サンクスギビングデー

 

今日は3月9日、サンキューの日

寝起きに、ふとサンクスギビングデーという言葉が

湧きあがってきました


英語で、サンクスギビングデー Thanksgiving Dayと言うと、

感謝祭を意味し、アメリカ合衆国やカナダの祝日のひとつと

なり、アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の

第2月曜日とされています


ここでは、そのThanksgiving Dayではなく、字面をなぞった

サンクス→ありがとう、ギビング→贈る、デー→日

つまり「ありがとう」を「贈る」、「日」という意訳で捉えて

みます


皆さまは、普段から折にふれて、「ありがとう」という言葉を、

投げかけておられることと思われますが、今日は、特に、

意識して、「ありがとう」という言葉を発してみてはいかがでしょうか


嬉しいことが起きたら、素直によろこびを表現して、「ありがとう」

人さまの優しさに触れあったら、ニッコリ微笑んで、「ありがとう」

いつもお世話になっている家族、知人、あるいは身の周りのものに

感謝の念を込めて、「ありがとう」

日夜、働いて、動いてくれる自分の身体に対して、労いの気持を

感じつつ、「ありがとう」

今ここに、存在して、意識して、あらゆるものを創造している

自分に対して、そしてその場を提供してくださる宇宙さんに

「ありがとう」

声を出して言っても、心の中で呟くだけでも、どちらでも

よろしいでしょう

思い即エネルギーでしょうから


私も、今日は、「ありがとう」の思い、言葉、行動にいっそうと

集中してみます )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

どんなモノ、コトにも

いつもponsunさんには、39です♪

わたしもようやく、何でも「ありがとう」と、自然に出るように習慣づけて、その効果があるように、感じます。

最近では、車に乗る時、「今日も1日よろしくね♪」、仕事が終わり、車を駐車して、車から離れる時は、「今日も1日、ありがとう!」と言って、ハンドルを撫でています。不思議なコトに、運転中、車に助けられるコト、あるんです。

ありがとうは、どんなコト・モノにも、よい魔法になる、よい言霊ですね)^o^(

ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ponsunさん、

うれしいことをしてもらった時、「ありがとう」というのが気恥ずかしくて
「すみません」といって済ませていましたが、

五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉2」の付録で付いていたCDを毎日聞くようになってから
素直に「ありがとう」と言えるようになりました。

効果の方は、ストレスがぐんと減ったことです。
五日市剛さんの教えは、
「いやな事があっても、『ありがとう』と言いなさい。災い転じて福となるよ」ですから。

「ありがとう」って、いいものはもっとよく、
悪いことはよいことに変えてしまう言葉ですね。


ありがとうございます。

こんにちは(^_^)ノ

サンクスギビングデー.アメリカ合衆国やカナダには、
その日があるのですね(^_^)
「ありがとう」と言われると、気持ち良いですよね。
時によって「ありがとう」と言われない事があると、
ちょっと気分が悪い状況があります。
その一言さえあれば、気分も良いですし嬉しいものです♪ d(⌒o⌒)b♪

こんにちは〜

ありがとう
一番好きな言葉です。
人はいろいろ望むものがあると思います

名声
人気など〜〜
でも、私は最近
自分が今の自分を大切に思い
感謝の気持ちにあふれている状態が
一番幸せな状態なのではと
思っています。
会社の退職された年配の女性がいつも仕事が終わると ありがとうと言ってくれました
ponsunさんのコメントの最後にいつもありがとうの言葉があり、
嬉しくて最近真似させていただいています。

美しい言葉

こんばんは。
3と9でサンキュー、
なかなか粋な記念日ですね。

ありがとうと言われて、
怒ったり不快に思う人はいませんね。
むしろ、良い気持ちになれる魔法の言葉だと思います。

日本人だからでしょうか、
私はサンキューと言うより、
ありがとうという言葉の響きの方が好きです。
もっとも美しい日本語だと思います。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



インディタダさんへ

〝どんなモノ、コトにも

いつもponsunさんには、39です♪

わたしもようやく、何でも「ありがとう」と、自然に出る
ように習慣づけて、その効果があるように、感じます。

最近では、車に乗る時、「今日も1日よろしくね♪」、仕事が
終わり、車を駐車して、車から離れる時は、
「今日も1日、ありがとう!」と言って、ハンドルを撫でて
います。不思議なコトに、運転中、車に助けられるコト、
あるんです。

ありがとうは、どんなコト・モノにも、よい魔法になる、
よい言霊ですね)^o^(〟


こちらこそ
いつもインディタダさんには、身体がよろこぶ、食に関する
メッセージを提供いただいて感謝しております

〝「今日も1日、ありがとう!」と言って、ハンドルを撫でて〟
すばらしいことだと思います。車さんは、その思いをしっかり
受け止めて、グッドタイミングに、円滑に動いてくださる
ことでしょう

〝ありがとうは、どんなコト・モノにも、よい魔法になる、
よい言霊〟
素直にそう感じます )^o^(

ありがとうございます




20:19のゲストさんへ


すばらしきご体験です!

実直誠実な祈りや願いは、自ずと叶ってしまう
ということを証明してくださって、
とても嬉しく思います )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝うれしいことをしてもらった時、「ありがとう」という
のが気恥ずかしくて「すみません」といって済ませて
いましたが、

五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉2」の付録で
付いていたCDを毎日聞くようになってから
素直に「ありがとう」と言えるようになりました。

効果の方は、ストレスがぐんと減ったことです。
五日市剛さんの教えは、
「いやな事があっても、『ありがとう』と言いなさい。
災い転じて福となるよ」ですから。

「ありがとう」って、いいものはもっとよく、
悪いことはよいことに変えてしまう言葉ですね〟


〝「いやな事があっても、『ありがとう』と言いなさい。
災い転じて福となるよ」〟
それは実際に起きてくるようです
作用反作用、表裏の関係かもしれませんが、
これができるとあらゆることがうまく回ってしまう
現実が起きてきてしまいます )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝サンクスギビングデー.アメリカ合衆国やカナダには、
その日があるのですね(^_^)
「ありがとう」と言われると、気持ち良いですよね。
時によって「ありがとう」と言われない事があると、
ちょっと気分が悪い状況があります。
その一言さえあれば、気分も良いですし嬉しいものです
♪ d(⌒o⌒)b♪〟


〝その一言さえあれば、気分も良いですし嬉しいもの〟
その感情、その気分、その感覚が大切だと思います
素直に感じるもの、それこそが今体験すべきこと
なのでしょう )^o^(

ありがとうございます




はーい♪にゃん太のママさんへ

〝ありがとう
一番好きな言葉です。
人はいろいろ望むものがあると思います

名声
人気など~~
でも、私は最近
自分が今の自分を大切に思い
感謝の気持ちにあふれている状態が
一番幸せな状態なのではと
思っています。
会社の退職された年配の女性がいつも仕事が終わると
ありがとうと言ってくれました
ponsunさんのコメントの最後にいつもありがとうの言葉
があり、嬉しくて最近真似させていただいています〟


〝自分が今の自分を大切に思い
感謝の気持ちにあふれている状態が
一番幸せな状態〟
まったくそのとおりですね。まさに、幸せの本質
だと思います。それ以外のものはあったり、無かったり
するおまけですね(嬉笑)

どんどん真似してください(嬉笑)
私も、とっても嬉しいです )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝美しい言葉

3と9でサンキュー、
なかなか粋な記念日ですね。

ありがとうと言われて、
怒ったり不快に思う人はいませんね。
むしろ、良い気持ちになれる魔法の言葉だと思います。

日本人だからでしょうか、
私はサンキューと言うより、
ありがとうという言葉の響きの方が好きです。
もっとも美しい日本語だと思います〟


〝美しい言葉〟
そう感じるのは、自分の本質が、宇宙が、遍在する神が
よろこんでいるからかもしれません

〝もっとも美しい日本語〟
私もそう感じております )^o^(

ありがとうございます

こんにちは

いつもありがとうございます。

確かにありがとうの日でしたね。
僕は今日ありがとうをたくさん言います^^v

“夢空間”マツダさんへ

 
〝確かにありがとうの日でしたね。
僕は今日ありがとうをたくさん言います^^v〟

ぜひ、実践してみてください
ご自身が、環境がどう変化してゆくか
自らのご体験こそ、がその証しとなるでしょう )^o^(

ありがとうございます

 

ponsunさま。
ご無沙汰しておりました(謝)
いつも勇気と気付きを頂ける記事に感謝致します♪

この記事拝読し やはり「感謝こそ全て」と解釈
させて頂きました。何だかやる気が出ない やたらと
腹が立つ 相手の事が気になってイライラする・・・
そんな時の自分は 眉間にシワ子 不幸のヒロイン
あはっ! で気付くと「感謝」を忘れてる自分自身に
想い至ります。そして素直に原点に戻ると 如何に
周りに恵まれてるか? 愛されてるか? 感謝の気持ち
が湧いてきます(^^)人生はその繰り返しの振り子の
ようでもあります。いつも有り難うございます!!

ミー子さんへ

 
〝この記事拝読し やはり「感謝こそ全て」と解釈
させて頂きました。何だかやる気が出ない やたらと
腹が立つ 相手の事が気になってイライラする・・・
そんな時の自分は 眉間にシワ子 不幸のヒロイン
あはっ! で気付くと「感謝」を忘れてる自分自身に
想い至ります。そして素直に原点に戻ると 如何に
周りに恵まれてるか? 愛されてるか? 感謝の気持ち
が湧いてきます(^^)人生はその繰り返しの振り子の
ようでもあります〟


ミー子さんご自身の体験
素晴らしいことです。〝人生はその繰り返しの振り子
のよう〟
まさに、人生の本質を突いた言葉だと思います

たまたまですが、とあるサイトで出会ったメッセージに
「イライラした感情は愛の化身~その感情の奥に自己否定
が隠れていますよ、と教えてくれている~愛はあなたを
全力でサポートしています」とありました
われわれは宝物に囲まれて生かされているようです )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ