ありのまま

 

ありのまま

私の好きな言葉で、似たような表現を重ねて、

そのまま、ありのまま、あるがままとよく呟いてしまいます。

このブログの記事やコメントでも、何度も発しております(嬉笑)


つい先ごろ、今年の流行語大賞のトップ10にこの、

「ありのままで」がノミネートされたこと、素直に嬉しく感じました


ディズニーさんのアナと雪の女王という映画が公開されて、

「Let it go.~ありのままで~」という挿入歌がヒットしたこと

がその要因ですが、時代がこのありのままに回帰していると

考えるのは、大げさでしょうか(笑)


そういえば最近、子供たちの間で流行っている「妖怪ウォッチ」。

ヒキコウモリやムダヅカイなどユニークな妖怪キャラがいますが、

ホノボーノ(場の雰囲気をなごませるほのぼのとした妖怪)が

お気に入りです。人のありのままの性質は、本来この

ホノボーノのようなものかもしれません(笑)


ありのまま

ありていに言えば、今の自分そのままということ、

今のあなたそのまま、今の現実そのまま、今の世界のまま、

今の宇宙のまま、ということです


いろいろな思い、感情、考え、思考、感覚があるでしょう。

願望、希望、夢、あるいは喜怒哀楽など、それぞれさまざまな

ものが今、現に湧き上がっていることでしょう


しかしながら、どのようなものが湧き上がっていても、どの

ような現実世界にいても、今の自分が、今のあなたが、最も

すばらしい状態にあるという事実。

それを知ること、それを思い出すこと、それが「ありのまま」

ということではないでしょうか


われわれは、自分のそれこそ無限とも言える意識、潜在意識、

無意識によって、壮大なドラマを企画、演出、制作し、かつ

主役・脇役を演じきっている存在のようです


作る方も、演じている方も、見ている方も、それぞれ大きな

自分ということです


となると、われわれが為すことは、今のありのままの自分

および周りの世界を味わい楽しむことと、このドラマの存在

に感謝することぐらいではないかと、ふとそんなことを感じ

ました


今日も、ありのままで…

あい(I))のままで…

あい(愛)のままで… 

)^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


 
スポンサーサイト

コメント

ありのまま
今年は『アナと雪の女王』の効果、凄かったですね。
ピーク時は、毎朝ワイドショーで、
ありのままで~♪が聞こえてきました。
日用品を買いに行くと、収納用品や文房具と色々揃えて、
コーナーが設けてありました。

ありのまま
そうですね、今の自分そのままということですよね。
普段考えもしませんでしたが、
ちょっと、普段のありのままの自分について、
考えてみるのも良かったりして…と思いました。

ponsunさま。
>今日も、ありのままで…
>あい(I))のままで…
>あい(愛)のままで…

わぁ〜♪ 素晴らしい言の葉です!!
「ありのまま」「あるがままに」生きれたら
まず自分が素直に楽に 愉しくなりますよね
そしたら他者にもそうなれちゃいます♪
現実はその狭間で往ったり来たりですが・・・
まぁ、以前よりは立ち直りも早く軌道修正も
少しは楽に出来るようになったかも。あはっ♪
確かに 過去を憂いても何も生まれず、未来を
案じても不安になるだけ!やはり「今この瞬間」こそ
命輝いてるのを感じます♪「ありのままに」・・・
いつも有り難うございます。

ponsunさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ありのままは平凡ですが一番楽な生き方ですね。
妖怪ウオッチは流行っていますが私は名前など知りませんが
ponsunさん妖怪の名前に詳しいですね。
ホノボーノは(場の雰囲気をなごませるほのぼのとした妖怪)
がお気に入りで気持ちが穏やかになって落ち着ける雰囲気は
ありのままでいいですね。

蟻はアリのままでありのまま

さあ今日も元気にいきましょう(笑)

ありがとうございます^^

ありのまま

今、現に湧き上がっていること

時代があっという間に、移りゆく中、自然と共存共栄していくヒトとして、のありのまま、を忘れている、目を向けていない方が多いような気がいたします。

ponsunさんがおっしゃる通り、今の時代、ありのままを取り戻すコトが、豊かで幸せな自分に還る、キッカケのように感じます。

ありがとうございます

コメント、ありがとうございます



こたつねこさんへ

〝今年は『アナと雪の女王』の効果、凄かったですね。
ピーク時は、毎朝ワイドショーで、
ありのままで~♪が聞こえてきました。
日用品を買いに行くと、収納用品や文房具と色々揃えて、
コーナーが設けてありました。

ありのまま
そうですね、今の自分そのままということですよね。
普段考えもしませんでしたが、
ちょっと、普段のありのままの自分について、
考えてみるのも良かったりして…と思いました〟


〝今年は『アナと雪の女王』の効果、凄かった~〟
仰せのとおり、ブレイクしましたね
この時代にこそ、と感じてしまいます

〝今の自分そのまま、普段のありのままの自分〟
自分探しという言葉がありますが、探すものは外には
なくて、すべてがすべて自分の中にあり、それを思い出す
プロセスにいるということですね。そのプロセスの中で、
最善の状態が、今ありのままの自分、ということかと
思います )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>今日も、ありのままで…
>あい(I))のままで…
>あい(愛)のままで…

わぁ~♪ 素晴らしい言の葉です!!
「ありのまま」「あるがままに」生きれたら
まず自分が素直に楽に 愉しくなりますよね
そしたら他者にもそうなれちゃいます♪
現実はその狭間で往ったり来たりですが・・・
まぁ、以前よりは立ち直りも早く軌道修正も
少しは楽に出来るようになったかも。あはっ♪
確かに 過去を憂いても何も生まれず、未来を
案じても不安になるだけ!やはり「今この瞬間」こそ
命輝いてるのを感じます♪「ありのままに」・・・〟


感じてくださり、嬉しく思います
どこまでも、脳天気ですみません(嬉笑)

〝過去を憂いても何も生まれず、未来を案じても
不安になるだけ!やはり「今この瞬間」こそ
命輝いてるのを感じ~♪「ありのままに」・・・〟
まったくそのとおりです。この事実、忘れてしまう
ことも多いでしょうが、何度でも、思いだし、意識を
向けることだと思います )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝ありのままは平凡ですが一番楽な生き方ですね。
妖怪ウオッチは流行っていますが私は名前など知りませんが
ponsunさん妖怪の名前に詳しいですね。
ホノボーノは(場の雰囲気をなごませるほのぼのとした妖怪)
がお気に入りで気持ちが穏やかになって落ち着ける雰囲気は
ありのままでいいですね〟


〝ありのままは平凡ですが一番楽な生き方〟
そういうことですね。一番楽な生き方こそ、自分の身体、心、
そして魂が喜ぶ生き方だと、常日頃感じております

妖怪ウォッチ、実は私最近知ったのですが、妖怪キャラの
中で、すぐに、ホノボーノに意識が向きました(嬉笑)。
子供もいろいろな影響を受けるアニメかもしれません )^o^(

ありがとうございます




せらつかさんへ

〝蟻はアリのままでありのまま

さあ今日も元気にいきましょう(笑)〟


元気が一番、とは何かのコピーのようですが、
〝今日も元気に〟いつもこのスタンスで、
過ごしたいと感じております

朝ジョギングの際に、蟻さんが活動しているのを
見かけると、ホッといたします(嬉笑)

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝今、現に湧き上がっていること

時代があっという間に、移りゆく中、自然と共存共栄
していくヒトとして、のありのまま、を忘れている、
目を向けていない方が多いような気がいたします。

ponsunさんがおっしゃる通り、今の時代、ありのまま
を取り戻すコトが、豊かで幸せな自分に還る、
キッカケのように感じます〟


〝自然と共存共栄〟
ここからはじまり、ここにおわる、いやここにもどる
と言った方がよいかもしれません
ある意味、今、起きていることは、これをわれわれに
思い出させてくれる事象なのかもしれませんね )^o^(

ありがとうございます

おはようございます。

流行りましたね~。
あまりにも流行りすぎて、
個人的には、あまり使わなかったかもしれません。
それを意識することの方が、
ありのままでなくなってしまうような、
今更にわざわざ言葉にしないで、
自然体でいることが私にとっては、
ありのままの姿だと思ったりしまして・・・(^-^;

「どのようなものが湧き上がっていても、どの
ような現実世界にいても、今の自分が、今のあなたが、最も
すばらしい状態にあるという事実。」

まさにその通りなのですよね。
言い換えてみると、
自分の中で平常心を保つことではないかと。

「今日も、ありのままで…
あい(I))のままで…
あい(愛)のままで… 」

それ、素敵な言葉ですね~。

いつもありがとうございます。

妖怪ウオッチが流行してるとは聞いていましたが、見たことはなかったです。ウカツ。
それにしても面白い名前の妖怪達ですね。

ponsunさんの世界観『ありのまま』はこれからますます、グローバル化していくように思います。私も応援しております。

ponsunさん

『アナと雪の女王』がテレビで放映されるのを首を長くして待っている状態です。
元気になれるアニメだそうですね。
ありのままで~♪いられたら、元気になりますよ。

女優のオードリー・ヘップバーンさんが、
「私にとって最高の勝利は、 ありのままで生きられるようになったこと、 自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです」
という名言を残していますね。

たいていの女優さんは、年をとると、整形するのに、
ヘップバーンさんは、しわしわのまま映画に出ていて、
「勇気があるな~」
と思ったのを覚えています。

ありのままって、勇気がいることかもしれません。
でも、ありのままが一番受け入れられる。
ありのままでいたい。

妖怪ウオッチは興味があるので、見てみたいと思っています。


ありがとうございます。

こんばんわ~

ほんとにありのままの自分を受け入れ、
自然に生きていけたら、素晴らしいと思います。
ありのままで
素晴らしい言葉ですね。

コメント、ありがとうございます


 
夏雪草さんへ

〝流行りましたね~。
あまりにも流行りすぎて、
個人的には、あまり使わなかったかもしれません。
それを意識することの方が、
ありのままでなくなってしまうような、
今更にわざわざ言葉にしないで、
自然体でいることが私にとっては、
ありのままの姿だと思ったりしまして・・・(^-^;

「どのようなものが湧き上がっていても、どの
ような現実世界にいても、今の自分が、今のあなたが、最も
すばらしい状態にあるという事実。」

まさにその通りなのですよね。
言い換えてみると、
自分の中で平常心を保つことではないかと。

「今日も、ありのままで…
あい(I))のままで…
あい(愛)のままで… 」

それ、素敵な言葉ですね~〟


〝自然体でいることが私にとっては、
ありのままの姿〟
なるほど… 夏雪草さんのブログを拝見していると、
いつも自然体でいらっしゃるご様子が窺い知れます

〝自分の中で平常心を保つこと〟
まさに、そういうことでしょう
いつでも、どこでも、いかなる状況でも、平常心で
いられる能力を、われわれはみな有しているので
しょうね

脳天気で、てらいのない記事
それも、私のありのままかもしれません(嬉笑)

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝妖怪ウオッチが流行してるとは聞いていましたが、
見たことはなかったです。ウカツ。
それにしても面白い名前の妖怪達ですね。

ponsunさんの世界観『ありのまま』はこれからますます、
グローバル化していくように思います。
私も応援しております〟


妖怪ウオッチ、実は私も最近知りました
子供たちの中では、ポケモンから妖怪ウォッチに
シフトしているようです
面白い、そしてほのぼのとしてくる妖怪キャラが
たくさんいます。一度ご覧になってみてください

〝世界観、グローバル化〟
最大の賛辞、恐縮しますが、嬉しく思います
ベージュさんの応援はとても心強いです )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝『アナと雪の女王』がテレビで放映されるのを首を
長くして待っている状態です。
元気になれるアニメだそうですね。
ありのままで~♪いられたら、元気になりますよ。

女優のオードリー・ヘップバーンさんが、
「私にとって最高の勝利は、 ありのままで生きられる
ようになったこと、 自分と他人の欠点を受け入れられる
ようになったことです」
という名言を残していますね。

たいていの女優さんは、年をとると、整形するのに、
ヘップバーンさんは、しわしわのまま映画に出ていて、
「勇気があるな~」
と思ったのを覚えています。

ありのままって、勇気がいることかもしれません。
でも、ありのままが一番受け入れられる。
ありのままでいたい。

妖怪ウオッチは興味があるので、見てみたいと
思っています〟


〝『アナと雪の女王』がテレビで放映される〟
私も劇場に行っていないので、そうなると
嬉しいです

〝ヘップバーンさんが、
「私にとって最高の勝利は、 ありのままで生きられる
ようになったこと、 自分と他人の欠点を受け入れられる
ようになったことです」
という名言を残して~〟
そうだったのですか、あのヘップバーンさんが…
ローマの休日でのヘップバーンさんは、脳裏から
離れません

妖怪ウォッチ、ぜひ鑑賞してみてください
きっと、気に入られることでしょう (嬉笑)

ありがとうございます




はーい♪にゃん太のママさんへ

〝ほんとにありのままの自分を受け入れ、
自然に生きていけたら、素晴らしいと思います。
ありのままで
素晴らしい言葉ですね〟


〝ありのままの自分を受け入れ、自然に生きていけ〟る
能力、これはわれわれみなに標準装備されている能力
だと感じております

ひょっとしたら、「ありのままで」が脚光を浴びている
のは、それを思い出させるためだったかもしれません )^o^(

ありがとうございます

こんにちは

いつもありがとうございます。

アナ雪はすごいですよね。
うちの子たちもいまだに歌っています。

僕もホノボーノ好きです(笑)

“夢空間”マツダ さんへ

 
〝アナ雪はすごいですよね。
うちの子たちもいまだに歌っています。

僕もホノボーノ好きです(笑)〟


お子さまたちにも、受けて浸透している
のですね。無意識的なアファメのような
ものになってしまうかもしれませんね(嬉笑)

マツダさんも、ホノボーノファンでしたか。
それはそれは )^o^(

ありがとうございます

こんにちは〜

ありのまま
って言葉
ほんとにいいですね\(^o^)/

はーい♪にゃん太のママさんへ


〝ありのまま
って言葉
ほんとにいいですね\(^o^)/〟


嬉しいコメントです
折にふれて意識したいと思います )^o^(

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ