細胞ちゃん


あまりにも身近で、ありがたい存在のため、細胞ちゃんと

呼んでしまいました(嬉笑)


この細胞ちゃん、われわれの身体に60兆個有るとされています。

この一つひとつが意識を有しており、あらゆる働きを担って

くれています


地球には約70億人の人が住んでいますが、細胞ちゃんを人に

例えると、われわれは地球のおおよそ一万個分の存在ということ

になります。驚きの存在ではないでしょうか?


細胞ちゃんの働きの一つに、能動的な自殺があります。例えば脳。

胎児期の脳では、成体の脳の二倍もの神経細胞が作られますが、

そのうちの半分がある決まった時期に自殺を遂げ、生き延びた

ものだけが、今、われわれの脳の中で活動しているようです


指が5本あるのも、手ができる途上で、指間の細胞が自殺した

からに他ならない、ということです


つまり、そうした細胞ちゃんたちの能動的な、無私(注)とも

言える死によってわれわれは生きながらえている、

ということになります

(注)無私…私利私欲のないこと


この事実に思いを向けると、驚愕するとともに、深く感謝せざる

を得ません


一方、われわれの魂は永遠不滅、無死(不死の意)であるとも

言われており、私はこの捉え方を信じております


無私と無死(不死の意)

これらがわれわれの本来の実態なのかもしれない、とふと感じ

入ってしまいます )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。ponsunさん、

細胞の能動的な自殺、初めて知りました。
それが有るので人の身体が出来上がってるのですか。
知れば知る程、人体は不思議です。

ponsunさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
人の体には60兆の細胞があり細胞同士で
連絡をして1つでも弱っていると身体に変調
をきたしたり病気になると聞いたことがあります。
細胞の働きの能動的な自殺があり生き延びた
細胞によって生かされていることに感謝ですね。

ponsunさん

細胞ちゃんといえば、
「がん細胞じゃないけど、異常な細胞がある」
と、今日、医者から言われてしまいました。

がん細胞ちゃんじゃないから、ガーン、ではないんだけど、
「異常な細胞が、そのうちがん細胞に変わると考えられているんだ」
なんて、言われちゃいました。

気持は、いつも楽しくウキウキしていることをモットーにしていたけど、
夜更かしで、毎日、夜中の1時近くに寝るようになると、細胞ちゃんをいじめていたのかもしれないですね。

夜更かしグセは、直りそうもないので、
がん細胞ちゃんにならなかった細胞ちゃんに感謝して、いたわってあげようと思います。


ありがとうございます

おはようございます。

人の身体の不思議さを、つくづく感じます。

たくさんの小さな生が集まって、
一人の身体をつくり、支えているのですね。

感動します。

>指が5本あるのも、手ができる途上で、指間の細胞が自殺した
>からに他ならない、ということです

そういえば、がんとか腫瘍などというのは、
要はこの「自殺機能」が正常に働かなくなって、
わがままに増殖し続けるようになってしまった細胞である、
というのを何かで読んだ記憶があります。

なんだかものすごく示唆的に思います。

ありがとうございますです^^

コメント、ありがとうございます


11.05 07:18のゲストさんへ


過去記事をたくさん読んでくださって、
ヒントを得てくださり~

とてもとても嬉しいことです
このブログは、直感的に閃いたことを
そのまま表現しておりますが、ゲストさんの
今に関するヒントとなれば、これ以上の
歓びはありません(嬉笑) 

そのままにしておくことが、最良最善の
解決法だと思います )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝細胞の能動的な自殺、初めて知りました。
それが有るので人の身体が出来上がってるのですか。
知れば知る程、人体は不思議です〟


〝知れば知る程、人体は不思議〟
こう表現するしかありませんね
われわれは、不思議の集積体ということですね
)^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝人の体には60兆の細胞があり細胞同士で
連絡をして1つでも弱っていると身体に変調
をきたしたり病気になると聞いたことがあります。
細胞の働きの能動的な自殺があり生き延びた
細胞によって生かされていることに感謝ですね〟


〝細胞同士で連絡をして1つでも弱っていると
身体に変調をきたしたり病気になる〟
それはあると思います。細胞ちゃんからの
お知らせなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝細胞ちゃんといえば、
「がん細胞じゃないけど、異常な細胞がある」
と、今日、医者から言われてしまいました。

がん細胞ちゃんじゃないから、ガーン、では
ないんだけど、「異常な細胞が、そのうちがん細胞に
変わると考えられているんだ」なんて、言われちゃいました。

気持は、いつも楽しくウキウキしていることをモットー
にしていたけど、 夜更かしで、毎日、夜中の1時近くに
寝るようになると、細胞ちゃんをいじめていたのかも
しれないですね。

夜更かしグセは、直りそうもないので、
がん細胞ちゃんにならなかった細胞ちゃんに感謝して、
いたわってあげようと思います〟


そうでしたか
グッドタイミングの体験だったのですね

〝いつも楽しくウキウキしていること〟
〝細胞ちゃんに感謝して、いたわって~〟
この二つだけでよいような気がしております
安心して、細胞ちゃんに委ねることでしょうか )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝人の身体の不思議さを、つくづく感じます。

たくさんの小さな生が集まって、
一人の身体をつくり、支えているのですね。

感動します〟


〝たくさんの小さな生が集まって、
一人の身体をつくり、支えている〟
まさに、そういうことです
不思議とか奇跡としか、表現する言葉は
ないかもしれません

感動、驚き、感謝です )^o^(

ありがとうございます




せらつかさんへ

〝>指が5本あるのも、手ができる途上で、指間の細胞
が自殺した>からに他ならない、ということです

そういえば、がんとか腫瘍などというのは、
要はこの「自殺機能」が正常に働かなくなって、
わがままに増殖し続けるようになってしまった細胞である、
というのを何かで読んだ記憶があります。

なんだかものすごく示唆的に思います〟


〝がんとか腫瘍などというのは、要はこの「自殺機能」が
正常に働かなくなって、わがままに増殖し続けるように
なってしまった細胞である〟
グッドタイミングで、ナイスな情報ありがとうございます
細胞ちゃんに聴けば、病気や変調のすべてが分かる
のでしょう )^o^(

ありがとうございます

>胎児期の脳では、成体の脳の二倍もの神経細胞が作られますが、
>そのうちの半分がある決まった時期に自殺を遂げ、生き延びた
>ものだけが、今、われわれの脳の中で活動しているようです

胎児の細胞は、ひたすら作られていくものだと思いましたが、
自殺を遂げていたなんて。
人間の体のこと、知らないことがいっぱいですね。

ponsunさん、こんにちは。
コメントのお返事ありがとうございます。
元気でました。
いろいろ、学びに変えて、
これからも、くじけず頑張っていきます。
新ブログ立ち上げました。
またよろしければお立ち寄りくださいませ。
このたびは、アドバイスいただきありがとうございました。
感謝しております。

こんにちは

いつもありがとうございます。
細胞が60兆個もあるとは知りませんでした。
色々考えると感謝、感謝ですね^^v

生きているだけで、奇跡

ヒトが、生きていることすら、現代科学で、解明できていないことをみれば、細胞という物質を介して、魂が体現している、と想います。

この奇跡に、細胞ちゃんにも、感謝して、絶え間ざる時間移動の中、変化を受け入れ、魂を磨くことが、求められている気がいたします。

ありがとうございます

細胞

こんにちは。

細胞は、驚くべき数ですね。
自殺機能の話、聞いたことがあります。
我々の脳は、殉死の上に成り立っていると。
屍を乗り越えて。

生きていること自体に感謝ですね。
まさに奇跡!

コメント、ありがとうございます



こたつねこさんへ

〝>胎児期の脳では、成体の脳の二倍もの神経細胞が作られ
>ますが、そのうちの半分がある決まった時期に自殺を遂げ、
>生き延びたものだけが、今、われわれの脳の中で活動して
いるようです

胎児の細胞は、ひたすら作られていくものだと思いましたが、
自殺を遂げていたなんて。
人間の体のこと、知らないことがいっぱいですね〟


〝人間の体のこと、知らないことがいっぱい〟
仰せのとおり、医者や科学者を含めて、人間の身体は
知らないことだらけです。不思議、神秘の集積体とも
言えるでしょう )^o^(

ありがとうございます




Aさんへ

〝コメントのお返事ありがとうございます。
元気でました。
いろいろ、学びに変えて、
これからも、くじけず頑張っていきます。
新ブログ立ち上げました。
またよろしければお立ち寄りくださいませ〟


元気が出てくださって、光栄です

何かあれば、その答えはすべて自分の中に、
ということです。もちろん細胞ちゃんも
応えてくれることでしょう )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝細胞が60兆個もあるとは知りませんでした。
色々考えると感謝、感謝ですね^^v〟


〝色々考えると感謝、感謝〟
素直に感謝せざるをえません
ありがたいことです )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝生きているだけで、奇跡

ヒトが、生きていることすら、現代科学で、解明できて
いないことをみれば、細胞という物質を介して、
魂が体現している、と想います。

この奇跡に、細胞ちゃんにも、感謝して、絶え間ざる
時間移動の中、変化を受け入れ、魂を磨くことが、
求められている気がいたします〟


〝細胞という物質を介して、魂が体現している〟
まさに、そういうことだと思います

〝絶え間ざる時間移動の中、変化を受け入れ、
魂を磨くこと〟
なるほど。そのためにわれわれは、今ここで
生かされているのですね )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝細胞は、驚くべき数ですね。
自殺機能の話、聞いたことがあります。
我々の脳は、殉死の上に成り立っていると。
屍を乗り越えて。

生きていること自体に感謝ですね。
まさに奇跡!〟


〝我々の脳は、殉死の上に成り立っている〟
そういうことになります

〝生きていること自体に感謝~まさに奇跡!〟
同感です!
ブラボー! Congratulations!と叫びたく
なってきます )^o^(

ありがとうございます

生きてるだけで奇跡〜感謝です!!

ponsunさま。
記事拝読し(いつもですが)生きてるだけで
奇跡であり 感謝しかないと思いました(^^)

>細胞ちゃんの働きの一つに、能動的な自殺があります。
>例えば脳。胎児期の脳では、成体の脳の二倍もの神経細胞
>が作られますが、そのうちの半分がある決まった時期に
>自殺を遂げ、生き延びたものだけが、今、われわれの
>脳の中で活動しているようです

わぁ〜〜初めて知りました。正に「無私」の境地でしょうか
煩悩まみれのミー子でも 元々の細胞ちゃんがこんな
無私の境地で「私自身」を造り上げてくれてたのですね!!
自分は「造られた存在」なのだと感謝に満たされます♪
無私=無死 ・・・心に刻みたいと思います。

ponsunさん、いつも有り難うございます。

ミー子さんへ

 
〝生きてるだけで奇跡~感謝です!!

記事拝読し(いつもですが)生きてるだけで
奇跡であり 感謝しかないと思いました(^^)

>細胞ちゃんの働きの一つに、能動的な自殺があります。
>例えば脳。胎児期の脳では、成体の脳の二倍もの神経細胞
>が作られますが、そのうちの半分がある決まった時期に
>自殺を遂げ、生き延びたものだけが、今、われわれの
>脳の中で活動しているようです

わぁ~~初めて知りました。正に「無私」の境地でしょうか
煩悩まみれのミー子でも 元々の細胞ちゃんがこんな
無私の境地で「私自身」を造り上げてくれてたのですね!!
自分は「造られた存在」なのだと感謝に満たされます♪
無私=無死 ・・・心に刻みたいと思います〟


あたたかい共感のコメント、嬉しく思います

〝細胞ちゃんがこんな無私の境地で「私自身」を
造り上げてくれて~〟
それを考えると、感謝の言葉しか出てきませんね
ありがたいことです


ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ