肌感覚



皮膚感覚とも言われたりますが、聞かれたことありますか?


外界とわけへだたっている(と感じている)境目

この肌の、皮膚の存在が、自分と他人、自分と周りの分離感の

原因のようです


ミクロで見れば、肌は隙間だらけの存在で、外と分け隔てては

いないようですが、われわれは目でも見て、体感もしています


そういえば、肌には、一兆もの皮膚常在菌が棲みついていて、

われわれの皮膚を守ってくれているようです


菌ももちろん、ミクロで見れば、隙間の存在

隙間が隙間を守ってくれて、隙間関係ということになります


隙間は間隙とも言われます。


これは感激体験とも言えなくはないでしょう(嬉笑)




ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking













スポンサーサイト

コメント

こんにちは

いつもありがとうございます。

ミクロの世界ほど未知なものはないですよね。
まだまだ知らないことがたくさんありそうです^^v

視点を変えると観える景色が違う

つくづく、この世の中は、摩訶不思議であり、合理的に自然に動いている、感激感、ありますよね(*^_^*)

逆にヒトは、自然をコントロールできる、と、驕って、手を加えすぎて、自然にしっぺ返しを受けているように感じます。

あるがままを観る、受け入れるコトは、大切ですよね。

ありがとうございます

あれま〜
コメント可能になってましたか、いつの間に(^^)

肌感覚、、、
自分の身近なことに結びつければ、RUNNING中の風や日射し。或いは、とろっとろの温泉とか(笑
つるっつるの大理石に触れると、対象物と指先に違和感がまったくない感覚。
脱線しますが、RUNNINGを継続してきて、尻が引き締まってきました(笑

久しぶりのコメントでした(^^)

ponsunさん、

皮膚の存在のために、自己中になる人がいるけど、
実は、肌は隙間だらけで、周りとつながっているんですね。

オーラが見えるカメラで見ると、
気が合う人同士は、オーラがつながって、一つにとけあっているそうです。
気が合わない人同士は、反対に、オーラが反発しあっているそうです。

見えない世界って、面白いですね。

ありがとうございます。

肌感覚

こんばんは。

人体の細胞は、数十兆個。

そして、水分が60%。

不思議な気がします。

自分が生きていること自体が。

感謝のみです。

ありがとうございます。

コメント、ありがとうございます



“夢空間”マツダさんへ

〝ミクロの世界ほど未知なものはないですよね。
まだまだ知らないことがたくさんありそうです^^v〟


小宇宙とも言われますが、仰るとおり、
知らないことばかり、ですね )^o^(

ありがとうございます




インディタダさんへ

〝視点を変えると観える景色が違う

つくづく、この世の中は、摩訶不思議であり、
合理的に自然に動いている、感激感、ありますよね(*^_^*)

逆にヒトは、自然をコントロールできる、と、驕って、
手を加えすぎて、自然にしっぺ返しを受けているように
感じます。

あるがままを観る、受け入れるコトは、大切ですよね〟


〝ヒトは、自然をコントロールできる、と、驕って、
手を加えすぎて、自然にしっぺ返しを受けている〟
そういう部分はありますね。大自然への畏敬という
捉え方が穏当な気がいたします

〝あるがままを観る、受け入れるコト〟
ここにはじまり、ここにおわるといったことでしょうか
)^o^(

ありがとうございます




ベージュさんへ

〝あれま~
コメント可能になってましたか、いつの間に(^^)

肌感覚、、、
自分の身近なことに結びつければ、RUNNING中の風や日射し。
或いは、とろっとろの温泉とか(笑
つるっつるの大理石に触れると、対象物と指先に違和感が
まったくない感覚。
脱線しますが、RUNNINGを継続してきて、
尻が引き締まってきました(笑

久しぶりのコメントでした(^^)〟


ふと訪れたベージュさんのブログも、驚きでした(嬉笑)

〝つるっつるの大理石に触れると、対象物と指先に違和感が
まったくない感覚〟
そういう感覚、分かりますねぇ

〝RUNNINGを継続してきて、尻が引き締まって〟
それはそれは。身体もよろこんでくれて、お返しして
くださってるようですね )^o^(

ありがとうございます




ひよこさんへ

〝皮膚の存在のために、自己中になる人がいるけど、
実は、肌は隙間だらけで、周りとつながっているんですね。

オーラが見えるカメラで見ると、
気が合う人同士は、オーラがつながって、
一つにとけあっているそうです。
気が合わない人同士は、
反対に、オーラが反発しあっているそうです。

見えない世界って、面白いですね〟


〝気が合う人同士は、オーラがつながって、
一つにとけあっている〟
そうだったのですか。オーラも意識や感情を有している
ということになりますね

面白い現象です)^o^(

ありがとうございます




英さん。へ

〝人体の細胞は、数十兆個。

そして、水分が60%。

不思議な気がします。

自分が生きていること自体が。

感謝のみです〟


〝自分が生きていること自体が不思議〟
素直な感慨だと思います

感謝のみ
これもまったく同感です! )^o^(

ありがとうございます

ponsunさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
肌には一兆もの皮膚常在菌が棲みついていて
私たちの皮膚を守ってくれていて感謝ですね。
一時アトピーで苦しんだ時期がありましたが
良くなったのも守ってくれたんですね。
菌ももちろん ミクロで見れば隙間の存在隙間
が隙間を守ってくれて隙間関係なんですね。

柴犬ケイさんへ


〝肌には一兆もの皮膚常在菌が棲みついていて
私たちの皮膚を守ってくれていて感謝ですね。
一時アトピーで苦しんだ時期がありましたが
良くなったのも守ってくれたんですね。
菌ももちろん ミクロで見れば隙間の存在隙間
が隙間を守ってくれて隙間関係なんですね〟

いつもあたたかな共感コメント
ありがとうございます!

柴犬ケイさんも、いろいろなご体験されて…
菌さんはじめミクロの微生物の恩恵を、
体感されて何よりです )^o^(

ありがとうございます


そんな感激シアターを観劇してるわけですね(略
 

ところで、そういえばもう長いこと、更新通知のメルマガが届いてないことに気づきました。
迷惑メールフォルダには入ってないので、もしかしたらメールサーバーで弾かれてるんでしょうかねぇ。
まだよく調べてはいないんですが、ひとまずもういちど登録し直したので様子見です~。

ponsunさま。
私達はマクロとミクロの狭間で時に愛し合い
時に憎み合いなのですね。本当はどこかで
繋がってるはずなのに、、、記事拝読し みんな
一緒♪ 繋がってる♪ そんな風に思えたらいいな♪
そう感じました(^^)
いつも有難うございます。

コメント、ありがとうございます


せらつかさんへ

〝そんな感激シアターを観劇してるわけですね(略
 
ところで、そういえばもう長いこと、更新通知のメルマガが
届いてないことに気づきました。
迷惑メールフォルダには入ってないので、もしかしたら
メールサーバーで弾かれてるんでしょうかねぇ。
まだよく調べてはいないんですが、
ひとまずもういちど登録し直したので様子見です~〟


〝感激シアターを観劇〟
ナイスな返しをありがとうございます(嬉笑)
まさに、そのとおりでしょう

メルマガの件、
実は単に私がサボっているだけでした(笑)
御心配おかけしてすみません
こちらから発信、というよりも通りがかり
に今は意識が向いております )^o^(

ありがとうございます




ミー子さんへ

〝私達はマクロとミクロの狭間で時に愛し合い
時に憎み合いなのですね。本当はどこかで
繋がってるはずなのに、、、記事拝読し みんな
一緒♪ 繋がってる♪ そんな風に思えたらいいな♪
そう感じました(^^)〟


〝本当はどこかで繋がっている〟
これは誰もがみな、深いところで気づいている
と思います
われわれは一つの同じもの
掛け声ではなく、身心を持ってそんな意識になれば
自ずと愛に溢れた平和な世に還る
と信じております )^o^(

ありがとうございます

おはようございます(*^_^*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ