言ったとおり、思ったとおり



「自分が言ったとおり、思ったとおりに現実が起きてくる」

と聞いて、皆さまはどのように受けとめられますか


このブログでは、何度も、このことを記事にしておりますが、

最近、そのような体験がよく起きてきており、ますます、

そのしくみが真実であることを実感しております


昨日、ある方に「毎朝習慣的に2時半頃目が覚めてしまうが、

時には0時半頃目が覚めてしまうこともあり、そのまま起きて

しまう」とポロリと話したところ、今朝、0時半に目覚め、

そのまま起きてしまい、この記事を書いております(嬉笑)


脈絡もなくある方に思いを馳せたら、そのお方が前から

歩いてきたり、電車のドアから降りてきたり、といったような

ことがよく起きてきます


気づきや直感に従って生活することを続けて久しいのですが、

ふと気づいたことと同じことが、出逢った本を開いたそのページ

に現れてきたり、PCに向き合っていて、とあるサイトや広告など

で、同じ表現に出逢ったりすることも、毎日のように、体験して

おります


特に、無意識的に、自分が呟いたこと、心にとどめたことが、

そのまま起きてくることが多いようです。われわれの奥の意識、

すなわち潜在意識、無意識が、現実という名の幻想を引き寄せて

いるので、自分の潜在意識や無意識にあるものが、言葉や思いに

表れてきたり、逆に、表面の意識で、発した言葉や思いが、

潜在意識や無意識に落とし込まれたときに、そのとおりの現実が

起きてくる、という法則どおりなのでは、とも感じます。


われわれの生活は、いわば、潜在意識、無意識に支配されて

いるとも言えますが、気づいている意識、つまり、顕在意識に

おいて、心地よい言葉、快い言葉を発し続けることで、潜在意識

、無意識をクリーニングしたり、ポジティブなとらえ方に戻すことが

大切なのではとあらためて感じ入ります

心地よい言葉、快い言葉とは、真善美を表現する言葉、あるいは

愛語と言い換えてもよいでしょう )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


 





スポンサーサイト

コメント

ponsunさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
私も自分が思っていることなどが 現実になってくることは
たびたびありますので こんな風になったらと思い描いて
その時の喜ぶ自分の姿が想像ができて楽しみです。
よく夢に出てくることもあります。

はじめまして。

はーい♪にゃん太のママと申します。
よろしくお願い致します。
私も、よく、考えている人が来たり、という事があります。
おっしゃるように、良いことに利用したいですね。
ときどきものすごい負の感情が出てくることがあって、
最近気をつけるように自分にいいきかせています。
良いお話をありがとうございます。

コメント、ありがとうございます


柴犬ケイさんへ

〝私も自分が思っていることなどが 現実になってくる
ことはたびたびありますので こんな風になったらと
思い描いてその時の喜ぶ自分の姿が想像ができて
楽しみです。
よく夢に出てくることもあります〟


〝私も自分が思っていることなどが 現実になってくる
ことはたびたびあり~〟
柴犬ケイさんも、実際にご自身で、たびたび体験されて
おられるのですね。素晴らしいことです!

〝こんな風になったらと思い描いてその時の喜ぶ自分の姿
が想像ができて楽しみ〟
まさに、引き寄せの法則、ですね
前もって思い描く、想像する、喜ぶ
これで、グッドタイミングの、そのとおりの現実が
起きてくることでしょう 

夢も、観察していると、隠れた自分の思い、意識、感情
などが窺えるようで、面白いですね )^o^(

ありがとうございます




はーい♪にゃん太のママさんへ

〝はじめまして。
はーい♪にゃん太のママと申します。
よろしくお願い致します。
私も、よく、考えている人が来たり、という事があります。
おっしゃるように、良いことに利用したいですね。
ときどきものすごい負の感情が出てくることがあって、
最近気をつけるように自分にいいきかせています。
良いお話をありがとうございます〟


ようこそ、お越しくださいました
あまたあるブログの中で、お越しくださり、コメント
嬉しく思います

はーい♪にゃん太のママさんも、〝考えている人が来たり、
という事が〟よくありますか
不思議ですよねぇ。シンクロニシティと言われることも
ありますが、この世界はこのようなことで溢れている
のかもしれません

自分に湧き上がる感情を見つめてあげること、
これはとてもとても大切なことだと思います
必ず報われます )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん、

いま私が思っていることって、図々しいくらいに幸せなことなんです。

体調不調の原因は、
酸化した油や、豚肉の脂などに多く含まれる飽和脂肪酸の食べ過ぎ、ということを突き止められました。

レトルトに使われている「植物油」は、価格の安い酸化された油なので、
自分で調理するようになりました。
揚げ物も食べるのをやめました。
豚肉は、沖縄の人を見習って、脂抜きをするようになりました。

そしたら、身体が軽くてね。v-291

酸化された油や、飽和脂肪酸は生活習慣病の原因になるだけじゃなく、
老化を進める原因になるそうです。

それを聞いて、
酸化された油や、飽和脂肪酸を断つことで、
20歳若く見える人をめざそうかな?と気分はルンルンです。

思った通りになるといいですけどね。


ありがとうございます。

ponsunさま。
記事拝読し そうだな!と思わせて頂きました。
プラスはプラスを マイナスはマイナスを引き寄せる
のが「この世の仕組み」なのかとも・・・(爆)
不思議な体験がミー子にもありました。
よく「運がいい人」っていう言い方をしますが
運も自分が引き寄せるものかもしれませんね(^^)
やっぱり、その人と居て 楽しくなる 気持ち良くなる
そんな人と友達でありたいし、そのようであるよう
努力もしたいと思いました♪
いつも 有り難うございます。

日頃無口なので「言ったとおり」はあんまりないんですが、
「思ったとおり」は、確かにありますね~
それも「思った」その時には「思ったと自覚していない」、
後から思い返してみて「あ、思っていたな」、
と気付くモノゴトばかりです。

よく「顕在意識1割、潜在意識9割」なんていいますが、
ああこれはまさにその通りなんだなぁ、
と思わされます。

あれ?これも思ったとおりなのか?(笑
ありがとうございます^^

コメント、ありがとうございます



ひよこさんへ

〝いま私が思っていることって、図々しいくらいに幸せな
ことなんです。

体調不調の原因は、
酸化した油や、豚肉の脂などに多く含まれる飽和脂肪酸の
食べ過ぎ、ということを突き止められました。

レトルトに使われている「植物油」は、価格の安い酸化
された油なので、自分で調理するようになりました。
揚げ物も食べるのをやめました。
豚肉は、沖縄の人を見習って、脂抜きをするように
なりました。

そしたら、身体が軽くてね。v-291

酸化された油や、飽和脂肪酸は生活習慣病の原因になる
だけじゃなく、老化を進める原因になるそうです。

それを聞いて、
酸化された油や、飽和脂肪酸を断つことで、
20歳若く見える人をめざそうかな?と気分はルンルンです。

思った通りになるといいですけどね〟


〝酸化した油や、豚肉の脂などに多く含まれる飽和脂肪酸
の食べ過ぎ、ということを突き止められ~〟
そうだったのですか。摂取する油は想像以上に大切なよう
ですね。当ブログにいつもお越しくださる、
インディタダさんがお詳しいので、
右サイドバーリンクの
「元救急隊員で予備自衛官の現代健康サバイバル術」を
ご覧になられるとよいと思います

〝20歳若く見える人をめざそうかな?と気分はルンルン〟
ルンルン気分で、意識を向け続けていたら、思った通りに
なることでしょう )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝記事拝読し そうだな!と思わせて頂きました。
プラスはプラスを マイナスはマイナスを引き寄せる
のが「この世の仕組み」なのかとも・・・(爆)
不思議な体験がミー子にもありました。
よく「運がいい人」っていう言い方をしますが
運も自分が引き寄せるものかもしれませんね(^^)
やっぱり、その人と居て 楽しくなる 気持ち良くなる
そんな人と友達でありたいし、そのようであるよう
努力もしたいと思いました♪〟


〝プラスはプラスを マイナスはマイナスを引き寄せる
のが「この世の仕組み」なのか~〟
そういうことですね。重力と同じような、普遍的な
仕組みかもしれません

〝その人と居て 楽しくなる 気持ち良くなる
そんな人と友達でありたいし、そのようであるよう~〟
すでにミー子さんは、そんな人になられているのでは
ないでしょうか )^o^(

ありがとうございます




せらつかさんへ

〝日頃無口なので「言ったとおり」はあんまりないんですが、
「思ったとおり」は、確かにありますね~
それも「思った」その時には「思ったと自覚していない」、
後から思い返してみて「あ、思っていたな」、
と気付くモノゴトばかりです。

よく「顕在意識1割、潜在意識9割」なんていいますが、
ああこれはまさにその通りなんだなぁ、
と思わされます。

あれ?これも思ったとおりなのか?(笑〟


〝「思った」その時には「思ったと自覚していない」、
後から思い返してみて「あ、思っていたな」、と気付く〟
そうですね。後から気づくことの方が多いかもしれません

〝「顕在意識1割、潜在意識9割」〟
たしかに言われていますね。実感としては、潜在意識の割合
はさらに高いようにさえ感じます )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ