微生物さん

 

とあるサイトで、「微生物が福島周辺の核汚染を洗浄して

くれている」と紹介されていました


専門家ではないので、その妥当性や真偽に踏み込むことは

しませんが、直感的には、事実であろうと感じました


この世では、ありとあらゆる微生物が、われわれの生活を

支えてくれています


菌さんの記事でも触れましたが、体内の常在菌などもその

典型ですし、地上や地中や空間に存在する、ありとあらゆる

無数の微生物に助けられて、われわれは生かされている

ようです


そして、われわれは、普段のこの恩恵に殆ど意識を向けて

いない、気づいていないのでしょう


微生物と言ってよいかどうか分かりませんが、あらゆる物質の

素となる、原子核やクォークなどの素粒子もあらゆる働きを

もって、この世界を支えてくれています


さらに、エネルギーや気や振動や波動…

こうしたものまで含めると、それはそれは計り知れない、

想像の域をはるかに超えた存在にサポートされていることが、

容易に窺えることでしょう


人の見えないこところで、人の知らないところで、活躍して

くださっている微生物さんに、無限の感謝の念を贈りたく

なってきます )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking


スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

本当に
私達はどれほど微生物の影響を受けて行きているのか。
全てが左右されると言っていいと思います(^∇^)
腸内細菌や口の中の菌や体の中で生きている菌や
食品を発酵させる菌や
食中毒菌や人とって有害な菌も、必死で生きているんですよね。

感謝

おはようございます。
体内にもたくさんの微生物が、身体を守ってくれていますね。
健康でいられることに感謝です。

ありがとうございます。

ponsunさん、

福島周辺の核汚染は、もう打つ手がないかと思っていました。
そしたら、微生物ちゃんがお仕事をしていてくれたんですね。
微生物ちゃんを味方に引き入れたら、どんなに心強いでしょう。


ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



はーい♪にゃん太のママさんへ

〝本当に
私達はどれほど微生物の影響を受けて行きているのか。
全てが左右されると言っていいと思います(^∇^)
腸内細菌や口の中の菌や体の中で生きている菌や
食品を発酵させる菌や
食中毒菌や人とって有害な菌も、必死で生きているん
ですよね〟

〝どれほど微生物の影響を受けて行きているのか〟
仰せのとおり。微生物の影響は計りしれません。
ある意味、われわれは微生物の集積といっても
よいのでしょう
〝食中毒菌や人とって有害な菌も、必死で生きている〟
そういうことですね )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝感謝

おはようございます。
体内にもたくさんの微生物が、身体を守ってくれて
いますね。
健康でいられることに感謝です〟


〝体内にもたくさんの微生物が、身体を守ってくれて
~健康でいられることに感謝〟
本当に… 素直に、強く思います。無限にありがたい
ことです )^o^(




ひよこさんへ

〝福島周辺の核汚染は、もう打つ手がないかと思っていました。
そしたら、微生物ちゃんがお仕事をしていてくれたんですね。
微生物ちゃんを味方に引き入れたら、どんなに心強いでしょう〟


〝微生物ちゃんがお仕事をしていてくれた~〟
私もこれを聞いてビックリ
〝微生物ちゃんを味方に引き入れたら、どんなに心強いでしょう〟
ある種、みな味方といってもよいかもしれません。体内はその
典型だと思います。見方で味方になることも(嬉笑)

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ