快
にさせてくれるエネルギー、作用がありますね

〝雲一つない青空が好き〟
抜けるような青空ですね。私も好きです!
子供の顔に見えますよね )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝念力が空さんに届いた瞬間ですね。
太陽さんが雲さんと雲さんの間から
『どうも~』っと挨拶しているのが分ります。

至る所で、証拠写真が流行していますね。
面白くなってきました(笑)
皆、ポジティブな唯物論者・・・!?〟


〝念力が空さんに届いた瞬間〟
念力ですか(嬉笑)。太陽さんの顔を見たいなぁ
とふと感じたときに、顔を出してくれるようです

〝『どうも~』っと挨拶している〟
そんな感覚です。いつもあなたの前にいるよ~
って呟いてくれているように感じております

〝証拠写真が流行〟
たしかに。ベージュさんはじめ、ゲストさんに
感化されているのかも(嬉笑)

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ponsunさんは、空さんが好きなのですね。
太陽さんも!
空さんは、真っ青な空を仰ぐのは私も好きです。
ここのところ、薄雲が掛かってることが多くて、
すっきりしません(^_^;)
街中でなはく、空気の澄んでる山の中では最高かも
しれませんが、なかなか出掛けることがなくて…
雨雲が切れ始め、太陽さんが顔を出してくれるのは、
私も嬉しく感じます。
雨が降っていると、どうしても気分も晴れないので、
この瞬間というのは良いですね〟


〝空さんは、真っ青な空を仰ぐのは私も好き〟
こたつねこさんも、真っ青な空がお好きなのですね
私も、大好きです!

仰せのとおり、空の様子と自分の気分、これは
密接な関係があるのでしょう。研究すると面白い
かもしれません(嬉笑)

ありがとうございます




bikoさんへ

〝>ですから、そんなときは、太陽さんありがとう、とともに
、雲さん、よけてくれてありがとうと、呟いてしまいます
これは、光さん、ありがとう、陰(影)さん、ありがとうと
言っていることと同じではないかとも、感じております

空、雲、光り、影と交信できるponsunさんは素晴らしいと
思います。感謝できるというのはponsunさんの心が
澄み切っているからでしょうね〟


過分なお言葉です
照れてしまいますが、嬉しく思います

そう受け留められるbikoさんの心こそ、澄み切って
おられるのではないでしょうか。今、キーを叩いて
いるうちに目頭が熱くなってきてしまいました(嬉涙笑)

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝私も、空さん、雲さん、好きですよ~。
ponsunさんが撮られた写真、本当に、
可愛い子供の顔のようですね^^
空を見上げていると、色んな人の顔や、動物や、物に
見えて、飽きないですよね。
1人でず~っと見ているのも楽しいのですが、誰かと一緒に
「笑っている人の顔だ!」などと言い合うのも
楽しいんですよね(^^)
空を見ていて楽しいのは、雲のおかげでもありますね♪〟


りい子☆さんも、空さん、雲さんがお好きでしたか
目のパッチリあいた子供の顔に見えますよね(嬉笑)

〝誰かと一緒に「笑っている人の顔だ!」などと
言い合うのも楽しい~〟
その様子を想像すると、楽しくなってきます(嬉笑)

〝空を見ていて楽しいのは、雲のおかげでもあり~〟
仰せのとおりだと思います。絶妙なハーモニーを
醸し出してくれています )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝いつも早起きですね。
空をみるの好きですよ。
空を見上げるゆとりを持ちたいと思っています〟


早起きがやみつきになって久しいです
3:00頃から6:00頃がゴールデンタイム
でしょうか(嬉笑)

ondoyamaさんも空がお好きでしたか

〝空を見上げるゆとり〟
お忙しいようですね。たしかに、ボーっと
眺めるのは、ゆとりのひとときです )^o^(

ありがとうございます




かのこさんへ

〝かなり昔に、95歳で亡くなった 私の祖父(母の父)は
、毎朝、太陽に向かって手を合わせ 感謝を捧げる事を
日課としていたそうです。。

亡くなる時まで、3食きっちり食事をして間食は一切せ
ずに・・
白髪は無く・・ 、腰も曲がらず・・

”素朴な感謝の日々”が、 そうした人生を過ごせた 
唯一の理由だったのだと思えました。。

”素朴に生きる” って・・容易い様で・・  
今の時代ではとても難しくなってきていますよね・・

大自然の一部となって居られる時が何よりも
嬉しくて 大切な時間ですよね~!^^〟


〝祖父さまは、毎朝、太陽に向かって手を合わせ 
感謝を捧げる事を日課としていた~
亡くなる時まで、3食きっちり食事をして間食は
一切せずに・・白髪は無く、腰も曲がらず~〟
自然に適った生活が、健康をもたらしてくれたの
でしょうね。共感いたします

〝大自然の一部となって居られる時が何よりも
嬉しくて 大切な時間~〟
仰せのとおりです。この事実を折にふれて、
思い出すこと、なのでしょう )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝空の写真

ブログに空ばかりを写しているブロガーさんがいます。
私もそのブログが好きでよく見ています。
春夏秋冬、1日のうちでも空は同じ表情をしていません。
不思議ですが、そのお空の雲ですが色々な形に見えるのです。
私は犬や龍の形に見える雲があります。
なんだか不思議です。
お空を眺めているとあきませんね。心が洗われます。

こちらのブログに来ると正観さんが
生前よく言われていた言葉によく出会います。
今日の空、や雲もでした。
不思議です〟


〝ブログに空ばかりを写している〟
面白そうですね。私も、そのブログをお邪魔したら、
常連になってしまうかもしれません(嬉笑)

〝春夏秋冬、1日のうちでも空は同じ表情をしていません。
不思議ですが、そのお空の雲ですが色々な形に見える
~お空を眺めているとあきません。心が洗われます〟
同感です! 毎瞬異なる顔を見せてくれる空さん、
永遠の恋人のようでもあります(嬉笑)

〝正観さんが生前よく言われていた言葉〟
そうでしたか。正観さんの本はよく読んだので、
無意識的に、その表現を使わせていただいている
のかもしれません )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝朝起きて雨戸を開けに外に出たら必ず
空を見上げます。
これからは突然の雷とかが鳴りますので
常に空を見上げて雲の形を見ます。
朝の散歩に行って帰ってくる時に太陽が
上がってくると立ち止まり手を合わせて朝
健康に目覚めたことを声を出して感謝します。
夜の空も好きで庭で座って星を眺めています〟


〝朝起きて雨戸を開けに外に出たら必ず
空を見上げ~〟
そうでしたか。私も、同じように、ドアを開けたら
まず空を眺めます(嬉笑)

〝太陽が上がってくると立ち止まり手を合わせて朝
健康に目覚めたことを声を出して感謝します〟
柴犬ケイさんも、私と同じ習慣がおありなのですね
とても嬉しく思います。手を上げているところを
人様に見られても、恥ずかしがることは少なく
なりました(笑)

〝夜の空、星〟
私も大好きです。ただ、私の場合、夜というよりは、
夜明け前と言った方がよいかもしれません(嬉笑)

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝以前も仰っていましたよね、空が好きだと
ponsunさんのプロフィール画像も空ですよね

私も好きですよ!空
でも、最近、空が好きだということも
ちょっと忘れていました。
何かに埋没していたのでしょう。
そういえば先日露天風呂で
寝転がって空を見上げたら、、
太陽がまぶしくて、とても目を開けていられませんでした。
でも気持ち良かったです\(^o^)/

私は空を見ると、
あ~~この空の向こうから、
私たちを応援し見守ってくれている
大きな存在がいるんだろうなぁ~~と
想像を膨らませることがあります。

ponsunさんの記事のお蔭で、
ちょっと忘れかけていたことを
思い出させていただきました。
最近、お空のことあまり意識していませんでした。
でも、空さんも、お空の向こうから見ていてくれるお方も、
私たちのことを忘れていないのでしょうね。
忘れているのは私たちのほうなんですね〟


空が好きだというお話、何度もすみません(笑)
それだけ好きであるということなので、
懲りずにお付き合いくださいませ(笑)

〝先日露天風呂で
寝転がって空を見上げたら、太陽がまぶしくて、
とても目を開けていられませんでした。
でも気持ち良かった〟
素敵で、嬉しい瞬間、でしたね。感じ入ります

〝空さんも、お空の向こうから見ていてくれるお方も、
私たちのことを忘れていない〟
ひょい!さん、よいところを気づかせてくださいました
仰せのとおりだと思います。片時も忘れていないので
しょうね。無制限、無条件、無限の愛、と呼んでも
よいのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝梅雨時の空ですね。雲の向こうには太陽が!
期待を抱かせる写真です。
空は大好きです〟


仰せのとおり、梅雨時の空です。
顔を見せてくれる太陽さん、よけてくれる雲さん
嬉しくて、感謝せざるを得ません

としあきさんも、空が大好きなのですね )^o^(

ありがとうございます




ユトリロさんへ

〝空に手をかざしたり、合わせたり
たくさんのエネルギー
いただいてますものね。

晴れ空も曇り空も雨空も愛おしいです。

隙間から溢れる陽の光が美しいですね。
ホッとする瞬間の写真
いいですねー〟


〝たくさんのエネルギーいただいて~〟
まさに、ですね。気づく気づかずに関わらす、
無数の無限のエネルギーをいただいて、
生かされているのですね。それを思うと感謝の
言葉しか出てきません

〝晴れ空も曇り空も雨空も愛おしい〟
分かります。それぞれの趣が、なんとも味わい
ですね。ユトリロさんは、その辺りの魅力を
うまく引き出すのが、お上手そうです

〝隙間から溢れる陽の光が美しい〟
本当に美しいです。嬉しい瞬間、です )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝おともだち

私もだ~い好きです。
目のぱっちりした子。
私にも見えます見えます。

そして、お日様が顔を出した瞬間の喜び、わかります。
感動してカメラを向けたくなりますね。

晴れた日はもちろん良いのですが、曇った日も私は好きです。
空と言う大きなキャンバスにいろんな形の雲がおりなす表情。
飽きませんね~〟


夏雪草さんも、大好きでしたか
〝目のぱっちりした子〟に見えますよね
同感くださり、嬉しく思います

〝お日様が顔を出した瞬間の喜び〟
分かっていただけますか。「やぁ!」と声をかけ、
「ありがとうございます」と感謝してしまいます(嬉笑)

〝空と言う大きなキャンバスにいろんな形の雲がおりなす表情。
飽きません〟
うまい表現ですね。素直に共感いたします )^o^(

ありがとうございます




カモミールさんへ

〝空を見るのはいいですね。
空さん、太陽さんと呼びたくなるくらい
思い入れをお持ちなのでしょうネ。
心が洗われるような澄みきった青空が大好きです。
海に沈む夕日も綺麗だなと思います。
曇りの日の空も様々な空模様で面白いですね。
雲の位置や形が、人や動物に見える時もありますね。
どんな風に見えるかは人それぞれでしょうね。
雨上がりの虹も綺麗ですし
曇り空の隙間から光のシャワーが出る時もあって
神々しい気持ちになります。
(*^_^*)〟


〝空さん、太陽さんと呼びたくなるくらい思い入れ〟
仰せのとおり、相当な思い入れです(嬉笑)
名前も、ponsunですから(笑)

〝心が洗われるような澄みきった青空が大好き~
海に沈む夕日も綺麗~
曇りの日の空も様々な空模様で面白い〟
共感いたします。いずれも、その瞬間での
味わいですねぇ

〝曇り空の隙間から光のシャワーが出る時もあって
神々しい気持ちになり~〟
その神々しい気持ち、分かります
自分の本質(≒宇宙、愛)と繋がっている感覚
かもしれません )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝空さん、空さん、と言っていると、空に目と口が現れて
、にっこり笑っている気がしてきます。

私は、夕焼け空が好きです。

地平線に、ひょっこり太陽がある瞬間の写真を見せて、
「この空は朝でしょうか?夕方でしょうか?」
という質問がありました。
私は、夕焼けが好きなので、夕方の太陽だと答えました。

だけど、正解は朝の太陽が昇ってくる瞬間の写真でした。
もし、心理テストがあったら、
朝の太陽さんだと答えた人は、エネルギーに満ちていて
前向き。
夕方の太陽さんだと答えた人は、少し疲れている、
とか言われる気がします。
でも、夕焼けが好きなんですね。

あ、朝寝坊だから、朝焼けと縁がないので、朝焼けの
写真を見ても、夕焼けに見えるだけかもしれないですね〟


〝空さん、空さん、と言っていると、空に目と口が現れて
、にっこり笑っている気がして~〟
たしかに、空さんはいつも笑っているのでしょうが、
声を掛けていると、それに気づくのかもしれません(嬉笑)

心理テストも面白いですね。傾向はあるように感じて
おります

私も、大昔は朝寝坊でしたが、早起きの魅力に
取りつかれてしまいました(嬉笑)

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝空さん、大好きです!

抜けるようなスカイブルーの空さんが、一番好きです!
しかし、日本では、あまり見られないのが、残念です・・・

日本でも見られるようにしたいものです〟


インディタダさんも空さんが大好きでしたか

〝抜けるようなスカイブルーの空さん〟
無条件に心地よく、爽やかな気分になりますね

日本の空がますます綺麗になってくるものと
信じております )^o^(

ありがとうございます


大空と大地の中で

PONSUNさん こんばんは♪

「少し、現象的なお話をしますと、太陽さんも大好きで、

毎出逢いごとに、手を上げて挨拶しているのですが(嬉笑)、

雨雲が空を覆っているときでも、太陽さんを眺めたいな、

とふと感じた時は、太陽さんが顔を出してくれるのです。

そんな瞬間は、底抜けに嬉しい気分になってきます」

自分も子供の頃から空が大好きで、野原に寝そべって空を眺めてたら
時間の経つのも忘れてました(笑)
入道雲でも出てるようなら、ひとつひとつの雲に名前をつけて
どの様に変わっていくのか、ずっと眺めているような子供でした(笑)
自分は、青空を見上げるとき、必ず両手を広げて上にあげます。
なぜ、だろう?不思議に思ったことはありませんが、おそらくそうする事で
自分が一番元気になれたからだと思います。この行動は、大人になった
今でも変わりません(笑)おそらく、PONSUNさんの感じてるものと
同じではないかと思います☆

minorpoetさんへ


〝大空と大地の中で

「少し、現象的なお話をしますと、太陽さんも大好きで、
毎出逢いごとに、手を上げて挨拶しているのですが(嬉笑)、
雨雲が空を覆っているときでも、太陽さんを眺めたいな、
とふと感じた時は、太陽さんが顔を出してくれるのです。
そんな瞬間は、底抜けに嬉しい気分になってきます」

自分も子供の頃から空が大好きで、野原に寝そべって空
を眺めてたら時間の経つのも忘れてました(笑)
入道雲でも出てるようなら、ひとつひとつの雲に名前を
つけてどの様に変わっていくのか、ずっと眺めている
ような子供でした(笑)
自分は、青空を見上げるとき、必ず両手を広げて上に
あげます。
なぜ、だろう?不思議に思ったことはありませんが、
おそらくそうする事で自分が一番元気になれたからだと
思います。
この行動は、大人になった今でも変わりません(笑)
おそらく、PONSUNさんの感じてるものと同じではないか
と思います☆〟


とても嬉しいコメントです
minorpoetさんと同じ空間で、同じ体験を行っている
ような気分になってきます

〝ひとつひとつの雲に名前をつけてどの様に変わって
いくのか、ずっと眺めている〟
いくらでも名前が出てくるのではないでしょうか(嬉笑)
飽きることのない、時間を忘れるひとときでしょう

〝青空を見上げるとき、必ず両手を広げて上にあげ~〟
私は、片手、もしくは右左、左右交互です(嬉笑)が、
太陽さんを見た途端、ほぼ自動的に上げています

〝そうする事で自分が一番元気になれたから〟
素直に共感いたします )^o^(

ありがとうございます

いいですね!

ponsunさんおはようございます!

陽の光を浴びたくて、
いろんな空を眺めるのですが、
雲の模様は一つとして同じものはないですね。

だから面白いです。

自分もいつもこんな景色のようでありたいなと、
常々思っているのでありました。

こんにちは♪
不思議なことに空を眺めていると時がたつのを忘れます。
空って本当に無限ですよね^o^

母性と父性 併せ持つ♪

ponsunさま。
ご無沙汰しておりました。そらさんをぼ〜と
眺めておりましたので・・・あはっ♪
ミー子もそらさん、宇宙さん、海さん、自然さん
全てが好きです。特にそらさん 良いですね(^^)
空には太陽があり 雲が流れ お月様が顔を出し
包み込んでくれる「優しさ」があります。
何故か 懐かしい感じがします。母性あり父性あり
両方併せ持ち エネルギーを頂けますね♪

いつも有り難うございます。

コメント、ありがとうございます


KENさんへ

〝陽の光を浴びたくて、
いろんな空を眺めるのですが、
雲の模様は一つとして同じものはないですね。

だから面白いです。

自分もいつもこんな景色のようでありたいなと、
常々思っているのでありました〟


〝雲の模様は一つとして同じものはない〟
仰る通りです。毎瞬が、オンリーワンの雲ですね
一瞬一会です

われわれの心も同じようなものなのかも
しれません )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝不思議なことに空を眺めていると時がたつのを忘れます。
空って本当に無限ですよね^o^〟


〝空を眺めていると時がたつのを忘れます。
空って本当に無限〟
同感です! 時がたつのを忘れている自分を感じます
無限の存在のシンボルかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝母性と父性 併せ持つ♪

ご無沙汰しておりました。そらさんをぼ~と
眺めておりましたので・・・あはっ♪
ミー子もそらさん、宇宙さん、海さん、自然さん
全てが好きです。特にそらさん 良いですね(^^)
空には太陽があり 雲が流れ お月様が顔を出し
包み込んでくれる「優しさ」があります。
何故か 懐かしい感じがします。母性あり父性あり
両方併せ持ち エネルギーを頂けますね♪〟


〝そらさんをぼ~と眺めて〟おられましたか
それはそれは(嬉笑)

〝空には太陽があり 雲が流れ お月様が顔を出し
包み込んでくれる「優しさ」があり~
何故か 懐かしい感じがします。母性あり父性あり
両方併せ持ち エネルギーを頂け~〟
〝母性と父性〟
なるほど…頷いてしまいます。仰せのとおり、
何もかも包み込んでくれる優しさですね )^o^(

ありがとうございます

非局在の心。
私にはponsunさんのお気持ち、なんとなく分るような気がします。いえ、分りたいです。
非局在というと、学生時代、有機化学で知った言葉(言葉というより専門の用語)です。
大きな分子について一か所がマイナスの電荷になるのではなく、分子全体がマイナスの電荷を帯びることになる。それを『マイナスの電荷が非局在化した』などというふうに説明します。

ponsunさんのリンクされている大勢の方はponsunさんがブログを続けているモチーフを理解していると思います。私は、大勢でponsunさんの思想を非局在化していると思っています。
私、考えすぎかしら?

非局在

非局在
初めて知りました。
奥の深い言葉ですね。

空の色、雲の色、そして形。
その一瞬の巡り合いです。

ブログも一つの巡り合い。
貴重な巡り合いですね。

「非局在の心」にコメント、ありがとうございます

 
ベージュさんへ

非局在の心。

私にはponsunさんのお気持ち、なんとなく分るような
気がします。いえ、分りたいです。
非局在というと、学生時代、有機化学で知った言葉
(言葉というより専門の用語)です。
大きな分子について一か所がマイナスの電荷になる
のではなく、分子全体がマイナスの電荷を帯びる
ことになる。それを『マイナスの電荷が非局在化した』
などというふうに説明します。

ponsunさんのリンクされている大勢の方はponsunさんが
ブログを続けているモチーフを理解していると思います。
私は、大勢でponsunさんの思想を非局在化していると
思っています。
私、考えすぎかしら?


〝非局在とは、有機化学の専門用語〟だったのですか?
〝大きな分子について一か所がマイナスの電荷になる
のではなく、分子全体がマイナスの電荷を帯びる
ことになる。それを『マイナスの電荷が非局在化した』
などと~〟
なるほど。分子の世界で、そのようなことが起きている
のですね。興味深いお話をありがとうございます!

〝ponsunさんのリンクされている大勢の方はponsunさんが
ブログを続けているモチーフを理解していると思います。
私は、大勢でponsunさんの思想を非局在化している〟
なんとも嬉しいコメントです
畏れ多いことかもしれません(嬉笑)
しかし、リンクさせていただいているブロガーさんや
通りすがりのゲストさんと無意識的に共振しあって
いるよう気がしております
この共振が、微かな種となって、どこかの局面で、
ふと豊かで幸せな現実、という花が咲いてくれれば
いいなぁと、いつも願っております )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝非局在
初めて知りました。
奥の深い言葉ですね。

空の色、雲の色、そして形。
その一瞬の巡り合いです。

ブログも一つの巡り合い。
貴重な巡り合いですね〟


私も、この非局在という言葉、最近、知りました

〝空の色、雲の色、そして形。その一瞬の巡り合い
~ブログも一つの巡り合い。 貴重な巡り合い〟
まったく同感です! かけがえのないめぐり会い、
出逢いです
今朝、湧き上がってきた気づきは、
一出逢い、ひとであい、それぞれ愛から生まれ出て
きたのでは、ということです )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ