プレミアもの


今、少し前に観たTV番組「THE 世界遺産」で、ジャコウネコ

の糞から出てきたコーヒー豆が最高級品であると案内されて

いました


その豆を挽いて淹れたコーヒーは一杯5千円とのこと


私は、普段、水道水ばかり飲んでおりますが、早朝はコーヒー

も何杯か飲みます。味や香りには無頓着で、インスタントコーヒーで

済ましております。それでも、たまに本格的と言われるコーヒーを

嗜むと、芳醇な味、香りで、優雅な気分に満たされます


ありていに言えば、プレミアもの、でしょうか


しかし、動物の糞から出てきたコーヒー豆が最高級品とは、

どんな味・香りを楽しめるのでしょうか。皆さまは、どう

感じられますか?


世界三大珍味と言われる、フォアグラ、キャビア、トリュフ。

ご存じかと思われますが、それぞれ特殊な出所ではありますが、

このコーヒー豆は群を抜いているかもしれません


そんなことを、この番組を観て、ふと感じました


清浄と不浄という言葉がありますが、その意識が吹き飛んで

しまうかのような事実ですね


ここから先、思い入ることはあるのですが、今回は呟かずに

おきます(嬉笑)


すばらしきかな出逢い、すばらしきかな陰陽、ですね )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


 



スポンサーサイト

コメント

ponsunさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ジャコウネコからの糞からでたコーヒー豆が最高級品
で挽いて淹れると一杯5000円は驚きでどんな方が飲
まれるんでしょうね。

私はコーヒーの味は濃い・薄いくらいしか分かりません
から遠慮させていただきます。
世界三大珍味と言われるフォアグラ・キャビア・トリュフ
も特殊な出所でコーヒー豆が群を抜いているんですね。

こんにちは(^_^)ノ

ジャコウネコの糞から出てきたコーヒー豆一杯5千円の話しは、
私は朝食の支度をしている時だったので、チラッとだけ観ました。
一杯5千円は高級ですよね。
でも糞と聞くと、ちょっと飲めないかも(>_<)
…と言うより、コーヒーは私も飲みますが、
私の場合、食べる方の気持ちの方が高いです。
中には、これだけの金額を出しても、
飲みたい方もいるのでしょうけどね(^_^)
この話題の数日前には、スタバで、一杯1500円程のコーヒーを
販売したことを聞きました。
売れ行きは好調のようですよ!

コーヒーと聞いちゃだまってられない

コピルアクのことですね~
あとは全く同じ形で猿からとれる、
モンキーコーヒーなるものも最高級品です。
どちらもコーヒー業界では宝石のようなものですよw
飲んだことはないので一度は試してみたいなぁ

ちなみにですが、我が家の近所には、
まさにコピルアクという名の喫茶店があります。

ponsunさんのブログ更新メルマガも登録してますが、
今朝その店の前を通りかかった直後に受信というシンクロが……w

なんだか最近この手の現象が多すぎて「あうあうあー」状態です(何

ありがとうございますw

コーヒー

こんばんは。
いつもありがとうございます。

私はあまりコーヒーを飲まないのですが、
コーヒー専門店に行った時だけ飲むようにしています。
やはり香りも違いますし、美味しいので・・・

それにしても、上には上があるものですね。
1杯5000円もするなんて・・・。

一生、飲むことは無いでしょう(笑)

ありがとうございました。

ponsunさん

>ジャコウネコの糞から出てきたコーヒー豆

衝撃的な話しですね。

おととい、旦那が撮りだめしていた「所さんの目がテン!」を一緒に見ていたら、
ジャコウネコの糞から出てきたコーヒー豆の話しをしていて、ひっくり返りそうなくらい驚いたばかりです。

所さんいわく、
「ジャコウネコさんが選んだ豆だよ。汚いなんていっちゃいけない」
とのことでした。

ジャコウネコさんが、おいしい豆を知っているから
最高級のコーヒーになるんですかね?

一度飲んでみたいです。


ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



柴犬ケイさんへ

〝ジャコウネコからの糞からでたコーヒー豆が最高級品
で挽いて淹れると一杯5000円は驚きでどんな方が飲
まれるんでしょうね。

私はコーヒーの味は濃い・薄いくらいしか分かりません
から遠慮させていただきます。
世界三大珍味と言われるフォアグラ・キャビア・トリュフ
も特殊な出所でコーヒー豆が群を抜いているんですね〟


本当に、どのような方が飲まれるのでしょうか(嬉笑)
やはり、通の方、でしょうか

柴犬ケイさんは、あまりお飲みになりませんか
自分に合った飲み物はあるようですね

珍味と言われるだけあって、その成立は驚きとも
言えるのかもしれません )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝ジャコウネコの糞から出てきたコーヒー豆一杯5千円の話しは、
私は朝食の支度をしている時だったので、チラッとだけ観ました。
一杯5千円は高級ですよね。
でも糞と聞くと、ちょっと飲めないかも(>_<)
…と言うより、コーヒーは私も飲みますが、
私の場合、食べる方の気持ちの方が高いです。
中には、これだけの金額を出しても、
飲みたい方もいるのでしょうけどね(^_^)
この話題の数日前には、スタバで、一杯1500円程のコーヒーを
販売したことを聞きました。
売れ行きは好調のようですよ!〟


こたつねこさんもご覧になられましたか?
一杯5千円、糞
飲めないお気持ちは普通でしょうね(笑)

スタバでも、一杯1500円のコーヒーを販売されて、
好調なのですか。景気回復により消費者の財布のひも
が緩んできているのでしょうか )^o^(

ありがとうございます




せらつかさんへ

〝コーヒーと聞いちゃだまってられない

コピルアクのことですね~
あとは全く同じ形で猿からとれる、
モンキーコーヒーなるものも最高級品です。
どちらもコーヒー業界では宝石のようなものですよw
飲んだことはないので一度は試してみたいなぁ

ちなみにですが、我が家の近所には、
まさにコピルアクという名の喫茶店があります。

ponsunさんのブログ更新メルマガも登録してますが、
今朝その店の前を通りかかった直後に受信というシンクロが……w

なんだか最近この手の現象が多すぎて「あうあうあー」状態です(何〟


さすが、せらつかさん
よく御存じだったのですね
〝コピルアク〟というのですね。〝モンキーコーヒー〟
というのもあるのですか。それは驚き2倍です!(笑)

しかも、〝お家の近所に、コピルアクという名の喫茶店〟
それはそれは驚き4倍以上です!(嬉笑)

〝今朝その店の前を通りかかった直後にメルマガ受信
というシンクロ〟
不思議なことですねぇ 奇跡のシンクロと、シンクロに
形容詞をつけたくなってきます(嬉笑)
こういうことが起きてくるのですね。わがことのように
嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝コーヒー

私はあまりコーヒーを飲まないのですが、
コーヒー専門店に行った時だけ飲むようにしています。
やはり香りも違いますし、美味しいので・・・

それにしても、上には上があるものですね。
1杯5000円もするなんて・・・。

一生、飲むことは無いでしょう(笑)〟


夏雪草さんは、美味しいモノをよくご存じでおられる
ようなので、行かれるコーヒー専門店も格別なので
しょうね

一杯5千円、怯んでしまいますよね(笑)

それだけの希少価値、ということなのでしょうが
)^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝>ジャコウネコの糞から出てきたコーヒー豆

衝撃的な話しですね。

おととい、旦那が撮りだめしていた「所さんの目がテン!」
を一緒に見ていたら、ジャコウネコの糞から出てきた
コーヒー豆の話しをしていて、ひっくり返りそうなくらい
驚いたばかりです。

所さんいわく、
「ジャコウネコさんが選んだ豆だよ。汚いなんていっちゃ
いけない」とのことでした。

ジャコウネコさんが、おいしい豆を知っているから
最高級のコーヒーになるんですかね?

一度飲んでみたいです〟


エエ~

〝おととい、ご主人さまが撮りだめしていた「所さんの目が
テン!」を一緒に見ていたら、ジャコウネコの糞から出てきた
コーヒー豆の話しをしていて、ひっくり返りそうなくらい
驚いたばかり〟

そうだったのですか。それはグッドタイミング、ナイスシンクロ、
驚きですねぇ。記事に花を添えてくださって嬉しくなってきます

〝ジャコウネコさんが、おいしい豆を知っているから
最高級のコーヒーになる〟
おそらく、そういうことなのでしょう )^o^(

ありがとうございます

どひゃ〜〜ですね(@@;)

ponsunさま。
ジャコウネコの糞から出来たコーヒー
1杯 5000円 どひゃ〜〜!!
コーヒーが体に合わないミー子(紅茶のみ)だけどね、、、
しかし、此処まで来たか 贅沢?の極みってとこかな(爆)
ジャコウネコさんも猫科、猫はだ〜いすきでございます♪
いつも有り難うございます。

飽くなき食の探究心

発想もスゴイですが、始めて、ジャコウネコの糞からのコーヒー、飲んだヒトもスゴイと想います。

世界の3大珍味とともに、人類の飽くなき食の探究心、楽しくもあり、残酷なモノもあること、いろいろ、考えさせられますね。

ありがとうございます

コメント、ありがとうございます



ミー子さんへ

〝どひゃ~~ですね(@@;)

ジャコウネコの糞から出来たコーヒー
1杯 5000円 どひゃ~~!!
コーヒーが体に合わないミー子(紅茶のみ)だけどね、、、
しかし、此処まで来たか 贅沢?の極みってとこかな(爆)
ジャコウネコさんも猫科、猫はだ~いすきでございます♪〟


〝どひゃ~~〟
まさにどひゃ~~です(嬉笑)
驚いて、すぐさま記事にしてしまった
ぐらいですから(笑)

ミー子さんは、紅茶派でしたか
猫ちゃんは、ミー子さんのお気に入り、
ブログを拝見しても、それはよく分かります )^o^(

ありがとうございます!




インディタダさんへ

〝飽くなき食の探究心

発想もスゴイですが、始めて、ジャコウネコの糞からの
コーヒー、飲んだヒトもスゴイと想います。

世界の3大珍味とともに、人類の飽くなき食の探究心、
楽しくもあり、残酷なモノもあること、いろいろ、
考えさせられますね〟


〝飽くなき食の探究心〟
言い得て妙、ですね
最初に飲んだ人、たしかに、凄い、と思います

シンプルな食がある一方で、このような珍味の世界、
多様で、奥が深い、ですね )^o^(

ありがとうございます

ジャコウネコを我が家で飼って、商売しようかな~
って思いました。
商売のセンスがない私でも儲かったりして^^

ベージュさんへ


〝ジャコウネコを我が家で飼って、商売しようかな~
って思いました。
商売のセンスがない私でも儲かったりして^^〟

コーヒーが5千円と聞くと、そんな気になって
ゆくかもしれません(嬉笑)
価値の多様性を、感じさせてくれますね )^o^(

ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

珍味

コーヒーの話、私も観ました。
そこまで?と言う感じでした。
まー、ご自由にということでしょうかね。

フォアグラ、キャビア、トリュフ
これも、ほとんど興味ありません。
バイアグラなら・・・・おっとっと!

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます


2014.09.30 18:39のゲストさんへ

こちらこそ
歓びのおすそ分けに感謝です! )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝珍味

コーヒーの話、私も観ました。
そこまで?と言う感じでした。
まー、ご自由にということでしょうかね。

フォアグラ、キャビア、トリュフ
これも、ほとんど興味ありません。
バイアグラなら・・・・おっとっと!〟


英さん。もこの番組をご覧になられましたか
〝そこまで?〟
素直なお気持ちだと思います

バイアグラですか
久しぶりに伺いました(嬉笑)
いつも元気な英さん。のイメージが窺えました )^o^(

ありがとうございます

こんばんは♪私も先日の朝、
利きコーヒーのヒトを呼んだ
コピルアク登場のTVみました。
糞からとれるということでビックリしました。
最初に試したヒトはスゴイですよね〜〜〜!
わたしだったら・・
初めてのいい香りでも挑戦するかなー? 笑

・・・試してみたいような・・・。笑
でもよく考えると清浄と不浄はそう決める人の
極めて限定的なくくりであるのかもしれませんね。。



こんにちは

いつもありがとうございます。

プレミアと呼ばれると惹かれますね。
ただ、そのコーヒーの味が僕に分かるか自信ないですね^^;

コメント、ありがとうございます


スマイルちょこさんへ

〝こんばんは♪私も先日の朝、
利きコーヒーのヒトを呼んだ
コピルアク登場のTVみました。
糞からとれるということでビックリしました。
最初に試したヒトはスゴイですよね~~~!
わたしだったら・・
初めてのいい香りでも挑戦するかなー? 笑

・・・試してみたいような・・・。笑
でもよく考えると清浄と不浄はそう決める人の
極めて限定的なくくりであるのかもしれませんね〟


スマイルちょこさんも、この話題のTVを
ご覧になったのですね
〝最初に試したヒトはスゴイ〟
本当にスゴイ、と思います

〝清浄と不浄はそう決める人の極めて限定的なくくり〟
なろほど、そのとおりですね。同感させられます
この世は、自分が決めた〝極めて限定的なくくり〟
だらけかもしれません )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝プレミアと呼ばれると惹かれますね。
ただ、そのコーヒーの味が僕に分かるか自信ないですね^^;〟


〝プレミアと呼ばれると惹かれ~〟
そうですね。つい惹かれてしまう表現、ですね

私にも、味が分かる自信がありません(嬉笑)

ありがとうございます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ