身体との対話



身体との対話、身体の声を聴くこと

折に触れてこのメッセージを記事やコメントで発しております


どのようなことか、小生の体験を吐露してみます

ご参考になるかどうか分かりませんが


ジョギング、ウォーキング習慣とシンプルな飲食習慣と

お任せ安心ボー


このライフスタイルを続けて久しいの゛ですが、心身ともにますます

快調を謳歌しております


早朝日の出前後のジョギングは、16年目になりますが、身体の囁き

のまま、日の出前に目覚め、サッと走りに行きます。

ゆったりと、ゆっくりと…

BGMはアファメと、小鳥の鳴き声と、風の音です。大地の爽やかな

匂いもBGMに加えてよいかもしれません


シンプルな飲食習慣。まずは寝起きの水道水飲み、身体が水を

欲してくれて、感謝の思いで一気のみした水が身体の細胞

一つひとつに優しく浸透するような感覚をおぼえます。

しばらくしてお腹がグゥグゥと鳴ってくれて…

歓嬉の叫びを聴いているようです(嬉笑)


日中も、水分ではなく、水道水をよく飲みます(嬉笑)


朝食にはキャベツと味噌を好んで食べます


外に出れば、身体が腸が欲するとおりに、好き勝手に食べます。

時にはジャンキーなものも気づきに従い食べます(嬉笑)

身体によいか悪いかを考えることはせずに、その時欲したとおりに

食べることがほとんどです


お酒も、ワインや日本酒を中心にたしなみます


ただし、ジュースや乳製品やマーガリンや加工食品などは

あまり口にしません。身体か欲しないのです


後はお任せ安心ボー。気づいたまま、気づきに愚直に従う生活を

続けて久しく、それだけで日々の生活は必要十分です


新聞やTVなどから情報を取ることはなく、唯一のガイドは

自分の気づき。限りなく限りなくノーテンキに生きております


世情には限りなく疎いですが、これでいつも元気でよろこびに

充ち溢れたponsunの完成です )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking












スポンサーサイト

コメント

ponsunさん、

>早朝日の出前後のジョギングは、16年目になります

すごいですね。
いつまでも若さを保っていられるponsunさんを想像できます。

>外に出れば、身体が腸が欲するとおりに、好き勝手に食べます

よかった。
ponsunさんもそうなんですか?
私もそうです。
ponsunさんと同じだと、自分が正しい気がします。


ありがとうございます。

ponsunさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
朝起きて毎日水道水を飲まれて身体に入って喜んでいる
のが分かりその日の体調もわかりジョギング・ウォーキング
が習慣となりそれも健康のバロメーターですね。
ジョギングも日の出の前後に走り出して16年目は身体に
いいことで健康ですね。
小鳥の鳴き声と風なども大地の爽やかなご褒美で嬉しい
ですね。
外では身体が欲するとおりに気にしないで好き勝手に食
べられているのもストレスがなくいいですね。
お酒もワインや日本酒を中心に飲まれるんですね。
新聞やTVなどから情報を取ることはなく振り回されないで
いいですね。
自分の気づきに限りなく自然で生きられて素晴らしいこと
ですね。

素晴らしいです!!!

やはり、情報から離れるコトも、大切ですね♪

朝の状況は、全くponsunさんと同じでございます(嬉笑)

いつも朝の水飲み健康法を取り上げていただき、ホントにありがとうございますm(__)m

こんにちは

僕は最近結構な健康マニアです。
ジョギングも続いてますが、食の方が結構マニアックかもしれません^^;

ponsunさま。
いつもご訪問 コメント感謝しております。

>身体によいか悪いかを考えることはせずに、
>その時欲したとおりに食べることがほとんどです

わぉ〜〜!! ミー子もそうです。薬剤師にアルマジロと
言われるかもしれませんが 記事冒頭に書かれてるように
>身体との対話、身体の声を聴くこと
その通りでございます(爆)身体が全てを知っている
頭で考えることよりもね。細胞君が教えてくれてるように
思います。細胞君は大いなる者からのメッセージかしら!?
お陰さまで ミー子も元気そのものです鯛(笑)
いつも 有り難うございます。

ゆったり

おはようございます。
清々しい朝の景色が見えてきました。
1つのことを、ずっと続けていらしっしゃるのは素晴らしいですね。
継続は力なりと、きっと実感されてるでしょうね。
見習いたいものです。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



ひよこさんへ

〝>早朝日の出前後のジョギングは、16年目になります

すごいですね。
いつまでも若さを保っていられるponsunさんを想像できます。

>外に出れば、身体が腸が欲するとおりに、好き勝手に食べます

よかった。
ponsunさんもそうなんですか?
私もそうです。
ponsunさんと同じだと、自分が正しい気がします〟


身体が腸が欲するもので、身体に悪いものはない
と信じております
身体はパイプである、という捉え方もあるようですが、
それも真理の一つなのでしょう )^o^(

ありがとうございます




柴犬ケイさんへ

〝朝起きて毎日水道水を飲まれて身体に入って喜んでいる
のが分かりその日の体調もわかりジョギング・ウォーキング
が習慣となりそれも健康のバロメーターですね。
ジョギングも日の出の前後に走り出して16年目は身体に
いいことで健康ですね。
小鳥の鳴き声と風なども大地の爽やかなご褒美で嬉しい
ですね。
外では身体が欲するとおりに気にしないで好き勝手に食
べられているのもストレスがなくいいですね。
お酒もワインや日本酒を中心に飲まれるんですね。
新聞やTVなどから情報を取ることはなく振り回されないで
いいですね。
自分の気づきに限りなく自然で生きられて素晴らしいこと
ですね〟


共感のコメント、嬉しく思います
〝自分の気づきに限りなく自然〟
本当にそのまま、です
楽に、シンプルに息しております )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝素晴らしいです!!!

やはり、情報から離れるコトも、大切ですね♪

朝の状況は、全くponsunさんと同じでございます(嬉笑)

いつも朝の水飲み健康法を取り上げていただき、
ホントにありがとうございますm(__)m〟


こちらこそ
いつも実になる、身になる記事を提供くださって
光栄です
朝一の水飲みによる健康
折にふれて私も訴え続け、出逢う方にもお話し、
実際に健康を取り戻されておられます )^o^(

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝僕は最近結構な健康マニアです。
ジョギングも続いてますが、
食の方が結構マニアックかもしれません^^;〟


マツダさんは、ジョギングを続ける健康マニア
でいらっしゃいましたか
お仲間ですね(嬉笑)
マニアックな食、ブログの記事から、その片鱗が
窺えます )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝>身体によいか悪いかを考えることはせずに、
>その時欲したとおりに食べることがほとんどです

わぉ~~!! ミー子もそうです。薬剤師にアルマジロと
言われるかもしれませんが 記事冒頭に書かれてるように
>身体との対話、身体の声を聴くこと
その通りでございます(爆)身体が全てを知っている
頭で考えることよりもね。細胞君が教えてくれてるように
思います。細胞君は大いなる者からのメッセージかしら!?
お陰さまで ミー子も元気そのものです鯛(笑)〟


ミー子さんのコメントで、ふと気づきました
身体によいか悪いかを決めるのは、唯一自分に意識ではと

〝頭で考えることよりもね。細胞君が教えてくれてるように
思います。細胞君は大いなる者からのメッセージ〟
そのとおりでしょう。われわれは、細胞good≒サイボーグ
かもしれません(爆)
元気な鯛さまから、元気エネルギーをいただきました )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝ゆったり

清々しい朝の景色が見えてきました。
1つのことを、ずっと続けていらっしゃるのは素晴らしいですね。
継続は力なりと、きっと実感されてるでしょうね。
見習いたいものです〟


いえいえ、ただ身体が欲して、心が望んだままに、
向き合っているだけです

ゆったり、という言葉素敵ですね
この世界、この宇宙を一言で表すと、この「ゆったり」
になるような気がいたします )^o^(

ありがとうございます

おはようございます(*^_^*)

素敵な習慣ですね
何事にもとらわれず
心と身体の欲するままの生活
素晴らしいです(*^_^*)

はーい♪にゃん太のママさんへ


〝素敵な習慣ですね
何事にもとらわれず
心と身体の欲するままの生活
素晴らしいです(*^_^*)〟


〝心と身体の欲するままの生活〟
これが最も楽で、ここちよい生活
だと感じております
ますますその感がつよくなってきて
おります )^o^(

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ