心地よさ



心地よさ

私はこの心地よさに惹き付けられて、生きております


何かを行ったり、何も行わなかったりも、この心地よさが

そのきっかけになっている気がします


〇〇せばならぬという感覚はほとんどなくなってきて

おります(嬉笑)


そしてこの心地よさ、言葉で表現すると、一語ですが、その

感覚は多様で、種類・状態は無限と言っても過言ではない

ような気がしております


皆さまは、いかがでしょうか?

心地よさに意識が向いていますか?


普段、心地よさに意識が向かわずに、責任感や使命感に

従って生活されておられる方も多いかもしれません


しかし、そのような方も、無意識的に、心地よさを

求めているのかもしれません


このブログで、何度も登場しているメッセージ

・与えるものは受け取るもの

・思った通りを体験している

・意図して、宇宙が作用し、起きてくる

これらは、世間で注目されている、「引き寄せの法則」や

「原因と結果の法則」と同じことを、異なる言葉で表現して

いるだけで、われわれが気づいていようと、気づいていまいと

、ただそのしくみ、法則、原理が淡々と働いているのが、

この世界ではないかと感じております。目の前の現実は、

自分の無意識的なイメージングが、大部分を引き寄せている

だけかもしれません


これは仮説ですが、ふと降りてくる気づきや直感は

心地よい状態、世界に誘ってくれるガイドではないかと(嬉笑)


さぁ! 今日はどんな心地よさを体験しましょうか? 

それに思いを馳せるたけで、ワクワク、そして心地よく

なってきます )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

ponsunさん、おはようございます。
「引き寄せの法則」や「原因と結果の法則」
そのことに意識を向けるようになった今、
最近はいろいろ体験できてる自分がいます。
私も心地良さを感じられています。
私は、苦難もいろいろあるけれど、
飛びっきり良いことも多いし、
なかなか面白い人生を歩めてると実感してます。(笑)
今後の人生ワクワクです。(笑)

いつもありがとうございます。

ponsunさま。
今日も日頃忘れかけてる
気付きの記事拝読出来ました(感謝)

>〇〇せばならぬという感覚はほとんど
>なくなってきております(嬉笑)

あぁ〜〜これで良いのですよね(再確認)♪
ミー子もあるきっかけから 心理学勉強したり
紆余曲折(笑) ミー子の天使が降りて来るまで
寝て待つ!?あはは〜〜!!不思議ですが
「ねばならない」でやった事ってマイナスに働く
ようですね。

>ふと降りてくる気づきや直感は
>心地よい状態、世界に誘ってくれるガイドでは
>ないかと(嬉笑)

本当にそう思います。ふとの気付きや直感だけで
生きてるといっても過言じゃないミー子かも〜!?
息子は「よくそれで無事に生きてきたね」と
言いますが(爆)大いなるものに守られてる気がします!

いつも有り難うございます。


こんにちは、ponsunさん、「心地よさ」に勝るものは無いように思います。
心地よさは心地悪いと対称の位置関係、
陰と陽でしょうか。

コメント、ありがとうございます


Rさんへ

〝「引き寄せの法則」や「原因と結果の法則」
そのことに意識を向けるようになった今、
最近はいろいろ体験できてる自分がいます。
私も心地良さを感じられています。
私は、苦難もいろいろあるけれど、
飛びっきり良いことも多いし、
なかなか面白い人生を歩めてると実感してます。(笑)
今後の人生ワクワクです。(笑)〟


〝最近はいろいろ体験できてる自分〟
Rさんのお部屋に伺いますと、そんなご様子が
窺い知れます。私も、自分が体験しているかのような
ワクワクした気分になってきます(嬉笑)

〝なかなか面白い人生を歩めてると実感〟
その実感が、紛れもなく、さらなる面白い人生を
引き寄せてくれることでしょう )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝今日も日頃忘れかけてる
気付きの記事拝読出来ました(感謝)

>〇〇せばならぬという感覚はほとんど
>なくなってきております(嬉笑)

あぁ~~これで良いのですよね(再確認)♪
ミー子もあるきっかけから 心理学勉強したり
紆余曲折(笑) ミー子の天使が降りて来るまで
寝て待つ!?あはは~~!!不思議ですが
「ねばならない」でやった事ってマイナスに働く
ようですね。

>ふと降りてくる気づきや直感は
>心地よい状態、世界に誘ってくれるガイドでは
>ないかと(嬉笑)

本当にそう思います。ふとの気付きや直感だけで
生きてるといっても過言じゃないミー子かも~!?
息子は「よくそれで無事に生きてきたね」と
言いますが(爆)大いなるものに守られてる気がします!〟


〝あぁ~~これで良いのですよね〟
本当にそれでよいと思います。忘れても、何度でも
ご確認くださいませ(嬉笑)

〝ミー子の天使が降りて来るまで寝て待つ〟
これいいですね。寝る子は育つ、寝る子は巣立つ~
宇宙に、桃源郷に…(笑)

ミー子さんも「直感人間さん」でしたか
お仲間ですねぇ(嬉笑)

〝大いなるものに守られてる〟
そういうことです! いつでも、どこでも、
どんな状況でも、でしょう )^o^(

ありがとうございます




としあきさんへ

〝「心地よさ」に勝るものは無いように思います。
心地よさは心地悪いと対称の位置関係、
陰と陽でしょうか〟


〝「心地よさ」に勝るものは無い〟
としあきさんもそうお考えですか
嬉しく思います

〝心地よさは心地悪いと対称の位置関係、
陰と陽〟
そうでしょうね。陽と陰、光と闇といった関係
と言い換えてもよいのでしょう )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん、

>普段、心地よさに意識が向かわずに、責任感や使命感に
>従って生活されておられる方も多いかもしれません

義務感と戦っているところです。

「どこそこのお嫁さんはデパートで働いて
大金を稼いでいるんだって」
とお姑さんから聞くと

自分もデパートで働いて、
「私だって大金を稼げるところを見せないといけない」義務感に襲われるんです。

でも、義務感で動いたことは
結局、何も実を結ばないことは
これまでの経験でわかっているので、動く気はありません。


>これは仮説ですが、ふと降りてくる気づきや直感は
>心地よい状態、世界に誘ってくれるガイドではないかと(嬉笑)

私もそう思います。
心地よい世界に誘ってくれる気づきが降りてくるのを待っているところです。

今のところ収入に結びつかず
ただ楽しいことばかりなんですけどね。

この際、ワクワクすることで人生を埋め尽くしてやろうと思っています。



ありがとうございます。

ここちよさ

「心地よさ」にだんだん、鈍感になっている自分がいますね。
心地よさに、注目したいと思います。

ふんわり

こんばんは。
心地良さというとどうしてか、ふんわりしたものを連想します。
柔らかいタオルとか、ふかふかのお布団とか・・・(笑)
自分の気持ちが一番ゆ~ったりできる時に最高の心地よさを感じますね。
思うと、毎日のように心地よい体験をしているような気がします。

いつもありがとうございます。

人生は、不可思議

ふと降りてくる気づきや直感は

心地よい状態、世界に誘ってくれるガイド

おっしゃる通りだと、わたしも想います♪

公務員を辞めて、皆さんは、ナゼ?、と言われますが、間違いなく、広い視野、ヒトとの繋がりができたことは確かです。

直感に従っていく、わたしも人生、楽しんでいます(嬉笑)

ありがとうございます

コメント、ありがとうございます


ひよこさんへ

〝>普段、心地よさに意識が向かわずに、責任感や使命感に
>従って生活されておられる方も多いかもしれません

義務感と戦っているところです。

「どこそこのお嫁さんはデパートで働いて
大金を稼いでいるんだって」
とお姑さんから聞くと

自分もデパートで働いて、
「私だって大金を稼げるところを見せないといけない」
義務感に襲われるんです。

でも、義務感で動いたことは
結局、何も実を結ばないことは
これまでの経験でわかっているので、動く気はありません。


>これは仮説ですが、ふと降りてくる気づきや直感は
>心地よい状態、世界に誘ってくれるガイドではないかと
(嬉笑)

私もそう思います。
心地よい世界に誘ってくれる気づきが降りてくるのを
待っているところです。

今のところ収入に結びつかず
ただ楽しいことばかりなんですけどね。

この際、ワクワクすることで人生を埋め尽くしてやろうと
思っています〟


義務感と戦っておられるのですね
お気持ちお察しいたします

〝義務感で動いたことは 結局、何も実を結ばないことは
これまでの経験でわかっているので、動く気はありません〟
そのままで、よろしいかと思われます

〝ただ楽しいことばかり〟
すばらしいことだと思います。さらなる楽しいことに
つながり、自ずと収入にも結びついてゆくことでしょう
)^o^(

ありがとうございます




ondoyamaさんへ

〝ここちよさ

「心地よさ」にだんだん、鈍感になっている自分がいますね。
心地よさに、注目したいと思います〟


〝鈍感になっている自分がいます〟
ご自身に気づいておられることが、とても大切なのでは
ないでしょうか。気づいている時点で、鈍感から
離れているようにも感じます )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝ふんわり

心地良さというとどうしてか、ふんわりしたものを
連想します。
柔らかいタオルとか、ふかふかのお布団とか・・・(笑)
自分の気持ちが一番ゆ~ったりできる時に最高の
心地よさを感じますね。
思うと、毎日のように心地よい体験をしているような
気がします〟


〝ふんわりしたものを連想~
柔らかいタオルとか、ふかふかのお布団とか〟
分かる気がいたします。心地よさとふんわりは、姉妹語
とも言えそうです(嬉笑)

夏雪草さんのお部屋に通っていると、
〝毎日のように心地よい体験をしている〟ご様子が
見てとれるようです )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝人生は、不可思議

ふと降りてくる気づきや直感は

心地よい状態、世界に誘ってくれるガイド

おっしゃる通りだと、わたしも想います♪

公務員を辞めて、皆さんは、ナゼ?、と言われますが、
間違いなく、広い視野、ヒトとの繋がりができたことは
確かです。

直感に従っていく、わたしも人生、楽しんでいます(嬉笑)〟


〝間違いなく、広い視野、ヒトとの繋がりができた〟
インディタダさんの直感、選択は、間違っていなかった
ということですね

仰せのとおり〝不可思議〟ですが、直感や気づきは、
最善の方向に誘ってくれるようです )^o^(

ありがとうございます

こんにちは

いつもありがとうございます。

心地良い。
仕事柄反応してしまいます。
その空間を造ることが僕のお仕事です^^v

心地よさ

責任感と使命感。

まさにそれは「心地よさ」を得るための手段ですね。
そして通過点。
そんな気がします。

ponsunさん、のブログ
そして、皆さんのコメントを拝見していると
人間は、何を目的に生きているかが見える気がします。
少しだけですが・・・・・

ありがとうございます。

「~せねば」と義務感を抱いても、
その義務感を抱くこと自体を楽しんだりもしますね^^
この心の動きもまた、あるがままの宇宙の作用だなぁ、
と、一歩引いた目で見ていると、
いろいろと精妙にできているとわかりますよね。
それもまた「心地よさ」のありようなのかもしれません。
ありがとうございます^^

コメント、ありがとうございます



“夢空間”マツダさんへ

〝心地良い。
仕事柄反応してしまいます。
その空間を造ることが僕のお仕事です^^v〟


そうでしたね。夢空間を創造し、ご提供される
お仕事ですものね
心地よい空間、底抜けに魅力です! )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝責任感と使命感。

まさにそれは「心地よさ」を得るための手段ですね。
そして通過点。
そんな気がします。

ponsunさん、のブログ
そして、皆さんのコメントを拝見していると
人間は、何を目的に生きているかが見える気がします。
少しだけですが・・・・・〟


〝責任感と使命感。まさにそれは「心地よさ」を
得るための手段ですね。 そして通過点〟
なるほど、味わい深いコメントです
心地よさも、人の数だけ、いや人の数の何倍もある
と感じております。責任感や使命感が、心地よさと
表裏の関係にあるというのは頷けます

仰せのとおり、私の記事以上に、皆さまからいただく
コメント、良い意味で、考えさせて、気づかせて
いただいております )^o^(

ありがとうございます




せらつかさんへ

〝「~せねば」と義務感を抱いても、
その義務感を抱くこと自体を楽しんだりもしますね^^
この心の動きもまた、あるがままの宇宙の作用だなぁ、
と、一歩引いた目で見ていると、
いろいろと精妙にできているとわかりますよね。
それもまた「心地よさ」のありようなのかもしれません〟
 

〝「~せねば」と義務感を抱いても、
その義務感を抱くこと自体を楽しんだり~〟
そうこられましたか(嬉笑)
せらつかさんは、達人でいらっしゃいますね

〝心の動きもまた、あるがままの宇宙の作用だなぁ、
と、一歩引いた目で見ていると、
いろいろと精妙にできているとわかり~〟
まさにそういうことなのでしょう
〝この一歩引いた目で見る〟ただ見るが、
とてもとても大切なことだと思います )^o^(

ありがとうございます


ここちよさ

最近、その降りてくる何かが薄れているような気がしてなりません。
責任感は強いほうだと思いますが、人といると時間や提出物など、全然気にかけない人がいます。
そんなとき、とても気が気でなくなり、やっていること自体がいやになる時があります。
そんな自分がいやで時々逃げ出したくなります。
愚痴はダメって知りながらついつい書いてしまいました。
ごめんなさい。
しばらくご無沙汰で、ponsunところにやっとたどり着きました。
お気に入りに登録しておきます。

yumeさんへ


〝ここちよさ

最近、その降りてくる何かが薄れているような気がして
なりません。
責任感は強いほうだと思いますが、人といると時間や
提出物など、全然気にかけない人がいます。
そんなとき、とても気が気でなくなり、やっていること
自体がいやになる時があります。
そんな自分がいやで時々逃げ出したくなります。
愚痴はダメって知りながらついつい書いてしまいました。
ごめんなさい。
しばらくご無沙汰で、ponsunところにやっと
たどり着きました。
お気に入りに登録しておきます〟


〝責任感は強いほうだと思いますが、人といると時間や
提出物など、全然気にかけない人がいます。
そんなとき、とても気が気でなくなり、やっていること
自体がいやになる時があり~〟
責任感と人さまへの目、思い、分かります。私も、
無意識的に感じてしまう体験があります
そんな自分の思いや感じを、否定することなく、
気づいていることこそが大切なのでは、と感じております

お気に入り登録、ありがとうございました )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん こんばんは

自分の心地よさって、なんだろう・・・

意識を向けたくも反らしてるような気がします。
知ってるのかな?
気づいているのかも、微妙。

こんにちは(^_^)ノ

心地よさ
良いですね。
ponsunさんは、〇〇せばならぬという感覚が
ほとんどなくなってきてるのですか!
私はどうしても〇〇せばならぬという感覚あります。
もう少し、余裕が持てると良いですけど。
ブログを読んでると、ponsunさんは、心に余裕があり、
ゆったりした時間を送ってる方だと感じられます。

コメント、ありがとうございます


ユトリロさんへ

〝自分の心地よさって、なんだろう・・・

意識を向けたくも反らしてるような気がします。
知ってるのかな?
気づいているのかも、微妙〟


心地よさ、言葉にすると一語ですが、
その世界は、無数にあるような気がしております。
〝気づいているのかも、微妙〟とは、ひょっとしたら
そのなかにいらっしゃるのかもしれませんね(嬉笑)
何かを感じている自分に、意識を向けること、
フォーカスすること自体がとても大切なような気が
いたします )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝心地よさ
良いですね。
ponsunさんは、〇〇せばならぬという感覚が
ほとんどなくなってきてるのですか!
私はどうしても〇〇せばならぬという感覚あります。
もう少し、余裕が持てると良いですけど。
ブログを読んでると、ponsunさんは、心に余裕があり、
ゆったりした時間を送ってる方だと感じられます〟


のんきな、脳天気な生き方になって久しいですが、
目の前にあることは向き合いますが、義務感や責任感
とはかけ離れているような気がしております
「ただ前にあるから動いている」
そんな感覚でしょうか(笑)

〝心の余裕〟〝ゆったりとした時間〟
これは誰もが標準装備していると信じております
それに気づく、還ることだと感じております )^o^(

ありがとうございます

人の行為を批判したくなることはしょっちゅうで、
でもそういう時、批判してもダメで、
なるほど、そういう価値観の人なんだ、
と肯定的に見る事は大事ですね。

若い頃はなかなかそうはいかなかった(汗)

心地よさって
人や物事に対して、大らかなことかなと思うこの頃です。

ベージュさんへ


〝人の行為を批判したくなることはしょっちゅうで、
でもそういう時、批判してもダメで、
なるほど、そういう価値観の人なんだ、
と肯定的に見る事は大事ですね。

若い頃はなかなかそうはいかなかった(汗)

心地よさって

人や物事に対して、大らかなことかなと思うこの頃です〟


〝批判してもダメ〟
これは実際に体験してみると、よく分かりますね
批判したり、変えようとしても徒労に終わります
そのまま、ありのまま、そのお方の個性である
と受け止めると、気にならなくなってきます

〝心地よさって人や物事に対して、大らかなこと〟
素直に入ってきます。この大らかさは、どなたにも
標準装備されているように感じております )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ