光るもの


光るものと聞いて、イメージされるものがありますか?


今朝、ジョギング中に、ふと光るものという言葉が湧き上がって

きました。

早朝の空には、雲がたくさんあったのですが、雲の一部が、

ふと、これはお月様ではないか?と感じ、手を上げて、

「おはようございます、ありがとうございます」と声を掛けて

しまいました(嬉笑)が、しばらくして雲が切れたときに、お月様で

あったことが、分かりました


普段、生活しているときに、何かを見たり、聞いたり、触れた

ときなどに、パッと光る経験、どなたにもあるように思えます。

それは感情が湧き出る前の一瞬のフラッシュのように起きて

くるもので、無意識の反応、無意識の領域の体験ではないか

と感じております


私がPCに向き合うのは、早朝の数時間ですが、ある言葉や

メッセージが脳裏に浮かんだときに、よく検索サイトで、

検索することがありますが、そのときに出てきたサイトを

見た途端、パッと光るものを感じることが多くあります


今朝、ふと「心の平静とα波、Θ波」というキーワードが

気になってサイトを検索してみたら、とあるサイトに辿りつき、

そこに

「無欲の想念は奇跡を生む無限のエネルギーがある」という

メッセージがあり、パッと光って、そのすぐ後に、目頭が

ジーンと熱くなってきて、ただジッと佇んでしまうひととき

を体験しました。

なぜ光ったのか、なぜ目頭が熱くなってきたのか、理由を

探ることもせず、その空間に身と心を任せていました


早朝の時空間にこのような体験は多いのですが、外で、自然や

見知らぬ人や動植物に出会った時も、同じように光る瞬間が、

折にふれて訪れ、かけがえのない、何とも心地よい、ありがたい

体験をさせていただいております


話しは変わりますが、光るものとして、お寿司の光り物があります。

コハダとかサバなどが代表でしょうが、これを私は好んで

食べることがありません。食わず嫌いのようですが、これも

いつかパッと光って、口にしてしまい、一瞬でファンになって

しまうかもしれません(笑)


皆さまにも、光るものが、日によってあったり、無かったり、

同じものでも、光ったり、そうでなかったり、いろいろな体験

があるものと推測されますが、そのまま、ありのまま、味わい

楽しんでくださいませ )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking





スポンサーサイト

コメント

光る瞬間

こんにちは。

何かが光る瞬間。
あります、あります。
同時にそこには、不思議な空間ができます。

あれって、何でしょうね?
暫くボ~ッとしてしまいます。

お寿司の光り物。
だ~い好きです(^.^)
お寿司ならなんでも・・・
ばってらも美味しいですね~。

食べたくなってきました(笑)

ponsunさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
こちらに大阪から越してきてからですから10年前に
なりますがある方を教えていただいてその方が札幌
で学習塾をされていて生徒さん達に教えている簡単
な能力開発実践法を一緒に勉強をさせていただきま
して半年ほど経ってから掃除機を掛けていましたら
大きな光りがパット出てこれが言われた光なんだと思い
電話をさせていただきましたら次の日は違う方角に光が
出てから半年ほどしましたらカラーの光りが出て虹みたい
に7色の光りが見えて朝太陽に照らされていろんな色が
キラキラしてきれいです。
今でも不思議ですが教えられたことは実践して教えて頂い
た本は今でも読んでいます。
パワーかフォースの本は大事にしています。
第11番目の鍵などがあります。

光るもの

こんばんは。

私は、大好きなお寿司の「光り物」を思いました。
ponsunさん、とは逆ですね。
光り物は、体にいい青魚。
なぜか、お寿司屋さん(回転寿司)では、そればかり。

あとは、RPGのラストステージ。
光の鎧、光の盾、光の剣を手に入れて、ボスキャラに挑む勇者。
確か、ドラクエのワンシーン。

ありがとうございます。

光っているモノ

そのまま、ありのまま、味わい、楽しんで

非常に大切なコトだと、想います。

ponsunさんの人生も毎日、楽しく、光輝いてらっしゃるんだな、と勝手に想像してしまいました(嬉笑)

ありがとうございます

ponsunさん、

光るもの、と言われて思いつくのは、目が覚める直前に見た、夢の中のアクセサリーです。
楽しい夢、おいしい夢、キレイな夢を見て目覚めた日は、
朝からルンルン気分です。
夢占いのサイトで、近い未来に起こる出来事を占って楽しんでいる毎日です。

アクセサリーに限らず、光るものの夢を見た場合、
運気が上がっているそうです。

今回は、人に頼んだお願い事が、思った以上によく出来上がってきた、という幸運に恵まれました。


私も、ponsunさんと同じで、光物のお寿司が苦手です。
100円寿司のいわしだからなのか、いつも生臭いんです。


ありがとうございます。

光るもの

こんばんは

ジョギングされるponsunさんには、よいシーズン到来ですね♪

私は、光るものというより、閃くことがよくあります。
夫は「早とちり」っていいますが、いろいろなことが閃きます。
その心のままを企画していたら結構うまくいくってことが多いです。
あるがまま、無欲に暮らしていたら、運が開けるような気がします。
春の光、光るアクセサリーなども好きです♪

コメント、ありがとうございます



夏雪草さんへ

〝光る瞬間

こんにちは。

何かが光る瞬間。
あります、あります。
同時にそこには、不思議な空間ができます。

あれって、何でしょうね?
暫くボ~ッとしてしまいます。

お寿司の光り物。
だ~い好きです(^.^)
お寿司ならなんでも・・・
ばってらも美味しいですね~。

食べたくなってきました(笑)〟


〝何かが光る瞬間。
あります、あります。
同時にそこには、不思議な空間ができます〟
そうでしたか。夏雪草さんもよく体験される
のですね。まさに、〝不思議な空間〟ですね

夏雪草さんは、お寿司の光り物はお好き
でしたか。私もいつかは(嬉笑)、と感じております

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝こちらに大阪から越してきてからですから10年前に
なりますがある方を教えていただいてその方が札幌
で学習塾をされていて生徒さん達に教えている簡単
な能力開発実践法を一緒に勉強をさせていただきま
して半年ほど経ってから掃除機を掛けていましたら
大きな光りがパット出てこれが言われた光なんだと思い
電話をさせていただきましたら次の日は違う方角に光が
出てから半年ほどしましたらカラーの光りが出て虹みたい
に7色の光りが見えて朝太陽に照らされていろんな色が
キラキラしてきれいです。
今でも不思議ですが教えられたことは実践して教えて頂い
た本は今でも読んでいます。
パワーかフォースの本は大事にしています。
第11番目の鍵などがあります〟


〝掃除機を掛けていましたら大きな光りがパット出て
これが言われた光なんだと思い電話をさせていただき
ましたら次の日は違う方角に光が出てから半年ほど
しましたらカラーの光りが出て虹みたいに7色の光り
が見えて朝太陽に照らされていろんな色が
キラキラしてきれい~〟
それは素敵な体験をされましたね。キラキラしたきれいな
美しい光、お話を伺っているだけで、こちらも光が
輝いてくるようです
これは、と気づいたことを素直に行ってみると、
不思議なことがたくさん起きてきます

パワーかフォースか
これは私も読んで、感動いたしました )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝私は、大好きなお寿司の「光り物」を思いました。
ponsunさん、とは逆ですね。
光り物は、体にいい青魚。
なぜか、お寿司屋さん(回転寿司)では、そればかり。

あとは、RPGのラストステージ。
光の鎧、光の盾、光の剣を手に入れて、ボスキャラに
挑む勇者。
確か、ドラクエのワンシーン〟


英さん。は、光り物がお好きなのですね
お酒にもぴったりなのでしょうね
身体にいいことは、頷いてしまいます

〝RPGのラストステージドラクエ〟
うわぁ~ 世界がセピア色になるまで、RPGに
向き合っていた頃を思い出してしまいました(嬉笑)
感動のワンシーン、これだけのために夢中になって
いたとも言えるかもしれません )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝光っているモノ

そのまま、ありのまま、味わい、楽しんで

非常に大切なコトだと、想います。

ponsunさんの人生も毎日、楽しく、光輝いてらっしゃる
んだな、と勝手に想像してしまいました(嬉笑)〟


ご想像のとおりです(嬉笑)
〝毎日、楽しく~〟
ここから離れることが無くなってきたようです

インディタダさんも、同じようにお過ごしなのでは )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝光るもの、と言われて思いつくのは、目が覚める
直前に見た、夢の中のアクセサリーです。
楽しい夢、おいしい夢、キレイな夢を見て目覚めた日は、
朝からルンルン気分です。
夢占いのサイトで、近い未来に起こる出来事を占って
楽しんでいる毎日です。

アクセサリーに限らず、光るものの夢を見た場合、
運気が上がっているそうです。

今回は、人に頼んだお願い事が、思った以上によく
出来上がってきた、という幸運に恵まれました。


私も、ponsunさんと同じで、光物のお寿司が苦手です。
100円寿司のいわしだからなのか、いつも生臭いんです〟


〝目が覚める直前に見た、夢の中のアクセサリーです。
楽しい夢、おいしい夢、キレイな夢を見て目覚めた日は、
朝からルンルン気分〟
分かりますねぇ
見る夢は自分でコントロールできませんが、ひよこさん
が仰るような夢は、ルンルン気分をもたらしてくれ
ますね

〝人に頼んだお願い事が、思った以上によく
出来上がってきた、という幸運
それは素敵な体験でしたね。こういう体験は次々と
連鎖してゆくように感じております 

生臭さが苦手という方も多いようですね )^o^(

ありがとうございます




yumeさんへ

〝ジョギングされるponsunさんには、よいシーズン
到来ですね♪

私は、光るものというより、閃くことがよくあります。
夫は「早とちり」っていいますが、いろいろなことが
閃きます。
その心のままを企画していたら結構うまくいくって
ことが多いです。
あるがまま、無欲に暮らしていたら、運が開けるような
気がします。
春の光、光るアクセサリーなども好きです♪ 〟


まさに、ジョギングに絶好のシーズンです
心も体もウキウキ、です(嬉笑)

yumeさんは「早とちり」でしたか。意外ですね
実は私も早とちりです(嬉笑)

早とちりが閃き、これは素直に同感です!

〝あるがまま、無欲に暮らしていたら、運が開ける〟
この宇宙は、どうもそのような構造になっている
ようです )^o^(

ありがとうございます

光るもの。
新品の靴とバッグかな。店頭で覗いたり、ネットで検索したり。今欲しくて欲しくて。
日常というより、非日常に光るものを感じるかな。

数学の応用問題とにらめっこして解けた時にも光るものが見えたかな、小中学生の頃でしたが(笑)

ベージュさんへ

 
〝光るもの。

新品の靴とバッグかな。店頭で覗いたり、ネットで検索
したり。今欲しくて欲しくて。

日常というより、非日常に光るものを感じるかな〟

数学の応用問題とにらめっこして解けた時にも光るものが
見えたかな、小中学生の頃でしたが(笑)


〝新品の靴とバッグ~今欲しくて欲しくて…〟
やがて、グッドタイミングで、手に入れられる
のではないでしょうか(嬉笑)

〝非日常に光るものを感じる〟
非日常、いろいろな意味にも捉えられそうですが、
意識が向いて、光を感じてしまう必然があるような、
そんな気がしております

〝数学の応用問題とにらめっこして解けた時にも
光るものが見え~〟
今のベージュさんの萌芽でしょうか。飽きやすい性格
の私にもそのような経験はあります(嬉笑)

ありがとうございます

こんにちは♪

僕は光るものと言われると、人を想像してしまいます。
この人はすごいと思ったら輝いていますね^^v

ponsunさま。

>普段、生活しているときに、何かを見たり、
>聞いたり、触れたときなどに、パッと光る経験、
>どなたにもあるように思えます。

あっ! あります。あります 光る直感に素直に
従って生きて来たように思います(^^)
不思議と 上手くいっちゃったりしてね(爆)

>「無欲の想念は奇跡を生む無限のエネルギーがある」

無欲の想念 難しいですね。でも振り返って確かに
何回かは体験したかもしれません。無欲って煩悩まみれの
ミー子には一番難しいですが(笑)本気で本音で取り
組んだ時 光るプレゼントがあるのかもしれませんね。
いつも 有り難うございます。

こんにちは(^_^)ノ

今朝、5時30分前後、お月様見ましたよ。
最近は日の出も早くなりましたね。
東の空が明るくなり始め、ちょっと南側にお月様が見えました。
お寿司の光り物ありますね。
ponsunさんは、好んでは食べないのですね。
私は昔、一度食べて、じんま疹が出来て、
それから食べられなくなってしまいました。
お寿司は大好きですが、どうしても光り物は駄目ですね(^_^;)ゞ

コメント、ありがとうございます


“夢空間”マツダさんへ

〝僕は光るものと言われると、人を想像してしまいます。
この人はすごいと思ったら輝いていますね^^v〟


〝この人はすごいと思ったら輝いています〟
そういうことはありますね。話すこともないのに、
佇まいで光っておられる方もいらっしゃいますね )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>普段、生活しているときに、何かを見たり、
>聞いたり、触れたときなどに、パッと光る経験、
>どなたにもあるように思えます。

あっ! あります。あります 光る直感に素直に
従って生きて来たように思います(^^)
不思議と 上手くいっちゃったりしてね(爆)

>「無欲の想念は奇跡を生む無限のエネルギーがある」

無欲の想念 難しいですね。でも振り返って確かに
何回かは体験したかもしれません。無欲って煩悩まみれの
ミー子には一番難しいですが(笑)本気で本音で取り
組んだ時 光るプレゼントがあるのかもしれませんね。
いつも 有り難うございます〟


〝光る直感に素直に従って生きて~〟
すばらしいことです! 直感人間ですね
〝不思議と上手くいっちゃったりして〟
ホント、本当です! そういう構造になっている
ようです。この世界は、この宇宙は。

ミーコさんは、ご自分をしっかり見つめておられる
ので、その状態は、無欲の想念の状態と同じだとも
思われます )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝今朝、5時30分前後、お月様見ましたよ。
最近は日の出も早くなりましたね。
東の空が明るくなり始め、ちょっと南側にお月様が
見えました。
お寿司の光り物ありますね。
ponsunさんは、好んでは食べないのですね。
私は昔、一度食べて、じんま疹が出来て、
それから食べられなくなってしまいました。
お寿司は大好きですが、どうしても光り物は
駄目ですね(^_^;)ゞ〟


朝のお月さまに出逢ったのですね
嬉しい瞬間ですよね。夜のお月さまもよいですが、
朝のお月さまも格別の魅力があります

こたつねこさんも苦手でしたか
それはそれは(嬉笑)
嗜好は、そのままかもしれませんし、突然変わる
かもしれない。そんなふうに感じております )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ