滞腹



滞腹


こんな言葉はないと思いますが、滞在や滞空などと

同じような感覚で、表現してしまいました(嬉笑)


要するに、食べたものがお腹に滞在すること


朝一の寝起き水飲みが奏功して、毎日快便を続けておりますが、

年に数度、便が出ないことがあります

そんな日は、決まって、前日に、手作りの自然食、伝統食を

食べていることに、ふと気づきました


ひょっとしたら、もしかしたら、そんな食を、腸さんがたっぷりと

味わい楽しんでいるためかな

と脳天気に感じてしまいました(嬉笑)


一方、加工食を食べた翌日は、何度も便が出てきます

サッと、消化を済ませ、早く体外に放出したい

そんな腸さんの意図を、感じるようです


まぁ、これは根も葉もない、根拠もない

思いつきの範疇でしょうが(嬉笑)



ところで、皆さま、腸さんの声、聴いていますか?

お腹がグゥーと鳴ってくれたら

それは、Very good! のサインだと受け止めてくださいませ

たとえ、人様と一緒にいる時でさえも(笑)




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking











スポンサーサイト

コメント

ponsunさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
朝起きて水を飲む習慣は何十年と続けていますので
ponsunさんと同じで便秘はないですがお肉を食べに
行った時などは食べすぎもあったでしょうがトイレから
離れられないこともありました。
一日出なくても翌日はスッキリします。
健康のバロメーターにもなります。

こんにちは(^-^*)/

ponsunさん お久しぶりです!
腸さんの滞腹ですか。
前日に、手作りの自然食、伝統食を食べると、
ponsunさんが書いたように、腸さんが、ゆっくり味わってるように感じられますね。
体に良い物は、留めておきたいのでしょうか。
その反対に、不要な物は、どんどん外へですかね。
私は相変わらず便秘が(>_<)
ponsunさんが羨ましいです。

こんにちは♪

いつもありがとうございます。
僕便秘ってなったことないんですよね。
実はこれはすごいことかもしれませんね^^v

ponsunさん

前日に、手作りの自然食、伝統食を食べると、翌日、滞腹ですか?
グルメな腸さんですね。
私は、うどんやスパゲッティなど、麺類を食べると、滞腹になります。
さつまいもを食べたら、何度も便が出ました。
私は、さつまいもが好きなので、腸さんには、しっかり味わって欲しいのですが、
腸さんは喜んで、活発になってしまうようです。

>お腹がグゥーと鳴ってくれたら
>それは、Very good! のサイン

私のお腹は、空いていないのに、よくグゥーと鳴るんです。
Very good!ということだったんですね。


ありがとうございます。

ぐ~

こんにちは。
滞腹とは、面白い表現ですね。

私のお腹は、よくぐ~と言っております。
それは食べ物の請求なのだと思っておりましたが、Very good!のサインなのですね。

それにしても私のお腹、サインが多いです(笑)

いつもありがとうございます。

コメント、ありがとうございます


柴犬ケイさんへ

〝朝起きて水を飲む習慣は何十年と続けていますので
ponsunさんと同じで便秘はないですがお肉を食べに
行った時などは食べすぎもあったでしょうがトイレから
離れられないこともありました。
一日出なくても翌日はスッキリします。
健康のバロメーターにもなります〟


寝起きの水飲み習慣、何十年も続けておられて…
その効用が、身体に心に染みついておられることでしょう
快便は健康のバロメーター
そのとおりですね。ありがたいことです )^o^(

ありがとうございます




こたつねこさんへ

〝腸さんの滞腹ですか。
前日に、手作りの自然食、伝統食を食べると、
ponsunさんが書いたように、腸さんが、ゆっくり味わってるように

感じられますね。
体に良い物は、留めておきたいのでしょうか。
その反対に、不要な物は、どんどん外へですかね。
私は相変わらず便秘が(>_<)
ponsunさんが羨ましいです〟


腸のことを調べたり、お腹の様子を探ったりしていると、
興味が尽きません
こたつねこさん、だまされたと思って、朝一、起きたら即、
トイレに行く前に、前日に容器に入れておいた常温水を
一気飲みし続けてみてください。量はコップ一杯でも、
2Lでも身体が欲するだけ(嬉笑)

ありがとうございます




“夢空間”マツダさんへ

〝僕便秘ってなったことないんですよね。
実はこれはすごいことかもしれませんね^^v〟


仰る通り、すごいこと
代謝がうまく働いておられて、健康そのもの
ということでしょう )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝前日に、手作りの自然食、伝統食を食べると、翌日、
滞腹ですか?
グルメな腸さんですね。
私は、うどんやスパゲッティなど、麺類を食べると、
滞腹になります。
さつまいもを食べたら、何度も便が出ました。
私は、さつまいもが好きなので、腸さんには、しっかり
味わって欲しいのですが、
腸さんは喜んで、活発になってしまうようです。

>お腹がグゥーと鳴ってくれたら
>それは、Very good! のサイン

私のお腹は、空いていないのに、よくグゥーと鳴るんです。
Very good!ということだったんですね〟


さつまいもは、身体によいと思います。私も好きです
以前、記事にしたかもしれませんが、オセアニアに、いもしか
食べていないのに、蛋白質を自ら合成し、強靭な肉体を維持
している部族がいるようです
〝お腹が、よくグゥーと鳴る〟
結構、結構、Congratulations!と申しあげます )^o^(

ありがとうございます




夏雪草さんへ

〝ぐ~

滞腹とは、面白い表現ですね。

私のお腹は、よくぐ~と言っております。
それは食べ物の請求なのだと思っておりましたが、
Very good!のサインなのですね。

それにしても私のお腹、サインが多いです(笑)〟


〝私のお腹、サインが多い〟
そうでしたか。夏雪草さんも健康そのものでおられる
ようで

私もよく鳴ります。どんなシツエーションでも、気に
ならなくなりました(嬉笑)

ありがとうございます

滞腹

お腹がグゥーと鳴ってくれたら

それは、Very good!

まるで、赤ん坊が、お腹を空かせ、泣くのと同様。

腸さん、との言葉の響きが、ドリフターズの長さんと重なるのは、ご愛嬌(嬉笑)

ヒトのカラダは、摩訶不思議ですね\(^o^)/

おまかせ、安心ボー、自然に、時と共に、流れる

これが、一番かと、想います♪

ありがとうございます

ponsunさま
いつもご訪問 コメント有難うございます

人の細胞 一つひとつの不思議さを
感じ 有難く思います。自分がいま
必要としてるもの、不要なものは
解ってるのですね‼️
身体さん 腸さんに お任せポー 笑
で行きまーす(◡‿◡*)
いつも有難うございます。

こんばんは〜

腸さんは
良くおしゃべりしていますよ
腸は第二の脳と言いますものね。
大事にしなくては
ヒシヒシと感じています。

コメント、ありがとうございます



インディタダさんへ

〝お腹がグゥーと鳴ってくれたら

それは、Very good!

まるで、赤ん坊が、お腹を空かせ、泣くのと同様。

腸さん、との言葉の響きが、
ドリフターズの長さんと重なるのは、ご愛嬌(嬉笑)

ヒトのカラダは、摩訶不思議ですね\(^o^)/

おまかせ、安心ボー、自然に、時と共に、流れる

これが、一番かと、想います♪〟


〝赤ん坊が、お腹を空かせ、泣くのと同様〟
そのとおり。好きなだけ自由に泣かせて
あげればよいでしょう。
食もいっそう美味しくなって…
長さんも天国で笑っておられるでしょう
〝お任せ安心ボー〟引用してくださり
光栄です! )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝人の細胞 一つひとつの不思議さを
感じ 有難く思います。自分がいま
必要としてるもの、不要なものは
解ってるのですね‼️
身体さん 腸さんに お任せポー 笑
で行きまーす(◡‿◡*)〟


〝自分がいま必要としてるもの、
不要なものは解ってる〟
そういうことですね。細胞たちの、微生物たちの
働きは叡知の言葉を超えた、まさにグレイトな
ものです
〝身体さん 腸さんに お任せポー〟
そうそう、それで十分です )^o^(

ありがとうございます




はーい♪にゃん太のママさんへ

〝腸さんは
良くおしゃべりしていますよ
腸は第二の脳と言いますものね。
大事にしなくては
ヒシヒシと感じています〟


〝腸さんは良くおしゃべりして〟
そうでしたか。それはそれは…
腸との対話、これこそが健康の要諦
かもしれません )^o^(

ありがとうございます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6:12のゲストさんへ


コメント、ありがとうございます

ただただ、その方々を見つめてあげること
そして、その方々に対するご自分の優しさ、
気がかり、その他あらゆる感情を
ただただ見つめてあげること
に尽きるかと思います
どう転んでも、愛のかたまり、なのですから


ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ