今嬉ティブ



今嬉ティブ(コンキティブ)

今、ふと湧きあがった造語ですが


ポジティブやネガティブを超えて…

今が嬉しい、今がよろこび

今の体験そのものが、今の出逢いそのものが、

嬉しくも、よろこびの、味わい深い体験


字面のことですが、女性が喜ぶと嬉しい

なぜでしょうかね(嬉笑)




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking







スポンサーサイト

コメント

ponsunさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
今嬉ティブは流行りそうな言葉で嬉しさ・喜び
味わい深い体験は女性は好むと思いそのよう
になりたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>今が嬉しい、今がよろこび

今嬉、自然に、そのように造語が思い浮かぶというのは、
やはり、ponsunさん凄いです!
日常、色々なことがありますが、
いつでもこのような気持ちでいられると良いですね♪ d(⌒o⌒)b♪

ponsunさん、

>今嬉ティブ 

いい言葉ですね。


>女性が喜ぶと嬉しい 

『話を聞かない男、地図が読めない女』という本によると、
女は表情豊かだけど、男はポーカーフェイスなのは、
男の仕事は大昔、狩猟や戦いだったので、
敵に考えを悟られないようにポーカーフェイスになったというようなことが書かれていました。

嬉しいという漢字が、女性が喜ぶと書くのは、
女性のほうが、あからさまに表情に出すからでしょう。

他にもわからないことってあります。
帰国子女には
男の人もいるのに、
何で「子女」て言うんでしょうね。


ありがとうございます。

日本語・英語、融合

ponsunさん、そうですよね)^o^(

若くて、キレイな笑顔の女性や赤ちゃんに弱いのは、ヒトの本能なので、どうにもできない気がいたします。

今嬉ティブ(コンキティブ)、今年の流行語大賞になりませんかね(^^)

ありがとうございます

『まるごとアイス』に続く、これまた素敵な響きのコトバ!
幸運をドンドン引き寄せていますね。

ハッピー

おはようございます。
リズム的にも良い響きですね。
根気、婚期、そんな漢字の言葉も当てはまりそうな、
とても縁起良い造語ですね~。
何度も発音して楽しんでます。
ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



柴犬ケイさんへ

〝今嬉ティブは流行りそうな言葉で嬉しさ・喜び
味わい深い体験は女性は好むと思いそのよう
になりたいと思います〟


共感くださり、嬉しく思います
このように、ふと言葉が湧き出ることが
よく起きてきます(嬉笑)

ありがとうございます




6:10のゲストさんへ

お気持ち、お察しいたします
意識は世界の中に…
どのような状況でも、よろこびに
意識を向け続けたいと感じております )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝>今が嬉しい、今がよろこび

今嬉、自然に、そのように造語が思い浮かぶというのは、
やはり、ponsunさん凄いです!
日常、色々なことがありますが、
いつでもこのような気持ちでいられると良いですね♪
d(⌒o⌒)b♪〟


根っから脳天気なので、このような言葉が
ふと湧き出てきます(嬉笑)
こたつねこさんも私も、周りのすべての方も
「よろこび」「愛」が本質なのではないかと )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝>今嬉ティブ 

いい言葉ですね。

>女性が喜ぶと嬉しい 

『話を聞かない男、地図が読めない女』という本によると、
女は表情豊かだけど、男はポーカーフェイスなのは、
男の仕事は大昔、狩猟や戦いだったので、
敵に考えを悟られないようにポーカーフェイスになったと
いうようなことが書かれていました。

嬉しいという漢字が、女性が喜ぶと書くのは、
女性のほうが、あからさまに表情に出すからでしょう。

他にもわからないことってあります。
帰国子女には
男の人もいるのに、
何で「子女」て言うんでしょうね〟


〝男性のポーカーフェイス〟
なるほど。思わず頷いてしまいます

〝女性のほうが、あからさまに表情に出す〟
そうですね。そして、表情、表現がバラエティに
富んでいて、豊かな感じがいたします
宰相や企業・コミュニティのトップとして、
活躍されることが多くなれば、素敵な世になる
ような気がいたします

「子女」
たしかにそうですね。なぜでしょうか )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝日本語・英語、融合

ponsunさん、そうですよね)^o^(

若くて、キレイな笑顔の女性や赤ちゃんに弱いのは、
ヒトの本能なので、どうにもできない気がいたします。

今嬉ティブ(コンキティブ)、今年の流行語大賞に
なりませんかね(^^)〟


〝若くて、キレイな笑顔の女性や赤ちゃんに弱いのは、
ヒトの本能〟
たしかに条件反射、とっさの反応をしてしまいますので
本能の範疇でしょう

流行語大賞、狙ってよいでしょうか(笑)

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝『まるごとアイス』に続く、これまた素敵な響きのコトバ!
幸運をドンドン引き寄せていますね〟


『まるごとアイス』にまで、意識を向けてくださって…
ありがたいことです
〝幸運をドンドン引き寄せて~〟
果報者ですね(嬉笑)

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝ハッピー

リズム的にも良い響きですね。
根気、婚期、そんな漢字の言葉も当てはまりそうな、
とても縁起良い造語ですね~。
何度も発音して楽しんでます〟


楽しんでくださって、とても嬉しいです!
〝ハッピー、根気、婚期〟
これらも素敵な言葉たち、ですね
夏雪草さんのコメントで、ハッピーな気分に
仕上がってきました )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ