宣伝せずとも


私が昔、通っていた学校の近くに小さな定食屋さんがあります


学生の頃は、その存在に気づかなかったのですが、ふとした

きっかけで、そのお店の暖簾をくぐることになりました


メニューは日替わり定食に、ヒレカツ、焼き肉、しょうが焼き

定食や焼魚・煮魚セットなど、ごくごく平凡なものです


しかしながら、どの定食もボリュームがあって、小鉢も充実、

小鉢も含めてお味も抜群、価格もワンコインとリーズナブル

なのです


店主さんは、口数少なく、朴訥な感じですが、たった一人で

切り盛りし、誠意を持って定食づくりに勤しんでいることが

窺い知れ、一回行っただけで、そのお店のファンになって

しまいました(嬉笑)

今では、月に一回程度は、そのお店に伺っております


お店の前には、メニューもなく、きらびやかな看板もなく、

古い暖簾がかかっただけです。お店やお料理の説明は一切なし、

暖簾がかかってなければ、定食屋さんとは気づかないほどです


それでも、昼時は、学生や近くのサラリーマンでいっぱいで、

相当の待ち時間を余儀なくされます


先週行ったときには、あまりにも忙しく、12:00ジャストだ

というのに、店主さんは何と、唯一の看板である暖簾を店内

に入れてしまった
ではないですか。ゴールデンタイムなのに

なぜ?…と呆気にとられました。まぁ、それでもお客様は

入ってきていましたが(笑)


儲けではなく、お客様に美味しいものを出来るだけ、待たせず

に、提供したい、という店主さんの一途な思い
であることが、

そのあとすぐに察せられました。ますます、このお店が好きに

なってしまいそうです


宣伝するまでもなく、こうした良いお店は、お客様に支持され

続けるのではないか、と感じ入ってしまいました


皆さんには、お気に入りのお店とか、ついつい通ってしまう

お店などはありますか? )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ