あなたは私である



あなたとは、このブログに訪れた方のことです。

私とはponsunと称しているこのブログの管理人のことです


今、そんな感覚に誘われています

その感覚こそが、平安、平和ということではないかと

ふと感じ入りました


逆もまたしかり。あなたとはponsunのことで、

私とはこのブログに来ていたたいているあなた、のこと


つまりこのブログの記事を創造しているのは、あなたご自身

そう捉えると、どのように感じますか?

あなたご自身に「こんな思いがあったのか」と驚きを感じますか?

ブレゼントの箱を開けるときのような、ドキドキわくわく感を

感じますか?

私には意識し難いことが表現されていると、意外感を感じますか?


でも、もう一度、ponsunは私(このブログを見ているあなた自身)

と捉えていただくと、ponsunなるものがどのような記事を書こう

とも、それは自分の身体、自分の思い、心、感情、意識あるいは

自分の環境を見ているだけであると感じるかもしれません


それが理屈ではなく感覚として統合される状態、

それが平和ということの本質ではないでしょうか


つまり、平和とは、あなたの身体のこと、平和とはあなたの

心のこと、平和とはあなたの環境のこと

そのあなたの身体、心、環境の一部がponsunであり、

かつ、この宇宙に存在するすべての人類である、ということです

)^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking




スポンサーサイト

コメント

地球上では

あなたの身体、心、環境の一部がponsunであり、

かつ、この宇宙に存在するすべての人類である

極論ですが、地球上では、人類は、いい意味でも悪い意味でも、神なのかもしれませんね。

自然を受け入れ、自然と共存共栄。自然をコントロールしようとすると、そのしっぺ返しもコトによると、大きい気がいたします。

ヒトは、ヒトと自然に支え、支えられながらしか、生きていけないと想います。

ponsunさんは、私の一部であること、ありがとうございます

こんにちは。
『自分が相手を経由して還ってくる。』と
そんなことを誰かが、いつだったか呟いていたっけ。
ああ、それはponsunさん(=私)だった。
はっと気付きました。
なんとまあドラマチックなことでしょう。

ponsunさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
考えていることが同じと思えるのは
自分の身体自分の思いに心と感情
を見ているんでしょうね。
平和とは私の心のことで環境のことは
私の身体・心・環境の一部がponsun
さんでありこの宇宙に存在するすべて
の人類ということなんですね。
分かっていても言葉では表現は難しい
です。







ponsunさま。
今日も崇高な記事拝読出来ました事 感謝です♪

>その感覚こそが、平安、平和ということではないかと
>ふと感じ入りました

あなたは私であり 私はあなたである・・・みんなが
こんな感覚 思考 心を持てたら「戦争」も「テロ」も
無くなる事でしょう!!ただ、人は煩悩の塊 このような
感覚が続くことは難しいけど、そうなった時 マイナスの
心をリセット出来るようになりたいものですね。

例えは違いますが 「善玉コレステロール」も「悪玉」も
必要なように、体内で多くの細菌と共に人は共存してるし
全てが必要なのだと思いました。そして起こる全ての
出来事が 必要不可欠であった(これからも)と思います!

取り留めのないコメントでゴメンナサイ
いつも 有り難うございます。

ponsunさん、

ponsunさんが書いている気持がよくわかる。というのが、平安、平和ということなんですね。

あなたは私で、私はあなた、だから、
人間関係をよくしたければ、
自分から思いやりを示せば、相手からも思いやりが返ってくるんですよね。
平安、平和です。

最近、米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが、監督を務めた映画「アンブロークン」の中で、
旧日本軍について「(捕虜は)人肉食いの風習で生きたまま食べられた」などと描写されているそうです。

将来ベストセラー作家になる外国人を旧日本兵が執拗にいじめたから、悪く書かれるハメになったんですね。

人種差別などしないで、外国人にも親切にして、日本の評判を上げたいです。


ありがとうございます。

あなたは私

「唯一絶対神」
という言葉を思い出しました。
さまざまな「神」そして「仏」そして「人間?」
その上にあるのが「唯一絶対神」

そして、そのすべてを受け入れることができる人。

それが日本人です。

日本人ほど「フレキシビリティ」な人種はありません。

ピント外れなコメだったかもですが。

ありがとうございます。

平和=あなたの身体のこと、心のこと、環境のことですか。
私の一部がponsunさん。
不思議な感じもしますが、まさしく、宇宙を感じますね!
ponsunさんのブログでは、宇宙を感じる記事が多いので、
不思議な世界に引き込まれる感じがあります。

コメント、ありがとうございます



インディタダさんへ

〝地球上では

あなたの身体、心、環境の一部がponsunであり、

かつ、この宇宙に存在するすべての人類である

極論ですが、地球上では、人類は、いい意味でも悪い意味
でも、神なのかもしれませんね。

自然を受け入れ、自然と共存共栄。自然をコントロール
しようとすると、そのしっぺ返しもコトによると、
大きい気がいたします。

ヒトは、ヒトと自然に支え、支えられながらしか、
生きていけないと想います。

ponsunさんは、私の一部であること、ありがとうございます〟


〝地球上では、人類は、いい意味でも悪い意味
でも、神なのかも~〟
突きつめればそういうことだと思います
神と一体、ということなのでしょう
神=自然=人類という等式が成り立つのでしょう

〝自然を受け入れ、自然と共存共栄〟
ここに意識を向けることが、今もっとも大切なこと
かもしれません )^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝『自分が相手を経由して還ってくる。』と
そんなことを誰かが、いつだったか呟いていたっけ。
ああ、それはponsunさん(=私)だった。
はっと気付きました。
なんとまあドラマチックなことでしょう〟


〝自分が相手を経由して還ってくる〟
まさにそういうことだと思います
この世界には、自分の意識の鏡が、無数に、無限に
在るのでしょう

〝なんとまあドラマチック〟
同じ思いです )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝考えていることが同じと思えるのは
自分の身体自分の思いに心と感情
を見ているんでしょうね。
平和とは私の心のことで環境のことは
私の身体・心・環境の一部がponsun
さんでありこの宇宙に存在するすべて
の人類ということなんですね。
分かっていても言葉では表現は難しい
です〟


思っているとおり、考えているとおりを
体験しているとも言えますが、われわれは、
無意識的な思いや考えに気づいていないこと
が多いようです

自分の思い、心、感情に意識を向けること
が報われるかと思われます )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>その感覚こそが、平安、平和ということではないかと
>ふと感じ入りました

あなたは私であり 私はあなたである・・・みんなが
こんな感覚 思考 心を持てたら「戦争」も「テロ」も
無くなる事でしょう!!ただ、人は煩悩の塊 このような
感覚が続くことは難しいけど、そうなった時 マイナスの
心をリセット出来るようになりたいものですね。

例えは違いますが 「善玉コレステロール」も「悪玉」も
必要なように、体内で多くの細菌と共に人は共存してるし
全てが必要なのだと思いました。そして起こる全ての
出来事が 必要不可欠であった(これからも)と思います!〟


〝マイナスの心をリセット〟
これは湧き出てきたマイナスの心に気づいてあげること、
観てあげることで、知らずのうちに消えてゆくようです

〝「善玉コレステロール」も「悪玉」も必要なように、
体内で多くの細菌と共に人は共存してるし全てが必要〟
仰る通りです。そう捉えると、結局は、善も悪もない、
そう評価判断しているのは、自分の意識だけということ
に行き着きますね )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝ponsunさんが書いている気持がよくわかる。というのが、
平安、平和ということなんですね。

あなたは私で、私はあなた、だから、
人間関係をよくしたければ、
自分から思いやりを示せば、相手からも思いやりが
返ってくるんですよね。平安、平和です。

最近、米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが、
監督を務めた映画「アンブロークン」の中で、
旧日本軍について「(捕虜は)人肉食いの風習で
生きたまま食べられた」などと描写されているそうです。

将来ベストセラー作家になる外国人を旧日本兵が執拗に
いじめたから、悪く書かれるハメになったんですね。

人種差別などしないで、外国人にも親切にして、
日本の評判を上げたいです〟


〝自分から思いやりを示せば、相手からも思いやりが
返ってくるんですよね。平安、平和です〟
与えるものは、受けとるもの、というシンプルな法則
ですね

〝外国人にも親切に〟
同感です。世界は一家、人類みな兄弟というコピーが
ありましたが、本当にそういう世界に戻ればよいのでは
と感じております )^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝あなたは私
「唯一絶対神」
という言葉を思い出しました。
さまざまな「神」そして「仏」そして「人間?」
その上にあるのが「唯一絶対神」

そして、そのすべてを受け入れることができる人。

それが日本人です。

日本人ほど「フレキシビリティ」な人種はありません。

ピント外れなコメだったかもですが〟


〝さまざまな「神」そして「仏」そして「人間?」
その上にあるのが「唯一絶対神」〟
なるほど。神も、仏も、人間も、「唯一絶対神」の
一部、一かけらということになりますね

〝そのすべてを受け入れることができる人。
それが日本人~日本人ほど「フレキシビリティ」
な人種はありません〟
これは共感できます。世界平和をけん引するのは、
日本人ではないかと、日頃感じております )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝平和=あなたの身体のこと、心のこと、環境のことですか。
私の一部がponsunさん。
不思議な感じもしますが、まさしく、宇宙を感じますね!
ponsunさんのブログでは、宇宙を感じる記事が多いので、
不思議な世界に引き込まれる感じがあります〟


われわれの身体は小宇宙とも言われます
身体は、宇宙と同じ物質で出来ているとも言われて
おります
そして、自分の意識の中に宇宙が在るということ
になりますが、それにまつわる思いつきを、脳天気に
つぶやいております(嬉笑)

ありがとうございます

こんばんは。

相手に好意をもって接すれば、
相手も自分に好意を持つようになってくれる。
嫌だと思っていると、
相手もそれなりの態度で返してくる。
自分の心が相手の中に入り込んで、
相手の心も自分の心に入ってくる。

あなたは私。
私はあなた。

自分の本当の姿を見たかったら、
相手の様子をみればわかるのですね。

ふと、そんなことを思いました。

いつもありがとうございます。

夏雪草さんへ

 

〝相手に好意をもって接すれば、
相手も自分に好意を持つようになってくれる。
嫌だと思っていると、
相手もそれなりの態度で返してくる。
自分の心が相手の中に入り込んで、
相手の心も自分の心に入ってくる。

あなたは私。
私はあなた。

自分の本当の姿を見たかったら、
相手の様子をみればわかるのですね。

ふと、そんなことを思いました〟


〝自分の心が相手の中に入り込んで、
相手の心も自分の心に入ってくる。
あなたは私。私はあなた〟
そういうことですね
共感くださって、嬉しく思います
相手とは、他人とは自分の反映、自分の鏡、
つまり無数の反映、鏡に対峙していると
いうことになります

従って、夏雪草さんが仰る
〝自分の本当の姿を見たかったら、
相手の様子をみればわかる〟というのは
真理なのでしょう )^o^(

ありがとうございます

 

おはようございます(*^_^*)

記事の内容も
皆様のコメントも
勉強になります。
ありがとうございます。

こんにちは

いつもありがとうございます。

なるほど。平和ですか。
色々勉強になります^^v

コメント、ありがとうございます


はーい♪にゃん太のママさんへ

〝記事の内容も
皆様のコメントも
勉強になります〟


脳天気な記事にお付き合いくださり、
光栄です
皆さまのコメント、本当に参考になり、
私自身気づかされること大です )^o^(

ありがとうございます

 


“夢空間”マツダさんへ

〝なるほど。平和ですか。
色々勉強になります^^v〟

平和は中から、内からということだと
思います
マザーテレサさんは、
平和は微笑みから始まります
と仰っていますが、事実だと思います )^o^(

ありがとうございます

おはようございます(*^_^*)

大学芋お好きなんですね〜
なんだか嬉しくなっちゃいました〜

はーい♪にゃん太のママさんへ


〝大学芋お好きなんですね~
なんだか嬉しくなっちゃいました~〟

仰るとおり、大好物です(嬉笑)
最近食べてなかっただけに、私の方こそ、
嬉しくなってしまいました )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ