安心感



皆さま、今、安心されていますか?

それとも、なにか不安を感じていますか?

あるいは、漠然とした安心感と不安が入り混じっている状態

でしょうか?


このブログでは、折にふれて、「大丈夫、安心、平気」との

メッセージを何度も呟いておりますが、今朝、ふと、

「成就には、常に、安心感が先行しているのかもしれない」

との気づきが湧き上がってきました


安心して、(大いなる存在に)お任せしきることで、目の前の

ことがスムーズに、グッドタイミングで、進んでゆくようです。

例えば、道を歩いていても、人や物と接触したり、転んだり

することがなく、何らかの作業をしていてもトラブルに会う

ことも少ないようです


学校や資格試験の受験、就職、昇進、結婚…等々

大きな目標(とわれわれが感じているもの)に対し、直向きに

向き合うことも、この安心感を体感するまでのプロセスなの

かもしれません


同じことを何度も何度も、飽きるほど行って、やりつくして、

成果を勝ち取るのも、この先行する安心感の境地を得るだけ

のことなのかもしれません


われわれは、絶えず、さまざまな、あらゆる思いを発して

いますが、無意識的に、不安感や猜疑感、怖れなども、発して

いるようです。それらのあらゆる思いや、感情や、意識が、

投影されて、目の前の現実があらわれているだけなのかも

しれません


心の状態が、身体に影響することは、医師や学者から、幾多の

事例が報告されていますし、このブログでも、折にふれて、

発信しております。リラックスや笑いなどが、ガンや他の

あらゆる病気を治癒することは、たくさんの実例が上がって

きております。自分だけでなく、意識を向けた人、それも

遠隔地にいる方の、病気を治癒した事例も、報告されています


「意図して、宇宙が作用し、起きてくる」

「お任せ、安心、ボー」

これは私の造語で、あまりにもシンプルな仮説とも言えましょうが、

この宇宙がそのような構造となっている証拠が、次々と現れてくる

ような、そんな予感がしております )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

コメント

ponsunさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
私は気づかないうちにマイナス波動を出して
いるみたいで気づくと大丈夫と思い込みます
といい方向にいって今は検査が一番の心配
で入院はしたくないと思って検査結果の数値
がいい数字をイメージしていますと不思議と
どこも数値が正常でホットして子供みたいに
先生に褒められて微妙な気持ちです。
今までの不安な気持ちで結果を聞くことがなく
なり気持ちの持ち方と思って言い聞かせます。
宇宙は寛大でお願い事を聞いてもらえると
思っています。

実感出来るまでは

ponsunさんこんにちは^^

安心間の先行。
ほんとそうです。

経験とは、
この法則が実感出来るまでは続く
神様からのレッスンのように感じます。

宇宙はいつでも私たちに
この法則を平等に与えてくれることを
忘れずにいたいですね。

ponsunさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
心の状態が、身体に影響することは・・・
確かにうちの母の友人はあちこちガンに侵され
リンパにまでいってますが、
本人さんがまだまだ大丈夫!
まだ生きれるって言って
何度も海外旅行したりして好きなことして
楽しんでいるみたいです。
心の持ちようってすごいと思います!
私も夢に向かって一生懸命頑張る日々ですが
この先どうなるのかは宇宙にお任せしています。(笑)

お母さん

こんばんは。

安心感というと、
お母さんの存在を連想します。

赤ちゃんが一番安心できるのは、
やっぱりお母さんなのかなぁ?って思います。
大人になっても、
母の記憶って、どこかに残っているものではないでしょうか。
正確には、母の胎内かな?

母の胎内の記憶が、
安心感の原点のような気がしてなりません。

母の愛をたっぷり受けていると、
心も安定して、
常に安心感を抱いていられるのではないかと思います。

生命の不思議ですね。


あるがままと安心感

こんばんは
こちらのブログに伺っていつも感じるのは安心感です。
そして「あるがまま」に物事を捉えること・・・などになるほどと思いますが、日々の中で不安や疲労感があると、その宇宙におまかせする・・・というシンプルな考え方ができなくなっているときがあります。 気付きをありがとうございます。

コメント、ありがとうございます

 

柴犬ケイさんへ

〝私は気づかないうちにマイナス波動を出して
いるみたいで気づくと大丈夫と思い込みます
といい方向にいって今は検査が一番の心配
で入院はしたくないと思って検査結果の数値
がいい数字をイメージしていますと不思議と
どこも数値が正常でホットして子供みたいに
先生に褒められて微妙な気持ちです。
今までの不安な気持ちで結果を聞くことがなく
なり気持ちの持ち方と思って言い聞かせます。
宇宙は寛大でお願い事を聞いてもらえると
思っています〟


仰せのとおり、〝マイナス波動を出している〟自分、
〝心配〟している自分を、ただ眺めてあげることで、
自ずと、それらが消えてゆくようです
〝どこも数値が正常で〟何よりです。これも安心感が
現実を引き寄せた一例だと思います

〝宇宙は寛大でお願い事を聞いてもらえる〟
そういうことだと思います。ただ信じていると、その
体験が次々と起きてくるようです )^o^(

ありがとうございます




KENさんへ

〝実感出来るまでは

安心感の先行。
ほんとそうです。

経験とは、
この法則が実感出来るまでは続く
神様からのレッスンのように感じます。

宇宙はいつでも私たちに
この法則を平等に与えてくれることを
忘れずにいたいですね〟


同感いただき、嬉しく思います

〝経験とは、この法則が実感出来るまでは続く
神様からのレッスン〟
なるほど。そう捉えると理解が深まりますね
レッスンはゲームやお遊びと言っても
よいかもしれません

〝宇宙はいつでも私たちに
この法則を平等に与えてくれる〟
陽の光が等しく当たるように、まさに、平等
なのでしょう )^o^(

ありがとうございます




Rさんへ

〝心の状態が、身体に影響することは・・・
確かにうちの母の友人はあちこちガンに侵され
リンパにまでいってますが、
本人さんがまだまだ大丈夫!
まだ生きれるって言って
何度も海外旅行したりして好きなことして
楽しんでいるみたいです。
心の持ちようってすごいと思います!
私も夢に向かって一生懸命頑張る日々ですが
この先どうなるのかは宇宙にお任せしています。(笑)〟


お母さまのご友人さん~何度も海外旅行したりして
好きなことして楽しんでおられるのですか
それは良い話を伺いました
そんなお方には、症状が緩和されたり、消失したり…
といったことが起きてくるのはないでしょうか

〝私も夢に向かって一生懸命~
この先どうなるのかは宇宙にお任せして~〟
お話伺っていると、私もワクワクしてきます(嬉笑)

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝お母さん

安心感というと、
お母さんの存在を連想します。

赤ちゃんが一番安心できるのは、
やっぱりお母さんなのかなぁ?って思います。
大人になっても、
母の記憶って、どこかに残っているものではないでしょうか。
正確には、母の胎内かな?

母の胎内の記憶が、
安心感の原点のような気がしてなりません。

母の愛をたっぷり受けていると、
心も安定して、
常に安心感を抱いていられるのではないかと思います〟

生命の不思議ですね。


〝安心感というと、お母さんの存在を連想〟
〝赤ちゃんが一番安心できるのは、やっぱりお母さん〟
〝母の胎内の記憶が、安心感の原点〟
なるほど…お母さんが、お母さんの胎内が安心感の源
素直に共感いたします
お母さんは、無条件、無制限の愛のシンボルですね
胎内のあたたかさ、心地よさ、まさしく安心感の極致
でしょう

〝母の愛をたっぷり受けていると、心も安定して、
常に安心感を抱いていられる〟
仰せの通りだと思います。いつも、この愛を思い出すと
よいのではと思います )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝あるがままと安心感

こちらのブログに伺っていつも感じるのは安心感です。
そして「あるがまま」に物事を捉えること・・・
などになるほどと思いますが、日々の中で不安や疲労感
があると、その宇宙におまかせする・・・というシンプル
な考え方ができなくなっているときがあります〟


〝こちらのブログに伺っていつも感じるのは安心感〟
そう感じとってくださって、このうえなく嬉しく思います。
それもyumeさんご自身の中にある安心感を思い出されて
いるのではないでしょうか

〝「あるがまま」に物事を捉える〟
これはとても大切なことだと思います。しかし、そう
捉えていないときも、そんな自分に気づいていれば、
それで、あるがままになっているのではないでしょうか
)^o^(

ありがとうございます

 

おはようございます。ponsunさん、

安心感、心の安らぎ、
今の私とは対照的です。
いずれ
安らぎも巡ってくることでしょう。

こんにちは(^_^)ノ

いつも安心感と同時に不安感というのもありますね。
年齢からすると、体のことも心配ですし…
でも「お任せ、安心、ボー」としていれば、
体には良いかもしれませんね!

ponsunさん

1週間前から、とっても安心していますよ。

というのは3つの願いをかけていて
1つがかなうのに3年かかったけど
もう1つも1週間前にかないました。

長くかかっても諦めなければ願いは叶うのかな、と思ったら
残りの1つの願いも叶う気がして、とても安心しています。


ありがとうございます。

「意図して、宇宙が作用し、起きてくる」

「お任せ、安心、ボー」

ponsunさんのお言葉、身に沁みます。

時間と人間の感情や体調、環境で答えは違ってきますが、安心感を高めるための努力も必要なのかもしれませんね。

「成就には、常に、安心感が先行しているのかもしれない」
これを創っているのは、本人の意識、このお言葉もすんなり、わかる気がいたします。

ありがとうございます

安心

安心感、大事だろうと思います。
つい不安になることが多いですが、はやくふっきって、不安を長引かせないようにしたいと思います。

3月に試験を控え、猛勉強中の私を励まし、そして癒して頂きまして感謝申し上げます(笑)

なにか不安な時、ふと気が付くと息を吸ってばかりです。
そんな時、ふーっとゆっくり時間をかけて息を吐くと
あら不思議、リラックスできたりします。
近頃、徐々にですが自分の呼吸を自覚できるようになってきました。

コメント、ありがとうございます

 

としあきさんへ

〝安心感、心の安らぎ、
今の私とは対照的です。
いずれ
安らぎも巡ってくることでしょう〟


〝安心感、心の安らぎと対照的〟
であることに気づかれておられるのですね
それも安らぎの一部ではないでしょうか )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝いつも安心感と同時に不安感というのもありますね。
年齢からすると、体のことも心配ですし…
でも「お任せ、安心、ボー」としていれば、
体には良いかもしれませんね!〟


〝安心感と同時に不安感〟
仰せのとおり、これは表裏の関係ですね

〝「お任せ、安心、ボー」としていれば、
体には良いかも〟
そのとおりでしょう(嬉笑) 自分の身体は
リラックスがもっとも自然で、心地よいこと
を知っているようです )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝1週間前から、とっても安心していますよ。

というのは3つの願いをかけていて
1つがかなうのに3年かかったけど
もう1つも1週間前にかないました。

長くかかっても諦めなければ願いは叶うのかな、と思ったら
残りの1つの願いも叶う気がして、とても安心しています〟


3つの願いのうち、2つが叶って…
それは素晴らしいことです。おめでとうございます
安心の体験が、感動を与えてくれます

残り一つも、やがて叶うことでしょう )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝「意図して、宇宙が作用し、起きてくる」

「お任せ、安心、ボー」

ponsunさんのお言葉、身に沁みます。

時間と人間の感情や体調、環境で答えは違ってきますが、
安心感を高めるための努力も必要なのかもしれませんね。

「成就には、常に、安心感が先行しているのかもしれない」
これを創っているのは、本人の意識、このお言葉もすんなり、
わかる気がいたします〟


嬉しいお言葉、恐縮です

〝安心感を高めるため〟に、意識を向け続けること
はとても大切だと思います
つきつめれば、すべてを創っているのが自分の意識
ということでしょう )^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝安心

安心感、大事だろうと思います。
つい不安になることが多いですが、はやくふっきって、
不安を長引かせないようにしたいと思います〟


安心、安心感に意識を向けることだと思います

身体が喜ぶような、心がときめくようなことに
向き合うのもよろしいかもしれません )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝3月に試験を控え、猛勉強中の私を励まし、そして癒して
頂きまして感謝申し上げます(笑)

なにか不安な時、ふと気が付くと息を吸ってばかりです。
そんな時、ふーっとゆっくり時間をかけて息を吐くと
あら不思議、リラックスできたりします。
近頃、徐々にですが自分の呼吸を自覚できるようになって
きました〟


〝3月に試験を控え、猛勉強中〟でしたか
それはそれはかけがえのない体験ですね
私にもそんな体験が何度かありますが、思い返してみても
充実のひとときだったように感じております

〝自分の呼吸を自覚できるようになって~〟
すばらしいことですね。呼吸に意識が向いているときは、
今に居る状態とも言えましょう
きっと集中しながらもリラックス、の体験をなされる
ことでしょう )^o^(

ありがとうございます

ponsunさま。
「お任せ、安心、ボー」 あはっ♪♪
おひさにこの「ponsunさん語録」が聴けて
ミー子も「お任せ、安心、ポー」でございます(笑)
考えるように 思うように 物事は進んで行くと
いう事でしょうか!? あらがわず 自然のままに
流れてみる・・・大河に向かう川のように、天高く
駆けるウマのように ウマく行く秘訣なのかもしれませんね
ミー子も朝から安心出来て嬉しいで(^^)

ponsunさん、いつも有り難うございます。

「笑いで病気が治る」でふと思い出しましたが、
 最近は「がんもどき」についての書籍が増えてきていますね。
 「本物のがん」と「偽物のがん(がんもどき)」
 どちらも現在の医療現場では一律にがんと診断され、
 放っておけば実質害のない「がんもどき」に対して、
 外科手術や抗癌剤投与を行って、
 逆に健康や寿命を損なっている――
 と思われるケースが後を絶たないのだとか。

 私が大好きな中村天風師は、
 30代で当時不治の病と言われていた結核を患い、
 で片肺をダメにしてしまいました。
 そんな体を受け入れた結果として、
 90歳過ぎまで頑健に天寿を全うされました。

 体が自分のパートナーであるなら、
 もしかすると病もパートナーである。
 そんなケースもないとは言い切れないでしょうね。

 簡単な話、
 不治の病は一生に一度しかないですからね(笑)
 体の病だろうと心の病だろうと関係なく、
 病が来たら、それこそ安心して病まっていていいのでしょう。
 ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます


ミー子さんへ

〝「お任せ、安心、ボー」 あはっ♪♪
おひさにこの「ponsunさん語録」が聴けて
ミー子も「お任せ、安心、ポー」でございます(笑)
考えるように 思うように 物事は進んで行くと
いう事でしょうか!? あらがわず 自然のままに
流れてみる・・・大河に向かう川のように、天高く
駆けるウマのように ウマく行く秘訣なのかもしれませんね
ミー子も朝から安心出来て嬉しいで(^^)〟


〝ミー子さんも「お任せ、安心、ポー」〟で
いらっしゃいましたか。お仲間ですね(嬉笑)

〝あらがわず 自然のままに 流れてみる・・・
大河に向かう川のように、天高く
駆けるウマのように ウマく行く秘訣〟
ウマいことを仰いますね。その通りだと思います
それでうまくいかないことはありえないと
感じております )^o^(

ありがとうございます




せらつかさんへ

〝「笑いで病気が治る」でふと思い出しましたが、
 最近は「がんもどき」についての書籍が増えてきて
いますね。
 「本物のがん」と「偽物のがん(がんもどき)」
 どちらも現在の医療現場では一律にがんと診断され、
 放っておけば実質害のない「がんもどき」に対して、
 外科手術や抗癌剤投与を行って、
 逆に健康や寿命を損なっている――
 と思われるケースが後を絶たないのだとか。

 私が大好きな中村天風師は、
 30代で当時不治の病と言われていた結核を患い、
 で片肺をダメにしてしまいました。
 そんな体を受け入れた結果として、
 90歳過ぎまで頑健に天寿を全うされました。

 体が自分のパートナーであるなら、
 もしかすると病もパートナーである。
 そんなケースもないとは言い切れないでしょうね。

 簡単な話、
 不治の病は一生に一度しかないですからね(笑)
 体の病だろうと心の病だろうと関係なく、
 病が来たら、それこそ安心して
病まっていていいのでしょう〟


〝放っておけば実質害のない「がんもどき」に対して、
外科手術や抗癌剤投与を行って~〟
どうもそのようですね。私も記事にしましたが、
何もないところに、自ら傷をつけて、傷口を拡げて
いるようなものかもしれません

天風さん、そうでしたね
私も、本を読んで、多大な勇気をいただきました

〝体が自分のパートナーであるなら、
 もしかすると病もパートナー〟
これは言えると思いますし、安心していれば、自然と
癒えるものなのでしょうね )^o^(

ありがとうございます

安心感

こんにちは。

私のブログのポリシー。
それは「大丈夫」です。
「大丈夫」を連発。
でもそれは、実は「安心感」の上に成り立っています。
ponsunさん、のこのネタで、あらためて自覚しました。

ありがとうございます。

英さん。へ


〝私のブログのポリシー。
それは「大丈夫」です。
「大丈夫」を連発。
でもそれは、実は「安心感」の上に成り立っています。
ponsunさん、のこのネタで、あらためて自覚しました〟


英さん、のブログのポリシーは、「大丈夫」でしたか
それはすばらしいポリシーですね
何度連発しても、し過ぎることはないでしょう(嬉笑)

私も、素直に同調してしまいます )^o^(

ありがとうございます

こんにちは

いつもありがとうございます。
なんにでも不安はつきものですよね。
でも恐がると何も出来なくなってしまう。
難しいですね^^v

“夢空間”マツダさんへ


〝なんにでも不安はつきものですよね。
でも恐がると何も出来なくなってしまう。
難しいですね^^v〟


そうですね。安心と不安は、表裏の関係に
あります。そしてどちらを選択するかは、
すべて今の自分にかかっているのですね。
意識の向け方に注意を払うことと、自分が
意識しているものを眺めることが報われる
と思います )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ