ネガティブ感情に向き合って


われわれは、普段生活しているときに、ふとネガティブな感情が

湧き上がってきます。

その原因は、人との折り合いがうまくつかなかった体験とか、

思い通りに自分が動けなかった過去の痛み、とかさまざまですが、


これを抑え込もうとしたり、他の思いでそらそうとしても、

なかなか消えず、かえって増幅してしまうこともあるでしょう


こんな時は、その出てくるネガティブな感情を、ただそのまま

感じること、見つめてあげること、観察してあげること、です

感している自分を周り(に居る自分)から観る感覚です

途中、その感情に翻弄されそうになったら、何度も後ろに

回って、ちょうどラグビーのモールのように(嬉笑)


やがて、そんな思いはどこかへ消えて、静かで温かい感情に

包まれることになるでしょう


ありがとうございます
Thank you

よろしければ
ポチっと↓ Please click↓
人気ブログランキングへ



FC2Blog Ranking

スポンサーサイト

コメント

昔の辛いことって
思い出しちゃいますよね~
嫌な事はサッサと消し去りたいものです(^-^)

ポチ さんへ

そうですね

嫌なことは残りがちですよね

でも、これは消そうとしても消えないものです

感じ尽くすことで、自ずと消えるのですね

ありがとうございます

時に、昔のことに囚われて悩むことがあります。
素晴らしい、示唆を与えていただきまして
ありがとうございます。

橘祐介さんへ

昔のことに囚われて…

そうですね。ふと湧き上がってきて…

そのまま感じてあげることなんですね

こちらこそ、ありがとうございます

こんにちは☆

はじめましてー^^
うふふ、遊びにきました)^o^(
愛おしく みてみる、そうすると
違うエネルギーに変化するように思います。

また、遊びにきますね^^ 
メッセージ嬉しかったです☆

とまとまさんへ

愛おしく みてみる、そうすると
違うエネルギーに変化する

まさに、そうなのです

ぜひそんなひとときを感じてくださいね

ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はどんな日?
最良の、最善の一日
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

ponsun

Author:ponsun
道楽はジョギング(歴17年)&ウォーキングです!
自然がこよなく好きになってきました

メルマガ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

人気ブログランキングへ


提供:PINGOO!
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
あなたの内に、中に ↓ひょっとしたらヒントが

ご案内
すばらしきかな、人生
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
        
リゾートバイトでリフレッシュ