神頼み


神頼みと聞くと、どのようなことを感じますか?


当たるも八卦当たらぬも八卦と感じることもありますか?


できることはすべて行い、結果は神頼みと割りきって

いますか?


あるいは、血の滲むような努力こそが結果を生み出す、

そこに神が入り込む余地は少ないと考えますか?


経営に大きな影響を与える決断を迫られる企業のトップなどは

、孤独であるがゆえに、信頼のおける占い師などに判断を

仰いでいるケースが多い、と聞いたことがあります


また、米国などの歴代大統領は、重責を担うことから、

スビリチュアルリーダーのメッセージを信望しているとも、

側聞しております


どちらも、ある種の神頼みと言ってもよいかもしれません


私も脳天気な生き方を志向して久しく、お任せ安心ボーと、

気づきや直感に従い、淡々と行動し、結果は宇宙さんにお任せし

、安心し、リラックスしております(嬉笑)


これで実際ほとんどのことはうまく回っており、ストレスちゃん

も大人しくしてくれているようです(笑)


神頼みとは、神を信じて頼ること、すなわち神を信頼すること、

宇宙を信頼することと、同じかもしれない、と今感じており

ます )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

信じるものは救われる

仏教にしても、キリスト教にしても、
宗教だけでなく人でも、
自分以外に何か信じられるものがあると、
心のバランスが保てるのかもしれませんね。

何かの結果に対してその本質は、自分自身の心であって、
それ以外にも何かがあれば安心できて、
本当は何でも良いのかもしれないと思ったりします。

私こそ、かなりノ~天気な生き方をしているようです(笑)

こんにちは(^^)

考えてみれば、私も、毎日のように「神頼み」を
しているような気がします^^
何かをする時に、いつも心の中で、
「どうか、うまく行きますように!」と祈っています。
そしてうまく行くと神様に感謝をする…そんな繰り返しです^^

自然と、神様や宇宙を信頼しているんですね(^^)

こんにちは

いつもありがとうございます。
僕は努力している上での神頼みだと思うですよね。
とは言え、僕は毎日神頼みしてますけどね(笑)

お知らせ。

(^-^*)/ちわ^^あしあと復活しましたよ。もうでません。お試しあれ!!

神頼み

コントロールできるのは自分だけ。
あとは神頼み、というところでしょうか。
自分もうまくコントロールできないので、最近は、そこも神頼みになっています(笑)

あっぱれな 心境です!!

ponsunさま。
流石に あっぱれな 心境です!!

>私も脳天気な生き方を志向して久しく、
>お任せ安心ボーと、気づきや直感に従い、
>淡々と行動し、結果は宇宙さんにお任せし
>、安心し、リラックスしております(嬉笑)

この「お任せ安心ポー」を拝読すると笑えて
ミー子の自然なマイナートランキライザーに
なりますよん(感謝)そうですよね!!まぁ
なるようにしかならんし なるようになっていく
これ「自然の摂理」なり・・・(笑)

>神頼みとは、神を信じて頼ること、すなわち神を
>信頼すること、宇宙を信頼することと、
>同じかもしれない、と今感じております )^o^(

わぁ〜〜!! すごいです(^^)神頼み このように
解釈なさるなんて。とても勉強になりました。
神、宇宙さんを信頼すること。ミー子も励みます(爆)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

ponsunさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
私はお星様と朝の太陽さんにお願いして叶えてもらい
ました。
下肢静脈瘤で足に潰瘍ができて傷口が中々塞がらな
くて皮膚科・血管外科の先生方が治療をしていただい
て夜は庭で星を観てペテルギウスが輝いている時に
プロキシン・シリウスの星が出ている時に足の潰瘍が
塞がるようにお願いしていましたら半年はかかったと思
いますが潰瘍が塞がり先生方も驚いて皮膚科の先生は
星にお願いしたことは信じれると言ってくれました。
今でもお星様と朝の散歩で太陽さんに健康で目覚めた事
を感謝しています。
下肢静脈瘤は3年前に日帰りで京都でレーザー手術を
30分で終り歩いて帰ってこれました。
これからは星がよく観えますので膵臓の石が入口を塞がない
用にお願いしています。
宇宙は寛大ですからお願いをしています。

人事を尽くして、天命を待つ

お任せ安心ボーと、気づきや直感に従い、淡々と行動し、結果は
宇宙さんにお任せし、安心し、リラックス、以外に出来にくいですね。

人事を尽くして、天命を待つ、人生に失敗や悩みはつきもの。神頼みは、日本人の知恵かもしれません。でも、現代の風潮は、食は出来合い、カラダにしても、医師やクスリと他人任せ。人事を尽くして、神頼み、したいものです。

ありがとうございます

ponsunさん、おはようございます!
私も以前は神頼みをよくしましたが、
今は、自分の精一杯の努力と
自分がこうなりたいって事を
潜在意識に刻み込んでいくと
願いが叶っていっている気がします。
こうなりたいと、思えば叶えられてる今です。

こんにちは、ponsunさん、

元首や社長などトップに立つ人は神頼みや占いに頼るところが有るようです。
国の未来を神頼みとは不安になります。

そうですね

ponsunさん、こんばんは^^

神を信頼することは、宇宙を信頼すること。

そして自分も信頼出来ていれば、
もう何が起こっても
深刻な問題にはなりえないでしょう。

究極の生き方とも言えるかも知れませんね。

経営に大きな影響を与える決断を迫られる企業のトップなどは
信頼のおける占い師などに判断を
仰いでいるケースが多いのですね。
ドラマとかでは観た記憶があります。
私も神頼みしたことは、数回あるかな。
でも反面、私自身のこともそうですが、
世の中の出来事で、神が実在するのなら、
こんなことはなかったと思う出来事もあります。

>神頼みとは、神を信じて頼ること、すなわち神を信頼すること、
>宇宙を信頼することと、同じかもしれない、と今感じております

でも神を信頼することは、宇宙規模で信頼することと、私も感じますよ。

ponsunさん、

神頼みは、しています。

ふと、ひらめいたアイデアとか、突然やりたくなったこととか、
実は神様が、
「こうするといいよ」と教えてくださったことだと考えています。

だから、アイデアを実行して、うまくいったときは、神様に、
「お陰様です」と感謝しています。


ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



夏雪草さんへ

〝信じるものは救われる
仏教にしても、キリスト教にしても、
宗教だけでなく人でも、
自分以外に何か信じられるものがあると、
心のバランスが保てるのかもしれませんね。

何かの結果に対してその本質は、自分自身の心であって、
それ以外にも何かがあれば安心できて、
本当は何でも良いのかもしれないと思ったりします。

私こそ、かなりノ~天気な生き方をしているようです(笑)〟


〝信じるものは救われる~自分以外に何か信じられるもの
があると、心のバランスが保てるのかも〟
同感です! 自分とはエゴと言い換えてもよいでしょう
さらに言えば、信じるものを、今われわれは見ている
と言えるのかもしれません

〝かなりノ~天気な生き方〟
そうでしたか。それはお幸せな生き方ですね(嬉笑)

ありがとうございます




りい子☆さんへ

〝考えてみれば、私も、毎日のように「神頼み」を
しているような気がします^^
何かをする時に、いつも心の中で、
「どうか、うまく行きますように!」と祈っています。
そしてうまく行くと神様に感謝をする…そんな繰り返しです^^

自然と、神様や宇宙を信頼しているんですね(^^)〟


〝何かをする時に、いつも心の中で、
「どうか、うまく行きますように!」と祈って
そしてうまく行くと神様に感謝をする…そんな繰り返し〟
祈りと現実の引き寄せ、素敵な習慣ですこと
ただ祈る、ただ感じると、ふと現実が起きてくること
がありますね

〝自然と、神様や宇宙を信頼している〟
この自然と、自ずと、というところがポイントかも
しれません )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝僕は努力している上での神頼みだと思うですよね。
とは言え、僕は毎日神頼みしてますけどね(笑)〟


〝努力している上での神頼み〟
と受け留められているのですね

毎日神頼みとは、毎日努力されておられるという
ことですね。頭が下がります )^o^(

ありがとうございます




く~パパさんへ

〝お知らせ。
(^-^*)/ちわ^^あしあと復活しましたよ。
もうでません。お試しあれ!!〟


貴重な情報、ありがとうございました
さっそく、あしを復活しました )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝コントロールできるのは自分だけ。
あとは神頼み、というところでしょうか。
自分もうまくコントロールできないので、
最近は、そこも神頼みになっています(笑)〟


〝コントロールできるのは自分だけ〟
仰せのとおりですね

〝自分もうまくコントロールできないので、
最近は、そこも神頼み〟
これは、まさにお任せ安心~に繋がるのでは
(嬉笑)

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝流石に あっぱれな 心境です!!

>私も脳天気な生き方を志向して久しく、
>お任せ安心ボーと、気づきや直感に従い、
>淡々と行動し、結果は宇宙さんにお任せし
>、安心し、リラックスしております(嬉笑)

この「お任せ安心ポー」を拝読すると笑えて
ミー子の自然なマイナートランキライザーに
なりますよん(感謝)そうですよね!!まぁ
なるようにしかならんし なるようになっていく
これ「自然の摂理」なり・・・(笑)

>神頼みとは、神を信じて頼ること、すなわち神を
>信頼すること、宇宙を信頼することと、
>同じかもしれない、と今感じております )^o^(

わぁ~~!! すごいです(^^)神頼み このように
解釈なさるなんて。とても勉強になりました。
神、宇宙さんを信頼すること。ミー子も励みます(爆)〟


〝流石、あっぱれ〟
とのお言葉、恐縮してしまいますが、嬉しいです!

〝なるようにしかならんし なるようになっていく
これ「自然の摂理」なり〟
それも紛れもない真理の一側面でしょう
どこから眺めるか、ということかと思われます
いずれにしても、自分が信じているものを見ている
世界にわれわれは存在しているようです )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイ さんへ

〝私はお星様と朝の太陽さんにお願いして叶えてもらい
ました。
下肢静脈瘤で足に潰瘍ができて傷口が中々塞がらな
くて皮膚科・血管外科の先生方が治療をしていただい
て夜は庭で星を観てペテルギウスが輝いている時に
プロキシン・シリウスの星が出ている時に足の潰瘍が
塞がるようにお願いしていましたら半年はかかったと思
いますが潰瘍が塞がり先生方も驚いて皮膚科の先生は
星にお願いしたことは信じれると言ってくれました。
今でもお星様と朝の散歩で太陽さんに健康で目覚めた事
を感謝しています。
下肢静脈瘤は3年前に日帰りで京都でレーザー手術を
30分で終り歩いて帰ってこれました。
これからは星がよく観えますので膵臓の石が入口を塞がない
用にお願いしています。
宇宙は寛大ですからお願いをしています〟


大変な、お辛い体験をされたのですね
そのうえ、〝お星様と朝の太陽さんにお願いして、治癒を
叶えてもらい〟と、身を以ての素晴らしい体験の報告です

お星さまも、太陽さんもしっかりと、そのお願いを
聞いてくれたのでしょう。〝宇宙は寛大〟同感です!
無限に寛大だと、私も信じております )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝人事を尽くして、天命を待つ
お任せ安心ボーと、気づきや直感に従い、淡々と行動し、
結果は宇宙さんにお任せし、安心し、リラックス、
意外に出来にくいですね。

人事を尽くして、天命を待つ、人生に失敗や悩みはつきもの
。神頼みは、日本人の知恵かもしれません。
でも、現代の風潮は、食は出来合い、カラダにしても、
医師やクスリと他人任せ。人事を尽くして、神頼み、
したいものです〟


〝人事を尽くして、天命を待つ〟ですね
同感です!
ただ人事とは、わたしの場合、気づきや直感に従って
淡々と行動することと受け止めております

身体の声に耳を傾ければ、医師やクスリ任せには、
ならないと感じます )^o^(

ありがとうございます




Aさんへ

〝私も以前は神頼みをよくしましたが、
今は、自分の精一杯の努力と
自分がこうなりたいって事を
潜在意識に刻み込んでいくと
願いが叶っていっている気がします。
こうなりたいと、思えば叶えられてる今です〟


〝自分の精一杯の努力と自分がこうなりたいって
事を潜在意識に刻み込んでいくと願いが叶って
いっている〟
まさに、今のAさんが、その体験証拠ですね

〝潜在意識に刻み込んでいく〟
ここが成就のポイントなのでしょう
そしてその刻み方は、人の数だけあるようにも
感じます )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝元首や社長などトップに立つ人は神頼みや
占いに頼るところが有るようです。
国の未来を神頼みとは不安になります〟

元首や大企業の社長さんは、われわれが想像する
以上に孤独で、怖れを有しているとも、考えられなく
もありませんね

実際は、右か左か微妙な問題を、委ねているような
気がいたします )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝神を信頼することは、宇宙を信頼すること。

そして自分も信頼出来ていれば、
もう何が起こっても
深刻な問題にはなりえないでしょう。

究極の生き方とも言えるかも知れませんね〟


〝神を信頼~宇宙を信頼~そして自分も
信頼出来ていれば、もう何が起こっても
深刻な問題にはなりえない〟
まったくそのとおりだと思います
怖れが消えてしまうことでしょう

究極は、怖れか愛か、とも言われますね )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝経営に大きな影響を与える決断を迫られる企業のトップ
などは信頼のおける占い師などに判断を
仰いでいるケースが多いのですね。
ドラマとかでは観た記憶があります。
私も神頼みしたことは、数回あるかな。
でも反面、私自身のこともそうですが、
世の中の出来事で、神が実在するのなら、
こんなことはなかったと思う出来事もあります。

>神頼みとは、神を信じて頼ること、すなわち神を
>信頼すること、宇宙を信頼することと、同じかもしれない、
>と今感じております

でも神を信頼することは、宇宙規模で信頼することと、
私も感じますよ〟


ドラマでも、観られたことがありますか
最初は、私も驚きましたが、それだけ孤独感や不安感が
大きいということなのでしょう

〝世の中の出来事で、神が実在するのなら、
こんなことはなかったと思う出来事もあり〟
理解できます。ただ、今世がゲームのようなもの
だとしたら、少し違った側面が見えてくるかも
しれません )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝神頼みは、しています。

ふと、ひらめいたアイデアとか、突然やりたくなった
こととか、実は神様が、
「こうするといいよ」と教えてくださったことだと
考えています。

だから、アイデアを実行して、うまくいったときは、
神様に「お陰様です」と感謝しています〟


〝ふと、ひらめいたアイデアとか、突然やりたくなった
こととか、実は神様が、「こうするといいよ」と
教えてくださったことだと考えて~〟
そうでしたか。私とまったく同じですね(嬉笑)
ひらめき、直感、気づき…
みな、宇宙からのサイン、神さまからのサインだと
感じております

それに従ってでてきたものは、果実、贈り物なの
でしょう。感謝の念しか湧き出てきませんね )^o^(

ありがとうございます


神頼み

「神頼み」
というと、その前に「困った時の」と付けたくなりますね。
困らなければ、自分の力でやるものです。

「カミ頼み」
紙(紙幣)があれば何とかなる場合も。
カミ(さん)がいれば何とかなる場合も。
個室で困ったときも「紙頼み」

まー「カミのみぞ知る」
ですね。

英さん。へ


〝「神頼み」
というと、その前に「困った時の」と付けたくなりますね。
困らなければ、自分の力でやるものです。

「カミ頼み」
紙(紙幣)があれば何とかなる場合も。
カミ(さん)がいれば何とかなる場合も。
個室で困ったときも「紙頼み」

まー「カミのみぞ知る」
ですね〟


たしかに〝「困った時の」〟は常套句ですね

紙(紙幣)とカミ(さん)と個室の「紙頼み」
うまいこと仰いますね(嬉笑)
さすが、英さん。

これらはみな神の一表現ではないでしょうか )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ