笑いのツボ

 

街で折にふれ見かける女性の集まり

笑いが笑いを呼ぶ楽しそうなご様子


その傍を通り過ぎるだけで、私も笑いの渦に巻き込まれて

しまいます(嬉笑) 実は先日も築地駅前でそんな集まりと

遭遇し、笑いの渦に巻き込まれてしまいました(笑)


何が可笑しいのか、よく分からないのですが(爆)、ただただ

つられて笑ってしまうのです


こんな記事を書いて、ワッハッハ~と笑っている自分が居ます

ますます脳天気に、磨きがかかってしまったようです(嬉笑)


そう言えば、結構前に、

丸い蛍光灯、いわゆる丸管を持って

「あっかるい! あっかるい!」と歩き回るCMが思い出されました


何か可笑しいことと出逢っても、何も無くても、ワッハッハ~、

フッフッフ~と笑ってしまう機会が日に日に増えているような

気がしています


笑いと明るさは、同じものではないかと、今ふと感じました )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ponsunさん、おはようございます!
脳天気に笑えてた頃が懐かしい今です。
学生時代、私が教室の前の席に座っていた時は
私が、訳分からずクスクス肩を揺らして笑ってるのを
見て、後ろの座席に座ってたクラスメイトたちも
連鎖してクスクス笑い出してしまうという
楽しかった状況が思い出されました。
つまらないことにでも笑えてたあの頃!
確かに、深く物事考えず脳天気でした!
当時も苦難はあったはずですが・・・
毎日笑ってたと思います!
毎日おもしろすぎて、学校が大好きでした(笑)
今、笑えてない私。
若い頃、当時みたいに
苦難があっても笑うことにしようと気づきました!

ありがとうございます☆

ponsunさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
笑いは健康にいいと言われて笑っている方
を見ますとこちらまで楽しくなって微笑んでし
まいますね。
つられて笑うと楽しくなりますね。

笑いの効果

笑いと明るさは、同じもの、そう想います。

笑いは、いろんな意味でも、良い効果があり、伝染しますよね。

多くの方を、笑いの渦に巻き込みたい?!ものです(笑)

ありがとうございます

コメント、ありがとうございます


Rさんへ

〝脳天気に笑えてた頃が懐かしい今です。
学生時代、私が教室の前の席に座っていた時は
私が、訳分からずクスクス肩を揺らして笑ってるのを
見て、後ろの座席に座ってたクラスメイトたちも
連鎖してクスクス笑い出してしまうという
楽しかった状況が思い出されました。
つまらないことにでも笑えてたあの頃!
確かに、深く物事考えず脳天気でした!
当時も苦難はあったはずですが・・・
毎日笑ってたと思います!
毎日おもしろすぎて、学校が大好きでした(笑)
今、笑えてない私。
若い頃、当時みたいに
苦難があっても笑うことにしようと気づきました!〟


学生時代のご様子
イメージが浮き上がってきます(嬉笑)
似たような体験、私にもあります
〝深く物事考えず脳天気〟
それが自然の本来の自分ではないかと、
感じております。ただ戻るだけでよいのかと
感じております )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝笑いは健康にいいと言われて笑っている方
を見ますとこちらまで楽しくなって微笑んでし
まいますね。
つられて笑うと楽しくなりますね〟


仰せのとおり、笑いと健康は密接なつながりが
あるようです。がん細胞が消えるなどの実証例も
たくさんあるようです
笑いに理由や意味は必要ないのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝笑いの効果

笑いと明るさは、同じもの、そう想います。

笑いは、いろんな意味でも、良い効果があり、伝染しますよね。

多くの方を、笑いの渦に巻き込みたい?!ものです(笑)〟


〝笑いは、いろんな意味でも、良い効果があり、伝染します〟
仰せのとおりです。身体にも心にも良い効果がありますね
そして、自ずと伝染してしまいます
〝多くの方を、笑いの渦に巻き込みたい〟
すばらしい意気込みだと思います(嬉笑)

ありがとうございます


ponsunさん、

>何が可笑しいのか、よく分からないのですが(爆)、ただただ
>つられて笑ってしまうのです


ponsunさん若いですね

箸が転がっただけで笑うのは
10代までらしいから
ponsunさんの脳は10代並みですね

私も笑って
若さを保とうと思っています。


ありがとうございます。

明るく笑っている集まりは、ほんとに微笑ましくなりますね^^
通り過ぎながらニヤニヤしてしまいます。
グチや不満ばっかり花を咲かせる井戸端集団には、
さっさと意識から追い出してアルカイックで遠ざかります。


あ。

あっかるーいとアルカイックもちょっと似てますね(ぇー?


失礼しました(´・ω・`)

笑う門には福来る

こんばんは。

笑いの効果はたくさんありますね。
病院にお笑いの人を呼んで、
笑いの治療をするという話を聞いたことがあります。

癌患者さんも、笑いで良くなった話とか・・・

笑っていると、明るくなるし、
良いことがたくさん集まってくるようにも思います。

辛い時こそ、笑って乗り越える。
笑うってすごいことですね。

幸い、職場は若い人が多いので、
いろんなバカな話をしては笑ってばかりいます。

頭の中が空っぽの私が自慢できるものは、
笑顔くらいなんですよね~。

笑のツボ

こんばんは
お久しぶりです。
昔「箸が転げてもおかしい」時ってありました。
何が可笑しいのか、笑って笑ってお腹が痛くなるほど・・・・って経験あります。
笑いの効果は長寿の秘訣でもあるそうでね^^
そう言えば、最近あまり笑っていないきがします。

意図的にわらっちゃうことも大切ですね♪

コメント、ありがとうございます


ひよこさんへ

〝>何が可笑しいのか、よく分からないのですが(爆)、
ただただ>つられて笑ってしまうのです

ponsunさん若いですね

箸が転がっただけで笑うのは
10代までらしいから
ponsunさんの脳は10代並みですね

私も笑って
若さを保とうと思っています〟


〝箸が転がっただけで笑うのは10代まで〟
でしたか。ということは、私の精神年齢は10代
ということになりますね(嬉笑)

〝笑って若さを保つ〟
素適な思いだと思います。笑う門に若さが戻る
かもしれません )^o^(

ありがとうございます!




せらつか

〝明るく笑っている集まりは、ほんとに微笑ましく
なりますね^^
通り過ぎながらニヤニヤしてしまいます。
グチや不満ばっかり花を咲かせる井戸端集団には、
さっさと意識から追い出してアルカイックで遠ざかります。

あ。

あっかるーいとアルカイックもちょっと似てますね(ぇー?〟


〝通り過ぎながらニヤニヤ〟
せらつかさんもそうでしたか

〝あっかるーいとアルカイック〟
たしかに似ていますねぇ
アルカイックスマイルが、永遠の明るさの象徴かもしれません
)^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝笑う門には福来る

笑いの効果はたくさんありますね。
病院にお笑いの人を呼んで、
笑いの治療をするという話を聞いたことがあります。

癌患者さんも、笑いで良くなった話とか・・・

笑っていると、明るくなるし、
良いことがたくさん集まってくるようにも思います。

辛い時こそ、笑って乗り越える。
笑うってすごいことですね。

幸い、職場は若い人が多いので、
いろんなバカな話をしては笑ってばかりいます。

頭の中が空っぽの私が自慢できるものは、
笑顔くらいなんですよね~〟


〝笑っていると、明るくなるし、良いことがたくさん
集まってくる〟
紛れもない事実だと思います

〝若い人が多いので、いろんなバカな話をしては
笑ってばかり〟
なんともステキな職場ですね。活気がみなぎっている
のでしょう

夏雪草さんアイデンティティが笑顔
これほど素晴らしいことはないかもしれません )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝笑のツボ

昔「箸が転げてもおかしい」時ってありました。
何が可笑しいのか、笑って笑ってお腹が痛くなるほど
・・・・って経験あります。
笑いの効果は長寿の秘訣でもあるそうでね^^
そう言えば、最近あまり笑っていないきがします。

意図的にわらっちゃうことも大切ですね♪〟


〝何が可笑しいのか、笑って笑ってお腹が痛くなる〟
yumeさんにもそのようなご経験がありますか

〝笑いの効果は長寿の秘訣でもある〟
私もそう思います。いろいろな実証例が、これからも
出てくることでしょう

〝意図的にわらっちゃうことも大切〟
これは大切ですね。中から出てくる笑いと、作り笑いを
脳は峻別できないようです(嬉笑)。ただ笑ってしまう
ことですね  )^o^(

ありがとうございます

こんにちは。
いつもありがとうございます。
笑うことは良いことですよね。
健康にも良いです。
僕もいつも意識して笑う様にしています^^v

こんばんは  ponsunさん

私も今日、ひさしぶりに安堵感〜
カラダの底から笑えた出来事がありました。
こう書くと、すっごい暗い人間のようですが  笑
来年はさらに仕事が忙しくなりそうです。
仕事で笑ったから。

いつも、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます


“夢空間”マツダさんへ

〝笑うことは良いことですよね。
健康にも良いです。
僕もいつも意識して笑う様にしています^^v〟


〝いつも意識して笑う様に~〟
素適なことです
いつも意識を向けていれば、笑っている状態が
自然の状態になってくるのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




ユトリロさんへ

〝私も今日、ひさしぶりに安堵感~
カラダの底から笑えた出来事がありました。
こう書くと、すっごい暗い人間のようですが  笑
来年はさらに仕事が忙しくなりそうです。
仕事で笑ったから〟


〝安堵感〟とのお言葉
伺っているだけで、こちらも安らかな気持ちに
なってきます。やはり言葉もエネルギーなのでしょう
〝カラダの底から笑えた出来事〟
折にふれて、何度も思い出してよいのでは
ないでしょうか(嬉笑)

ありがとうございます

おはようございます。ponsunさん、

笑いが笑いを呼ぶですね。
笑いは伝染するようです。
嬉しい伝染病ですね。

としあき さんへ


〝笑いが笑いを呼ぶですね。
笑いは伝染するようです。
嬉しい伝染病ですね〟


まさに、です
嬉しい伝染病、同感です
自ら感染源になっちゃいましょう(嬉笑)

ありがとうございます


笑いのツボ。
力がふっと抜けた時、ツボにはまるように思います。

私もつられて笑うほうですよ。
なんか心地よくてね^^

ponsunさま。

この文章拝読しながら あはは〜〜!!って
笑っちゃいましたよん(^^) 楽しい文章
好きです まぁ〜るく 仲良く 笑い合えたら
いいな♪♪ 偏見かも?だけど 女性の方が
何才になっても 笑って生きてるような気がします。
だから長生きなのかしらね。ただの能天気でせうか?
あはっ♪♪

ponsunさん、いつも有り難うございます。

コメント、ありがとうございます



ベージュさんへ

〝力がふっと抜けた時、ツボにはまるように思います。

私もつられて笑うほうですよ。
なんか心地よくてね^^〟


〝力がふっと抜けた時、ツボにはまるよう〟
分かります。リラックスと笑いは相関関係に
あるようですね
ベージュさんの心地よさ
伝わってくるようです(嬉笑)

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝この文章拝読しながら あはは~~!!って
笑っちゃいましたよん(^^) 楽しい文章
好きです まぁ~るく 仲良く 笑い合えたら
いいな♪♪ 偏見かも?だけど 女性の方が
何才になっても 笑って生きてるような気がします。
だから長生きなのかしらね。ただの能天気でせうか?
あはっ♪♪〟


笑ってくださって、ありがとうございます

〝女性の方が何才になっても 笑って生きてるような
気がします。だから長生きなのか〟
仰せの通りですね。長生きの秘訣だとも思います
〝あはっ♪♪〟体験、嬉しいことです )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ