努力


努力という言葉

実はこの言葉を私は数十年前から使わないようにしていました


おそらくこのブログでも、初めて出てきた言葉かもしれません


「努力すれば、願った状態に近づく」

「努力すれば、望んだものを引き寄せられる」

ということが実体験として得られなかったから、

出てこなかっただけかもしれません


お任せ安心ボー

このブログで出てくる常套句ですが、自分はそのまま

の生き様であると実感していますが、

お任せ安心ボーでいようとすることも、実は努力の一部かも

しれないとふと感じました


「努力や根性」などという思い

「お任せ安心ボー」という姿勢


何もかもすべて、感じるがまま、起きるがまま

それを受け入れる、そのまま感じる、拒否する、見放す、

選択する、選択しない


そんな意識さえも、ふと消えているときに、

奇跡的に、本来の自分に戻っているのかもしれない

と感じました


あらゆる媒体で、言葉を発していますが、

言葉にするとすべて嘘になる、とも実感しております


でも、今はどちらも真実と受け留めています


古くはワンネス、今ではノンデュアリティ

注目を浴びているようですが、


エゴと本質、全体、対比的に使われますが、

実は同じものかもしれない


とふと感じました



努力とノンデュアリティ

まったく別のとらえ方のようにも見えますが、

それもどうでもよいことなのでしょう )^o^(



ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking














スポンサーサイト
今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ