創造果実



創造果実

ふと、この言葉が湧いてきました


われわれは一人ひとり、毎瞬、新しい世界を創造し、体験して

いるようですが、この世界を、創造果実と表現してみました


一瞬前の世界と今一瞬の世界

われわれの感覚では、ほとんど変化がないように見えますが、

実は、全く新しい世界を、創造し、体験しているという考え方

がありますが、私は、その考え方を採用しております


まったく新しい世界、まったく新しい現実を創造し、

今、体験している


いわば、まったく新しい果実、フルーツを創造し、今、それを

頂いて、味わっているということです


もうすぐ2014年の新年を迎えますが、

今この瞬間、新瞬をたえまなく迎えている

と言うこともできそうです

A happy new yearではなく、

A happy new moment(瞬間)

なのかもしれません(嬉笑)


理由や原因の世界から離れて、こんな世界のことを、こんな

現実のことを、こんな果実、フルーツのことに意識を向けて

みるのもよいような気がいたします


創造果実を今食べていることに、意識が向いていると、その

証拠が次々と現れてきて、そのような構造の秘密が明らかに

なってゆくかもしれません

)^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ponsunさん、こんにちは。
私はいつも新年1月1日を迎えたら新たな気持ちで
頑張っていこうと考えていましたが、
今、「新瞬をたえまなく迎えている」
そのように考えていくと、とても良いですね!
先延ばしにするのではなくて、
今、この瞬間から気持ち新たにしていけるように、
意識を向けるようにしていきます。
素晴らしい気づきをありがとうございます!



新瞬

いつも新しいものに出会っている。
そんな感覚が、だんだん薄れてきていました。
考え方をちょっと変えれば、面白いものがいっぱいありますね。
創造の果実は、どんな味か、楽しみにしましょう(笑)

ponsunさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
毎日いろんなえっと思う発見がありそのことを
考えて創造していますと楽しいです。
楽しく不思議と思いが叶えられそうです。

瞬間を

こんばんは
一瞬が変わり、今を大切にする考え方、頷けます。
私自身も今年というか最近、頼まれごとが多くなってちょっと、疲れぎみでした。
でもそのように考えてみると納得です。
今年もポジティブな考え方を伝えてくださってありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

共感します!

ponsunさん、こんばんは^^

良いですね~♪
創造果実も実ってこそ美味しくいただけますね。
創造ですから実らせるかどうかも自分次第。
そのキーワードが、A happy new moment!
暮れに良い言葉に出会えて感謝です☆

コメント、ありがとうございます



Rさんへ

〝私はいつも新年1月1日を迎えたら新たな気持ちで
頑張っていこうと考えていましたが、
今、「新瞬をたえまなく迎えている」
そのように考えていくと、とても良いですね!
先延ばしにするのではなくて、
今、この瞬間から気持ち新たにしていけるように、
意識を向けるようにしていきます。
素晴らしい気づきをありがとうございます!〟


〝先延ばしにするのではなくて、
今、この瞬間から気持ち新たにして~〟
そういうことですね。身体も、心も、毎瞬変わって
いることから、意識もそれに同調するとよいような
気がいたします
気づきは、今これをやりなさい、という宇宙からの
サインとも言ってよいのではと感じております )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝新瞬

いつも新しいものに出会っている。
そんな感覚が、だんだん薄れてきていました。
考え方をちょっと変えれば、面白いものがいっぱいありますね。
創造の果実は、どんな味か、楽しみにしましょう(笑)〟


普段の生活は、ある意味居心地がよくて、慣れていますね
身体感覚、心感覚としては実感できます
ただ、仰せのとおり、この世界は、
〝考え方をちょっと変えれば、面白いものがいっぱいあり〟
という世界になっているようです
〝創造の果実は、どんな味か〟
そのお味も、同じように見えても、初めて体験するお味
なのでは(嬉笑)

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝毎日いろんなえっと思う発見がありそのことを
考えて創造していますと楽しいです。
楽しく不思議と思いが叶えられそうです〟


〝毎日いろんな、えっと思う発見がありそのことを
考えて創造していますと楽しい〟
本当に楽しいことですね。人生謳歌、ブラボー!!
と叫びたいくらいです(嬉笑)
〝楽しく不思議と思いが叶えられそう〟
その予感は的中すると思います )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝瞬間を

一瞬が変わり、今を大切にする考え方、頷けます。
私自身も今年というか最近、頼まれごとが多くなって
ちょっと、疲れぎみでした。
でもそのように考えてみると納得です。
今年もポジティブな考え方を伝えてくださってありがとう
ございました。来年もよろしくお願いします〟


〝私自身も今年というか最近、頼まれごとが多くなって~〟
そのようですね。正観さんも仰っていたと思いますが、
頼まれごとは、できるから頼まれるのでしょうね
気づきに従うことと同じく、サッと行うとよいような
気がいたします
同じようなことを、飽きもせず、何度も呟いている
脳天気なブログですが(嬉笑)、こちらこそ、よろしく
お願いいたします )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝共感します!

良いですね~♪
創造果実も実ってこそ美味しくいただけますね。
創造ですから実らせるかどうかも自分次第。
そのキーワードが、A happy new moment!
暮れに良い言葉に出会えて感謝です☆ 〟


〝創造果実も実ってこそ美味しくいただけ~
創造ですから実らせるかどうかも自分次第〟
まったくそのとおりですね
ジュエリーという、創造果実をいつも創って
おられるKENさんならではのメッセージですね
〝A happy new moment!〟
私自身、この言葉のような体験、実感が、
ますます増えてきました )^o^(

ありがとうございます

ponsunさま。
<創造果実>
素敵な言葉ですね(^^)

>いわば、まったく新しい果実、フルーツを創造し、
>今、それを頂いて、味わっているということです

フルーツを栽培するのも 実らせるのも 肥料を
何にするかも 天災を憂うのも 腐らせちゃうのも
何もかも 「自分次第」ということでしょうか!?
新しい果実 フレッシュに ジューシーなる そんな
人生にして行けたら良いな!! そんな風に思わせて
頂きました(^^)
いつも有り難うございます。

>A happy new moment(瞬間)、

o(^-^)oいいですね
A happy new yearだと1年に1度しかハッピーなことがないけど、
A happy new momentなら、いつだってハッピーになれますものね。

今年もponsunさんにはお世話になりました。

ありがとうございます。

こんにちは、ponsunさん、

一瞬前と一瞬後で私が思い浮かぶのは、
時間です。
時間は限りなくアナログのように連続しているのか?
又はデジタルの様にごく短い時間をカチカチと刻んでかです。
昔湯川博士が考察されたように聞いています。
時間は不思議な存在ですね。

こんにちは^^

ponsunさん、お久しぶりです♪
創造果実、良いですね~。
新しいものを創り出し、そしてそれを
じっくりと味わうという感じでしょうか。
いつもponsunさんが創り出す言葉に
新たな発見をしています^^

ponsunさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪

ワクワク未来

こんばんは。
いつも、素敵なお話しをありがとうございます。
昨日の自分から抜け出して、
新しい自分を発見するきっかけをたくさんいただきました。

今回も
A happy new moment!
という言葉に拍手~な気分です。
ホントにそうですね。

なんだか未来が楽しくなってきます。
もちろん、2014年に対しても。

一瞬一瞬の変化を楽しみたいと思います。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を・・・

コメント、ありがとうございます



ミー子さんへ

〝<創造果実>
素敵な言葉ですね(^^)

>いわば、まったく新しい果実、フルーツを創造し、
>今、それを頂いて、味わっているということです

フルーツを栽培するのも 実らせるのも 肥料を
何にするかも 天災を憂うのも 腐らせちゃうのも
何もかも 「自分次第」ということでしょうか!?
新しい果実 フレッシュに ジューシーなる そんな
人生にして行けたら良いな!! そんな風に思わせて
頂きました(^^)〟


〝何もかも 「自分次第」〟
そういうことです。普段、忘れていることも多いよう
ですが、折にふれて、何度でも思い出せばよいのでは、
と考えております

〝フレッシュに ジューシー〟
これは今のミー子さんを形容する言葉では(嬉笑)

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝>A happy new moment(瞬間)、

o(^-^)oいいですね
A happy new yearだと1年に1度しかハッピーなことがないけど、
A happy new momentなら、いつだってハッピーになれますものね。

今年もponsunさんにはお世話になりました〟


〝A happy new momentなら、いつだってハッピーになれ~〟
まさに、そういうことです
これをわれわれは、奥の心は知っているのでしょう
忘れても、何度でも思い出せばよいのでは
と感じております

こちらこそ、ひよこさんからご案内の本を通して、
新鮮な気づきをいただきました )^o^(

ありがとうございます





としあきさんへ

〝一瞬前と一瞬後で私が思い浮かぶのは、
時間です。
時間は限りなくアナログのように連続しているのか?
又はデジタルの様にごく短い時間をカチカチと刻んでかです。
昔湯川博士が考察されたように聞いています。
時間は不思議な存在ですね〟


〝時間はアナログか? デジタルか? 不思議な存在〟
仰せのとおり不思議な存在、ですね
時間は、意識を通して、認識、知覚しているもので、
人の数だけ意識があるように、人の数だけ時間の概念が
あるようにも感じます )^o^(

ありがとうございます




りい子さんへ

〝創造果実、良いですね~。
新しいものを創り出し、そしてそれを
じっくりと味わうという感じでしょうか。
いつもponsunさんが創り出す言葉に
新たな発見をしています^^

ponsunさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪〟


〝新しいものを創り出し、そしてそれを
じっくりと味わう〟
まさに、これをわれわれは、毎瞬行っている
と、私は感じております。その体験、実感が
増えてきております

こちらこそ、お世話になりました
何度も同じようなことを呟く、脳天気な
ブログですが(嬉笑)、お付き合いくださいませ )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝ワクワク未来

いつも、素敵なお話しをありがとうございます。
昨日の自分から抜け出して、
新しい自分を発見するきっかけをたくさんいただきました。

今回も
A happy new moment!
という言葉に拍手~な気分です。
ホントにそうですね。

なんだか未来が楽しくなってきます。
もちろん、2014年に対しても。

一瞬一瞬の変化を楽しみたいと思います。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を・・・〟


〝昨日の自分から抜け出して、新しい自分を発見する〟
これを夏雪草さんは、毎日、体験されておられるようで
すね。こちらこそ、夏雪草さんの、見事なお写真と
完全なメッセージに散りばめられた記事に、
いつも感服させられております

〝一瞬一瞬の変化を楽しみたい〟
これこそが、今、われわれがこの世界に居る理由
かとも思います。記事に花を添えてくださったようで
感謝です

脳天気な呟きのブログですが、よろしくお付き合い
くださいませ
良いお年を、よい一瞬を )^o^(

ありがとうございます

創造果実。
ponsunさん、言葉のクリエイターですね。
大貫妙子さんの「懐かしい未来」
♪たくさんの色に溢れてる 美しい星の上で
とか
♪みんながともに生きていこう
を思い出させて頂きました。

お蔭様でいい年になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

ベージュさんへ

 

〝創造果実。
ponsunさん、言葉のクリエイターですね。
大貫妙子さんの「懐かしい未来」
♪たくさんの色に溢れてる 美しい星の上で
とか
♪みんながともに生きていこう
を思い出させて頂きました。

お蔭様でいい年になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎え下さい〟


今、「懐かしい未来」を聞きつつ、コメントを
打っております(嬉笑)

〝♪たくさんの色に溢れてる 美しい星〟
われわれの地球は、まさにこのような星だと
感じております
この歌との奇跡的な出会いは、ベージュさんの
お蔭です。ありがとうございました

私もサイコ―の1年となりました
ますます脳天気なブログ、引き続きお付き合い
くださいませ )^o^(

ありがとうございます

少しの変化をし続ける

A happy new moment(瞬間)

瞬間を読み取り、少しの変化を、良し悪しに関わらず、続けることが、ヒトの人生に深く影響を及ぼしている気がいたします。

どう時間を積み重ねていくか、大切だと、感じます。

ありがとうございます

ponsunさん、おはようございます。
今年もたいへんお世話になりました。
ponsunさんの気づき、とても勉強になり、
心救われました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を♪
ありがとうございます☆

ponsunさん、おはようございます!
今年も一年、素敵なメッセージをありがとうございます!
また来年もイキイキワクワクの一年となりますよう、
お祈りいたしております!

ponsun さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ponsun さん今年はお世話になりまして
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆

有り難うございました♪

ponsunさま。
大晦日 如何お過ごしでしょうか?
今年もミー子ブログに毎回コメント感謝
しております。時にウィットにクスリと笑い
気が楽になり、肩の力が抜けましたよん(^^)
>〝フレッシュに ジューシー〟
>これは今のミー子さんを形容する言葉では(嬉笑)
あらまぁ〜〜とてもとても嬉しゅうございます!!
ガンバでございます(笑)来年も宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

想像果実

こんにちは。

「創造果実」
いい言葉ですね。
最近の預金利子としての「果実」は、実に不作。
通帳のシミです。
それに引き替え、山形の果物は豊作でした。
・・・・ありゃりや、ピント外れでしたね。

最初「想像果実」と変換しました。
それもありかな?などと思いました。
・・・失礼。

いつも、素晴らしい人生の気づきをいただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ酔いお年を。

コメント、ありがとうございます



Rさんへ

〝今年もたいへんお世話になりました。
ponsunさんの気づき、とても勉強になり、
心救われました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を♪〟


そう言っていただけると光栄です
私自身が救われた気分になってきます

こちらこそ、よろしくお願いいたします
良い一日を、良い瞬間を味わい楽しみくださいませ )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝今年も一年、素敵なメッセージを
ありがとうございます!
また来年もイキイキワクワクの一年となりますよう、
お祈りいたしております!〟


〝イキイキワクワクの一年〟
本当ですね。日々新たな気持ちで、臨んでいきたいと
思います

いつもあたたかいコメント、そして記事に感謝です)^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝ponsun さん今年はお世話になりまして
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆〟


こちらこそ、お世話になりました

脳天気なブログですが、引き続き、お付き合い
くださいませ )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝大晦日 如何お過ごしでしょうか?
今年もミー子ブログに毎回コメント感謝
しております。時にウィットにクスリと笑い
気が楽になり、肩の力が抜けましたよん(^^)
>〝フレッシュに ジューシー〟
>これは今のミー子さんを形容する言葉では(嬉笑)
あらまぁ~~とてもとても嬉しゅうございます!!
ガンバでございます(笑)来年も宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ〟


綾瀬さんの司会ぶりが楽しみで(嬉笑)、久々にじっくり
紅白を観ていました。期待に応えてやってくれました(笑)

ミー子さんの感性とセンスのよさ、あたたかさには
頭が下がります

こちらこそ、よろしくお付き合い下さいませ )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝想像果実

「創造果実」
いい言葉ですね。
最近の預金利子としての「果実」は、実に不作。
通帳のシミです。
それに引き替え、山形の果物は豊作でした。
・・・・ありゃりや、ピント外れでしたね。

最初「想像果実」と変換しました。
それもありかな?などと思いました。
・・・失礼。

いつも、素晴らしい人生の気づきをいただき、
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ酔いお年を〟


〝通帳のシミ〟とは、ウマイことを仰いますね(嬉笑)
さすが、英さん。

〝山形の果物は豊作〟でしたか
さくらんぼでしょうか? 嬉しいことですね

〝想像果実〟
これもありだと思います。近い将来、想像=創造と
認識できる世界が訪れると、脳天気に信じております

〝酔いお年を〟
ナイスですねぇ。昨夜は、紅白を肴に、しっかり酔って
しまいました(嬉笑)

ありがとうございます

新年明けましておめでとうございます
すっかりご無沙汰しておりますが、
本年もどうぞよろしくお願いします。
ponsunさんにとって素晴らしい年でありますように。

ponsunさん、
あけまして、おめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
ありがとうございます。
今年もponsunさんの気づきを
楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

ponsunさん♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
気づきで幸せいっぱいの年になりますように!

コメント、ありがとうございます



ひょい!さんへ

〝新年明けましておめでとうございます
すっかりご無沙汰しておりますが、
本年もどうぞよろしくお願いします。
ponsunさんにとって素晴らしい年でありますように〟


あけましておめでとうございます
ご丁寧な挨拶、ありがとうございました
新天地での生活はいかがでしょうか
いろいろな体験があるでしょうが、一つひとつが
ひょい!さんの肥やしになって、大きな実をもたらす
ことでしょう )^o^(

ありがとうございます




Rさんへ

〝ponsunさん、
あけまして、おめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
ありがとうございます。
今年もponsunさんの気づきを
楽しみにしています。
よろしくお願いいたします〟


あけましておめでとうございます
こちらこそ、大変お世話になりました
新しいことに、果敢にチャレンジされるRさんを
拝見して、とても勇気づけられ、微笑ましく感じて
おります )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
気づきで幸せいっぱいの年になりますように!〟


あけましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願いいたします

〝気づきで幸せいっぱいの年〟
まちがいなく、今年はそんな年になるでしょう )^o^(

ありがとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年は有り難うございました。
早々にコメント含め有り難うございます。
今年も宜しく お願い致します
輝かしいお年になりますように!!

ミー子さんへ

 
〝明けましておめでとうございます。
昨年は有り難うございました。
早々にコメント含め有り難うございます。
今年も宜しく お願い致します
輝かしいお年になりますように!!〟


あけましておめでとうございます

こちらこそ、お付き合いくださり、感謝です

〝輝かしい年〟
そんな年になる予感がしてきました )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ