ノーマーク

 

望んでいることが叶わない

願っても願っても成就しない

努力を尽くしても、成功しない

このような体験はどなたにもあるのではないでしょうか

成就の秘訣は努力あるのみ、精進あるのみ

と教えられ、そう信じてきた方も多いことでしょう


しかし、それでも、

やろうとすれはするほど、しようとすればするほど

うまくいかないことが多いという現実が起きてしまいます

何故でしょうか?


分かりやすい例えで、極めて身近な話、便のこと。

お陰様で、永年、ほぼ毎日快便を続けておりますが、

それでも、便意を感じ、トイレに駆け込み、便が出かかった

ところで、便を出そうとすると、便意がどこかへ飛んでしまい、

結局、用を足せなかったという経験が何度もあります。

本当に、身体の不思議を感じる瞬間です(笑)


受験とか、人前で、プレゼンするとか、緊張する場面で、

尿意があるにもかかわらず、用を足せなかった経験を

お持ちの方も多数おられるかと推測されます


想像、imagination

現実を創造しているのは、まさにこの想像なのかもしれない

このブログでは何度となく、現実を創りだしているのは、

自分の潜在意識、無意識と呟いていますが、その潜在意識、無意識

に影響を与えることができるのは、意志や努力ではなく、想像力

にあるのでは、と最近とみに感じます


そんな中で、エミール・クーエさんの「自己暗示」という本と

出逢いましたが、自己暗示の権威、エミール・クーエさんも

努力は致命的と仰っています


自己暗示の際に努力をそそぐということ自体が、克服されなければ

ならない障害物のあることを立証しているのだ。努力は、抵抗を前提

として存在するものである。したがって、努力を用いて無理やり

自己暗示を受容させようとすれば、心が起こしうるかぎりの逆連想を

自動的に呼び覚まして、われわれの目的をくつがえしてしまう、

と仰っています


現実創造のメカニズムのこの辺りは、つくづく不思議で、

面白いなぁと感じます


意図したら(ありたい状態を想像したら)、あとは宇宙にお任せして、

安心している、つまりお任せ安心ボーが、結局は成就の最善策

なのではと感じております(嬉笑)


想像と意志では、常に想像が支配している

感情と理性と言い換えても、よいかと思いますが、理性よりも、

常に自分の感情が支配しているということになります


面白きかな人生、今世、今世界、今宇宙、ですね )^o^(



20141207 お日さま



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


 
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

常に自分の感情が支配しているということ

いいですねぇ、
なるほどと思います。
私にぴったりのような気がします(^^;

自分だけで騒いでみたところで、
そうそう思い通りにはいかないことも、
暫く様子を見ているうちに、
いつのまにか良い結果を生み出していることがありますが、
それもきっと無意識の中で、
感情が支配しているのかもしれませんね。

良いお話をありがとうございます♪

一頃は『頑張る』というコトバを使わないようにしていました。
近頃、『意志』や『意図』『意識』について考えますが、そういう思考すら、私一人の内的な出来事です。人様のいる場所に顔を出すように努めてます。
今回の記事はそっくりそのままコピーしておきたい内容です。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ponsunさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
願っても願っても成就しないことが多かったですが
お星様・太陽様に宇宙にお願いするようになり叶
えられたことが多いです。
宇宙は無限大ですから毎日お願いしています。
笑われようが信じるものは救われると思います。

100%

面白きかな人生、今世、今世界、今宇宙

いろんな事象に対して、100%がなく、限りなく、100%に近づけるようにしていく中で、ヒトは、成長し、させられているのかもしれませんね。

おまかせ安心ボー、やはり、最善策です(*^。^*)

ありがとうございます

ponsunさん   

トイレの話しで思い出しました。
「トイレで踏ん張る(努力する)のは5分まででやめなさい。それ以上頑張ると、脱腸になる」
と、長年看護士をしてきた人に教えてもらいました。
無理はいけませんね。

また、運動を全然しないで、
1年で45キロ体重を落とした栄養管理士の人の話しによると、
「スパゲティーを食べるときは、エノキを入れて、その代わりにスパゲティーの麺を減らすと、60 %のカロリーオフ」とのことでした。

実行してみたら、
スパゲティーの次の日は、いつも便秘だったのに、
踏ん張る努力ひとつなしに、朝一で、腸快調になりました。えのき茸ファンになりそうです。
頑張らなくてもいい道を探すのが一番ですね。


ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます


夏雪草さんへ

〝常に自分の感情が支配しているということ

いいですねぇ、
なるほどと思います。
私にぴったりのような気がします(^^;

自分だけで騒いでみたところで、
そうそう思い通りにはいかないことも、
暫く様子を見ているうちに、
いつのまにか良い結果を生み出していることがありますが、
それもきっと無意識の中で、
感情が支配しているのかもしれませんね〟


〝私にぴったりのような気が~〟
感性が豊かでいらっしゃる夏雪草さんにそう言って
いただけると、自信を深めます(嬉笑)

〝いつのまにか良い結果を生み出していることがありますが、
それもきっと無意識の中で感情が支配しているのかも~〟
おそらくそういうことでしょう。〝いつのまにか良い結果〟
これがグッドタイミング、ゴッドタイミングということ
なのでしょう )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝一頃は『頑張る』というコトバを使わないように
していました。
近頃、『意志』や『意図』『意識』について考えますが、
そういう思考すら、私一人の内的な出来事です。
人様のいる場所に顔を出すように努めてます。
今回の記事はそっくりそのままコピーしておきたい内容です〟


私は、今でも、そのコトバは使いません(笑)

〝私一人の内的な出来事〟
実はこれが、現実を、世界を、宇宙を創造している
ようです。賛同くださって嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




14:24のゲストさんへ

いつも記事をご覧くださいまして、光栄です

「お任せ安心ボー」を実践くださって、
うまく事が運び願いが叶ったご体験をお持ちなのですね

ご自身の体験がなによりですが、
私も自分のことのように嬉しく感じます )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝願っても願っても成就しないことが多かったですが
お星様・太陽様に宇宙にお願いするようになり叶
えられたことが多いです。
宇宙は無限大ですから毎日お願いしています。
笑われようが信じるものは救われると思います〟


〝お星様・太陽様に宇宙にお願いするようになり叶
えられたことが多い~宇宙は無限大ですから
毎日お願いして~〟
すばらしいことです!
お星様、太陽様は、何もかもお見通しで、あらゆる創造
のサポートを行ってくれているようです。私も太陽さん
やお月さんに出逢うと手を上げてしまいます(嬉笑)

〝信じるものは救われる〟
まさにそのとおりで、信じているものを見ている世界、
それがこの世界ということだと思います )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝100%

面白きかな人生、今世、今世界、今宇宙

いろんな事象に対して、100%がなく、限りなく、
100%に近づけるようにしていく中で、ヒトは、
成長し、させられているのかもしれませんね。

おまかせ安心ボー、やはり、最善策です(*^。^*)〟


〝いろんな事象に対して、100%がなく、限りなく、
100%に近づけるようにしていく中で、ヒトは、
成長し、させられているのかも~〟
しっくり入ってきます
まさに、ゲームの世界の住人なのですね。われわれは

おまかせ安心ボーにご賛同くださり、光栄です )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝トイレの話しで思い出しました。
「トイレで踏ん張る(努力する)のは5分まででやめなさい。
それ以上頑張ると、脱腸になる」
と、長年看護士をしてきた人に教えてもらいました。
無理はいけませんね。

また、運動を全然しないで、
1年で45キロ体重を落とした栄養管理士の人の話しによると、
「スパゲティーを食べるときは、エノキを入れて、
その代わりにスパゲティーの麺を減らすと、
60 %のカロリーオフ」とのことでした。

実行してみたら、
スパゲティーの次の日は、いつも便秘だったのに、
踏ん張る努力ひとつなしに、朝一で、腸快調になりました。
えのき茸ファンになりそうです。
頑張らなくてもいい道を探すのが一番ですね〟


〝トイレで踏ん張る〟
これはよくありません。私もこれで痔になった体験が
あります(笑)。便意が出たらトイレに駆け込み、出なければ
サッサとトイレから離れる、これだけでしょうね

〝スパゲティーの次の日は、いつも便秘だったのに、
踏ん張る努力ひとつなしに、朝一で、腸快調になり~〟
〝えのき茸〟にそんな効果が?
自然食ですし、カロリーが低く、よいことづくめ。
ブレイクしてしまうかもしれませんね(嬉笑)

ありがとうございます

ponsunさんは、快便で良いですよね。
少し前にも、触れていましたが、
私は相変わらず便秘(>_<)
ponsunさんや、便秘で悩まない方が羨ましいです。
友人は、さつまいもを食べれば翌日にはOKとか。
私も、さつまいもや芋料理は好きなので、よく作るのですが、
反応がイマイチです。

>便意がどこかへ飛んでしまい、
>結局、用を足せなかったという経験が何度もあります。
>本当に、身体の不思議を感じる瞬間です(笑)

私もあります。身体って不思議ですよね。
未知の世界です。

>安心している、つまりお任せ安心ボーが、結局は成就の最善策
>なのではと感じております(嬉笑)

安心ボー、それが一番ですよね。
私も、安心ボーが出来れば良いのですが、
もっとユルユル生きられればと思うのですが…
身体のためにも、安心ボーが出来ればと、
たびたび思う私です。

こんにちは〜

そうなんですね
努力するという事は
激しく要求し
欲しがる
強い意志が働きます。
要求が
なしえなければ
強く傷つき
苦しみもあります。
私は13年程、そんな状態で生きて来ました。
今はその頃に比べれば、
穏やかで
落ち着いたこころをしています。
どちらが幸せかと言えば、
今です
このままで生きていきたいと思っていますので
共感致しました。

こんにちは

いつもありがとうございます。

お陰様で私は毎日快便です。
これってすごく良いことなんですよね^^v

ponsunさま。
いつも 気が楽になって 生きるのが愉しくなる
記事有り難いです(^^)努力や頑張る事に疑問がある
猫性格のミー子でございますぅ(爆)
頑張れ無いときも努力したくない時も意味があり(心身から
のサイン)と思ってます。そうして「安心ポー」笑〜〜
そのうち「やる気が出る」事何度も体験します♪
そして相手を嫌になればそれも伝わり上手くいかない
その反対然り ならば 相手もプラスに良く思えば自分にも
そのまま優しさや明るさ 帰って来ますよね(^^)
いつも有り難うございます。

先日うちのメルマガでも書いたことですが
「脳にはNOがない」ってことですね。

「一心不乱」は「1」ですけれど、
イコール「無心(=0)」でもあります。
「1=0」って、数理や理屈じゃ成り立たないですけれども、
「そもそもそんな考え自体が存在しない」
という境地が、本当に一番パワフルで幸せだなぁ~
と、改めてしみじみ実感します。

ありがとうございますです^^

コメント、ありがとうございます



こたつねこさんへ

〝ponsunさんは、快便で良いですよね。
少し前にも、触れていましたが、
私は相変わらず便秘(>_<)
ponsunさんや、便秘で悩まない方が羨ましいです。
友人は、さつまいもを食べれば翌日にはOKとか。
私も、さつまいもや芋料理は好きなので、よく作るの
ですが、反応がイマイチです。

>便意がどこかへ飛んでしまい、
>結局、用を足せなかったという経験が何度もあります。
>本当に、身体の不思議を感じる瞬間です(笑)

私もあります。身体って不思議ですよね。
未知の世界です。

>安心している、つまりお任せ安心ボーが、結局は成就の
>最善策なのではと感じております(嬉笑)

安心ボー、それが一番ですよね。
私も、安心ボーが出来れば良いのですが、
もっとユルユル生きられればと思うのですが…
身体のためにも、安心ボーが出来ればと、
たびたび思う私です〟


便通をよくするには、さまざまな方法があり、
向き不向きもあるのでしょうね
私の場合は、朝一の水飲みとキャベツなどの
野菜をよく食べることが、ストレートに快便に
つながっているようです
快便に意識を向けたら、出ても出なくても、
あとはお任せ、でしょうか(嬉笑)

〝ユルユル〟が実は、もっとも自然な状態
なのでは、と感じております
〝ユルユル〟な自分を想像、イメージしている
と、いつのまにか〝ユルユル〟になっている
自分に気づくのではないでしょうか )^o^(

ありがとうございます




はーい♪にゃん太のママさんへ

〝そうなんですね
努力するという事は
激しく要求し
欲しがる
強い意志が働きます。
要求が
なしえなければ
強く傷つき
苦しみもあります。
私は13年程、そんな状態で生きて来ました。
今はその頃に比べれば、
穏やかで
落ち着いたこころをしています。
どちらが幸せかと言えば、
今です
このままで生きていきたいと思っていますので
共感致しました〟


共感くださり、嬉しく思います

〝激しく要求し、欲しがる強い意志が働き〟
われわれは、まさに普段、これをやってしまいがち
ですね
簡単にはうまくいかない人生をわざわざ創って、
味わい楽しむ、まさにゲームの世界の住人、という
のが、われわれの性とも言えるかもしれません

〝穏やかで 落ち着いたこころをして~〟
素晴らしいことです!
そして、どなたもそのような状態が本来の状態
なのでしょうね )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝お陰様で私は毎日快便です。
これってすごく良いことなんですよね^^v〟


マツダさんも毎日快便でしたか

〝これってすごく良いこと〟
まったくそのとおりだと思います
体が喜んでいる、紛れもない証拠でしょう )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝いつも 気が楽になって 生きるのが愉しくなる
記事有り難いです(^^)努力や頑張る事に疑問がある
猫性格のミー子でございますぅ(爆)
頑張れ無いときも努力したくない時も意味があり(心身から
のサイン)と思ってます。そうして「安心ポー」笑~~
そのうち「やる気が出る」事何度も体験します♪
そして相手を嫌になればそれも伝わり上手くいかない
その反対然り ならば 相手もプラスに良く思えば自分にも
そのまま優しさや明るさ 帰って来ますよね(^^)〟


〝猫性格のミー子〟さん
そのまま、ありのままで、何も申しあげることは
ありません(嬉笑)

〝そのまま優しさや明るさ 帰って来ます〟
常夜灯ならぬ、常夜光、でしょうか
すばらしいことです! )^o^(

ありがとうございます




せらつかさんへ

〝先日うちのメルマガでも書いたことですが
「脳にはNOがない」ってことですね。

「一心不乱」は「1」ですけれど、
イコール「無心(=0)」でもあります。
「1=0」って、数理や理屈じゃ成り立たないですけれども、
「そもそもそんな考え自体が存在しない」
という境地が、本当に一番パワフルで幸せだなぁ~
と、改めてしみじみ実感します〟


いつもメルマガ、楽しく拝読させていただいております

〝「脳にはNOがない」ってこと〟
そういうことですね
であるだけに、何に意識を向けるか、何を呟くかが、
もっとも重要で、かつ単純なことなのでしょう

〝「一心不乱」は「1」ですけれど、
イコール「無心(=0)」でもあり~〟
なるほど…
一心不乱、無心、無邪気…
ここら辺りが、至福の境地なのでは、と感じます )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ