天国

 

ここ数日、天国という言葉が、想念の中に何度もでてきます

きっかけは、とあるサイトに、

「神があなたに居させたいと意図するところは天国だけ」

というメッセージに出逢い、衝撃をうけたことです


神が私に居させたいと意図するところは、天国だけ

ということは、今、天国に居る、ということ?


そもそも天国とは何か? その言葉自体の意味ではなく、

私にとっては何か? そして、その私にとっての天国と

目の前の現実との関係はどうなっているのか?

そんなことに、折にふれ、思いを馳せております(嬉笑)


みなさま、天国と聞くと、何かイメージが湧いてきますか?

〇〇天国という表現を随所で目にし、そこで思い出される

こともあるでしょう。

あるいは肉体の死を迎えてから到達するところ、

という捉え方も不自然ではないでしょう


天国という言葉、どことなく響きもよくて、この言葉を観て

いるだけで、気分がやわらかく、おだやかになってきます


ひょっとしたら、内に中に、深く深く入っていったときに、

感覚される世界、そこが天国なのかもしれないとも考えたり

します


いや、しかし天国という現実があるはずとも、別の私が呟いて

います。エゴの呟きかもしれません(嬉笑)


今天国に居るということは、今の人生が天国であること

人生はよくマラソンに例えられますが、マラソンのゴールの

達成感、無上の喜びが天国? では、それまでの99.9%の

汗だくの走りは何? そのプロセスがあって、達成感、喜びが

醸成されるということは、そのプロセス自体も天国の一部?

マラソンはスタートしてから、ゴールまで、すべて天国?   

さらに言えば、マラソンを行おうとイメージしたときから、

天国は始まっているのかも?とも意識が拡がります


マラソン以外の百事百般にも天国は存在するはず…

初めての体験や再体験も含めて、今、天国の体験を、

一つひとつ味わっていこうかと、ほくそ笑んでいます )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

てんごくよいとこいちどはおいでさけはうまいしねーちゃんはきれいや

フォーククルセイダーズって言われてもリアルタイム世代じゃないのにわかってしまうワタシはどこの子?(何

>そもそも天国とは
こう聞かれると、つい
『では「天」とは何か、「国」とは何か』
とバラして考えてしまいます(笑

が、バラしてもバラさなくても、
「ここではないどこか、今ではないいつか」
から出ることはないんですよね。“理詰め”では。

ですから、いつもponsunさんが仰られているような、
「ボー」や「嬉笑」といった状態にある存在、
それそのものが、ひとつの天国なのかもしれませんね、
と丸投げ気味に決め打ちして逃げます(笑

ありがとうございます~



わぁ!ビックリ

おはようございます。
コメントしようと、パッと最初に思いついたのが、
私もあの歌でした。
♪天国良いとこ一度はおいで~

かなりインパクトのある歌でしたね。

素直に天国は良いとこなのだと信じている自分です。
なので、美しい景色の中も天国、
心地好いところも全て天国。
私の天国、いったいいくつあるのやら・・・?(笑)

そんな相変わらずの、ノ~天気でございます。

いつもありがとうございます。


天国に一番近い島といわれる
ニューカレドニア!

ponsunさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
あのころは最悪でそれに比らべると今は天国のような
生活よと先日会った友達が言っていましたが最悪の頃
は知らないですから分かりませんが今が最高に幸せと
言っていると思います。
私も体がだんだん良くなってきて先の楽しみが見えてきて
気持ちは天国と思っています。

ponsunさん

横になりながらやるストレッチ体操、
何回やっても途中で寝てしまいます。

ストレッチをやって
体がほぐれて
いつの間にかうとうと寝入ってしまう時が
最高で、天国にいる気分です。

そういうわけで、今日も天国に行ってきました。


ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



せらつかさんへ

〝てんごくよいとこいちどはおいでさけはうまいし
ねーちゃんはきれいや

フォーククルセイダーズって言われても
リアルタイム世代じゃないのにわかってしまう
ワタシはどこの子?(何

>そもそも天国とは
こう聞かれると、つい
『では「天」とは何か、「国」とは何か』
とバラして考えてしまいます(笑

が、バラしてもバラさなくても、
「ここではないどこか、今ではないいつか」
から出ることはないんですよね。“理詰め”では。

ですから、いつもponsunさんが仰られているような、
「ボー」や「嬉笑」といった状態にある存在、
それそのものが、ひとつの天国なのかもしれませんね、
と丸投げ気味に決め打ちして逃げます(笑 〟


ワーワー ワッワー♪ (笑)

世間を席巻させた思い出の曲を蘇らせてくれて、
ありがとうございます!
酔っぱらった気分になってきました(嬉笑)

〝「天」とは何か、「国」とは何か』
とバラして考えてしまい~〟
実は私もふと意識が向きました
バラすと、「てん」と「くに」、になりますね
天国(てんくに)というお寿司屋さんが、
東京銀座にあります。関係なかったですね(笑)

「ボー」や「嬉笑」
引用してくださって、光栄でございます )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝わぁ!ビックリ

コメントしようと、パッと最初に思いついたのが、
私もあの歌でした。
♪天国良いとこ一度はおいで~

かなりインパクトのある歌でしたね。

素直に天国は良いとこなのだと信じている自分です。
なので、美しい景色の中も天国、
心地好いところも全て天国。
私の天国、いったいいくつあるのやら・・・?(笑)

そんな相変わらずの、ノ~天気でございます〟


夏雪草さんも思いつかれたのですか
それは奇遇ですね(嬉笑)
〝かなりインパクトのある歌〟
そうでしたね。およげたい焼きくんに匹敵するような
ヒットでしたね(笑)

〝美しい景色の中も天国、
心地好いところも全て天国〟
相(愛)も変わらないノ~天気さま
私も、お仲間のようです )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝天国に一番近い島といわれる
ニューカレドニア!〟


天国に一番近い島って、ニューカレドニア
だったのですか
ベージュさんは行かれたことがありますか?
私も、いつかは… )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝あのころは最悪でそれに比らべると今は天国のような
生活よと先日会った友達が言っていましたが最悪の頃
は知らないですから分かりませんが今が最高に幸せと
言っていると思います。
私も体がだんだん良くなってきて先の楽しみが見えてきて
気持ちは天国と思っています〟


〝あのころは最悪でそれに比らべると今は天国のような
生活よ〟とお友達~なるほど…
これを、われわれは無意識的に、自作自演しているのかも
しれません

〝私も体がだんだん良くなってきて先の楽しみが見えてきて
気持ちは天国と思って~〟
素晴らしいことです! 
きっと宇宙さんも、そんな柴犬ケイさんを眺めて、歓んで
いることでしょう )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝横になりながらやるストレッチ体操、
何回やっても途中で寝てしまいます。

ストレッチをやって
体がほぐれて
いつの間にかうとうと寝入ってしまう時が
最高で、天国にいる気分です。

そういうわけで、今日も天国に行ってきました〟


〝ストレッチをやって体がほぐれて
いつの間にかうとうと寝入ってしまう時が
最高で、天国にいる気分〟
感じ入りますねぇ
素直に入ってきます
居眠り好きな私には、たまりません(嬉笑)

そう言えば昨日、長時間の天国ジョギングを行っていて
、意識が朦朧としてきて、これは危ないかもと感じ(笑)、
5時間で切り上げました )^o^(

ありがとうございます

天国を意識することで

神があなたに居させたいと意図するところは天国だけ

残念ながら、ヒトは時には、強いですが、基本的に弱く、不完全に出来ています。天国を意識することで、ココロの天使と悪魔が出てきたときに、天使のささやきに応えることが、天国への近道かもしれませんね。

悪魔につくこともありますが・・・(^_^;)

ありがとうございます

こんにちは(^_^)ノ

天国と聞くと、ドラマやアニメで見る、楽しいイメージがあります。
若いお姉ちゃんと楽しく過ごしている、男性側からの目線が多いような気がしますが…
今生きてる中で、楽しいことがある時は、天国にいるような感覚
ですよねo(>▽<)o
マラソンの例え、ゴールの達成感は、本当に天国かもしれませんよね。
ponsunさんは、走ってるので、天国と感じた事があるのではないでしょうか?

ponsunさま。
>神が私に居させたいと意図するところは、天国だけ
>ということは、今、天国に居る、ということ?

ワォ〜〜!! この一文に衝撃ですぅ〜〜(爆)
この世は色々あっても「やはり生きるに値する」と
信じたいミー子です(^^)同じ出来事 同じ物を見ても
聴いても 感じ方一つ 思い方一つで 天国にも地獄にも
感じられる・・・自分次第で周りの景色は 煌めく
のでしょうね♪♪ 人の心の中 澱みを深く ふかく
覗いていけば きっと「愛の泉」に辿り着けるのでしょうね
いつも 有り難うございます。

こんにちは

いつもありがとうございます。

天国と言うと僕は一番に極楽を思い浮かべちゃいますね(笑)
マラソンは走り終わった時に天国が待ってますよね^^v

コメント、ありがとうございます



インディタダさんへ

〝天国を意識することで

神があなたに居させたいと意図するところは天国だけ

残念ながら、ヒトは時には、強いですが、基本的に弱く、
不完全に出来ています。天国を意識することで、
ココロの天使と悪魔が出てきたときに、天使のささやき
に応えることが、天国への近道かもしれませんね。

悪魔につくこともありますが・・・(^_^;)〟


〝ヒトは時には、強いですが、基本的に弱く、
不完全に出来ています。天国を意識することで、
ココロの天使と悪魔が出てきたときに、天使のささやき
に応えることが、天国への近道かも〟
なるほど…われわれはそのような存在なのでしょうね
〝天国を意識すること〟〝天使のささやきに応えること〟
これが大切なことなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝天国と聞くと、ドラマやアニメで見る、楽しいイメージが
あります。若いお姉ちゃんと楽しく過ごしている、男性側
からの目線が多いような気がしますが…
今生きてる中で、楽しいことがある時は、天国にいるような
感覚ですよねo(>▽<)o
マラソンの例え、ゴールの達成感は、本当に天国かも
しれませんよね。
ponsunさんは、走ってるので、天国と感じた事があるのでは
ないでしょうか?〟


〝ドラマやアニメで見る、楽しいイメージがあり~〟
分かります。いろいろなイメージが脳裏に浮かんできますね。
たしかに男性目線が多いかもしれません(嬉笑)

〝楽しいことがある時は、天国にいるような感覚〟
そうだと思います。感覚がいのち、かもしれません

仰せのとおりジョギングで、毎朝天国に浸っております(笑)
少ししたら、また天国に行ってきます(笑)

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>神が私に居させたいと意図するところは、天国だけ
>ということは、今、天国に居る、ということ?

ワォ~~!! この一文に衝撃ですぅ~~(爆)
この世は色々あっても「やはり生きるに値する」と
信じたいミー子です(^^)同じ出来事 同じ物を見ても
聴いても 感じ方一つ 思い方一つで 天国にも地獄にも
感じられる・・・自分次第で周りの景色は 煌めく
のでしょうね♪♪ 人の心の中 澱みを深く ふかく
覗いていけば きっと「愛の泉」に辿り着けるのでしょうね〟


私も、パッと見て、衝撃を受けました。すべての問題が
瞬時に氷解し、昇天するような感覚でしょうか(嬉笑)

〝同じ出来事 同じ物を見ても 聴いても 感じ方一つ 
思い方一つで 天国にも地獄にも感じられる・・・
自分次第で周りの景色は 煌めくのでしょうね♪♪ 
人の心の中 澱みを深く ふかく覗いていけば 
きっと「愛の泉」に辿り着ける〟
素直に共感するメッセージです!
〝心の中 澱みを深く ふかく覗いていけば 
きっと「愛の泉」に辿り着ける〟
これは紛れもなく事実でしょう )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝天国と言うと僕は一番に極楽を思い浮かべちゃいますね(笑)
マラソンは走り終わった時に天国が待ってますよね^^v〟


〝天国と極楽〟
これは同義語でしょう。マツダさんは、極楽!、ゴクラク!
って言葉がふと湧き出ることがありますか? 
私はよくあります(嬉笑)

〝マラソンは走り終わった時に天国が…〟
まさにです! 最大の醍醐味でしょう
マツダさんも走られるようですね )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ