都心の桜




20140331 永田町の桜

永田町の桜


20140331 京橋の桜

京橋の桜




パッと咲いて、サッと散る


毎年のことながら、なんとも言えない雰囲気に包まれ、

飽きることがありません


折々の人生の一局面も、同じようなものなのかもしれません

)^o^(






ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

コメント

ponsunさん、

もう、あちこち花見をされたんですね。
ponsunさんのおかげで、あちこち花見ができた気分です。

パッと咲いて、1ヶ月くらいもった後で、サッと散ってほしいけど、
早々散ってしまうんですよね。

惜しまれつつ散っていったほうが美しい記憶が残ることもあるけど。
やっぱり、散るのは惜しい。


ありがとうございます

ちるさくら のこるさくらも ちるさくら

福岡もいい感じに満開中ですよ^^
都心の桜かぁ……10年以上見てないなぁ
いずれまた見に行きたいものです。
ありがとうございます^^

ponsunさん    こんにちは♪

いつもありがあとうございます♪
永田町・京橋の桜の花が満開にきれいですね。
東京の桜も今週末で散ってしまうでしょうね。
春は桜の花が咲くのが楽しみですね。

そちらは、満開なのですか。
美しいですね。

咲いた花なら 散るのは覚悟
見事散りましょ 国のため

あの時代。
賛否両論あるでしょうが・・・・

無駄に散りたくはありませんね。

その頃の日本を取り戻そうとしている。
そんな人を指導者に選んだのではない
そう信じたいものです。

パッと咲いて、サッと散る

折々の人生の一局面も、同じようなものなのかもしれません

日本人は、こういうのが、大、大、大好きだと、想います。わたしもそうですが(笑)

そういった意味では、常に桜吹雪の遠山の金さん、大変かもしれません(^_^;)

ありがとうございます

ponsunさん お久しぶりです!
桜が綺麗ですねv-252
静岡も、今朝、街中の駿府城公園のお堀横を、
車で通ったら、満開の桜並木がとても綺麗でした!
永田町と京橋の桜の花の色、少し違いますね。
桜もかなりの種類があるそうで、
今朝昨日だったかな?天気予報の中継で、その場所に、
100種あると伝えてましたよ。

桜大好き〜♪

ponsunさま。
桜 美しいですね。「春の訪れは 桜と
共にあり」って感じです(^^)
散り際が美しく ハラハラと地上に舞い散る様
とても風情があり 日本人の心にピッタリ ハマる
ようです♪ あと数日 楽しめますね!!
そういえば 「醍醐桜」は夜桜で有名 妖艶で
幻想的 でも今年も行けそうにありません。

いつも 有り難うございます。

コメント、ありがとうございます



ひよこさんへ

〝もう、あちこち花見をされたんですね。
ponsunさんのおかげで、あちこち花見ができた気分です。

パッと咲いて、1ヶ月くらいもった後で、サッと散って
ほしいけど、早々散ってしまうんですよね。

惜しまれつつ散っていったほうが美しい記憶が残ること
もあるけど。
やっぱり、散るのは惜しい〟


いや、他の用で出掛けたときに、ふと出逢った桜に
意識が向かったのです

〝惜しまれつつ散っていったほうが美しい記憶が残ること
もあるけど ~やっぱり、散るのは惜しい〟
同感です。散ると惜しいは、もしかしたら同義語かも
しれません
われわれの細胞ちゃんも、身体も、絶え間なく死と生を
繰り返しているのですね )^o^(

ありがとうございます




せらつかさんへ

〝ちるさくら のこるさくらも ちるさくら
福岡もいい感じに満開中ですよ^^
都心の桜かぁ……10年以上見てないなぁ
いずれまた見に行きたいものです〟


〝ちるさくら のこるさくらも ちるさくら〟
まさに、そうですね。今この瞬間の、瞬間美、瞬間芸
を楽しんでいるような感覚でしょうか

福岡も満開を迎えているのですね
ぜひ、都心の桜も味わってくださいませ )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝永田町・京橋の桜の花が満開にきれいですね。
東京の桜も今週末で散ってしまうでしょうね。
春は桜の花が咲くのが楽しみですね〟


仰せのとおり、満開を迎えたなぁと感慨に耽って
いるうちに、散り始めますね

〝春は桜の花が咲くのが楽しみ〟
われわれの共通の思いではないでしょうか
源の愛から生ずるわれわれの生、とも相通ずるの
かもしれません )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝桜

そちらは、満開なのですか。
美しいですね。

咲いた花なら 散るのは覚悟
見事散りましょ 国のため

あの時代。
賛否両論あるでしょうが・・・・

無駄に散りたくはありませんね。

その頃の日本を取り戻そうとしている。
そんな人を指導者に選んだのではない
そう信じたいものです〟


3月下旬の気温上昇で、一気に満開になった
ような感があります

〝咲いた花なら ~ 国のため〟
そんな時代もありましたね。しかし、散った花の
魂は、今もどこかに存在しているように感じて
おります

指導者も、今必要だから、必要だとわれわれが
感じている~、ここ居るのかもしれません
逆説的な観点からも )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝パッと咲いて、サッと散る

折々の人生の一局面も、同じようなものなのかも
しれません

日本人は、こういうのが、大、大、大好きだと、
想います。わたしもそうですが(笑)

そういった意味では、常に桜吹雪の遠山の金さん、
大変かもしれません(^_^;)〟


〝日本人は、こういうのが、大、大、大好き〟
そうですね。毎年同じことの繰り返しながら、
やはり感情の高揚を感じてしまいますね

〝桜吹雪の遠山の金さん〟
いつでも、頼もしい存在ですね(嬉笑)

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝桜が綺麗ですねv-252
静岡も、今朝、街中の駿府城公園のお堀横を、
車で通ったら、満開の桜並木がとても綺麗でした!
永田町と京橋の桜の花の色、少し違いますね。
桜もかなりの種類があるそうで、
今朝昨日だったかな?天気予報の中継で、その場所に、
100種あると伝えてましたよ〟


〝駿府城公園のお堀横を、車で通ったら、満開の桜並木
がとても綺麗〟
さぞや綺麗だったのでしょうね
イメージが拡がります

〝桜も~その場所に、100種ある〟
そんなに種類があるのですか。新鮮な驚きです!

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝桜大好き~♪

桜 美しいですね。「春の訪れは 桜と
共にあり」って感じです(^^)
散り際が美しく ハラハラと地上に舞い散る様
とても風情があり 日本人の心にピッタリ ハマる
ようです♪ あと数日 楽しめますね!!
そういえば 「醍醐桜」は夜桜で有名 妖艶で
幻想的 でも今年も行けそうにありません〟


「春の訪れは 桜と共にあり」
まさに。シンボルでもありますね

〝散り際が美しく ハラハラと地上に舞い散る様
とても風情があり 日本人の心にピッタリ ハマる〟
仰るとおりです。絵になり、素直に心に響きます

〝夜桜の「醍醐桜」〟
どんな美しさでしょうか? 眺めて、味わって
みたいものです )^o^(

ありがとうございます

こんにちは

いつもありがとうございます。

茨城は今八分咲きと言ったところでしょうか。
週末はお花見日和となりますかね^^v

この雨が・・・

こんばんは。

東京はやはり開花が早いですね。
こちらは今満開を迎えたばかりですが、
今日の雨でどうなってしまうことやら・・・・

期間が短いだけに、
あっちの桜、こっちの桜と大忙しです (笑)

いつもありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



“夢空間”マツダさんへ

〝茨城は今八分咲きと言ったところでしょうか。
週末はお花見日和となりますかね^^v〟

今日がお花見のピーク、クライマックスでしょうか
ワクワクしてきますね )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝この雨が・・・

東京はやはり開花が早いですね。
こちらは今満開を迎えたばかりですが、
今日の雨でどうなってしまうことやら・・・・

期間が短いだけに、
あっちの桜、こっちの桜と大忙しです (笑)〟


こちらも先ほど雨が降っていましたが、今は
晴れ渡って…絶好の花見日和ですね

夏雪草さんも、いっそうとお忙しいこと
でしょうか(嬉笑)

ありがとうございます

都心の桜

ponsunさんへ

桜をこの4/1に眺めていたのですね☆
都心の桜も色んな場所でもみましたね、この時期。
私もですけど。(@^^@)

自ら行き、観る事もしたのも確かに
都心でもありましたね。

他の場所も、都心でもないですけど
よく観る事もできます。

私自身の住む近くでもかな。

あっ、今と少し違いますが、私の通う小学校だった場所は、
入学から卒業の季節になると
桜が嫌いな方でも
小学校に通う事をされている方は、もれなく
観れます形になってます。

今は、通っていた小学校桜の数も少し減ってますが
まだ、残っています。

小学校を立て直した事で
桜も少し場所も移動したのでしょうね。

立て直した小学校も
私には、思い出もあります。

なんでかも長くなりますので、今度にしますね。

小学校1年から6年と桜も、休む時以外
眺める事も多くありましたが(@^^@)

しかも沢山の桜の木です。

パッと咲いてからも、ponsunさんが散るまでも

木によっても何故か違うのですよ。
また、毎年同じ訳でもなく
桜が咲くまでにも
ん、季節を共にする事もあったりしたせいかな。

中々散るんもパッとじゃないし、鳥さんも沢山と集まって団らん

また、散る事も早過ぎの時も。。。雨が多い時とかは、早いって事もありますが、

木によっても、同じ木でも
面白い位に
成長もですが
全く同じのも

桜以外も、同じ事もありますが、眺めるだけ

面白いですね (@^^@)

そして私は、楽しい氣持ちになります。

木って、結構と長く生きていモノですよね。

大きな木をみると

様々な人達を
生きる年数だけ、色んな季節を
人と人は、言葉でも語り合うけど

言葉以外でも
語られている感じも触って感じた感覚も

木によっても勿論、様々で。。。

ponsunさんも機会が、あったら触ってみて
木を感じてみてくだいね。

感じ方も様々だと思いますが(^^)

生きている感じも伝わりますよ♪
きっと

木もですが、同じ植物も毎日みても
顔眺めるみたく表情も
あるので

私は、飽きません


桜の花びらと人生を例えたのですか

ponsunさん

パッと咲いた綺麗な花の散る時の
風に舞う桜が
満開な時なだけ

花が風と共に舞うのもイメージに残っています

咲いて間もなく風に舞うのも

綺麗な事も忘れない事で

サッて散るは、笑ってしまいましたよ。

パッ、サッ。←この言葉だけでは、面白い事もイメージしますね、私。クスクスします。

咲いて、散る。

そのなかにも桜により
人と同じで
物語もあるのと思っています。

☆微笑んでびーむ☆

☆さんきゅ~☆

ponsunさんが(@^-^@)
いる場所は、昨日より涼しいですか。
ヨカッタですね。

此方も少しだけかな。曇り空さまですね。


昨日は、満月だった氣がします。

夕方から此方は、風も少しありまして
外出して歩いてもいました。










今回のコメントに
生きているモノですよね☆
るが抜けてましたぁ☆失礼しましたぁ☆

穏やかな時間を過ごしてくださいね☆

良い一日を

ponsunさん(@^^@)/

ponsunさんが散るのではなく(*^_^*)
桜の花びらが散ることも
また、違う事ですね☆
ツッコミを自分でコメントしに来て思わず、笑ってしまいました。
ごめんなさい♪
私が、昔に通っていた小学校の話しでしたね☆
今は、小学生でもないし勿論
中学生でもない私です♪
私自身で間違えたコメントをみて
実に面白くて
ponsunさんにツッコミされるのを待っているのも
良いかとも思いましたが、
眺めていて
面白くてコメントにきましたね☆

また、記事を読ませてもらいにきますね☆

穏やかな
良い一日を

微笑んでびーむ

さんきゅ~☆

サニー☆夢子さんへ


〝咲いて、散る。
そのなかに~人と同じで
物語もある〟
そうですね。物語という表現がしっくりきます
呼吸、鼓動、絶え間ない細胞の生まれ変わり、
生死、一連のドラマを創造して、体験している
のでしょう

〝機会が、あったら触ってみて
木を感じてみて~〟
今度、試してみますね )^o^(

ありがとうございます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ