I can

 

少し前に、アメリカ大統領のオバマさんが、「Yes we can」

と言って、この言葉が一世を風靡しました


それをもじっているわけではありませんが(嬉笑)、

I can 〇〇  私は、〇〇できる

この〇〇はなんでもよいのですが、究極的には、私ができる

と信じている〇〇は、本当にできるようです

つまり、自分ができると信じているものは、なんでもできる

聖書にあるように、山をも動かすことができるということでしょう


「そんなことがあるか?」との声が聞こえてきそうですが(笑)

、法則自体はきわめてシンプルなのですが、われわれは自分が

発している思い、感情、意識を十分に把握できていないようです


平たく言えば、自分が何を思い、どんな思い込みがあり、

どのようなことを信じているか、気づいていないということです

山を動かすことができる、と100%信じて疑わなければ、

本当に動かすことができるのに、そう信じられない、疑いの心が

残っているために、その心のとおり、現実として、山はまったく

動かないということです


そして、自分が〇〇しようと思うときには、〇〇できていない

という逆の思いが、この宇宙に発せられているので、結果として

〇〇できていない、という現実が起きてきてしまう、ということに

なります


ではどうすれば?と来るでしょうが、今目の前の現実は、環境は、

すべて自分の意識、思い、感情が起因して出てきたものであると

素直に認めることだと思います


目の前の現実は、環境は、すべて自分(自分の本質)が創った

果実、宝物とも言えるものであり、本質的には、そのまま、

ありのまま、あるがままを受け入れ、味わい楽しむだけなのでしょう


自分ができると信じているものが、現れてくる完全完璧な世界

なんてすばらしいことなのでしょうか


自分が発している思い、感情、意識をただ見つめることで、

そんな世界に自分が居ることを思い出させてくれることでしょう


蛇足ですが、I can はアイカン→愛感、愛歓

つまり、われわれができることは、愛すること、感謝すること、

歓ぶこと、これだけかもしれないと )^o^(




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

いつもありがとうございます。

確かに。受け入れ認めることですよね。
今回も勉強になりました^^v

ponsunさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
願いことはできますようにではなく
できると書いて持ち歩いて出して声
をだして読んでいます。
宇宙は無限大ですから一つ叶えられても
次も叶えてくれます。
言われる通り愛すること・感謝すること
・歓ぶことは大事ですね。

山も動く

目の前の現実は、環境は、すべて自分(自分の本質)が創った

果実、宝物とも言えるものであり、本質的には、そのまま、

ありのまま、あるがままを受け入れ、味わい楽しむ

と、いうことは、現実に向けるには、環境や状況を変えて、実現できるようにすれば、良いコト、ですね(笑)

愛するコト、感謝するコト、歓ぶコト、実にたくさんあると、想います)^o^(

ありがとうございます

こんにちは〜

ありがとうございます(*^_^*)
ゴスペルでならった味を思い出しました。
We Shall overcome
強い思いが
山を動かすのですね。
勇気が湧いてくるお話をありがとうございます(*^_^*)

コメント、ありがとうございます


“夢空間”マツダさんへ

〝確かに。受け入れ認めることですよね。
今回も勉強になりました^^v〟

〝受け入れ認めること〟
そのまま、ありのまま、あるがままの自分を、
他人を、ということです)^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝願いことはできますようにではなく
できると書いて持ち歩いて出して声
をだして読んでいます。
宇宙は無限大ですから一つ叶えられても
次も叶えてくれます。
言われる通り愛すること・感謝すること
・歓ぶことは大事ですね〟


〝できると書いて持ち歩いて出して声
をだして読んでいます。
宇宙は無限大ですから一つ叶えられても
次も叶えてくれます〟
自ら実践されて、体験されて、
すばらしいことです。仰せのとおり、宇宙の
豊かさは無限のようです )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝山も動く

目の前の現実は、環境は、すべて自分(自分の本質)が
創った果実、宝物とも言えるものであり、本質的には、
そのまま、ありのまま、あるがままを受け入れ、味わい
楽しむ

と、いうことは、現実に向けるには、環境や状況を変えて
、実現できるようにすれば、良いコト、ですね(笑)

愛するコト、感謝するコト、歓ぶコト、実にたくさん
あると、想います)^o^(〟


今の環境や状況をそのまま受け入れてゆくことで、
環境や状況が、自分に都合よく起きてくるようです
逆説的なようですが、自分の思いや態度や気分に
気づいているうちに、環境や状況が変化してしまう
しくみとなっているようです )^o^(

ありがとうございます




はーい♪にゃん太のママさんへ

〝ゴスペルでならった味を思い出しました。
We Shall overcome
強い思いが
山を動かすのですね。
勇気が湧いてくるお話をありがとうございます(*^_^*)〟


ゴスペルは魂の表現、のようか気がいたします
思いや態度や気分に気づいていることが、
あらゆる創造に繋がっているようです )^o^(

ありがとうございます

ちょっと趣旨がずれますが…

「できる」と「出しきる」って語感も中身も似通ってる気がします

出しきるから自分(I)にも相(I)手にも感(Can)じるものができてくる……

ちょっとこじつけてみました(笑)

ありがとうございます^^

ponsunさま。
今日も心の琴線に触れる記事拝読出来まして感謝です
>つまり、われわれができることは、愛すること、
>感謝すること、歓ぶこと、これだけかもしれないと
う〜〜ん♪ めっちゃ納得のミー子でございます♪
つまるところ、幸福 不幸も自分で決められる!!
感謝の心 愛する心 生きてる事 その事を楽しむ
書いてみると これだけの事ですが その何と
難しいことか!でも最近は少しずつ 生きる事の
からくりが解けてきた思いです(^^)
いつも 有り難うございます。私は出来る 信じます♪ 

こんばんは。

“すべて自分の意識、思い、感情が起因して出てきたものであると素直に認めることだと思います”

まったく同感です。
そうなんですよね~。
そう思って、見に振りかかってくることを素直に受け入れると、例え良い結果でないとしても不思議と心も穏やかでいられますね。

愛歓、すてきな言葉です。

ありがとうございます。

>山を動かすことができる、と100%信じて疑わなければ、
>本当に動かすことができるのに、そう信じられない、疑いの心が
>残っているために、その心のとおり、現実として、山はまったく
>動かないということです

こちらを読んだとき、『火事場のバカ力』も浮かんできました。
でも実際、普段は動かす事も出来ない物を、動かした話しを聞いたことがあります。
まさに、I can 〇〇  私は、〇〇できるですよね!

>蛇足ですが、I can はアイカン→愛感、愛歓
>つまり、われわれができることは、愛すること、感謝すること、
>歓ぶこと、これだけかもしれないと

このように思うこと、素敵です!
感謝は忘れないようにしたいです。歓ぶことも同じ思いです。

間違っていました〜

ゴスペルでならった味
ではなくて
ゴスペルでならった話でした。
どれだけ食いしん坊なんでしょう〜〜

ponsunさん、

お願い事で、かなっていないことがありますが、
かなっていない「今」も楽しんでいます。

お願い事がかなったら、ものすごく忙しい日々になりそうなので。

どっちに転んでもラッキーです。



ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



せらつかさんへ

〝ちょっと趣旨がずれますが…

「できる」と「出しきる」って語感も中身も
似通ってる気がします

出しきるから自分(I)にも相(I)手にも感(Can)じる
ものができてくる……

ちょっとこじつけてみました(笑)〟


〝出しきるから自分(I)にも相(I)手にも感(Can)じる
ものができてくる〟
さすが、せらつかさん
相手もIとは、考えつきませんでした。相手は私の
一部だったのですね。納得です! )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝今日も心の琴線に触れる記事拝読出来まして感謝です
>つまり、われわれができることは、愛すること、
>感謝すること、歓ぶこと、これだけかもしれないと
う~~ん♪ めっちゃ納得のミー子でございます♪
つまるところ、幸福 不幸も自分で決められる!!
感謝の心 愛する心 生きてる事 その事を楽しむ
書いてみると これだけの事ですが その何と
難しいことか!でも最近は少しずつ 生きる事の
からくりが解けてきた思いです(^^)
いつも 有り難うございます。私は出来る 信じます♪〟 


〝つまるところ、幸福 不幸も自分で決められる!!〟
まったくそのとおりです
そして、そのとおり決め続けてきたのですね
信じるものは救われる、信じるものを見ている世界
の住人のようですね、われわれは )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝“すべて自分の意識、思い、感情が起因して出てきた
ものであると素直に認めることだと思います”

まったく同感です。
そうなんですよね~。
そう思って、身に振りかかってくることを素直に
受け入れると、例え良い結果でないとしても不思議と
心も穏やかでいられますね。

愛歓、すてきな言葉です〟


〝身に振りかかってくることを素直に受け入れると、
例え良い結果でないとしても不思議と心も穏やか
でいられます〟
そのとおりですね
素直、穏やか
これが重要なキーワードだと思います )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝山を動かすことができる、と100%信じて疑わな
ければ、本当に動かすことができるのに、
そう信じられない、疑いの心が>残っているために、
その心のとおり、現実として、山はまったく動かない
ということです

こちらを読んだとき、『火事場のバカ力』も浮かんで
きました。
でも実際、普段は動かす事も出来ない物を、動かした
話しを聞いたことがあります。
まさに、I can 〇〇  私は、〇〇できるですよね!

>蛇足ですが、I can はアイカン→愛感、愛歓
>つまり、われわれができることは、愛すること、
>感謝すること、歓ぶこと、これだけかもしれないと

このように思うこと、素敵です!
感謝は忘れないようにしたいです。歓ぶことも
同じ思いです〟


〝火事場のバカ力〟
まさに、それです!
こういう能力がわれわれに標準装備されている
ようです
感謝と歓びに溢れた世界に向かっているような
気がしております )^o^(

ありがとうございます




はーい♪にゃん太のママさんへ

〝間違っていました~

ゴスペルでならった味
ではなくて
ゴスペルでならった話でした。
どれだけ食いしん坊なんでしょう~~〟


わざわざ、すみません
〝食いしん坊〟は私も同じです(嬉笑)

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝お願い事で、かなっていないことがありますが、
かなっていない「今」も楽しんでいます。

お願い事がかなったら、ものすごく忙しい日々に
なりそうなので。

どっちに転んでもラッキーです〟


〝かなっていない「今」も楽しんで~
どっちに転んでもラッキー~〟
不思議なのですが、そのような心境でいると、
ひょいとお願い事が起きてしまうことが多い
ようです
パラドキシカルなのですね、この世界は )^o^(

ありがとうございます

>I can はアイカン→愛感、愛歓
いいですね~。

山を動かす、海をも枯らす。
信じた道を一直線。
それで行きましょう。

英さん。へ

 
〝>I can はアイカン→愛感、愛歓
いいですね~。

山を動かす、海をも枯らす。
信じた道を一直線。
それで行きましょう〟


共感くださり、嬉しく思います

〝信じた道を一直線。
それで行きましょう〟
まさに、そのままで行ってます(嬉笑)

ありがとうございます

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ