言葉にならない世界



言葉で表現しきれない、なんとも言えぬ心地よい感覚に、

心地よい時空間に浸っていることが増えてきました


この感覚を、言葉で表現した途端、限定的なものに変えて

しまい、似て非なるものに、異質なものにとどめてしまい、

一人歩きしてしまうようにも思われます


言葉にならないので、このメッセージもその感覚を

言い表してはいないのですが、そんな空間温泉、ユーフォリア

(これも実態を的確に表現していませんが)とも呼べるような

感覚に、浸っているひとときを、皆さまも感じておられるのでは

と推測されます


自己満足の世界という見方もあるかもしれませんが、

そもそも世界は、現実は、体験は、自己満足の中にしか

存在しえないのでは、とも感じております


言い換えれば、これがどうした、何がどうしたということ

は、どうでもよいことで、すでに、そのまま、ありのまま、

あるがままの存在こそが、完全、完璧、パーフェクトである

ということです


ここがスタートであり、ゴールであり、プロセスのすべて

であるということ


では、それ以外、言葉で表現できる事象は何?

それは、ひょっとしたら、この言葉にならない世界を知る、

体験するためにだけ存在するのでは、とも感じます


氷山の一角、大海の一滴、などという言葉もありますが、

おおよそこの現実とわれわれが表現している体験は、実は

そう表現するしかないほどの数かな、些細なことなのかも

しれない、と感じてしまいます


沈黙は金なり、という表現もありますが、そこにだけ真意が

潜んでいるような気さえしてきます


今朝も、目覚めてしばらく、この静寂な言葉にならない世界

に浸っておりました )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト
今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ