意識と現実


意識と現実というメッセージが寝起きに何度も湧いてきます


普段の私であれば、なぜこのメッセージが湧いてくるのか?

自分の心に問いかけるのですが、そんな気が湧き上がらずに

、そのまま放っておりました(嬉笑)


意識したものが、現実に投影されるということは、折にふれて

呟いておりますが、ひょっとしたら、意識≒現実、いや、

もしかしたら、意識=現実かもしれない、と今感じております


皆さまはいかがでしょうか?

似たようなメッセージが、脳裏に上ってきたりしますか?

それとも、そんなことはなく、現実で向き合うことに、意識が

集中していますか?


記事いうよりも、そのまま、ありのまま、あるがままの

脳天気な呟きでした(嬉笑)




昨日、ワインで有名な、山梨県勝沼町の甲州高尾山に出向き

、トレッキングを行いました


1,000mほどの山なのですが、終始、思考に意識を向けること

なく、爽やかで穏やかな気分で、登り下りでき、清々しい山

の気を、たっぷりと浴びて、帰ってきました )^o^(



甲州高尾山

20130630甲州高尾山


甲州高尾山からの眺望

20120630甲州高尾山からの眺望





ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

>もしかしたら、意識=現実かもしれない、と今感じております

私も、そういうことを思うときがあります。

ど~~も(^o^)丿

寝起きに何度もメッセージが受け取れるponsunさんは、
きっと心がクリーンなんですね!
意識と現実
意識=現実かもしれない
なるほど~~考えたこともなかったです。

確かに意識が現実を創り出す可能性はあると私も思っておりますが、
イコールの関係という認識はなかったですね。
甲州高尾山の眺望は素晴らしいですね~
広大ですね~~偉大ですね~~
そして自然のパワーは計り知れないでしょう
たっぷりとパワーを頂いてきたのではないでしょうか^^

ありがとうございます

こんにちは。
意識と現実、普段はあまり感じないのですが、
時々、ふと湧いたようにイコールになることがありますね。

トレッキング、良いですね。
清々しい気持ちになられたことでしょう。

寝起きは、水飲み

意識≒現実、いや、もしかしたら、意識=現実かもしれない

そうなっている時と、なっていない時があるような気がいたします。

そのまま、ありのまま、あるがままを受け入れ、どうするか、という問題を楽しく、解くようにするのが、いいのかな、と想います。

まあ、わたしの場合、朝一で、今日も楽しい1日にしよう、との想いを込め、大量の水を飲みますので、あまり、メッセージらしいものは、感じませんね。自分のことで、いっぱい、いっぱいのところもあるのかも、しれません。

ありがとうございます

ponsunさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
意識イコール現実はあれと思う時が
あります。
意識から思考と考えて現実にありえます。
甲州高尾山に行かれてトレッキングされて
見晴らしもよく素敵な写真も撮られて爽やか
で山の気をたっぷりと浴びられていいことが
ありますね。

ponsunさん   

意識がすがすがしいと、現実もすがすがしく変わってきますね。

ストレスもなく、楽しくうれしいことを追いかけるようにしていたら、
健康診断でいつも引っかかっていた肺の影が、なくなってしまいました。
医者が変わったので、心配性の医者じゃなくなっただけかもしれませんが。
とりあえず、楽しいです。


ありがとうございます。

気付き

こんばんは
4泊5日の祈りの旅から帰ってきました。
私は、意識を集中するってことは余りなくふとした瞬間に閃きというか気付きを感じます。
それも同じような現象でしょうか?

おはようございます。ponsunさん、

意識、興味深い話ですね。
意識が有るから存在を確認でき、
意識が無いと無に等しいのではないでしょうか?
植物状態の患者と接した時の思いです。

ponsunさん、おはようございます。
私は、今まさに意識したことが現実に
なっていってる最中みたいです。
今、トントン拍子に現実化しています。
甲州高尾山の眺め、良いですね!
私の住むところも、そんな感じの山々です。

ありがとうございます!

こんにちは。
意識=現実
意識が創る現実と言うことですかねぇ。
難しいです^^v

意識

高尾山、いいですね。
東京にいた数十年前に一度行きました。
どうやって行ったかは、記憶にありません。
美しい世界でした。
遠い遠い昔のお話。

今は、意識だけの世界です。

こんばんは(^^)

寝起きにメッセージですか?^^
素晴らしいですね!
私は、本当にここ最近、明け方夢を見て、目がさめた時に
その夢について、何かしらのメッセージなのかな~?
とボーっとした頭で考えます。…でも、どんなことだったのか
忘れることが大半です^^
おっしゃるように、意識=現実ということ、わかるような気がします♪

甲州高尾山でトレッキングですか?^^
素敵な景色ですね^^
勝沼のワインは、飲まれましたか?(^^)

意識と現実

こんばんは。
いつもありがとうございます。
甲州高尾山のお写真清々しい空気が漂っていますね。
山ってすごいいい気が溢れているなといつも感じます。
「意識と現実」は
私は大いに関係があると思います。
人って体だけじゃなくて、意識もその人の一部だと思いますし。
思った事が現実化するのはありますよね。
意識が現実になるには時間差があると思います。
思った事がすぐに現実になるのではなくて
近い未来、もしくは遠い未来に現実として
顕在してくるのじゃないかなと思ったりします。
私が以前読んだ事のある有名な「ジョセフ・マーフィー」の本に
書かれている内容は、意識が現実化する事だと
私なりに解釈しました。間違っているかも知れませんが。
(*^_^*)

コメント、ありがとうございます



bikoさんへ

〝>もしかしたら、意識=現実かもしれない、と
今感じております

私も、そういうことを思うときがあります〟


bikoさんも同じように思われるときがあるのですね
ふと感じること、これがとても大切なことのように
感じております )^o^(

ありがとうございます




ひょい!さんへ

〝寝起きに何度もメッセージが受け取れるponsunさんは、
きっと心がクリーンなんですね!
意識と現実
意識=現実かもしれない
なるほど~~考えたこともなかったです。

確かに意識が現実を創り出す可能性はあると私も思って
おりますが、イコールの関係という認識はなかったですね。
甲州高尾山の眺望は素晴らしいですね~
広大ですね~~偉大ですね~~
そして自然のパワーは計り知れないでしょう
たっぷりとパワーを頂いてきたのではないでしょうか^^〟


心がクリーンとは、過分のお言葉です
ただし、気づきに従った生活に向き合って久しく、
脈絡もなく(脈絡がないように感じる)気づきが、
ふと降りてくることが、たびたびあります

〝甲州高尾山の眺望〟
本当に素晴らしく、仰せのとおり、〝たっぷりと
パワーを頂いて〟きました )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝意識と現実、普段はあまり感じないのですが、
時々、ふと湧いたようにイコールになることがありますね。

トレッキング、良いですね。
清々しい気持ちになられたことでしょう〟


〝意識と現実、~時々、ふと湧いたようにイコールに
なることがあり~〟
夏雪草さんも、そのようにお感じになるのですね。
意識の中に現実があるというのは、生物学的な真理の
一側面ですが、感覚的に、意識と現実の境目がなくなって
しまうような感覚でしょうか

仰せのとおり、トレッキングは、天気もよく、
風も爽やかで、清々しい気持ちに浸れました )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝寝起きは、水飲み

意識≒現実、いや、もしかしたら、意識=現実かもしれない

そうなっている時と、なっていない時があるような気が
いたします。

そのまま、ありのまま、あるがままを受け入れ、どうするか
、という問題を楽しく、解くようにするのが、いいのかな、
と想います。

まあ、わたしの場合、朝一で、今日も楽しい1日にしよう、
との想いを込め、大量の水を飲みますので、あまり、
メッセージらしいものは、感じませんね。自分のことで、
いっぱい、いっぱいのところもあるのかも、しれません〟


〝そのまま、ありのまま、あるがままを受け入れ、
どうするか、という問題を楽しく、解くようにするのが、
いいのかな〟
共感いたします。〝そのまま、ありのまま、あるがままを
受け容れ、楽しく、解く~〟
いいですね。〝楽しく〟というのがポイントかもしれません

〝朝一で、今日も楽しい1日にしよう、との想いを込め、
大量の水を飲み~〟
自分の身体が素直に喜び、健康体に戻してくれる
かけがえのない習慣ですね。もちろん、私も続けております
)^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝意識イコール現実はあれと思う時が
あります。
意識から思考と考えて現実にありえます。
甲州高尾山に行かれてトレッキングされて
見晴らしもよく素敵な写真も撮られて爽やか
で山の気をたっぷりと浴びられていいことが
ありますね〟


〝意識イコール現実はあれと思う時があり~〟
柴犬ケイさんも、同じような感覚になられる
のですね。〝あれ〟っということに、自分の
本質が見え隠れしているようにさえ感じます

〝爽やか で山の気をたっぷりと浴び~〟
仰せの通りで、身も心もほくほくです )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝意識がすがすがしいと、現実もすがすがしく変わって
きますね。

ストレスもなく、楽しくうれしいことを追いかける
ようにしていたら、 健康診断でいつも引っかかっていた
肺の影が、なくなってしまいました。
医者が変わったので、心配性の医者じゃなくなった
だけかもしれませんが。
とりあえず、楽しいです〟


〝意識がすがすがしいと、現実もすがすがしく変わって〟
そういうことですね。密接な関係があります

〝楽しくうれしいことを追いかけるようにしていたら、
健康診断でいつも引っかかっていた肺の影が、なくなって〟
素晴らしいご体験です! まさに、意識が現実を創る体験
、意識≒=現実の体験でしたね )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝気付き

4泊5日の祈りの旅から帰ってきました。
私は、意識を集中するってことは余りなくふとした
瞬間に閃きというか気付きを感じます。
それも同じような現象でしょうか?〟


〝祈りの旅から〟お帰りなさいませ

〝ふとした瞬間に閃きというか気付きを感じ~〟
まさに。私の寝起きの気づきも、そのような瞬間的
な閃きです )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝意識、興味深い話ですね。
意識が有るから存在を確認でき、
意識が無いと無に等しいのではないでしょうか?
植物状態の患者と接した時の思いです〟


〝意識が有るから存在を確認でき、
意識が無いと無に等しい〟
そういうことですね。意識によって、一つひとつを、
すべてを把握しているということです )^o^(

ありがとうございます




Aさんへ

〝私は、今まさに意識したことが現実に
なっていってる最中みたいです。
今、トントン拍子に現実化しています。
甲州高尾山の眺め、良いですね!
私の住むところも、そんな感じの山々です〟


〝私は、今まさに意識したことが現実に
なっていってる最中〟
どうも、そのようですね
意識したままを、目の前の現実として
体験しておられ、素晴らしいことです

Aさんは、美しい山々に囲まれて、生活
されておられるのですね )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝意識=現実
意識が創る現実と言うことですかねぇ。
難しいです^^v 〟


〝意識が創る現実〟意識そのものが現実
といったことです
ふと気づいたこと、感じたことをそのまま
言葉で表現してしまいました )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝高尾山、いいですね。
東京にいた数十年前に一度行きました。
どうやって行ったかは、記憶にありません。
美しい世界でした。
遠い遠い昔のお話。

今は、意識だけの世界です〟


英さん。も数十年前に高尾山に行かれたのですね
もしかして、八王子の高尾山でしょうか
こちらも味わいがありますね

〝今は、意識だけの世界〟
その世界は、広く、深く、無限なのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝寝起きにメッセージですか?^^
素晴らしいですね!
私は、本当にここ最近、明け方夢を見て、目がさめた時に
その夢について、何かしらのメッセージなのかな~?
とボーっとした頭で考えます。…でも、どんなことだったのか
忘れることが大半です^^
おっしゃるように、意識=現実ということ、わかるような気が
します♪

甲州高尾山でトレッキングですか?^^
素敵な景色ですね^^
勝沼のワインは、飲まれましたか?(^^)〟


〝明け方夢を見て、目がさめた時にその夢について、何かしらの
メッセージなのかな~?とボーっとした頭で考えます。
…でも、どんなことだったのか忘れることが大半〟
私も同じです。いろいろと夢を見ていますが、殆どを忘れて
しまいます。ただ、ふと気づきとして湧き上がってくること
があります

〝勝沼のワイン〟
意識は十分に向かっていました(嬉笑)が、車だったので
見合わせました )^o^(

ありがとうございます




カモミール さんへ

〝甲州高尾山のお写真清々しい空気が漂っていますね。
山ってすごいいい気が溢れているなといつも感じます。
「意識と現実」は
私は大いに関係があると思います。
人って体だけじゃなくて、意識もその人の一部だと思いますし。
思った事が現実化するのはありますよね。
意識が現実になるには時間差があると思います。
思った事がすぐに現実になるのではなくて
近い未来、もしくは遠い未来に現実として
顕在してくるのじゃないかなと思ったりします。
私が以前読んだ事のある有名な「ジョセフ・マーフィー」の本に
書かれている内容は、意識が現実化する事だと
私なりに解釈しました。間違っているかも知れませんが。
(*^_^*)〟


〝清々しい空気が漂って~〟
そのように感じとってくださって、嬉しく思います

〝人って体だけじゃなくて、意識もその人の一部だと思いますし。
思った事が現実化するのはありますよね。
意識が現実になるには時間差がある~〟
同感です!
〝意識もその人の一部〟〝意識の中に身体がある〟
どちらも真理の一側面なのでしょう
〝意識が現実になる時間差〟
このあたりは、みなさま関心が高い部分かと思われますが、
望む現実のなかに、この時間差も包含されているような気が
しております )^o^(

ありがとうございます

いい眺め、気分爽快です。
元気を頂きました。
ありがとうございます。

その閃きにも似たメッセージで
ponsunさんは、何か行動されるのですか?

寝起きに感じられるのは
本人がちゃんと準備ができているから
なんでしょうね。

穏やかな朝を迎えたいものです。

いつも、ありがとうございます。

ponsunさま。

意識と現実 意識出来るから「現実を生きてる」
のかもしれませんね。意識の中には無意識もあり
それが「寝起きの夢」になったり 又はぼ〜と
湯船に浸かってたりした時に意識化されたり
面白いですね(^^)

>1,000mほどの山なのですが、終始、思考に
>意識を向けることなく、爽やかで穏やかな気分で、
>登り下りでき、清々しい山の気を、たっぷりと
>浴びて、帰ってきました )^o^(

清々しい体験 穏やかな気持ち 文章やお写真からも
伝わって参ります。何かに夢中になってる時って
思考してないので ワクワク感やイキイキとしてる
自分を感じます♪♪そんな時間を増やしていきたい
とも思います(^^)いつも深い記事感謝致します。

ponsunさん、いつも有り難うございます。

コメント、ありがとうございます


ベージュさんへ

〝いい眺め、気分爽快です。
元気を頂きました〟


〝気分爽快〟になってくださいましたか
それは嬉しいことです

そのままの自然には、人を癒すパワーが
溢れていますね )^o^(

ありがとうございます




ユトリロさんへ

〝その閃きにも似たメッセージで
ponsunさんは、何か行動されるのですか?

寝起きに感じられるのは
本人がちゃんと準備ができているから
なんでしょうね。

穏やかな朝を迎えたいものです〟


普段は、閃くと、心に問いかけたり、その閃きに従った
行動をとる(例えば、○○へ行きたいと閃いたら、サッと
○○に行く等)のですが、このメッセージについては、
特に何もせず、放っておりました

〝寝起きに感じられるのは 本人がちゃんと準備ができて
いるから〟
なるほど。おそらくそうなのでしょうね
自分に必要のないこと、グッドタイミングでないことは、
起きてこないのでしょうね

穏やかな朝、いいですね
ほぼ毎日、味わっております )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝意識と現実 意識出来るから「現実を生きてる」
のかもしれませんね。意識の中には無意識もあり
それが「寝起きの夢」になったり 又はぼ~と
湯船に浸かってたりした時に意識化されたり
面白いですね(^^)

>1,000mほどの山なのですが、終始、思考に
>意識を向けることなく、爽やかで穏やかな気分で、
>登り下りでき、清々しい山の気を、たっぷりと
>浴びて、帰ってきました )^o^(

清々しい体験 穏やかな気持ち 文章やお写真からも
伝わって参ります。何かに夢中になってる時って
思考してないので ワクワク感やイキイキとしてる
自分を感じます♪♪そんな時間を増やしていきたい
とも思います(^^)いつも深い記事感謝致します〟


〝意識出来るから「現実を生きてる」〟
〝意識の中には無意識もあり
それが「寝起きの夢」になったり 又はぼ~と
湯船に浸かってたりした時に意識化されたり~〟
仰せのとおりです。意識と無意識、あるいは意識全体、
広く、深く、多様で、変化に富み、興味が尽きません

〝何かに夢中になってる時って思考してないので 
ワクワク感やイキイキとしてる自分を感じ~〟
ミー子さんのお出かけや、写真撮影なども、そのような
ひとときではないでしょうか。私は、何よりも、
そのようなひときを大切にしております )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ