超能力は腸能力


超能力は腸能力


言葉遊びのように聞こえるかもしれませんが、最近、

細菌などの菌や腸内細菌などに関心が向いており、これに

関する書物を紐解いたり、ネットで調べたりしております


その中で出会ったことが一つ。少し長いですが、以下に

抜粋して引用します


腸内細菌による生体内「物質」変換術

ニューギニア高地に住む種族(パプア族)は、みな筋骨隆々

でたくましい体つきをしているという。ところが、彼らが

常食としているものは、イモ類ばかり。獣肉や魚などの

タンパク質はほとんど食していないことがわかっている 


栄養学の常識では、三大栄養素の一つであるタンパク質を

とらないにもかかわらず、身体をつくり、かつ健康を

維持し続けるということは、不可能とされている


だが、彼らパプア族の身体には、必要な量のタンパク質が

ちゃんと賄われていた~彼らが体につけたタンパク質は、

一体どこから由来したものなのか、ということが、長い間

ミステリーとされていた~そして、しだいにそのメカニズム

がわかってきた


では、どうやって?

実は、その秘密はお腹の中の「菌」にあった。パプア族の場合

、口からタンパク質を摂っていたわけではないが、お腹の中

の菌、つまり腸内細菌が宿主に必要なだけの「タンパク質」

を与えていた~


でも、どのように?

専門家の説明によると、「食物と一緒にのみこまれている

空気中の窒素が、腸内細菌によってタンパク質に合成され、

これを利用していると推定される」とのこと


つまり、呼吸によって摂取した窒素を、腸内細菌がたんぱく質

に変えて、エネルギーとしていたということです


このこと一つとっても、腸さんの能力、腸内細菌さんの能力は

、超能力と言っても過言ではないでしょう


腸は最も早い段階から生物に備わっていて、脳はずっと後に

備わったということ、脳に指示しているのは腸であることなど

、腸には一日の長(ちょう)があるようです(嬉笑)


われわれはみな腸を備えているので、もれなくみな超能力者

ということになります


おめでとうございます

Congratulations!

超能力者さん )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

コメント

不思議な腸能力のお話ですね。

>「食物と一緒にのみこまれている空気中の窒素が、
>腸内細菌によってタンパク質に合成され、
>これを利用していると推定される」とのこと

でもこれだけで…?と思うと、
本当に人間の体.腸内細菌の凄さを感じますよね。
呼吸しているだけで、人間の体にとって
良いことが起きてるのですね。
中には、お肉は好きだけど、
野菜が嫌いで食べられない人もいますが、
体の中では、何かが起きてるのでしょうか?
でもバランス良く食べるのが1番ですね(^_^)

こんにちは

いつもありがとうございます。

確かに腸能力ですね。
パプア族のような丈夫な腸を僕も目指します^^v

ponsunさん、

私も、パブア族が持っている腸内細菌がほしいです。
こんな超能力を持っているような腸内細菌さんと仲良くするためには、
抗生物質が飲めなくなりますね。
抗生物質は、腸内細菌を全滅させてしまう、と聞きましたから。

文明が進んでも、腸内細菌さんとは、仲良くしていたいです。


ありがとうございます。

ponsunさま。
今日は またまた ウィットに富んだ
興味深々の記事に出会えました(^^)

>実は、その秘密はお腹の中の「菌」にあった。
>パプア族の場合、口からタンパク質を摂っていた
>わけではないが、お腹の中の菌、つまり腸内細菌が
>宿主に必要なだけの「タンパク質」を与えていた~

素晴らしい〜〜♪♪ 人間の体って自分の知り得ない
無意識の領域で 働き 生かされ 不思議〜〜!!
なんか 宇宙の広がり 大いなる存在 信じたく
なります♪ 地球のいとこも見付かったらしいし
ワクワクしますね(^^)
いつも 有り難うございます。

コメント、ありがとうございます



こたつねこさんへ


〝不思議な腸能力のお話ですね。

>「食物と一緒にのみこまれている空気中の窒素が、
>腸内細菌によってタンパク質に合成され、
>これを利用していると推定される」とのこと

でもこれだけで…?と思うと、
本当に人間の体.腸内細菌の凄さを感じますよね。
呼吸しているだけで、人間の体にとって
良いことが起きてるのですね。
中には、お肉は好きだけど、
野菜が嫌いで食べられない人もいますが、
体の中では、何かが起きてるのでしょうか?
でもバランス良く食べるのが1番ですね(^_^)〟


〝不思議な腸能力〟
本当に不思議なことです。
〝呼吸しているだけで、人間の体にとって
良いことが起きてる〟
そういうことです。ベジタリアンならぬブレサリアン
(呼吸だけで生きている方)が、世界に数千人居る
と言われています
私も含めて、食べ物の嗜好というのはありますね
それも作物の旬と同じように、身体の欲求の旬
かもしれません )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝確かに腸能力ですね。
パプア族のような丈夫な腸を僕も目指します^^v〟


〝パプア族のような丈夫な腸〟
この潜在力は、誰にでも備わっているように
感じております。食習慣、呼吸習慣により、身体能力も
無限に変わってゆくような気がいたします )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝私も、パブア族が持っている腸内細菌がほしいです。
こんな超能力を持っているような腸内細菌さんと仲良くする
ためには、
抗生物質が飲めなくなりますね。
抗生物質は、腸内細菌を全滅させてしまう、
と聞きましたから。

文明が進んでも、腸内細菌さんとは、仲良くしていたいです〟


〝パブア族が持っている腸内細菌がほしい〟
その望みは叶うような気がいたします。食習慣や呼吸習慣を
変えてゆくと、やがてそのように身体が変化してゆくのでは
ないでしょうか

抗生物質に詳しくはないのですが、抗生物質の大部分は菌
で出来ていると伺ったことがあります。菌と菌がうまく
適合できないのでしょうかね 

〝菌と仲良く〟
同感です! 交菌を意識していたいと思います )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝今日は またまた ウィットに富んだ
興味深々の記事に出会えました(^^)

>実は、その秘密はお腹の中の「菌」にあった。
>パプア族の場合、口からタンパク質を摂っていた
>わけではないが、お腹の中の菌、つまり腸内細菌が
>宿主に必要なだけの「タンパク質」を与えていた~

素晴らしい~~♪♪ 人間の体って自分の知り得ない
無意識の領域で 働き 生かされ 不思議~~!!
なんか 宇宙の広がり 大いなる存在 信じたく
なります♪ 地球のいとこも見付かったらしいし
ワクワクしますね(^^)〟


〝ウィットに富んだ興味深々の~〟
嬉しいコメント、ありがとうございます

〝人間の体って自分の知り得ない無意識の領域で 
働き 生かされ 不思議~〟
まさに。不思議の集合体、ですね

〝地球のいとこも見付かった〟のですか?
TVや新聞をあまり見ないので、存じあげません
でした(笑) 早速調べてみます )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
空気中の窒素が 腸内細菌によってタンパク質に合成されて
エネルギーとしていたということは腸内細菌は素晴らしいです。
パプア族みたいにベジタブルの人が有機野菜などを自分で
栽培されて食べている方が腸が綺麗になって身体の調子が
いいと言われてドックで腸がきれいな画像を見ましたがそれも
腸内細菌が働いているんでしょうね。
言われる通り腸能力ですね。
私も少しでも近づきたいです。

推定される、おもしろさ

専門家が、「推定される」とは、おもしろいです(笑)

筋肉隆々という事実、別に解明されなくても、そうなっているので、素直に受け止めることが、大切だと、想います。

このお話は、自然の土でも起こっていることは、同じのような気がいたします。

脳腸相関も、超能力も、チョー?!いいですね(嬉笑)

ありがとうございます

こんばんは。

すごいですね~、人の身体って・・・。
腸の能力、あるんですね。

それぞれの繋がりが、とても不思議で面白いです。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます


柴犬ケイさんへ

〝空気中の窒素が 腸内細菌によってタンパク質に合成されて
エネルギーとしていたということは腸内細菌は素晴らしいです。
パプア族みたいにベジタブルの人が有機野菜などを自分で
栽培されて食べている方が腸が綺麗になって身体の調子が
いいと言われてドックで腸がきれいな画像を見ましたがそれも
腸内細菌が働いているんでしょうね。
言われる通り腸能力ですね。
私も少しでも近づきたいです〟


〝ドックで腸がきれいな画像を見ましたがそれも
腸内細菌が働いているんでしょうね〟
きれいな腸でいらしたのですね。おそらく腸内細菌さん
の働きだと思います
意識を向ければ向けるほど、この腸能力、超能力が
磨かれるものと信じております )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝推定される、おもしろさ

専門家が、「推定される」とは、おもしろいです(笑)

筋肉隆々という事実、別に解明されなくても、そうなっている
ので、素直に受け止めることが、大切だと、想います。

このお話は、自然の土でも起こっていることは、同じのような
気がいたします。

脳腸相関も、超能力も、チョー?!いいですね(嬉笑)〟


〝専門家が、「推定される」〟
おそらく断定するだけの証拠が積み上がっていないの
かもしれません

しかし、インディタダさんが仰るように、
〝そうなっているので、素直に受け止めること〟かと
私も思います。事実は小説より奇なりとも言えましょう

〝自然の土でも起こっていることは、同じのような〟
なるほど、そうかもしれません。自然の神秘です!

今、チョーはまっております。カイチョーなコメント、
嬉しく思います(嬉笑)

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝すごいですね~、人の身体って・・・。
腸の能力、あるんですね。

それぞれの繋がりが、とても不思議で面白いです〟


凄いです! びっくりです!
われわれは、みな超能力者、腸能力者ということ
になります

興味が尽きることがありません(嬉笑)

ありがとうございます

腸能力

腸能力のために、ヨーグルト毎日食べています。
効果があるような気がしています。

このところponsunさん
快調(快腸)ですね^^
ためになるお話、ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます


ondoyamaさんへ

〝腸能力のために、ヨーグルト毎日食べています。
効果があるような気がしています〟


〝腸能力のために、ヨーグルト毎日食べて~〟
それはすばらしいことです。ヨーグルトはとても
身体によいようです。発酵食品は、腸がとても
歓ぶと聞いております

ondoyamaさんのブログに伺って、何度もコメント
投稿トライしているのですが、うまく投稿できません。
先日は、一回だけ投稿が成功しましたが、どうして
成功したか気づいておりませせん。これも、
グッドタイミングと決め込み、お任せしております(嬉笑)

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝このところponsunさん
快調(快腸)ですね^^
ためになるお話、ありがとうございます〟


えぇ、快調、快腸そのものです(嬉笑)
快腸さんとのコーワークで、元気に生かされている
のを実感しております
脳天気も腸に、身体によいかもしれません(爆)

ありがとうございます

おはようございます♪
世の中にはタロイモだけで筋骨隆々
ジャムパンだけで健康な方が世の中にいると
聞いてはいましたが、、、。
窒素を利用しタンパク質を合成する
腸内細菌がいるのですね〜!
腸ーびっくりです 笑
もれなくみな超能力者というのは素晴らしいですね 笑笑

スマイルちょこさんへ


〝世の中にはタロイモだけで筋骨隆々
ジャムパンだけで健康な方が世の中にいると
聞いてはいましたが、、、。
窒素を利用しタンパク質を合成する
腸内細菌がいるのですね~!
腸ーびっくりです 笑
もれなくみな超能力者というのは素晴らしいですね 笑笑〟


〝タロイモだけで筋骨隆々、ジャムパンだけで健康な方が
世の中にいる〟
どうもそのようですね。人の腸や腸内細菌、おそるべき能力
があるようです

〝腸ーびっくり〟
ナイスな返し、嬉しく思います(嬉笑)
〝もれなくみな超能力者〟
このブログの目的にも符合しますが、ここを思い出す、
ここに還る旅の途中に、われわれは居るのかも
しれません )^o^(

ありがとうございます

超能力と腸能力ですか(^^)
ponsunさんは、実に楽しい方ですね。
最近は、私の腸も良いのか、便秘も少ない感じで下剤も
必要もなくて自然な感じでもようしもきます。

薬を飲む量と関係もかなりしているかとも私自身は、思ってもいます。

昔は、薬が多くて、また、緊張する事で便秘の逆になったり、便秘の繰り返しもありました。

今は、ほとんど薬も、おまもりみたいな感じで

かなりの量も病院からも頂く事もなくなって
身体もですが、私の腸能力も
元気になってきているのかなぁと
この記事を読んで思いました。

皆、超能力があるというponsunさんの記事の終わり方に
微笑んでしまいました。
ありがとうございます。

笑顔びーむ (^_-)ー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ