洗濯と選択

 
洗濯と選択、語呂合わせのようですが、それぞれ英語で言うと

クリーニングとセレクション、チョイスとなります


今あるものを一旦クリーニングして、すべてが在るこの空間

から、欲するものを選択して、体験する


これをわれわれは折にふれて行っているのではないかと、

ふと感じました。クリーニングして、セレクト、チョイスする

日本語で言うと、せんたく(洗濯)して、せんたく(選択)

することを(嬉笑)


ホ・オポノポノという言葉を聞かれたことがありますか?

ホ・オポノポノとは、全責任を負うことを原理とする、ハワイ

に伝わる癒しの方法です


ゆるしてください ごめんなさい ありがとう 愛しています

の4つの言葉をただ呟くだけで、あらゆる問題の原因となって

いる自己の記憶がクリーニングされ、インスピレーションに

基づき、問題が解消されるというものです。ありがとうや

愛しています、の呟きだけでも、効果があるとされています


身近な自分の身体をみても、大量の細胞の死と生が繰り返され

皮膚や肉や血や骨が再生を繰り返すなかで、生かされている

のが、実態であり、この意味からもクリーニングしたうえで、

新たなものを生み出してゆくというプロセスは、合理的な

捉え方ではないでしょうか


企業経営に関しても、整理整頓とか5Sとかを標榜して、

クリーニングすることを最大の指針として、繁栄を続けている

企業体も珍しくありません


二つのせんたく、これは好む好まざるにかかわらず、循環と

調和の宇宙の、基本になっていそうな気もしております )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ホ・オポノポノ

こんにちは。

今回の台風は、ホントに強いですね。
雨といから雨水があふれてバシャバシャと音を立てています。

ホ・オポノポノという言葉は、初めて耳にしました。
そのひと言で、心のクリーニングができてしまうようですね。
便利でステキな言葉です。

ありがとう、ごめんなさいなど、言葉ひとつで、心の中が穏やかになったりするから不思議なものです。
大切な言葉たちですね。

では、最後にもう一度、ホ・オポノポノ 。


ponsunさん、

台風が日本列島を直撃して、大変でしたね。
ponsunさんのところは大丈夫でしたか?

こういう大変なことがあるたび、何が大切で、何がいらないものか、選択の目が肥えてきますね。

いざというときに、大切なものがすぐ見つかるように、クリーニングもしなくっちゃ。
クリーニングをしないで、買い物ばかりしていると、すぐ、ゴミだらけになってしまうんですよね。


ありがとうございます。

いつも素晴らしい記事です!!

ponsunさま。

洗濯して選択する・・・お見事です!!
クリーニングしなきゃ お部屋も心身もごった煮
そんな中で 選択なんて出来ないですよね(^^)
人、自然の営み 上手く摂理に叶ってますよね♪

>ゆるしてください ごめんなさい ありがとう 
>愛しています の4つの言葉をただ呟くだけで、
>あらゆる問題の原因となっている自己の記憶が
>クリーニングされ、インスピレーションに
>基づき、問題が解消されるというものです。
>ありがとうや愛しています、の呟きだけでも、
>効果があるとされています

うむ〜〜〜素晴らしいです(^^)ほんとに
そうかも!! ミー子もやってみますね。
自己の記憶 勘違い 思い違い 考え違いも
あります。違う方向から記憶もクリーニングして
前に進めたら良いなと思います!!

ponsunさん、いつも有り難うございます。

ponsunさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ホ・オポノポノの言葉は誰の本で見たか
思い出されませんが違っているかも知れ
ませんが(第11番目の鍵)かも知れないと
思いますがホ・オポノポノを思い出させて
いただき いつも書いていたことが今は忘
れていることに気づかされてありがとうございます。

オ・オポノポノ

こんばんは
台風が日本を縦断しましたが、ponsun地方は大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます。
台風一過、こちらは青空が美しい1日でした。

オ・オポノポノ・・・はじめて聞く言葉です。
ハワイに伝わることば・・・懐かしい響きです。
>ゆるしてください ごめんなさい ありがとう 愛しています

の4つの言葉をただ呟くだけで、あらゆる問題の原因となって

いる自己の記憶がクリーニングされ、インスピレーションに

基づき、問題が解消されるというものです

すごく納得できます。
私も少し実践しているところもありますし、初めての言葉もあります。 素晴らしい気付きができました。
ありがとうございます。

おはようございます。ponsunさん、
選択と洗濯、面白い発想ですね。
洗濯して選択、
より選択が明確になるのかも知れません、
この宇宙も選択の選択で奇跡的に存在してるのかもしれません。

苦手な洗濯

どうも洗濯が苦手です。
良い選択をするには、その前に洗濯が必要かもしれませんね。
こころの洗濯を練習してみます。

納得です!

ponsunさんお久しぶりです!

これはまさに今回の台風のことにように思えて、
タイムリーな記事でしたね。
この台風を挟んで、
自分にも大きな選択をしいられたのですが、
上手くいったように思います。
エネルギーを動かすために、
クリーニングをするタイミングを逃がさないことも
大切なことのの一つかも知れませんね。

ホ・オポノポノという言葉は聞いたことがないです。
ハワイに伝わる癒しの方法なのですね。
癒し良いですね。
4つの言葉をただ呟くだけで…、問題が解消されるというものです。
素敵です。
二つのせんたく、循環と調和の宇宙の、基本になっていそうな気もしております。
これもなるほど、うなづけますよね(°ー°)(。_。)フムフム

ponsunさん、こんにちは。
私もよく考えたら、今あるものを一旦クリーニングしました。
勇気を出してクリーニングしたおかげで、今の自分があります!
おかげさまで、素晴らしい出会いや、生きがいも見つけられたと
思っています!
勇気あるクリーニングのおかげで
どん底から、今は善い方向に向かってます。

ありがとうございます☆

こんにちは(^^)

洗濯と選択!ponsunさん、素晴らしいです^^
本当におっしゃる通りですね。
クリーニングをして、そしてすっきりとした中で
チョイスする…頭も冴えて、いい案が浮かびそうです^^
私も、家の中、頭の中を洗濯して、良い選択を
したいと思います♪

せんたく

二つのせんたく、これは好む好まざるにかかわらず、循環と

調和の宇宙の基本、これは、宇宙の真理のひとつだと想います。

意識する、しないにかかわらず、日常は、自分の中の天使と悪魔?!と戦い、選択しています。やはり、悪い選択は、自然と身を滅ぼす方向へと行っているように感じます。

ホ・オポノポノ、正に言霊のよい結晶だと想います。

ありがとうございます

選択と洗濯を結びつけましたね!
グッドなアイデアです。

あのー「手を染める」とよく言いますが、それに対して、なぜ「足を洗う」んでしょうね~。
この一カ月、そんなことばかり考えていました。

コメント、ありがとうございます


夏雪草さんへ

〝今回の台風は、ホントに強いですね。
雨といから雨水があふれてバシャバシャと音を立てています。

ホ・オポノポノという言葉は、初めて耳にしました。
そのひと言で、心のクリーニングができてしまうようですね。
便利でステキな言葉です。

ありがとう、ごめんなさいなど、言葉ひとつで、心の中が
穏やかになったりするから不思議なものです。
大切な言葉たちですね。

では、最後にもう一度、ホ・オポノポノ〟


日本列島縦断の台風
まざまざと自然の威力を見せつけられました
あらためて、自然への畏敬に意識が向かいました

〝ありがとう、ごめんなさいなど、言葉ひとつで、心の中が
穏やかになったりするから不思議なもの〟
仰るとおりです! アファメや念仏なども、同じような
効果があるようです )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝台風が日本列島を直撃して、大変でしたね。
ponsunさんのところは大丈夫でしたか?

こういう大変なことがあるたび、何が大切で、
何がいらないものか、選択の目が肥えてきますね。

いざというときに、大切なものがすぐ見つかるように、
クリーニングもしなくっちゃ。
クリーニングをしないで、買い物ばかりしていると、
すぐ、ゴミだらけになってしまうんですよね〟


今回の台風。歩いていて、風に吹き飛ばされそうに
なりましたが、大丈夫です(嬉笑)

〝クリーニングをしないで、買い物ばかりしていると、
すぐ、ゴミだらけになってしまう〟
まさに、そういうことなのでしょう
出して、新たなものを入れる、われわれはこれを
繰り返しているようです )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝洗濯して選択する・・・お見事です!!
クリーニングしなきゃ お部屋も心身もごった煮
そんな中で 選択なんて出来ないですよね(^^)
人、自然の営み 上手く摂理に叶ってますよね♪

>ゆるしてください ごめんなさい ありがとう 
>愛しています の4つの言葉をただ呟くだけで、
>あらゆる問題の原因となっている自己の記憶が
>クリーニングされ、インスピレーションに
>基づき、問題が解消されるというものです。
>ありがとうや愛しています、の呟きだけでも、
>効果があるとされています

うむ~~~素晴らしいです(^^)ほんとに
そうかも!! ミー子もやってみますね。
自己の記憶 勘違い 思い違い 考え違いも
あります。違う方向から記憶もクリーニングして
前に進めたら良いなと思います!!〟


〝人、自然の営み 上手く摂理に~〟
仰せのとおりです。見事!!という表現では、
到底言い尽くすことができないくらい、完全に、
完璧に、調和して循環しているようです

〝自己の記憶 勘違い 思い違い 考え違いも
あり~〟
そういうことはよくあるようです。まぁ、それも
悪いことではなく、ある種の幻想を楽しんでいる
ということかもしれません
クリーニングの効果は、習慣になればなるほど
大きいようです )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝ホ・オポノポノの言葉は誰の本で見たか
思い出されませんが違っているかも知れ
ませんが(第11番目の鍵)かも知れないと
思いますがホ・オポノポノを思い出させて
いただき いつも書いていたことが今は忘
れていることに気づかされてありがとうございます〟


柴犬ケイさんは、目にされたことがありましたか
それはそれは(嬉笑)

〝第11番目の鍵〟ですか
11番目に何か意味がありそうですね
気になります )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝台風が日本を縦断しましたが、ponsun地方は大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます。
台風一過、こちらは青空が美しい1日でした。

ホ・オポノポノ・・・はじめて聞く言葉です。
ハワイに伝わることば・・・懐かしい響きです。
>ゆるしてください ごめんなさい ありがとう 愛しています
の4つの言葉をただ呟くだけで、あらゆる問題の原因となって
いる自己の記憶がクリーニングされ、インスピレーションに
基づき、問題が解消されるというものです

すごく納得できます。
私も少し実践しているところもありますし、初めての言葉も
あります。素晴らしい気付きができました〟


お心遣い、ありがとうございます
〝台風一過、こちらは青空が美しい1日〟
本当ですねぇ この美しい青空をみるために、前座として
台風があるのか、なんて感じたりもしています

yumeさんも実践されていることがおありなのですね
同じ言葉をずっと呟く効果、これは続ければ続けるほど
大きいようです )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝選択と洗濯、面白い発想ですね。
洗濯して選択、
より選択が明確になるのかも知れません、
この宇宙も選択の選択で奇跡的に存在してるのかもしれません〟


〝この宇宙も選択の選択で奇跡的に存在してる〟
そうかもしれません。奇跡の連続ですからね
しかし、誰が選択しているのか?
それは自分と大きな自分ということかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝苦手な洗濯
どうも洗濯が苦手です。
良い選択をするには、その前に洗濯が必要かもしれませんね。
こころの洗濯を練習してみます〟

こころの洗濯も、しようとするとなかなか思うように
ならないところもあるかもしれません
出てくるものは、出してあげる、見つめてあげることが、
結局はクリーニングになっているのかもしれません
ふと、感じました )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝納得です!

これはまさに今回の台風のことにように思えて、
タイムリーな記事でしたね。
この台風を挟んで、
自分にも大きな選択をしいられたのですが、
上手くいったように思います。
エネルギーを動かすために、
クリーニングをするタイミングを逃がさないことも
大切なことのの一つかも知れませんね〟


〝この台風を挟んで、
自分にも大きな選択をしいられたのですが、
上手くいった〟
それは素敵な選択の体験でしたね

〝エネルギーを動かすためにクリーニングをする
タイミングを逃がさないことも大切なことのの一つ〟
同感です! タイミングとは、気づいたそのとき、
だと思います )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ホ・オポノポノという言葉は聞いたことがないです。
ハワイに伝わる癒しの方法なのですね。
癒し良いですね。
4つの言葉をただ呟くだけで…、問題が解消される
というものです。
素敵です。
二つのせんたく、循環と調和の宇宙の、基本になって
いそうな気もしております。
これもなるほど、うなづけますよね(°ー°)(。_。)フムフム〟


〝4つの言葉をただ呟くだけで…、問題が解消される〟
限りなくシンプルなのですが、そういうことのようです

われわれは、無限の力を有していて、無意識的にその
力を行使しているようです )^o^(

ありがとうございます




Aさんへ

〝私もよく考えたら、今あるものを一旦クリーニング
しました。
勇気を出してクリーニングしたおかげで、今の自分が
あります!
おかげさまで、素晴らしい出会いや、生きがいも
見つけられたと思っています!
勇気あるクリーニングのおかげで
どん底から、今は善い方向に向かってます〟


〝今あるものを一旦クリーニングし~
勇気を出してクリーニングしたおかげで、今の自分が
あります! おかげさまで、素晴らしい出会いや、
生きがいも見つけられた〟
まさに、でしょう
典型的な実例を、Aさんは見せてくださいました
実際の体験が、何よりも心に響きます )^o^(

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝洗濯と選択!ponsunさん、素晴らしいです^^
本当におっしゃる通りですね。
クリーニングをして、そしてすっきりとした中で
チョイスする…頭も冴えて、いい案が浮かびそうです^^
私も、家の中、頭の中を洗濯して、良い選択を
したいと思います♪〟


〝クリーニングをして、そしてすっきりとした中で
チョイスする〟
そうですね。無我の境地と相通ずるかもしれません
われわれは無限の力を有していて、心の中を
リセットすることで、新たな創造ができるようです
)^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝二つのせんたく、これは好む好まざるにかかわらず、循環と

調和の宇宙の基本、これは、宇宙の真理のひとつだと想います。

意識する、しないにかかわらず、日常は、自分の中の
天使と悪魔?!と戦い、選択しています。やはり、悪い選択は
、自然と身を滅ぼす方向へと行っているように感じます。

ホ・オポノポノ、正に言霊のよい結晶だと想います〟


〝意識する、しないにかかわらず、日常は、自分の中の
天使と悪魔?!と戦い、選択しています〟
おっしゃるとおりだと思います
特に、意識していない、無意識的な部分が大きいかも
しれません。それだけに、普段の習慣が大きくものをいう
のでしょう

言霊のよい結晶
美しい表現です! そして的を射ているように
感じます )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝選択と洗濯を結びつけましたね!

グッドなアイデアです。

あのー「手を染める」とよく言いますが、それに対して
、なぜ「足を洗う」んでしょうね~。
この一カ月、そんなことばかり考えていました〟


ふと脳裏に浮かんだまま、呟かせていただきました(嬉笑)

〝「手を染める」と「足を洗う」〟
う~ん、なぜでしょうかね
私も、調べてしまうかもしれません )^o^(

ありがとうございます

ホ・オポノポノ

洗濯と選択の結びつき!
なるほでです。

親鸞聖人の「選択本願念仏集」
なども思いました。
五木寛之さんの完結編、連載中ですね。

ホ・オポノポノ
確か、みんなの歌か何かであった気がします。
楽しい歌でした。

ありがとうございます。

あし@の件

(^-^*)/ちわ^^今あし@が問題になってますので解決するまで店長もあし@を外す事にしました。

応援は、今まで通りに伺います。。。

See you

ど~~も(^o^)丿
そういえば最近、「洗濯を選択」なんてCMがありますね^^

「ホ・オポノポノ」という言葉は、どこかで聞いたことありますが、
よく知りませんでした。
癒しの方法だったのですね。
「ゆるしてください ごめんなさい ありがとう 愛しています」
素敵な言葉、素敵な方法ですね。
教えていただき、ありがとうございます

コメント、ありがとうございます


英さん。へ

〝洗濯と選択の結びつき!
なるほどです。

親鸞聖人の「選択本願念仏集」
なども思いました。
五木寛之さんの完結編、連載中ですね。

ホ・オポノポノ
確か、みんなの歌か何かであった気がします。
楽しい歌でした〟


〝親鸞聖人の「選択本願念仏集」〟ですか
存じ上げませんでした。図書館あるいは
書店で探してみます

みんなの歌で、ホ・オポノポノが出てきたのですか
それも初めて伺いました。メジャーになりつつある
ということでしょうか(嬉笑)

ありがとうございます




く~パパさんへ

〝あし@の件

(^-^*)/ちわ^^今あし@が問題になってますので
解決するまで店長もあし@を外す事にしました。

応援は、今まで通りに伺います。。。

See you〟


〝今あし@が問題になって~〟
そうでしたか。実は、私も、9月21日頃からいろいろな
ブログをお邪魔すると、
「パソコンの性能が低下しています」といった広告が
よく出てくるようになりました
どうも出元は、openx.kji,jpというサイトのようで、
インターネットオプションで、ポップアップをブロック
したら、広告が出なくなりました )^o^(

ありがとうございます




ひょいさんへ

〝そういえば最近、「洗濯を選択」なんてCMが
ありますね^^

「ホ・オポノポノ」という言葉は、どこかで聞いたこと
ありますが、よく知りませんでした。
癒しの方法だったのですね。
「ゆるしてください ごめんなさい ありがとう 
愛しています」
素敵な言葉、素敵な方法ですね〟


〝「洗濯を選択」なんてCMがあり~〟
そうでしたか。それは驚きです(嬉笑)

仰せのとおり、素敵な言葉群で、愛語とも言えるかと
思われます。何度、呟いてもよいでしょう )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ